• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

セックスレスについて

こんばんわ。 初めて質問させていただきます。 カテゴリーに間違いがないか少し不安ですがよろしくお願いします。 タイトルの通りセックスレスで悩んでいます。 私が28歳、彼氏が31歳。 同棲して4年。 セックスレスになり早2年くらい経ちます。 付き合い初めの頃から、2年くらいまでは毎日の様にセックスもあったのですが、いつの頃からかその回数が減り今となっては何か月に1度あればいいほうです。(私から誘わなければない状態です) 私の方から誘えば始めの頃は「明日しようね。」などと言葉があったのですがその約束も守られず、、、私が何度も泣いて怒って?それでその時だけセックスをするという状態でした。 話し合いは嫌なくらいしました。 私もまだ28歳。 性欲は旺盛なほうではないと思うんですがその行為が全くないということに(彼氏にその気がないということに)とても悲しくなり始めの頃1人よく泣いていました。 今は私自身その頃より少し考え方も変わり、「彼に言ってももう無駄。」 「言うだけ空しくなる」という気持ちになるので最近ではあまりそういうことも言わなくなりました。 ですが、そういう風に思わないと自分自身がめちゃくちゃになりそうでそう思い込もうと必死な状態です。 以前のように1人泣いたりといったことはなくなったんですが、やはり納得はしていないのです。 なぜこういう風になったのだろうと考えても考えても何が原因かは解りませんが彼氏曰く「刺激がないのでその気になれない」とそれらしきことを遠まわしに言われました。 不思議とショックはありませんでした。 私も同じようなことを思っていたからです。 ですが、私自身は刺激よりもその行為があること。 このことがとても大事なように思っています。 原因があるとすれば、彼はお酒が凄く好きで毎日晩酌するんですが晩酌しちゃうと横になってそのまま寝て朝まで起きないことがよくあります。 お酒が関係しているのでしょうか? 何度と話しあいを重ねてきて、色々2人で色んな案を出したりしたこともあったんですが結局それは1度だけ・・・続かないような状態で結局は今まできてしまいました。 私自身彼と別れる気はありません。 心の中ではもう他に男作ってやる!なんて思うこともありますがそんなことをする勇気もないですし、そんなことをするくらいなら別れたほうがましだと思っています。 ちなみに彼氏は浮気は絶対していません・・・。 それは断言できます。 1人でしている様子も全くありません。 セックスレスももちろん心配なんですが、何か病気なのかと本当に心配する時もあります。 私はこれからおそらく今の彼と結婚するだろうと思います。 ですが、セックスレスのことがどうしても引っかかりなかなか結婚する勇気がありません。 このままの状態では絶対嫌だと思いながらもどうしていいのか解らない状態が続いています。 彼もそのようなことを言っていました。 私はどうしたらいいのでしょうか? このままセックスレスのことは受け入れるしかないのでしょうか・・・。 長文失礼しました。 何かいい案があれば教えて下さい。 どんなことでも試してみたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5
  • s_kudou

あなたの存在により彼の心が満たされてしまっているのだと思います。生きることへの不安がないから、セックスしたくないのかも。少し距離をおいて、彼を寂しい状況にすれば良いかも知れません。男友達とかと仲良くしてみたらいいです。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 そうですね。 >生きることへの不安がないからセックスしたくないのかも。 当たっていると思います。 やはり距離をおいて少しさみしい状態にされるのはいいかもしれませんね。 一緒にいる時間が長すぎて家族になっていると思うので少しづつでも改善していければいいなと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• 回答No.4
  • ktgwsny

同棲して4年。 居て当たり前の存在・・・。 男女の愛と言うより家族愛に近い状態になってしまったかもしれません。男は同じ相手と続くと飽きてくる(あまりSEXしたくなくなる)といのは正直有ります。 どうです?彼の前で女性らしく振る舞っていますか? 家にいるときの格好や下着姿にちょっと気をつけてみるとか。 あと、同棲を解消するのも良いかも入れませんね。 本当に離れるわけではありませんが、貴方が離れていくかも・・・というような感じが伝わると、それが刺激になってくるかもしれませんね。 または、性欲自体が本当にない(または本能的に押さえられてる?)事も有るかもしれません。 結婚に関しては、4年ばかりかもっと長い期間を過ごす事になりますが、SEXレスで耐えられますか? これは大きな問題ですよ。 よくよく考えてみて下さい。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 そうですね。家族愛に近いような状態にはなっていると思います。 家にいるときの格好ですか・・・。 私の彼のように性に興味のない人にそういう格好をしたとしても悲しいことに何の反応もないと思います。 もちろん毎日毛糸のパンツをはいてるわけではありませんがあまりそういうことをしても結果が見られないように思います。 同棲を解消するということは大きいことかもしれませんが最終手段としてはしてみてもいいかもしれません。 それが一番レスの解消にはなるように思います。 本当に大きな問題ですよね。 改めて考えてみます。 ありがとうございました。

• 回答No.3

コンプレックスを持っているのでは? 例えば「小さい」「早すぎ」など。 女性を喜ばせる自信がないのか、過去にあなたがつぶやいた程度でも、大きなショックを受けているかもしれません。 セックスをするときは、始めはそれなりに、後半はメチャメチャに乱れましょう。 案外それが男にとって自信につながります。 ちなみに自慰は100%していると思います。 あなたが知らないだけです。 セックスレスはメンタルな部分が原因だと思います。 別れるつもりはないというのに失礼ですが、 夫婦生活でセックスレスはむなしいですよ。 改善の気配がなければ、今のうちに違うパートナーを探し始める方がいいのかも。 歳も歳なんだから、4年も同棲している彼のほうからいまだにプロポーズが無いのなら、 一度ゆっくり話し合うか、別居などの距離を置いてよく考えるほうがいいのではないでしょうか。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 自慰していると思いますでしょ? 私もそう思っていました。 ですが彼自身全くしないせいで何度も夢精したことがあるそうです。 それに家にエッチな物も何もない状態で、そういうことに全く興味がなさそうなのです。 4年同棲してプロポーズがない。 そうですね。色んなことが重なってズルズル今の状態でいると思います。 >夫婦生活でセックスレスはむなしいですよ そうですよね。 今よりももっともっと辛い状況になるだろうと思います。 ありがとうございました。

• 回答No.2

セックスレスで検索すると、ものすごいヒット数です。 それを暇な時に読んで、参考にするのもいいかもしれません。 で、僕の意見ですが、結婚する必要ないと思います。 子供が出来たら、結婚すればいいんです。 それまでは、お互い仕事を持って自立して、このまま同棲を 続けた方がいいと思います。 そのうち、どちらかに、別のいい人が出来て別れることになるかも知れません。 何時の間にか、お互い、おじいちゃんとおばあちゃんになっているかもしれません。 お互いが定年を迎え、それでも、仲良く一緒にいられたら、 遠いどこかの地で二人だけで結婚式を挙げるのもいいかもしれません。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 そうですね・・・。 無理に結婚をすぎに考えなくてもいいと私も思います。 仲良くしていけることが一番大事だと解ってはいるんですが、考えちゃいます・・・。 一度他の方の意見も参考に検索かけて読んでみます。 ありがとうございます。

• 回答No.1

確かに、酒を呑むと面倒になりますね。 友人♀はコスプレで乗り切ったとか。 彼の通っていた中学高校の女子の制服ならかなりイケると。 今では衣装代が悩みの種らしいです。 私♂はパートナーに、お願いしたところ 「変態」と言われてしまいましたが… 参考にならないかな(^^;)

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 何か新しいことを試すということですね。 彼の反応はどうかな・・・ でも何もしないよりはしたほうがいいですよね。 ありがとうございました。