• ベストアンサー

同棲中のセックスレス

21歳、付き合って3年10ヶ月同棲して3年。 セックスレスで悩んでいます。 同棲して1年半ほどは彼氏が誘うので毎日していました。 私はしたいというより彼氏が喜ぶからという感じでしていました。 ある日私が疲れてて断ったところ、それでも誘われたので、その日はしました。 しかし付き合った当初『嫌だったら言ってくれていいからね』と言っていたはずなのに…と、疑問に思い、それからだんだん断るようになっていきました。 1度は断り2度目の誘いでエッチをする日が続き、それが3度目の誘いでエッチを。そしてだんだん私が『眠い』と頑なに断りしない日もできていきました。 彼氏と話し合いをし、2日に1回ということになりましたが、『昨日してないから今日はする日なんだ…』と、布団の中に入る前に考えるようになり、『家事などは全部私がしているのに何で夜だけ張り切るの…』彼氏は不眠症ですがエッチの後はぐっすり眠れるらしく『私は睡眠安定剤じゃない』と不満が募り2日に1回も私が断りしないようになりました。 それからは、『最近してないからそろそろしないと』と義務のように考え受け入れるようになってしまいました。 また彼氏と話し合いをし、『私はエッチ好きじゃない』と言ってしまいました。それでも彼氏は毎日のように誘ってくれています。しかし、彼氏は『嫌々エッチするならしたくない』とも言います。 昨日の夜も断りました。これで1週間以上していません。 昨日の夜彼氏が一人で泣いているところを見てしまいました。 それでセックスレスについて調べたところ、断られる男性の悲しさなどを知り、どうにかしないといけないと今更ですが思うようになりました。 しかし、どうしていいのか分かりません。なんでここまでしたくないのか自分でも分かりません。 私は全く性欲がないわけではありません。自分で触ることがあります。 普段彼氏とのスキンシップはとれています。私から誘うことが多いです。 別れることも考えますが普段仲がいい分、セックスレスで…という思いもあります。(セックスレスが重要なことも知ったのですが) アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k-ayako
  • ベストアンサー率39% (1225/3110)
回答No.1

まだ10代の頃から付き合っていたのですね。で、同棲も若いうちからしているんですよね。 彼も同じ年だとしたらやっぱり性欲がものすごくある時期。正直な話、あなた以外でも相手がいれば同じように求めていると思います。 特に若いうちは3日に1回くらい出していかないと溜まってしまって結構、ツライと以前の彼が話していたことがありました。 そういう意味では今あなたが「性欲処理係」になってしまっているのも事実でしょう。あたしの考えですがそもそもセックスというのは「お互いの快楽のため」であり「一方の快楽のため」ではありません。 だから一方がイヤなら一方の欲求を満たすためにするべきではないと思います。 今はたぶん彼の性欲を満たしてあげているだけという気持ちなんじゃないのかな?だからエッチがキライって言ってしまったのだと思うの。 話し合いを持つことはとても大切なこと。でも「2日1回」とか決めるのはどうかなぁって思います。やっぱりそうなると「義務」として感じてしまうため精神的なストレスがどんどん増えていってしまいます。 今の彼は同棲という立場に甘えているんだと思います。 月に1回、2回しか会えないカップルだってたくさんいます。あたしもそうでしたから会うたびにセックスしかしてませんでした。だからすごく濃厚なセックスでしたよ。もちろんセックスのために付き合っていたわけじゃないけどセックスするたけに彼の家に行っていた時期もありました(セックスのために遊びに来たんじゃないのに・・・て思ったこともあったけど) 彼ともう一度話をしてみましょう。でハッキリ「今のようにあなたの性欲を処理するだけのセックスはイヤ」といいましょう。これでスネたり影で泣いていたりする男は一度、もっと泣きをみた方がいいですよ。そのほうが彼のためだと思います。あなたから別れを告げるのもお互いの成長のためには必要かもしれません。今のままでは彼が「どうしようもないオトコ、あなたに依存しなくては生きられないオトコ」になってしまいます。 別れるつもりがお互いないなら結婚するくらいの覚悟は必要でしょう。同棲はオトコにとっては都合のいい生活スタイル。特に今の彼にとってはあなたが都合のいいオンナになってしまっています。3年も付き合ってきて同情する気持ちもあると思いますがお互いのために別れることも視野に入れるべきでしょう。

ruru8x8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >今はたぶん彼の性欲を満たしてあげているだけという気持ちなんじゃないのかな? >「2日1回」とか決「義務」として感じてしまうため精神的なストレスがどんどん増える。 そのとおりでした。気持ちを分かっていただいて嬉しいです。 3年付き合っているので、今でももう彼は『私に依存している』気がします。同情といいますか、突き放すのはしたくない思いが強いですが、お互いのためにちゃんと話し合いたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.2

同棲している理由が結婚のため、と具体的になっていないのなら、別れる前に一度別々に暮らしてみるのも良いかもしれません。 お互いの生活があって、その上で二人の時間が癒しとして、改めて感じられるかもしれませんよ。 大好きな彼が不眠症で、心配にはなりませんか?私は、自分の彼がセックスして眠れるのは、自分に力を注いでくれたことによる疲労や安心感の表れだと思っています。眠られると、はじめは少し「ん?」ってなりましたが、そう感じられるようになれば、彼の寝顔も愛おしくなります。 そう言う余裕ができないのは、たぶん彼と近すぎるからでしょうね。 本当にセックスが嫌いならあなたが無理することではありませんし、彼とそれで合わないのなら「性の不一致」で別れることも仕方がないのだと思います。 でもまだあなたは前向きに考えようとしています。 この機会に二人の将来について、一緒に暮らしている意味など話し合ってみてはどうでしょうか。

ruru8x8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いずれ結婚したいと考えていますが、具体的な親へのあいさつなどはしていません。一緒に居すぎたのかも知れません。 来年からお互い一人暮らしをする予定ですので、それまでにきちんと話し合いたいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • セックスレスについて。

    現在20代後半の♀です。同い年の彼氏と同棲してトータルで7年ぐらいになります。 悩みはセックスレスについてなのですが、原因は過去に私からのセックスの誘いを断られ続けたり、彼氏が明らかに1人エッチをしている事を知ったりしてしまった結果、ここ何年か私から誘う事は無くなりました。何度か話し合いもしました。その結果、彼氏は私からも誘って欲しいとは言いますが、やはり誘う気持ちになれません。正直私もセックスはしたいです!!ですが、どうしても過去見て来た結果が精神的にも上手く動かず悩んでしまいます。彼氏の立場がわかる男性の方、セックスレスを克服出来た女性の方、何かアドバイス等、厳しい回答も含め何かありましたら是非とも教えて下さい。

  • セックスレスと浮気

    同棲3年以上になる彼氏がいます。 エッチの経験は私が尋常じゃないほど痛がってしまったせいで1度きりです。 そのときは、体だけが目的で付き合っている訳じゃないから良いと言ってくれていましたが 同棲歴も長くなってきたこともあってか 彼氏が浮気を繰り返しする様になってしまいました。 話合いをすると マンネリとセックスレスが原因ではないかという結論になりました。 長く一緒にいるせいで異性として、私をみれなくなってしまっているそうです。 どうしたら、女性としてみてもらえますか? どうしたら、エッチしてもらえるようになりますか? 質問ばかりですみません 宜しくお願いします。

  • セックスレス

    セックスレスで自信を失っています。 1年9ヶ月付き合っている彼氏がいます。 同棲して8ヶ月くらいです。 ここ半年で2回しかしてません。 しかも2回とも私から誘いました。 私は女として終わってしまったのでしょうか? 毎日夜涙がとまりません。

  • 同棲カップルのセックスレスについて

    現在、彼氏と同棲8ヶ月なのですがセックスレス気味です。彼の方は同棲前と比べて頻度は減ったものの今でもエッチをしたがるのですが私は全くそういう気持ちになりません。エッチしたとしても濡れないし痛いだけなのです。私自信はもともとは性欲が強い方ですし、エッチは好きだったのですが自分でも驚く程エッチに興味がなくなりました。ムードがないからかなと最初は思っていましたがホテルに行ったりしても同じです。まだ若いですしショックです。彼のことは大好きです。結婚も前提での同棲ですが今からこんな状態で大丈夫なのかと不安です。セックスレス改善のためにはどうしたら良いでしょうか?アドバイスお願いします。

  • セックスレスについて

    こんにちわ。 カテゴリーが間違っていないか少し不安なんですがよろしくお願いします。長文になると思います。 今の彼氏と同棲して、3年。セックスレスになり1年ちょっとたちました。 人によってセックスレスというのはかなり違うと思うんですが私の感覚では十分にセックスレスだと思います。 私は自分なりにかなりの努力をしたつもりです。あらゆることを試し、話し合いも何度もしました。ですが彼からの返事はいつも「わかってるよ」と何でこうなっているのかを説明してくれませんでしたが私もあまりに心配になってきて何か解っている原因があるんだったら2人で解決しようと言いました。そうしたら彼が言いにくそうに「性欲がない」と言いました。少しショックもありましたがなんとなく解っていたので原因を聞けて良かったと思いました。 浮気の心配は100%ありません。彼氏自体家から出るのが好きではなくずっと家にいます。昼間は一緒に仕事をしているので浮気をする時間はありません。 今からセックスレスな場合克服することって可能なのでしょうか? 私も今の気持ちでは彼氏がしたくなる時まで待つという形で行こうと思っていますが将来子供を作るためにセックス・・・では女として寂しいと思いますしうまくいくのかなという不安もあります。 セックスレスが原因で一時期は不眠症になりました。 一番大事なことを書くのを忘れていましたが1ヶ月に一回くらい私から誘わないとないという状況です。(それも嫌々というか・・・) 私は現在25歳 彼が31歳です。 文章がまとまってなく大変読みにくいですが回答頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • セックスレスについて、悩んでいます。

    セックスレスについて、悩んでいます。 初めてご質問させていただきます。 私は24歳、彼氏は29歳の付き合って1年ほどのカップルです。 職場で知り合い私から告白しOKをもらいました。付き合って数ヶ月で私の事情により同棲を開始し、ほとんど喧嘩もなく家事も二人でしたり常に笑いの絶えない生活で、今までのあたしからすると考えられないくらい穏やかに過ごし、彼の母とも仲よくさせてもらっていて幸せでした。しかし性の価値観が全く合わずに別れるべきなのか悩んでいます。 彼は淡白。一方あたしは毎日でもしたいくらい性欲旺盛で恥ずかしながら一日の半分以上はそんなことを考えています。歴代の彼氏も性欲は多いほうで、ほぼ毎日か週2.3回は当たり前でした。 最初のほうは彼から求めてくることも多く満足だったのですが付き合って半年ほどで月に1回あるかないかくらいになりました。それもほっとんどが私からです。最初はエッチごときで怒るのも変だなっと割り切って初めてオナニーをし、それで処理をして我慢していたのですが、さすがに少なすぎるしまだ20代なのにこんなので、もし結婚したら完全なレスになるのでは、と不安で眠れず彼氏と話し合いをしました。ため息をつきながら、「俺は一緒にご飯食べてるときが一番幸せ。性欲がないわけじゃないけど、、」という感じで最後のほうは濁すのです。普段は一緒にいて楽しいし、ご飯もいつも美味しそうに食べてくれるしかわいくて仕方ないので翌日からはまた普通に過ごすというのが続いていたのですが、何度か話し合いをし、泣き喚いて自分が気持ち悪い人間に思えてしまうとまで言って、彼もそんなことないよとなだめてくれるのですが、更に回数も減っていき、考えるのさえ嫌になりました。他のセックスレスの記事などを見ると淡白な彼にエッチしたいというのは逆効果、もう修復できないなどの文を見てるともう終わりなのかなと思って切なくなります。最近彼は毎日大きなため息で、休みはほとんど寝ていて、会話も少なくなりました。最近はストレスのせいか彼が円形脱毛症になり肩こりなどに悩まされていて、仕事のストレスだと思う、と言われても絶対あたしのせいに違いないと思いこんでしまいます。 寝るときは一緒でも泣いてるのがバレるのが嫌でベッドから出てぼーっと朝が来るのを待つのですが、彼は眠りが浅くすぐに気づかれ怒られながらベッドに戻る、という彼の睡眠を邪魔する形になって険悪になり悪循環です。 彼の母は結婚を期待しているのでこういう話はできないし、彼にも負担をかけたくないので自分の感情を閉じ込めてしまいます。どうすればよいのでしょうか

  • 同棲中の彼とセックスレス

    同棲して2年の彼氏とは2ヶ月に一度程度しかHをしていません。 普段の関係は良好で、このまま付き合っていきたいと思っているのですが、 夜何もなく彼が先に寝てしまうと、急に悲しく、不安になります。 女性の私から切り出しづらく我慢していたのですが、 耐え切れず、それとなく重くならないように話したところ、 「一緒に寝るだけで幸せ」だと言われました。 彼と私は同じ職場で働いていて、共に20代後半です。 別れるつもりも浮気する気にもならず、 このままだとおかしくなってしまいそうです。

  • ワンルーム同棲でのセックスレスにならない方法!!

    初めまして。 私は22女性、彼氏は34歳の男性です。 来年7月に結婚を迎えています。 交際が1年半、同棲は一年経ちました。 周りの友人も同棲カップルはいますが、1LDKや2DKでも セックスレスの人が多くいます。 私にとって、セックスレスになるのは やはり大きな不安もありますし、愛情を感じなくなりそうです。 今は週に1回程度しています。 やはり始めは二日に1度はしていましたし、 数が減るのは日本人はごく当たり前だと思います。 よく、男友達や知り合いは どんなに大切な愛しい彼女や妻でも、 興奮度が減るのは当然で、性対象はまた別の話だといいます。 男はそういう生き物だと。 でも女性としては、いつまでも 女としてみてほしいのです。 彼は年齢的なこともあり、若いときよりは 性欲はだいぶ減ったなぁと昔言っていました。 セックスレスにならないか心配ですが、 どう対策していけばいいのでしょうか? よく、生活感を出すとダメだとか言いますよね。 例えば、裸族にならない、 お風呂あがり裸になったり、化粧を目の前でしない スウェットや毎日同じパジャマをしないなど、、、 ワンルームでもセックスレスにならない方法 教えてください。

  • 同棲中のセックスレス

    長文失礼します。 以前にもこちらで同棲中のセックスについて質問させていただき、 アドバイスをいただきました。 それから4ヶ月近く経ち、相変わらず月に1回程度なので 我慢できず話し合いをしました。 最初は努力すると言っていたのですが、 話し合ううちに「3年も付き合うと俺はこうなる。みんなもそうだ。」の一言で片付けてしまい、 「こういう風になるから他の面で頑張ってるんだろう」と言われました。 他の面というのはどこかに遊びに行ったり 家事を少し手伝ったりという部分だと思います。 自慰行為について尋ねると「なんでそんなこと答えなきゃいけないんだ。」と怒られました。これについてはPCの履歴があったからです。 話は平行線のまま、私は泣いてしまいましたが 彼はそんな私に「○○(私の名前)はしたくてしょうがないんだな。飢えてるな。」 と言い私はどん底に突き落とされた感じです。 彼は冗談だと笑っていましたが、その後私は俺のことを何もわかっていないと言われてしまいました。 話し合いの時点では飢えていると言われ私も辛くて何も考えられなかったのですが、今冷静になってみるとどちらが正しいのかわからなくなってしまいました。 私は彼にセックスレスで我慢できないと言ったのですが、私の言ったことは男性に対して失礼なことなのでしょうか?同棲または結婚されている方は皆さんこういうものなのですか? ちなみに同棲初めて1ヶ月でレスになりました。

  • 同棲中の彼とセックスレスです…

    初めて質問します。 私(23歳)と彼(25歳)は、付き合って半年の時から同棲を始めました。 交際歴はまだ1年3ヶ月です。 中距離恋愛だったということ、今後の結婚等も視野に入れ同棲を始めました。 しかし、同棲期間はまだ1年も満たないのに、既にセックスレスです。 1ヶ月に1回するかしないか… 同棲生活自体には特に不満もなく、ほんとに仲も良いし、ハグやキスも欠かさず毎日します。 お互いの気持ちだって言葉で伝え合ったりします。 でも私がいくら誘っても、 「こうやって一緒に居られるだけで満足なんだ」と言い、Hは拒否されます。 勿論、「Hしようよ」とか、「なんでHしてくれないの?」と直接彼に聞きましたが、いつも答えは同じ。 “こうして一緒にくっついてるだけで幸せ。これで満足してしまう”と…。 お互いに毎日仕事で疲れているので、あえて仕事が休みの日などに誘うのですが、特に変わらず。 一方、彼は夜中(私が寝ている間に)オナニーをしています。 男性は、オナニーとHは全く別ものだということは理解しているつもりなので、オナニーに関しては全く抵抗はありません。 ただ、それにしてもHってそんなにしないものですか…? 正直この先不安です。 何か良い意見があれば聞かせて下さい。お願い致します。