• ベストアンサー

同棲中のセックスレス

21歳、付き合って3年10ヶ月同棲して3年。 セックスレスで悩んでいます。 同棲して1年半ほどは彼氏が誘うので毎日していました。 私はしたいというより彼氏が喜ぶからという感じでしていました。 ある日私が疲れてて断ったところ、それでも誘われたので、その日はしました。 しかし付き合った当初『嫌だったら言ってくれていいからね』と言っていたはずなのに…と、疑問に思い、それからだんだん断るようになっていきました。 1度は断り2度目の誘いでエッチをする日が続き、それが3度目の誘いでエッチを。そしてだんだん私が『眠い』と頑なに断りしない日もできていきました。 彼氏と話し合いをし、2日に1回ということになりましたが、『昨日してないから今日はする日なんだ…』と、布団の中に入る前に考えるようになり、『家事などは全部私がしているのに何で夜だけ張り切るの…』彼氏は不眠症ですがエッチの後はぐっすり眠れるらしく『私は睡眠安定剤じゃない』と不満が募り2日に1回も私が断りしないようになりました。 それからは、『最近してないからそろそろしないと』と義務のように考え受け入れるようになってしまいました。 また彼氏と話し合いをし、『私はエッチ好きじゃない』と言ってしまいました。それでも彼氏は毎日のように誘ってくれています。しかし、彼氏は『嫌々エッチするならしたくない』とも言います。 昨日の夜も断りました。これで1週間以上していません。 昨日の夜彼氏が一人で泣いているところを見てしまいました。 それでセックスレスについて調べたところ、断られる男性の悲しさなどを知り、どうにかしないといけないと今更ですが思うようになりました。 しかし、どうしていいのか分かりません。なんでここまでしたくないのか自分でも分かりません。 私は全く性欲がないわけではありません。自分で触ることがあります。 普段彼氏とのスキンシップはとれています。私から誘うことが多いです。 別れることも考えますが普段仲がいい分、セックスレスで…という思いもあります。(セックスレスが重要なことも知ったのですが) アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-ayako
回答No.1

まだ10代の頃から付き合っていたのですね。で、同棲も若いうちからしているんですよね。 彼も同じ年だとしたらやっぱり性欲がものすごくある時期。正直な話、あなた以外でも相手がいれば同じように求めていると思います。 特に若いうちは3日に1回くらい出していかないと溜まってしまって結構、ツライと以前の彼が話していたことがありました。 そういう意味では今あなたが「性欲処理係」になってしまっているのも事実でしょう。あたしの考えですがそもそもセックスというのは「お互いの快楽のため」であり「一方の快楽のため」ではありません。 だから一方がイヤなら一方の欲求を満たすためにするべきではないと思います。 今はたぶん彼の性欲を満たしてあげているだけという気持ちなんじゃないのかな?だからエッチがキライって言ってしまったのだと思うの。 話し合いを持つことはとても大切なこと。でも「2日1回」とか決めるのはどうかなぁって思います。やっぱりそうなると「義務」として感じてしまうため精神的なストレスがどんどん増えていってしまいます。 今の彼は同棲という立場に甘えているんだと思います。 月に1回、2回しか会えないカップルだってたくさんいます。あたしもそうでしたから会うたびにセックスしかしてませんでした。だからすごく濃厚なセックスでしたよ。もちろんセックスのために付き合っていたわけじゃないけどセックスするたけに彼の家に行っていた時期もありました(セックスのために遊びに来たんじゃないのに・・・て思ったこともあったけど) 彼ともう一度話をしてみましょう。でハッキリ「今のようにあなたの性欲を処理するだけのセックスはイヤ」といいましょう。これでスネたり影で泣いていたりする男は一度、もっと泣きをみた方がいいですよ。そのほうが彼のためだと思います。あなたから別れを告げるのもお互いの成長のためには必要かもしれません。今のままでは彼が「どうしようもないオトコ、あなたに依存しなくては生きられないオトコ」になってしまいます。 別れるつもりがお互いないなら結婚するくらいの覚悟は必要でしょう。同棲はオトコにとっては都合のいい生活スタイル。特に今の彼にとってはあなたが都合のいいオンナになってしまっています。3年も付き合ってきて同情する気持ちもあると思いますがお互いのために別れることも視野に入れるべきでしょう。

ruru8x8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >今はたぶん彼の性欲を満たしてあげているだけという気持ちなんじゃないのかな? >「2日1回」とか決「義務」として感じてしまうため精神的なストレスがどんどん増える。 そのとおりでした。気持ちを分かっていただいて嬉しいです。 3年付き合っているので、今でももう彼は『私に依存している』気がします。同情といいますか、突き放すのはしたくない思いが強いですが、お互いのためにちゃんと話し合いたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• wyco
回答No.2

同棲している理由が結婚のため、と具体的になっていないのなら、別れる前に一度別々に暮らしてみるのも良いかもしれません。 お互いの生活があって、その上で二人の時間が癒しとして、改めて感じられるかもしれませんよ。 大好きな彼が不眠症で、心配にはなりませんか?私は、自分の彼がセックスして眠れるのは、自分に力を注いでくれたことによる疲労や安心感の表れだと思っています。眠られると、はじめは少し「ん?」ってなりましたが、そう感じられるようになれば、彼の寝顔も愛おしくなります。 そう言う余裕ができないのは、たぶん彼と近すぎるからでしょうね。 本当にセックスが嫌いならあなたが無理することではありませんし、彼とそれで合わないのなら「性の不一致」で別れることも仕方がないのだと思います。 でもまだあなたは前向きに考えようとしています。 この機会に二人の将来について、一緒に暮らしている意味など話し合ってみてはどうでしょうか。

ruru8x8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いずれ結婚したいと考えていますが、具体的な親へのあいさつなどはしていません。一緒に居すぎたのかも知れません。 来年からお互い一人暮らしをする予定ですので、それまでにきちんと話し合いたいと思います。ありがとうございました。