• 締切済み

同棲中の彼とセックスレスです…

初めて質問します。 私(23歳)と彼(25歳)は、付き合って半年の時から同棲を始めました。 交際歴はまだ1年3ヶ月です。 中距離恋愛だったということ、今後の結婚等も視野に入れ同棲を始めました。 しかし、同棲期間はまだ1年も満たないのに、既にセックスレスです。 1ヶ月に1回するかしないか… 同棲生活自体には特に不満もなく、ほんとに仲も良いし、ハグやキスも欠かさず毎日します。 お互いの気持ちだって言葉で伝え合ったりします。 でも私がいくら誘っても、 「こうやって一緒に居られるだけで満足なんだ」と言い、Hは拒否されます。 勿論、「Hしようよ」とか、「なんでHしてくれないの?」と直接彼に聞きましたが、いつも答えは同じ。 “こうして一緒にくっついてるだけで幸せ。これで満足してしまう”と…。 お互いに毎日仕事で疲れているので、あえて仕事が休みの日などに誘うのですが、特に変わらず。 一方、彼は夜中(私が寝ている間に)オナニーをしています。 男性は、オナニーとHは全く別ものだということは理解しているつもりなので、オナニーに関しては全く抵抗はありません。 ただ、それにしてもHってそんなにしないものですか…? 正直この先不安です。 何か良い意見があれば聞かせて下さい。お願い致します。

みんなの回答

• tutan-desu
回答No.6

考えられることの一つとして、あなたとのHよりもオナニーの方が気持ちいい、もしくは楽だということではないでしょうか。酷ですが、普通の男なら間違いなく女性とのHとの方が、肌のふれあいとか、癒されるというか、単に射精だけでない満足感が得られるはずです。 でも、一緒にくっついているだけで幸せって彼がいうってことは、一概にそうでもなさそうですし、彼の本音をぶっちゃけ聞いた方がいいですよ。このままではモヤモヤしたままで何の解決にもなりません。

momo-usagi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。 私とのSEXは気持ちイイと、口では褒めてくれますが、実際何か原因があるのかもしれないですね。 過去に、私のHの誘いは断ったのに、私が寝静まった後に一人でオナニーをしていたこともありましたし… その時はすごく淋しい気持ちになりました。 実際このようにモヤモヤした気持ちを抱いていてはしんどくなるだけなので、真相を聞いてみたいと思います。 本当にありがとうございました。

• dogday
回答No.5

同棲10年目です。ここでもう普通じゃないですけど、私♂が24歳の同棲1年目ってもう月に1度程度でしたね。 誰からも非常に仲が良いカップルと見られていて(老夫婦のように睦まじいとまで言われますが)、キスやハグも無意識なほどしょっちゅうしますが、SEXはそんなものです。 ただ、月1~2回だけのSEXの時は、2~3日前から仕事やつき合いなどの万難を排して、どんなHをしたいかなども話合い、気持ちも盛り上げて、Hの時間を集中して楽しみます。 別に彼女が嫌いとかじゃないですし、一番気持ちいいSEXを楽しめるのは彼女です。それは解り合っているからです。 これはもう加齢とかもありかなりおかしいですが、この位しないと決まった女性とのSEXはマンネリします。 でも男のSEXって、気持ちいい事が最優先じゃなくて、初めての女性とベッドに潜り込むまでの誘い方の攻防とか、女性が感じるポイントを見つけ出す楽しみとか、射精じゃない楽しみもいっぱいあるのです。 だからすぐにいつでもできる相手とはマンネリになるのかなぁ?と思います。(ちなみに攻略好きの私は風俗がキライ。) 彼女も昔は欲求不満だったけど、今のSEXだったらこれ以上はお腹一杯といいます。 決して一般的な意見じゃないですけど、回りの既婚者などにも少なからずいるので、そんな男性もいるって事です。 ここで大事なのは、二人の価値観のすり合わせです。理解し合わなければ性の不一致として二人の溝はどんどん広がりますので(周りの既婚者はこれでどんどん離婚してます)、とにもかくにもコミュニケーションが大事。 してくれない事を悩むより、どうしたらしたくなるのかを二人で見つける事です。

momo-usagi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 新しい意見でしたので、凄く参考になりましたし、また少し安心できました。 要はSEXの回数ではなく、中身が重要ってことですよね。事前に話し合ってというのはすごいなぁと関心しました。 これまでに回答頂いてる方も仰られているとおり、やはりお互いの気持ちをお互い理解し合うことがまず大事ってことですよね。 正直どんな考えを持っているのか、実際に聞くのが怖い部分もありますが、これをずっと思い悩んでるより勇気を出して話合ってみます。 ありがとうございました。頑張ってみます。

• kadowaki
回答No.4

既婚男性です。 男性のセックスレスといっても、原因・理由によっていろいろありますが、これまで寄せられた質問の多くは、(1)淡泊な性欲、(2)ED気味、(3)性欲はあるが自己処理で済ますという三種にほぼ区分されます。 で、質問者さんの彼氏のケースは(3)に分類されますが、これも一種定番的なレスのパターンとお考えいただいた方がよいろ思います。 >同棲期間はまだ1年も満たないのに、既にセックスレスです。 「同棲期間」の長短に関係なく、彼氏のような男性は、性欲を彼女に向けようとしても、性的興奮が起こりにくい、つまり欲情しにくい傾向があるとお考え下さい。 だからと言って、質問者さんに性的魅力がないとか、女としてみないとかという風に誤解しないでください。 ところが、こういう彼氏でも、風俗嬢相手だとちゃんと欲情できるはずです。 それと同じ理由で、AVかHサイト相手なら簡単に欲情できるはずです。 それは、質問者さんがお相手の時と、風俗嬢・AV女優相手の時とで彼氏の性的反応が異なるのは、質問者さんが人間女性にしか見えてこないから、その一方で、風俗嬢・AV女優は単なる性的欲望対象にしか見えてこないからだと考えられます。 言い換えますと、彼氏の目には、質問者さんは意思と人格を備えた一人の人間女性として、風俗嬢・AV女優は単なる性的刺激を発する女体として映っているということです。 実は、男性はどんなに女性を愛しているからといって、それで性的に欲情できるわけでなく、どんなに愛する恋人であれ、妻であれ、セックス欲に駆られるためには、相手女性をエロティックで、卑猥な、淫蕩な欲望対象と感じることが大前提なのです。 ところが、同棲したり、結婚したりして、お互いに相手の裏表も知るようになったり、遠慮や緊張感も薄れるにつれ、女性が安心してセックスできるようになるとすれば、男性の方は愛情は感じても、性的な刺激を感じなくなる傾向があるわけです。 性的刺激というものは、良くも悪くも、非日常性、非現実性、禁忌性、背徳性等々という性質を帯びている以上、あまりにも日常的、現実的、実際的な緊張感の薄まった関係になると、どうしても出会った当時のような強烈な刺激を感じにくくなるわけです。 >「Hしようよ」とか、「なんでHしてくれないの?」と直接彼に聞きましたが、いつも答えは同じ。 彼氏に限らず、こういうレス男性には共通した、ある意味判で押したような態度だと言えます。 で、質問者さんから誘うと、ますます欲情しにくくなりますから、お気持ちは分かりますが、むしろ距離を置く、あるいは性的な誘いを一時的に断った方がよいと思います。 彼氏に要求したり、依存したりするのでなく、逆に彼氏に無関心であるかのような態度を取った方が効果的です。 たとえば、行き先を告げずに、少しセクシーな装いで嬉しそうに出掛けたり、彼氏以外に楽しいことがあるという態度をアピールするだけで、彼氏に良い意味での不安感や嫉妬感を惹き起こすことになり、これが彼氏の性的に積極的な姿勢を引き出す効果を発揮します。 これは、ある意味で、お二人が付き合い始めた当時の関係に戻るということでもありますから。 平均的な男性の場合、そこまで女性側が工夫せずとも、セックスを求めてきますが、彼氏のようなタイプの場合はこういう戦術でも取らないと、なかなか欲情しがたいと思います。

momo-usagi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 改めて気付かされた部分などもあり、正直少し苦しくなりました。 実際分かってるつもりでも認めたくない所とか、自分自身気付いてるはずなのに分からないふりをしようとしてた部分とかを、今回ハッキリ言われてしまったなぁと…。 ですが本当に参考になりました☆ありがとうございます!! 正直、『私には欲情しないのにAV女優には欲情するんだ…』こんな感情が無意識にあり、これまた無意識のうちにAV女優に嫉妬していたのかもしれませんね(笑) 考えてみると、セックスレスだと思うようになったのも、彼のオナニーを目撃してからだったような… できるだけ自分自身も努力して、自分からばかりでなく、彼に意欲を持たせられるよう策を練ってみます♪ 本当に参考になるご意見をありがとうございました。

• cdl14980
回答No.3

今の同棲生活は不自然に感じました。 若い二人が月1回のセックス、そして彼が一人エッチをする。 彼があなたとのセックスに淡白なんですね。 貴方がそれで満足できるなら良いですが、 欲求不満であれば性生活の不一致ですからね。 不安を煽ってしまいますが、同棲期間中に しっかり彼の真意をご確認ください。

momo-usagi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりそうですよね。 >貴方がそれで満足できるなら良いですが、 欲求不満であれば性生活の不一致ですからね。 この一文を読み、ホントそうだな~と思いました。 仰るとおり、まだ同棲中であるこの期間に、きちんと彼の気持ちを確認しないといけないですよね。 今後のお互いの為に、話合う時間を作ってみます。 ありがとうございました。

• trick3
回答No.2

なんかこの気持ちが伝えにくくて分け分からない文になってしまったかと 思ったのですが、ほっとさせられたようでなによりです。 すっごく好きだからする、でも好きだからこそ、なかなか出来ないってのは あることだと思います。 実際自分も付き合って最初の方はしたいけど、なんだか彼女を大切にしたいっていう気持ちとの葛藤でなかなか出来ませんでした。 このケースであることを祈っています。 愛情表現がぶきようなだけかもしれません。 「しよー」じゃなくて、なんか自然にそういう雰囲気になると 彼も素直に抱きしめてくれるかもしれませんね。 彼とうまくいくといいですね。がんばです。

momo-usagi
質問者

お礼

お返事頂き、ありがとうございます。 trick3さんの回答を読み、ほんとに頑張れる気がしました。 ネガティブに考えてしまう所があるので、この様な意見を参考にし、前向きに頑張ってみます。 ほんとにありがとうございました。

• trick3
回答No.1

うーん、もしかしたら彼は今まであまり経験がないのかもしれませんね。 もしくはあなたのことをちゃんと考えて、なんだろう、、、こー 汚しちゃいけないとか、いたいだろうな、、、とかってことを思っているのかもしれません。 オナニーをするということは性欲はある訳ですし。 あなたに対して大切にしたいってきもちの現れかもしれませんね。 未婚ですし。 自分の友達にもかなりながくつきあってるのにほとんどしたことないって人いましたし。 でもかれは彼女の事すごく好きで、なかのよいふたりでしたよ。 愛情もしっかり外から見てもわかりましたし。 実際たまにするということは、行為にすこし抵抗があるだけで できない、したくない、ということでもないのではないだろうか、、、 ごめんなさい、なんかわけのわからない回答になってしまって。

momo-usagi
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 回答文を読んで、思わず涙が出てきました… とても不安だったんですが、少し気が楽になりました。 自分の気持ちばかり押し付けるのではなく、次は彼の気持ちを少し探ってみたいと思います。 貴重なご意見参考になりました。 ありがとうございました。