• ベストアンサー

同棲中の彼とセックスレス

同棲して2年の彼氏とは2ヶ月に一度程度しかHをしていません。 普段の関係は良好で、このまま付き合っていきたいと思っているのですが、 夜何もなく彼が先に寝てしまうと、急に悲しく、不安になります。 女性の私から切り出しづらく我慢していたのですが、 耐え切れず、それとなく重くならないように話したところ、 「一緒に寝るだけで幸せ」だと言われました。 彼と私は同じ職場で働いていて、共に20代後半です。 別れるつもりも浮気する気にもならず、 このままだとおかしくなってしまいそうです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kadowaki
  • ベストアンサー率41% (854/2034)
回答No.9

既婚男性ですが、もし質問者さんが、平均的に健康な男女のような性関係を願うとしたら、残念ながら、現在の彼氏にそれを求めることは不可能だと申し上げざるをえません。 それは、男性の場合、成人になった時点で弱い性欲がその後強くなることはありえないからです。 女性の性欲が、男性とでセックスを重ねることで徐々に強まるのと違い、男性の性欲というものは、成人するまでの過程で過ごしてきた性的条件(性的刺激・性的情報・性的道徳等)のもとで規程されるものだからです。 具体的に言いますと、性的に健康な男性の場合、生まれて成人するまでの間に、繰り返し性的な禁止(道徳)や性的刺激(性情報等)を交互に受けることで、男性の内部に十分に抑圧された性欲が形成され、もし女性が受け入れのサインを送れば簡単に襲いかかる準備ができているということです。 この健康な性欲は、性的禁止が足りなくても、性的刺激が足りなくても育たないものです。 その意味で、男性自身もよく誤解していますが、男性の性欲は本能的に基づいているわけではありません。 もし性欲が本能で保証されているのでしたら、セックスレスとか男性だけに認められる変態性欲なんてことは決して生じません。 いずれも、男性が成長過程で受けた性的条件によって規定されていると考えた方が正しいと思います。 そこで、質問者さんの彼氏に以上のことをあてはめますと、 >「一緒に寝るだけで幸せ」だと言われました。 ということですから、間違いなく、彼氏の内部には、十分に抑圧され、いつでも奔出するだけのエネルギーを持った性欲が流れていないと判断して構わないでしょう。 私も含めて性的に健康な男性の場合、思春期以降というものは、安定的な性的関係にある女性と出会うまで、ずっとこの抑圧された性欲を持て余しております。 これが、男性をAVやアダルトサイト、風俗へと向かわせるのですが、質問者さんの彼氏には、おそらくこういう経験がないままにあなたと出会ったのではないかと思われます。 もうお分かりだと思いますが、男性の性欲は女性のそれと違い、全く愛情の有無とは無関係な独立したメカニズム(性的刺激を与えてくれる対象に簡単に引き寄せられる)を持っています。 おそらく、彼氏はあなたを大切に思い、あなたに愛情を抱いていると思いますが、だからと言って、彼に強い性欲が存在しない以上、今後とも彼氏にセックスを望むのは無理であると判断して下さい。

その他の回答 (8)

回答No.8

それもひとつの相性なのかもしれません。 20代後半(女)です。 私も夫と一緒に生活して2年目ですが、一緒に寝るだけで幸せだし、毎日キスやハグはありますが、Hはむしろいらないと感じてしまいます。 あんまりしつこくされると、むしろ嫌悪感を感じます。 嫌いになった訳ではないですし、浮気したいとも思わないのですが、Hは2ヶ月に1回で良いです。(実際そういう訳にはいかない夫なので応えていますが) 質問者様のカレの彼女が私だったら丁度良かったのかもしれませんね。^^; やっぱりそのあたりも相性なのではないでしょうか。

回答No.7

私も(20代前半です)4年程同棲していますが、1ヶ月に1回くらいです。 私と私の彼も、質問者さんの彼氏の方の考え方に近い気がします。 キスやスキンシップはとても好きだし、大切だと思いますが、セックスがそこまで大切なものだとは思っていません。一緒に寝ることだけでも十分幸せです。 とはいえ、質問者さんが不安を感じたり、悲しい気持ちが強いということであれば、重くなっても構わないと思うので、きちんと彼氏さんとお話をしてはいかがでしょう? このような気持ちがある限り、好きだという気持ちだけでこれからもずっと一緒にいるのは辛いと思うので。

  • akimaru-1
  • ベストアンサー率30% (6/20)
回答No.6

私も同棲を始めて4年ほどの彼がいますが、 エッチをするのは3ヶ月に1回くらいですよ(^^; でも毎日キスはします!セックスじゃないけどスキンシップもしますよ。じゃれあったりしてるだけですが・・・。 質問者さんカップルがセックス以外のコミュニケーションをどれだけとっているのかわかりませんが、 もし自分だったら、セックスもなし、キスもなし、スキンシップもなし、だったら確かにおかしくなってしまうかも。。。 セックスはしなくても、お互いに肌に触れ合えると安心します。 1~2ヶ月に1回のセックスは彼はどのように感じているのでしょうか? もし義務感のようなものでしているのならそれがずっと続くのはつらいですね。 セックスまでとはいかなくても、頻繁にじゃれあったりするようなスキンシップをとってみたらいかがでしょうか? アドバイスになっていなくてごめんなさい(:;)

sakana0213
質問者

補足

回答ありがとうございます。 キスはします! 手をつないだり、ハグしたりもします。 それ以上になりませんが・・・。

  • silvet
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.5

付き合いだした頃、同棲しだした頃は、どのくらいの頻度でしていたのですか? それがわからないとなんともいえないですが、同棲して2年とのことなので、同じ場所、同じ雰囲気、同じようなやり方というものにまんねりしてしまっているのかもしれないですね? たまには温泉と言いたい所ですが、お忙しいでしょうから、月1回くらいはふたりでデートして、ホテルに行ってみるといいかもしれませんよ!ホテルによっては露天風呂がついてたり、カラオケがついてたりするので、「どうせカラオケ行くならホテルの方が安いよ」とか「友達に聞いたんだけど近くに露天風呂がついているホテルがあって素敵なんだって」とかちょっと遠まわしに言ってみたり、言いにくいのであればメールとか、どうですか? かくいう私も、まんねりぎみですが…。今は子どもが小さいのでふたりでホテル、はムリですけど。

sakana0213
質問者

補足

回答ありがとうございます。付き合い当初は週1回位あったと思います。 月1回デート出来ると良いのですが…、同じ職場で同じような役職なので、 休みがほとんど一緒になりません。 何度かホテルに行きたいと言ったのですが、家に帰りたいと言われました。

noname#24921
noname#24921
回答No.4

全くNO2さんのおっしゃている通りだと思いますよ。まじめな話として、一番若くて元気な時にこれでは。相手の男のかたの言われてることは、言い逃れで他に何か深刻な理由があるように思いますが。2日に1回の間違いかと思いましたよ。これでは全く先が思いやられるのではないでしょうか。まして2年間もなら、あなたも感じられていられるように、少しではなく相当異常なことと思いますので今後のことも考えられたほうがよろしいのではとさしでがましいようですがそう思いますね。失礼しました。

  • usagikuma
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.3

はじめまして、こんばんは。 全然参考にならないかもしれませんが、回答させていただく事にしました。 重くならないようにお話しをしたとのことでしたが、 彼の回答にも重みがないように感じました。 質問者様が不安になったり悲しくなったりしてるのは とても重要な事だと思うので ちゃんと話し合う時間が必要だと思います。 何が原因なのか、解決法は?などなど・・。 セックスはコミュニケーションの1つだとも思うんですが それがないと悲しいですよね・・・。 もし、真剣に取り合ってもらえないとなると それは今後の事もちゃんと考えた方がいいのではないかと思いました。 少しでもお役に立てれば幸いです。

  • skypapy
  • ベストアンサー率25% (54/216)
回答No.2

十分離婚理由になるので戸籍が汚れない今のうちにわかれましょう! あなたのピークは出産も終えた20年後ですが、彼はそこまで持ちませんよ。

回答No.1

男は、いつでも「やりたい時」ばかりではありません。 たまにはしたくないときもありますし、なんとなくそういう気になれない時期というのもあります。 ある程度の、セックスに対する「飽き」と、上記のような「なんとなくそういう気になれない時期」が重なると、Hしない時期ができると思います。 私は既婚者・20台後半ですが、セックスのペースは1~2ヶ月に1回程度です。一緒に居る時間が長くなれば、回数が減るのは自然な事だと思いますよ。

関連するQ&A

  • 同棲中の彼とセックスレスです…

    初めて質問します。 私(23歳)と彼(25歳)は、付き合って半年の時から同棲を始めました。 交際歴はまだ1年3ヶ月です。 中距離恋愛だったということ、今後の結婚等も視野に入れ同棲を始めました。 しかし、同棲期間はまだ1年も満たないのに、既にセックスレスです。 1ヶ月に1回するかしないか… 同棲生活自体には特に不満もなく、ほんとに仲も良いし、ハグやキスも欠かさず毎日します。 お互いの気持ちだって言葉で伝え合ったりします。 でも私がいくら誘っても、 「こうやって一緒に居られるだけで満足なんだ」と言い、Hは拒否されます。 勿論、「Hしようよ」とか、「なんでHしてくれないの?」と直接彼に聞きましたが、いつも答えは同じ。 “こうして一緒にくっついてるだけで幸せ。これで満足してしまう”と…。 お互いに毎日仕事で疲れているので、あえて仕事が休みの日などに誘うのですが、特に変わらず。 一方、彼は夜中(私が寝ている間に)オナニーをしています。 男性は、オナニーとHは全く別ものだということは理解しているつもりなので、オナニーに関しては全く抵抗はありません。 ただ、それにしてもHってそんなにしないものですか…? 正直この先不安です。 何か良い意見があれば聞かせて下さい。お願い致します。

  • 同棲中のセックスレス

    21歳、付き合って3年10ヶ月同棲して3年。 セックスレスで悩んでいます。 同棲して1年半ほどは彼氏が誘うので毎日していました。 私はしたいというより彼氏が喜ぶからという感じでしていました。 ある日私が疲れてて断ったところ、それでも誘われたので、その日はしました。 しかし付き合った当初『嫌だったら言ってくれていいからね』と言っていたはずなのに…と、疑問に思い、それからだんだん断るようになっていきました。 1度は断り2度目の誘いでエッチをする日が続き、それが3度目の誘いでエッチを。そしてだんだん私が『眠い』と頑なに断りしない日もできていきました。 彼氏と話し合いをし、2日に1回ということになりましたが、『昨日してないから今日はする日なんだ…』と、布団の中に入る前に考えるようになり、『家事などは全部私がしているのに何で夜だけ張り切るの…』彼氏は不眠症ですがエッチの後はぐっすり眠れるらしく『私は睡眠安定剤じゃない』と不満が募り2日に1回も私が断りしないようになりました。 それからは、『最近してないからそろそろしないと』と義務のように考え受け入れるようになってしまいました。 また彼氏と話し合いをし、『私はエッチ好きじゃない』と言ってしまいました。それでも彼氏は毎日のように誘ってくれています。しかし、彼氏は『嫌々エッチするならしたくない』とも言います。 昨日の夜も断りました。これで1週間以上していません。 昨日の夜彼氏が一人で泣いているところを見てしまいました。 それでセックスレスについて調べたところ、断られる男性の悲しさなどを知り、どうにかしないといけないと今更ですが思うようになりました。 しかし、どうしていいのか分かりません。なんでここまでしたくないのか自分でも分かりません。 私は全く性欲がないわけではありません。自分で触ることがあります。 普段彼氏とのスキンシップはとれています。私から誘うことが多いです。 別れることも考えますが普段仲がいい分、セックスレスで…という思いもあります。(セックスレスが重要なことも知ったのですが) アドバイスお願いします。

  • 同棲中の彼とセックスレス気味で。

    20代後半カップルで、付き合って1年半、同棲して1年4ヶ月くらいになります。 彼氏は私の事をすごく好きだよといってくれるのは付き合ってからずっと、変わりませんが 私を抱いてくれる事が少なくなりました。 なんでしてくれないの?と、言うと 疲れてるからごめんね、といいました。 実際2ヶ月くらい前まで彼が仕事が忙しかったので仕方ないと 思っていましたが、最近は帰ってくるのも早くなり、彼が私の帰宅を待つようになりました。なのにHは全然で、、、 そして、今日Hビデオを5本くらい見つけてしまいました。 ビデオくらいいいと思います。疲れてるから二人でするより、 一人でするほうがラクだってのもわかるし…。 でも、仕事もひとだんらくしてるのに セックスレス気味で、私は 寂しいといっているのに、彼はなんとも思ってないのでしょうか…。 すごく悲しいです。 レスになりたくないから、って私は色々努力したりしてるのに。 どうしたらいいのかわかりません…。 彼にきちんと聞いたほうが良いのでしょうか? アドバイスください…。

  • 彼とセックスレス

     お互い20代後半です。彼氏とは体の相性が合わないというか声が出ることがありません。私は、彼氏以外に経験がありませんが。勿論イクということがどういう時なんだろうなと思うこともあります。じゃぁ、自分はHに興味がないといえば勿論1人Hすることもあるし。そういうサイトを閲覧したりしえて勉強もしている(興味がある)んです。別にイク事だけが全てではなく。そういう行為自体が恋人同士には必要であるし。私は満足だったんですが。彼に浮気されたんです。職場の後輩で私も彼も同じ会社です。9ヶ月間バレルまで(後輩女からの忠告のようなもので私が彼に問いただし、後輩に聞きました)ようやく彼も認めたんですが。他の女の人とは出来て自分の時にはしようとしないんですね。一緒に寝ていてもSEXだけが付き合うだけじゃないでしょう?とか、仕事で疲れてるとか、EDだとか最近では言うんです。私は、後輩とまた会ってしているんだろうと考えてしまい。自分に魅力もないのかと思い発狂して。朝方帰ってしまいました。 EDの見分け方法はありますか?朝方彼が朝立ちしているのか確かめようとしたら。触るのを拒否されて実際は良く分かりませんでした。 嘘だねって言ったら。酒飲んでいたから立たなかったんだよとか言ってきます。1月に浮気した事がばれてはや5月。自分から誘ってただ、入れただけに近い?SEXで2回のみです。週末は自分から会いたいと誘い。それとなくベットで一緒に寝ますが。相手にしてくれません。付き合って色々ありましたが8年です。 やはり自分が誘っても、彼がしたいと思うまでは我慢するしかないのでしょうか? 

  • 同棲中のセックスレス

    前回非常に勉強になったので今回も質問させてください。 長文ですがよろしくお願いします。 現在、交際・同棲共に一年未満の彼ともう3ヶ月程エッチしていません。 私23才、彼は33才です。 3ヶ月前にした時も久しぶりで、毎回久しぶりにするって感じでした。 内容も淡白で10分位で終わってとても私が楽しめるものじゃありません。 そして終わって言葉も発さずすぐ寝ます。 私からなにかするとすぐに果てるので持続も難しいです。 私がモヤモヤして話しをしたところ、「疲れてるから無理、できても2週間に1回くらいでないと立たない」と言われました。 同棲前は週2回のお泊まりで2回ともしていましたし、もっと時間をかけてしてくれてました。 結婚前提の同棲で親にも挨拶してくれたんですが、今後ずっとこれだと寂しいですし、まだ付き合って一年未満なのにこれだと先が思いやられます。 喧嘩は多いですが普段は仲いいです。 でもじゃれあって冗談言って、仲のいい兄弟みたいだと思う時があります。 彼の仕事は完全なデスクワークで、身体が疲れることはないみたいです。 浮気は多分していません。 日付が変わる前には帰ってきますし残業が多いので時間も場所もないです。 でも最近はいってきますとおやすみのチュウ以外で私に触れてくれることはありません。 性欲が無いのかとか考えましたが、彼は毎朝共有のpcでエロサイトはみています。 最近は履歴を見られたことに気付いたみたいでエロサイトの履歴だけ消すようになりました。 それは何も言う気はないんですがサイトなどで見ると、同棲の方は週二回位している方が多くて不安になります。 個人差はあると思いますが、こんな方もいらっしゃるんでしょうか? 私的にこんな人ざらに居るのなら気にせず付き合っていく努力をしたいし、違うのなら真剣に考えていきたいと思っています。 私がしている努力は ・なるべく私から体に触れる ・下着を彼に選んでもらう ・暑くても下着姿でうろつかない くらいしか思いつきません。 なんでもいいのでご意見やアドバイスいただけたらと思います。 よろしくお願い致します。

  • セックスレス?

    私20歳、彼39歳の年の差カップルです。 付き合って2年ほどですが、 ここ1年、全くHをしていません。 1年前に半同棲状態になり、当初3日連続Hしていたのですが 彼が『あんまりヤリ過ぎちゃうとお互い飽きちゃうから』と言ってから ほとんどしなくなり、今では全くしていません。 今でも仲は良いのですが、ベタベタされるのは嫌だそうです。 半年ほど前に、不安になり『私のこと好きじゃない?』と聞いてしまったのですが 『好きじゃないなら一緒にいないでしょ』と言われました。 思い切って『でも最近エッチしてくれないよね…』と言うと 彼に『年が年だからねえ…』と言われました。 ですが、彼は年の割りにはすごく若く、体力もあります。 昔は遊び人だったなんて自分でも言ってます。 夜の営みがなくなったのは私に魅力がないからなのか、 本当に彼の性欲がなくなったのからなのか、 それとも浮気相手でもいるのかな?なんて考えてしまいます。 私も性欲が多い方ではないのですが、したくないわけではありません。 ですが、彼が乗り気じゃないのにHするのも嫌だし、 断られてしまったらどうしようと思い、自分から誘うことも出来ません。 このままの状態で私が我慢するべきなのでしょうか? 彼は本当に私としたくないのでしょうか? 文章がわかりずらくて申し訳ないですがご回答お願いします。

  • 半同棲はけじめがないですか?

    数か月前からおつきあいをしている男性がいます。 私は20代半ばで実家暮らし、彼は20代後半の一人暮らしです。 少し前まで私の仕事が忙しく、付き合い始めの1,2か月はあまり会えなかったのですが、 仕事がひと段落してから彼の家によく行くようになり、 お互いの仕事が終わるのが遅いことと、私の実家が職場から遠く終電も早いため、 二人の時間を作るためにも、一か月程半同棲のような暮らしをしていました。 その話を先日職場のとてもお世話になってる先輩(40代女性・既婚・娘あり)に話したら、 半同棲なんてけじめが無い。両親に彼を紹介をし、けじめをつけて同棲をすべきだ。 と言われました。 おそらく、親にも紹介せず、彼の家に行く=実家に帰ったり帰らなかったり。というのが、けじめのない印象を持ったのだと思います。 個人的には、付き合ってからまだ数か月ですし、半同棲のまま過ごした後に、本格的な同棲、と考えていたのですが、 職場の先輩に「半同棲はけじめが無い」言われ、そのような考え方もあるのかと気づかされました。 特に、その先輩は、娘さんもおりますし、私の親に近い世代です。 今の彼とは、結婚も視野に入れて、真面目にお付き合いしているつもりだったので、 けじめがないとい言われて少しショックだったのもありました。 私個人、あまり両親と自分の恋愛について話したことがなく、 これまで彼氏がいても、適当にごまかして過ごしていました。(おそらく母は気づいていたかと思いますが) 今回は、ちゃんと結婚の覚悟ができて、同棲が決まったら親に紹介しようと思っていたのですが、 このまま、半同棲という形で過ごしていたら、お互いの両親にけじめのないお付き合いをしていたと思われるのではないかとちょっと不安になってしまいました。 一般的に、半同棲はけじめが無い印象でしょうか? 特に、40代50代の方のご意見も頂戴できたらと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 同棲について悩んでます

    こんにちは。どうしてもモヤモヤしてしまったので投稿します。文字足らずな所がありましたらすみません。 私は28歳♀・彼は26歳♂で同棲して一年半になります。 彼は×1で元嫁の浮気が原因で離婚し、私は元カレと4年間同棲していましたが元カレが浮気して別れました。 私が一人暮らしで、彼が実家暮らしです。私のアパートから仕事に行くようになり、いつのまにか同棲しました。 今も仲良くやっていて結婚の話もでていますが、お互い傷ついてきた分結婚に対して正直臆病になっているところもあります。 結婚するまえに同棲するのは反対という意見が多い中に、同棲は相手の嫌な所を見て嫌なら別れられるし、なあなあになるという意見があり、結婚してたら嫌なことがあっても我慢すればいいだけとあります。 しかし私は相手の嫌なことも含めてそれでも好きなら結婚したいと思うし、好きになれないなら別れても構わないと思っています。 たとえ浮気されても同棲の段階であれば、傷はまだ浅いと思います。 結婚して浮気されたとか、始めて相手の本性がわかり、我慢だらけの生活は疑問に思います。 同棲に対して悲観的な意見が多いですが、相手を分かるという意味で結婚前の同棲はしてみるべきだと思う私の考えは間違っているでしょうか?(;_;) 今まで不倫してる男性とか家庭に対しての愚痴などきいてきたので、私は結婚(男性?)に対してナーバスになってるのかもしれません。 もちろん結婚して子供産んで幸せな家庭を作るのが夢ですがね…(^_^;) 長文失礼しました。 みなさんの意見教えて下さい

  • 同棲経験・同棲中の方々へご質問

    同棲経験・同棲中の方々へご質問 自分(男36 彼女27の9歳年の差カップルです 社内恋愛で始まり付き合って1年目でこの度、同棲を始めました 以前は彼女からの束縛が激しいくらいに恋愛感情を感じていたのですが いざ一緒に住むようになってみると急に落ち着きだしました 毎日50件ぐらいのメール交換もほぼない・・・まぁ当たり前ですね(汗 あれだけイチャイチャしていたのに「することはしてるからいいでしょ?」 ってな感じですごくあっさりしてます・・・ 家事などはキチンと分担して行い二人とも仕事が夜遅いので帰ってから 少し二人で団欒したら一緒に寝るって言うような良好な関係ではあります まだ同棲2ヶ月目なのでいつでも一緒に過ごせる幸せや楽しさもあるんですが 初めはお揃いの歯ブラシが並んだのを見て嬉しそうにしていた彼女も 最近は変に落ち着いて少し男としては味気なくなりました・・・ 女性はそんなに急に気持ちが落ち着いてくるもんですかぁ? もちろん二人ともに同じ職場なので浮気の恐れもないのですが・・・ 男としてはいつまでもイチャイチャしたい気持ちがあると思います どうなんですかね? 今回の同棲は結婚前提にお互いを知り合おうって始めました 今まで見えなかった所が分かって良くも悪くもありますが同棲は良いと思います でもラブラブ感ってそんなに早くなくなるもんでしょうか? 経験者の皆様の幅広いご意見やアドバイスをお願い致します!

  • 元カノと同棲する彼って?

    真剣にお付き合いしはじめて3ヶ月の彼氏がいます。お互い20代後半です。 彼からの申し出で、会う時もどちらかというと彼からの連絡で会っていました。 2週間に1度か2度。元同僚で私は転職して、今は別の職場です。 彼はここ2年程特定の女性がいなかったという話だったのですが、話の流れで問い詰める感じに元彼女と同棲しているらしい事を聞いてしまったのです。もう関係は全くないらしいのですが、私には時折メールがくる友達程度とか言っていたので嘘をつかれていたわけです。 収入は並なので都内在住の彼はルームシェアとしての選択肢としてグダグダのまま同棲していたまま別れた彼女と暮らしているというのですが。 ありえるのでしょうか?