• ベストアンサー

セックスレスについて

こんにちわ。 カテゴリーが間違っていないか少し不安なんですがよろしくお願いします。長文になると思います。 今の彼氏と同棲して、3年。セックスレスになり1年ちょっとたちました。 人によってセックスレスというのはかなり違うと思うんですが私の感覚では十分にセックスレスだと思います。 私は自分なりにかなりの努力をしたつもりです。あらゆることを試し、話し合いも何度もしました。ですが彼からの返事はいつも「わかってるよ」と何でこうなっているのかを説明してくれませんでしたが私もあまりに心配になってきて何か解っている原因があるんだったら2人で解決しようと言いました。そうしたら彼が言いにくそうに「性欲がない」と言いました。少しショックもありましたがなんとなく解っていたので原因を聞けて良かったと思いました。 浮気の心配は100%ありません。彼氏自体家から出るのが好きではなくずっと家にいます。昼間は一緒に仕事をしているので浮気をする時間はありません。 今からセックスレスな場合克服することって可能なのでしょうか? 私も今の気持ちでは彼氏がしたくなる時まで待つという形で行こうと思っていますが将来子供を作るためにセックス・・・では女として寂しいと思いますしうまくいくのかなという不安もあります。 セックスレスが原因で一時期は不眠症になりました。 一番大事なことを書くのを忘れていましたが1ヶ月に一回くらい私から誘わないとないという状況です。(それも嫌々というか・・・) 私は現在25歳 彼が31歳です。 文章がまとまってなく大変読みにくいですが回答頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ttyf-fctg
  • ベストアンサー率39% (65/163)
回答No.5

性欲の不一致はお互いに辛そうですよね…お察し致します。私など性欲は常に高い方なので、性欲が無い男性への共感は大変難しいのですが… さて、現状のセックスレスですけど、これは彼の性欲が減退してセックスレスになったのでしょうか?それとも、セックスのあった2年間も性欲は少ないにも関わらず、貴女に気を使って、半ば無理矢理にヤッてくれていたのでしょうか? おそらくは前者かと思いますが、一応この点も彼に確認してみて下さい。お判りかと思いますが、これがもしも後者なら対応も大きく変えるべきかと思いますから。 >今からセックスレスな場合克服することって可能なのでしょうか? との事ですが、これは質問文だけでは判断が難しいかと思います。 なにせ「性欲が無い」事は判っても、「なぜ性欲が無いのか」は全く判りません(もちろん色々と憶測は可能ですが、確度の低い憶測でしかないですよね)から。 他の質問に対しても書いた事があるのですが、知った例として「出切る日は毎日、お互いにパンツ一丁で添い寝する」という事だけで克服された方もいますし、2人でカウンセラーに通い、良いと思われる事を片っ端から試しても駄目な場合もありますよね。 ですから質問者様は、この際一応「彼が何をやっても克服出来ない」場合はどうするか、どうすべきか、考えて置いた方が良いと思います。 世の中的に見ても「性欲の不一致」が原因(またはその1つ)の離婚って少なくない様ですし、増してや、同棲されているにしても、婚姻関係も無いのなら、今の内に…と考えられても良いのではないかと思いますよ。 あまり心地の良くない、というかロクでも無い事を書いて仕舞いましたが、折角の性欲以外は相性の良いパートナーの様ですから、ぜひ克服をして、素敵な夫婦に成られて頂きたいと望みます。 そのためにも先ずは「なぜ性欲が無いのか」という事を、ハッキリさせて行く事が大切かと思います。

bia0309
質問者

お礼

本当にありがとうございます。 なぜ性欲がないのかはっきりと聞いてみます。 相性は凄くいいと思います。性の不一致で別れようかとも正直考えたときはありました。 でも、これからも一緒にやっていきたいので頑張っていこうと思います。 本当にありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • massule
  • ベストアンサー率15% (115/754)
回答No.4

一緒に住んで3年ということですから、 家族になってしまったというのが一番考えられますね。 新鮮味がなくなったと言えば分かりやすいでしょうか。 この場合は、普段のスキンシップを多くするとか、 お互いにマッサージしあうとか、 たまにはラブホテルとか行ってみるとか、 相手のプレッシャーにならないところから努力していくことで 解消されることがあるようです。 ちなみに以前から性欲がないとか、実はあまり好きじゃないとか であれば、精神的な原因が考えられます。 例えば幼い時のトラウマがあるとかが考えられます。 この場合には、心療内科とかでカウンセリングを受けられた方が いいと思います。場合によっては二人一緒に行ってみてはどうでしょうか。

bia0309
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。相手のプレッシャーにならないするというのが大事なことですよね。 とりあえず見守っていくしかないですね・・・ スキンシップはちゃんとあるんですけど(行ってきますのチュウとか)なぜかそれ以上は進まないんですよね。難しいです

回答No.3

何にも人には個人差がありますけど、この場合ですと困りますね。セックスが全てじゃありませんが若い男性は性欲が多くあるのが普通ですが少ない人も実際に居るようですね。知り合いの夫婦に同じような人が居ます。その夫婦はどちらもセックスが嫌いという事ですが年に一度か二度って聞きましたが結婚して10年以上ですが子供は居ません。親は心配してますがどうにもならないようです。ただ質問者さんの場合は男性が性欲がないというのは困りますね。性欲がないのは主には遺伝的らしいですが私の知り合いは親も嫌いだそうです。これは母親ですけどね。父親は性欲が多かったとかで母親が苦しんだそうです。娘が私に似てしまって困ったと言ってました。今はストレスで性欲が無くなる人も居るらしいとの事ですが、以前はどうだったのでしょうね。最初から性欲があまり無いと言うのであればこれからはもっと無くなるでしょうね。男性は30歳ですと週に最低でも2回くらいは必要になると思いますけどね。それが無いというのはたぶんですがこれからも無いでしょうね。以前は性欲モリモリだったならば食事でたんぱく質の多い物を多く食べるようにするとか方法がありますけどね。年齢と共に性欲は少なくなるのが普通ですから、この後はもっとなくなると思ったほうがいいかも知れませんね。

bia0309
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 付き合ってすぐ一緒に住みだし初めの頃は毎日のようにありました。 それがどうしてなのか極端に減ってきて今に至りました。 やはり性欲がもどるというのはあまり期待できないですね。彼の状態を見ててもそう思います。お互いにセックスが嫌いだという夫婦もいるんですよね。私は凄く性欲があるほうではないのでまだ気持ちにゆとりが持てるところもありますが、やっぱり受け入れてもらえないというのは凄く寂しいことだなって思うのが正直なところです。 もう少し様子を見ていくしかないですね。

noname#71640
noname#71640
回答No.2

精神的に疲れているとかじゃないですか? うちは主人がうつ病なのでもう2年近くないですよ。 私は子どももいますので別になくてもいいという感じですが・・・ 性欲がないのなら強要しても仕方ないですよね。 あと一日中いっしょにいるから夫婦みたいになって いるのではないですか? もう少し待ってみてはいかがですか。 ちなみにうちはうつ病になる前も半年くらいないときもありましたよ。 付き合っているときもそうでした。

bia0309
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 やはり精神的なことかもしれないですね。思い当たる点があるので・・・そうですね。もう少し様子を見ます。 *あと一日中いっしょにいるから夫婦みたいになって  いるのではないですか? 確かにそうだと思います。 こればっかりは努力だけでどうこうできないですね。 ありがとうございました

  • goo_nana
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.1

なんで?って聞けばいい。 夜の会話も必要じゃないかな。

bia0309
質問者

補足

回答ありがとうございます。 なんで?と聞くと性欲がないと返ってきました。 上に書いてある通りです・・・

関連するQ&A

  • 同棲中のセックスレス

    21歳、付き合って3年10ヶ月同棲して3年。 セックスレスで悩んでいます。 同棲して1年半ほどは彼氏が誘うので毎日していました。 私はしたいというより彼氏が喜ぶからという感じでしていました。 ある日私が疲れてて断ったところ、それでも誘われたので、その日はしました。 しかし付き合った当初『嫌だったら言ってくれていいからね』と言っていたはずなのに…と、疑問に思い、それからだんだん断るようになっていきました。 1度は断り2度目の誘いでエッチをする日が続き、それが3度目の誘いでエッチを。そしてだんだん私が『眠い』と頑なに断りしない日もできていきました。 彼氏と話し合いをし、2日に1回ということになりましたが、『昨日してないから今日はする日なんだ…』と、布団の中に入る前に考えるようになり、『家事などは全部私がしているのに何で夜だけ張り切るの…』彼氏は不眠症ですがエッチの後はぐっすり眠れるらしく『私は睡眠安定剤じゃない』と不満が募り2日に1回も私が断りしないようになりました。 それからは、『最近してないからそろそろしないと』と義務のように考え受け入れるようになってしまいました。 また彼氏と話し合いをし、『私はエッチ好きじゃない』と言ってしまいました。それでも彼氏は毎日のように誘ってくれています。しかし、彼氏は『嫌々エッチするならしたくない』とも言います。 昨日の夜も断りました。これで1週間以上していません。 昨日の夜彼氏が一人で泣いているところを見てしまいました。 それでセックスレスについて調べたところ、断られる男性の悲しさなどを知り、どうにかしないといけないと今更ですが思うようになりました。 しかし、どうしていいのか分かりません。なんでここまでしたくないのか自分でも分かりません。 私は全く性欲がないわけではありません。自分で触ることがあります。 普段彼氏とのスキンシップはとれています。私から誘うことが多いです。 別れることも考えますが普段仲がいい分、セックスレスで…という思いもあります。(セックスレスが重要なことも知ったのですが) アドバイスお願いします。

  • セックスレス

    こんにちわ。以前にもこちらのほうで相談させて頂いた者です。 タイトルの通りセックスレスです。まだ結婚している訳ではなく同棲していて3年がたちました。彼氏が32才私25才です。 セックスレスになってもうすぐ2年になろうとしています。レスの原因は彼の性欲の激減です。以前に相談させて頂いたような内容になるのですが、最近では私のほうも全くといっていいほど性欲がなくなってきて・・・だから今はストレスを感じてるという自覚は自分でもないのですが、突然セックスレスのことを思い出したり、朝起きると思い出したり・・・こういうことを考えるっていうのはやっぱり自分の中で納得できてないんでしょうか。私自身性欲は強くないほうですが、かといってこのままレスのまま結婚していくつもりもないのです。自分でも訳の解らない気持ちでいっぱいです。わがままなのも解っています。 彼とは何回もそのことについては話し合いを繰り返し・・・でも全く改善されていません。努力は色々としたつもりです。 回答者様から言われそうなことをまとめておきます。 ・浮気の心配はありません *なぜかというと同じところで働いていて同じ時間に帰り彼は出不精 な為外出もありません。 ・セックス以外では何もいうことはありません。 本当に色々としてくれるいい彼です。 この2点は以前にもよく聞かれたので先に書いておきました。 もうひとつ気になることがあるのですが、彼は毎晩晩酌をします。 ベットに入るとすぐに寝てしまう。こういったことが毎日です。 お酒を飲まない日を作るともしかして・・・と思うのですが、彼の毎日の楽しみなので取り上げることができません。 非常に解りにくい分ですいません。 内容がバラバラで大変読みにくいと思いますがアドバイスよろしくお願いします。 どんな意見でもお聞きしたいです。

  • セックスレスについて。

    現在20代後半の♀です。同い年の彼氏と同棲してトータルで7年ぐらいになります。 悩みはセックスレスについてなのですが、原因は過去に私からのセックスの誘いを断られ続けたり、彼氏が明らかに1人エッチをしている事を知ったりしてしまった結果、ここ何年か私から誘う事は無くなりました。何度か話し合いもしました。その結果、彼氏は私からも誘って欲しいとは言いますが、やはり誘う気持ちになれません。正直私もセックスはしたいです!!ですが、どうしても過去見て来た結果が精神的にも上手く動かず悩んでしまいます。彼氏の立場がわかる男性の方、セックスレスを克服出来た女性の方、何かアドバイス等、厳しい回答も含め何かありましたら是非とも教えて下さい。

  • セックスレスと浮気

    同棲3年以上になる彼氏がいます。 エッチの経験は私が尋常じゃないほど痛がってしまったせいで1度きりです。 そのときは、体だけが目的で付き合っている訳じゃないから良いと言ってくれていましたが 同棲歴も長くなってきたこともあってか 彼氏が浮気を繰り返しする様になってしまいました。 話合いをすると マンネリとセックスレスが原因ではないかという結論になりました。 長く一緒にいるせいで異性として、私をみれなくなってしまっているそうです。 どうしたら、女性としてみてもらえますか? どうしたら、エッチしてもらえるようになりますか? 質問ばかりですみません 宜しくお願いします。

  • セックスレスについて

    こんばんわ。 初めて質問させていただきます。 カテゴリーに間違いがないか少し不安ですがよろしくお願いします。 タイトルの通りセックスレスで悩んでいます。 私が28歳、彼氏が31歳。 同棲して4年。 セックスレスになり早2年くらい経ちます。 付き合い初めの頃から、2年くらいまでは毎日の様にセックスもあったのですが、いつの頃からかその回数が減り今となっては何か月に1度あればいいほうです。(私から誘わなければない状態です) 私の方から誘えば始めの頃は「明日しようね。」などと言葉があったのですがその約束も守られず、、、私が何度も泣いて怒って?それでその時だけセックスをするという状態でした。 話し合いは嫌なくらいしました。 私もまだ28歳。 性欲は旺盛なほうではないと思うんですがその行為が全くないということに(彼氏にその気がないということに)とても悲しくなり始めの頃1人よく泣いていました。 今は私自身その頃より少し考え方も変わり、「彼に言ってももう無駄。」 「言うだけ空しくなる」という気持ちになるので最近ではあまりそういうことも言わなくなりました。 ですが、そういう風に思わないと自分自身がめちゃくちゃになりそうでそう思い込もうと必死な状態です。 以前のように1人泣いたりといったことはなくなったんですが、やはり納得はしていないのです。 なぜこういう風になったのだろうと考えても考えても何が原因かは解りませんが彼氏曰く「刺激がないのでその気になれない」とそれらしきことを遠まわしに言われました。 不思議とショックはありませんでした。 私も同じようなことを思っていたからです。 ですが、私自身は刺激よりもその行為があること。 このことがとても大事なように思っています。 原因があるとすれば、彼はお酒が凄く好きで毎日晩酌するんですが晩酌しちゃうと横になってそのまま寝て朝まで起きないことがよくあります。 お酒が関係しているのでしょうか? 何度と話しあいを重ねてきて、色々2人で色んな案を出したりしたこともあったんですが結局それは1度だけ・・・続かないような状態で結局は今まできてしまいました。 私自身彼と別れる気はありません。 心の中ではもう他に男作ってやる!なんて思うこともありますがそんなことをする勇気もないですし、そんなことをするくらいなら別れたほうがましだと思っています。 ちなみに彼氏は浮気は絶対していません・・・。 それは断言できます。 1人でしている様子も全くありません。 セックスレスももちろん心配なんですが、何か病気なのかと本当に心配する時もあります。 私はこれからおそらく今の彼と結婚するだろうと思います。 ですが、セックスレスのことがどうしても引っかかりなかなか結婚する勇気がありません。 このままの状態では絶対嫌だと思いながらもどうしていいのか解らない状態が続いています。 彼もそのようなことを言っていました。 私はどうしたらいいのでしょうか? このままセックスレスのことは受け入れるしかないのでしょうか・・・。 長文失礼しました。 何かいい案があれば教えて下さい。 どんなことでも試してみたいです。

  • セックスレス?

     宜しくお願いします。私には付き合って4年の彼氏がいます。今でもとても仲がよく同棲して3年になります。 ただひとつ問題がセックスレスに近いのです。。セックスレス自体どれくらいか?はわからないのですが、週1回あるかないか?基本は2週間に1回くらいでしょうか?後週2.3回彼のぬくお手伝い?みたいな物をしています。 原因は私のやる気おこらないのが元です。こうなったのは1年くらい前からです。原因はわかりません。彼氏が好きですし、付き合い当初は普通くらいにできていました。 ですが、ひとつ原因だとすれば、体が辛いときにも無理してやったことが何度もありました。だから?とは考えるのですが。彼自身は性欲はありますが、私を気遣ってか?「そんなに気にしなくていいよ」「一緒にベッドで寝ているだけでもうれしい」といってくれます。ですが本当にそんなことありえるのでしょうか?彼氏は正直なタイプなので、はっきり言うとは思うのですが・・・ またセックスレスを解消された方是非アドバイスください。宜しくお願いします。

  • 同棲してセックスレスになりました。

    同棲してセックスレスになりました。 私25歳、彼23歳で付き合って1年、同棲して8ヶ月程です。 ここ2ヶ月くらいセックスレスです。 私はあまり性欲が強いわけではないのですが、あまりの期間レスだと不安になってきたりもともとくっつくのが好きなのでつらいです。 彼は同棲する前までは性欲旺盛で会うたびにしてたし、同棲してから何ヶ月かは頻繁にしていましたが、そのうち行為の後に「あー疲れた(笑)」とか言うようになりました。 確かに、自分の自由な時間もお金も減ったし、仕事も体力を使うので疲れてしまうのかもしれません。 ですが、あまり行為がないとやはり寂しいので自分からお願いしたこともありましたが、その場では承諾してくれたけどなんだかんで延期になって結局していません。 性欲がなくなったとも言っていました。 彼は普段はあまりベタベタするのは好きではないらしく、逆に私のほうはベタベタするのが好きなので無意識にベタベタしてしまっています。 それもレスの原因なのでしょうか?? キスは私からせがむのでしてくれます。(たまにめんどくさそうです) 浮気の心配はないと思います。 仕事が終わったらほとんどまっすぐ帰ってきます。 お金の管理は全部私で、たまに友達などと出かけるときも出かけた後もその時の話を楽しそうにしてくれます。 その他の休みは基本的にインドアなので出かけません。(二人ともゲームや漫画が好き) 嫌いな人とは一緒にいれないし、優しくできない性格なので嫌われてはいないと思います。 こうやって書くと私がベタベタしすぎかな?と思ってきますが…^^; 私になにか状況を改善できることがあったら教えてください! よろしくお願いいたします。

  • セックスレスで…

    つい昨日、同棲してる彼氏に 別れを告げて家を出て来てしまいました。 理由はセックスレス、かまってくれない、イチャイチャしてくれない… といったところで、前々から私が不満に思っていた事が爆発したかんじです。 今までも不満は彼氏に伝えてきました。 その度に彼氏は謝る、頑張って改善するとの事でしたが、一行に改善されずと言った感じでした。 彼氏いわく、あまり性欲がないタイプらしく、あと仕事の疲れ、 最近私のお腹が太ってきたせいかもしれないとも言われました。 でも、性欲がないと言ってたのに 携帯でエロ動画を見ていた事が発覚しました。 でも、それは未遂?というかそんな沢山見ていたわけでもなさそうでした。 二年くらい一緒に暮らしているので 飽きる気持ちはわからなくはないです。 ちなみに浮気はしてないと思います。 私は彼に比べると性欲が強く スキンシップも沢山してほしいタイプで、いつもそのような行動が自分からしかないという事に嫌気がさしてしまい一方的に別れを告げて出てきてしまいました。 いつも彼氏は私が別れたいと話すと 引き止め、謝り、反省するのですが 今回は凄く面倒くさそうな感じで 引き止めもしませんでした。 本当は彼氏に一緒に 付き合いたての頃のように お互いが誘い合いラブラブな感じになれるようもっと意識してほしい気持ちがあります。 別れたくて別れたいわけではありません。 彼氏もセックスレスですが 私の事は家族のように大切な存在といったかんじで大切にはしてくれています。普段も仲良しです。 セックスレス、彼氏からの求愛がない事以外は問題ないと言った感じです。 仲良くしています。 私が我慢すれば済む話しなのですが やはりストレスが溜まり浮気したいとさえ思ってしまいます。 改善策はやはりないのでしょうか? 別れるべきでしょうか? ちなみに私は22歳、彼は28歳です。 彼は落ち着いてしまった感じはかなりあります。若い頃は散々遊んできたようなタイプです。 私は彼と完璧に別れるべきなのか それとも続けて改善を試みるか セックスレスの方々は どうやって問題を解決しているのですか? 同棲するとよくあると聞くので ここで別れてもまた同棲をしたら 逃げられないような問題な気がします。 アドバイスお願いします。 男性の方で彼氏と同じような方がいたらどんな気持ちで求めてくれないのかも教えてほしいです。 説明が下手ですがお願いします。

  • セックスレスに悩んでいます

    セックスレスに悩んでいます お互いに20代前半 同棲して一年強が立ちます。 僕ばかり性欲があって、彼女はほぼ0と言っていい状態になってしまいました。デートでしか会えない頃は、互いにノリノリでしたが、今はもう…。 同棲の気の緩みで僕の魅力が落ちたのもあると思いますが、僕にとっては彼女しかいないので、とても辛いです。 僕とのセックスが一般的に見て物足りないとか、おかしい訳ではないのですが…。 話し合いも、いつも答えを出せないまま終わってしまいます。どうしたらいいのでしょうか。 これが原因でプロポーズに踏み切れないでいます。 寂しさや自分の性欲への苛立ちもあって、かなりストレスが溜まっています。 最近は欲情した時、全力で走ってなんとか発散していますが、筋肉を無理やり酷使するあたりが自虐をして紛らわせている気がして、このままだと良くないと感じています。 経験者や、効果のあった解決策があれば、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 20代でセックスレスです(長文です)

    はじめまして、長文ですがお願いします。  私は28歳彼は24歳。交際して3年、同棲して2年少し。  付き合い始めはHがあったのですが今では全くありません。この前温泉旅行に行った時に半年振りにHしました。 私はオシャレもするし自分磨きもしている方だと思いますので、外では一般の女性として見られていると思います。なので今の状況に耐えられません。思い切って彼に何故私を抱かないのか聞きました。すると彼は「疲れるし面倒くさい」といいました。 「私を女としてみていないのか?」と問うと「女としては見てるけど同棲してたらこんなもんだ」とか「同棲すると性欲が失せる」「同棲してるヤツはみんな性欲が無い」「結婚してセックスしてる夫婦なんかいない」「ウチの親だってしていない」等と言われました。  私は「そんなことはない」「浮気したら別れると言うが私を抱いてくれないのにどうしたらいいの?浮気してもいいってことなの?」と言うと「じゃぁ浮気してくれば?」と言われました。  私は返ってきた言葉に凄く悔しくて涙こそ出しませんでしたがむなしい気持ちになりました。彼のことは家族のように思っています。  熟年夫婦でもあるまいし、今の状態なら必ずや性の不一致で危機を迎えることになりそうだとの将来の不安や、満たされない欲求とで別れも考えましたが、付き合いが長くセックス以外では相性は合うので三ヶ月実家に帰って考えましたが別れることはできませんでした。  Hも大切だけどもっと大事なものがあるというのもわかっておりますが、やはりセックスレス=マイナスと考えてしまいます。 割り切った関係の方を見つけようかとも思ってしまいます。  20代後半で今から新しい出会いも難しいと思います。ハッキリと性欲を出す私はおかしいのでしょうか?又、男性の方はセックスレス=性欲がわく女ではないからとお考えですか?宜しくお願いいたします。