• ベストアンサー

セックスレスについて

こんにちわ。 カテゴリーが間違っていないか少し不安なんですがよろしくお願いします。長文になると思います。 今の彼氏と同棲して、3年。セックスレスになり1年ちょっとたちました。 人によってセックスレスというのはかなり違うと思うんですが私の感覚では十分にセックスレスだと思います。 私は自分なりにかなりの努力をしたつもりです。あらゆることを試し、話し合いも何度もしました。ですが彼からの返事はいつも「わかってるよ」と何でこうなっているのかを説明してくれませんでしたが私もあまりに心配になってきて何か解っている原因があるんだったら2人で解決しようと言いました。そうしたら彼が言いにくそうに「性欲がない」と言いました。少しショックもありましたがなんとなく解っていたので原因を聞けて良かったと思いました。 浮気の心配は100%ありません。彼氏自体家から出るのが好きではなくずっと家にいます。昼間は一緒に仕事をしているので浮気をする時間はありません。 今からセックスレスな場合克服することって可能なのでしょうか? 私も今の気持ちでは彼氏がしたくなる時まで待つという形で行こうと思っていますが将来子供を作るためにセックス・・・では女として寂しいと思いますしうまくいくのかなという不安もあります。 セックスレスが原因で一時期は不眠症になりました。 一番大事なことを書くのを忘れていましたが1ヶ月に一回くらい私から誘わないとないという状況です。(それも嫌々というか・・・) 私は現在25歳 彼が31歳です。 文章がまとまってなく大変読みにくいですが回答頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ttyf-fctg
回答No.5

性欲の不一致はお互いに辛そうですよね…お察し致します。私など性欲は常に高い方なので、性欲が無い男性への共感は大変難しいのですが… さて、現状のセックスレスですけど、これは彼の性欲が減退してセックスレスになったのでしょうか?それとも、セックスのあった2年間も性欲は少ないにも関わらず、貴女に気を使って、半ば無理矢理にヤッてくれていたのでしょうか? おそらくは前者かと思いますが、一応この点も彼に確認してみて下さい。お判りかと思いますが、これがもしも後者なら対応も大きく変えるべきかと思いますから。 >今からセックスレスな場合克服することって可能なのでしょうか? との事ですが、これは質問文だけでは判断が難しいかと思います。 なにせ「性欲が無い」事は判っても、「なぜ性欲が無いのか」は全く判りません(もちろん色々と憶測は可能ですが、確度の低い憶測でしかないですよね)から。 他の質問に対しても書いた事があるのですが、知った例として「出切る日は毎日、お互いにパンツ一丁で添い寝する」という事だけで克服された方もいますし、2人でカウンセラーに通い、良いと思われる事を片っ端から試しても駄目な場合もありますよね。 ですから質問者様は、この際一応「彼が何をやっても克服出来ない」場合はどうするか、どうすべきか、考えて置いた方が良いと思います。 世の中的に見ても「性欲の不一致」が原因(またはその1つ)の離婚って少なくない様ですし、増してや、同棲されているにしても、婚姻関係も無いのなら、今の内に…と考えられても良いのではないかと思いますよ。 あまり心地の良くない、というかロクでも無い事を書いて仕舞いましたが、折角の性欲以外は相性の良いパートナーの様ですから、ぜひ克服をして、素敵な夫婦に成られて頂きたいと望みます。 そのためにも先ずは「なぜ性欲が無いのか」という事を、ハッキリさせて行く事が大切かと思います。

bia0309
質問者

お礼

本当にありがとうございます。 なぜ性欲がないのかはっきりと聞いてみます。 相性は凄くいいと思います。性の不一致で別れようかとも正直考えたときはありました。 でも、これからも一緒にやっていきたいので頑張っていこうと思います。 本当にありがとうございます。

その他の回答 (4)

• massule
回答No.4

一緒に住んで3年ということですから、 家族になってしまったというのが一番考えられますね。 新鮮味がなくなったと言えば分かりやすいでしょうか。 この場合は、普段のスキンシップを多くするとか、 お互いにマッサージしあうとか、 たまにはラブホテルとか行ってみるとか、 相手のプレッシャーにならないところから努力していくことで 解消されることがあるようです。 ちなみに以前から性欲がないとか、実はあまり好きじゃないとか であれば、精神的な原因が考えられます。 例えば幼い時のトラウマがあるとかが考えられます。 この場合には、心療内科とかでカウンセリングを受けられた方が いいと思います。場合によっては二人一緒に行ってみてはどうでしょうか。

bia0309
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。相手のプレッシャーにならないするというのが大事なことですよね。 とりあえず見守っていくしかないですね・・・ スキンシップはちゃんとあるんですけど(行ってきますのチュウとか)なぜかそれ以上は進まないんですよね。難しいです

回答No.3

何にも人には個人差がありますけど、この場合ですと困りますね。セックスが全てじゃありませんが若い男性は性欲が多くあるのが普通ですが少ない人も実際に居るようですね。知り合いの夫婦に同じような人が居ます。その夫婦はどちらもセックスが嫌いという事ですが年に一度か二度って聞きましたが結婚して10年以上ですが子供は居ません。親は心配してますがどうにもならないようです。ただ質問者さんの場合は男性が性欲がないというのは困りますね。性欲がないのは主には遺伝的らしいですが私の知り合いは親も嫌いだそうです。これは母親ですけどね。父親は性欲が多かったとかで母親が苦しんだそうです。娘が私に似てしまって困ったと言ってました。今はストレスで性欲が無くなる人も居るらしいとの事ですが、以前はどうだったのでしょうね。最初から性欲があまり無いと言うのであればこれからはもっと無くなるでしょうね。男性は30歳ですと週に最低でも2回くらいは必要になると思いますけどね。それが無いというのはたぶんですがこれからも無いでしょうね。以前は性欲モリモリだったならば食事でたんぱく質の多い物を多く食べるようにするとか方法がありますけどね。年齢と共に性欲は少なくなるのが普通ですから、この後はもっとなくなると思ったほうがいいかも知れませんね。

bia0309
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 付き合ってすぐ一緒に住みだし初めの頃は毎日のようにありました。 それがどうしてなのか極端に減ってきて今に至りました。 やはり性欲がもどるというのはあまり期待できないですね。彼の状態を見ててもそう思います。お互いにセックスが嫌いだという夫婦もいるんですよね。私は凄く性欲があるほうではないのでまだ気持ちにゆとりが持てるところもありますが、やっぱり受け入れてもらえないというのは凄く寂しいことだなって思うのが正直なところです。 もう少し様子を見ていくしかないですね。

noname#71640
noname#71640
回答No.2

精神的に疲れているとかじゃないですか? うちは主人がうつ病なのでもう2年近くないですよ。 私は子どももいますので別になくてもいいという感じですが・・・ 性欲がないのなら強要しても仕方ないですよね。 あと一日中いっしょにいるから夫婦みたいになって いるのではないですか? もう少し待ってみてはいかがですか。 ちなみにうちはうつ病になる前も半年くらいないときもありましたよ。 付き合っているときもそうでした。

bia0309
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 やはり精神的なことかもしれないですね。思い当たる点があるので・・・そうですね。もう少し様子を見ます。 *あと一日中いっしょにいるから夫婦みたいになって  いるのではないですか? 確かにそうだと思います。 こればっかりは努力だけでどうこうできないですね。 ありがとうございました

• goo_nana
回答No.1

なんで?って聞けばいい。 夜の会話も必要じゃないかな。

bia0309
質問者

補足

回答ありがとうございます。 なんで?と聞くと性欲がないと返ってきました。 上に書いてある通りです・・・