• 締切済み

セックスレスについて

いつもお世話になってます。 4年半付き合っている彼とのセックスレスについて悩んでいます。 セックスレスは一ヶ月以上とのことらしいのですが、私の場合は一ヶ月に2回ほどあるかないかくらいですので セックスレスの手前のことをプレセックスレスというらしいのですが… 彼とは同い年で今年24歳です。付き合って事情があってすぐに同棲しました。 同棲していても彼の仕事は大型トラックの運転手とのこともあり時間も不規則なうえ帰ってこれないこともよくあります。 とにかく朝が早いときは夜中1時に出ていくこともあるのでゆっくり寝ていられることは殆どないです。 私も昼夜掛け持ちをしているので時間もないので、同棲といえども毎日一緒に寝れるなんてことはあまりないです。 それでも家事をサボることもなければ彼も手伝ってくれたりします。仲もいいほうなので付き合うことに飽きたりはしていませんが、付き合いが長くなるとやはりセックスに手抜きを感じたりするので悲しくなります。私はなるべく冷められたりしないように未だにオナラをしたりトイレに行くことなどは気を付けています。お風呂も一緒に入りますがお互いそこまでオープンではないので隠しています。笑  もともと私は肌を焼いたりクラブに行ったり夜型生活がおおかったので彼の束縛もあったのですが、昼の仕事を始めてからは彼との約束もあり夜遊びにいくことはほとんどなくなりました…。24歳ともなるので多少落ち着いたのと真面目に将来を考えるようになりました。 彼はそろそろ結婚をするべきだと去年言っていたのですが、私も美容系の仕事を19~ずっとしているので、今年美容師免許をとるため学校に通うことを決めているので、結婚はあと3年はしないつもりでいます。なのでこの状況がもっと悪化して 本当のセックスレスになってしまうんじゃないかと思うと不安です。セックスごときで悩むのも…と思うので自分の時間を楽しんだり、ジムに通ったりしていますがやはり一度こうゆう気持ちになると気になって仕方なくなります。彼はプライドが高いので、セックスのことを指摘するのは良くないとも思いつつも こちらも我慢できず、言葉を選び選びですが言ってしまいました。それから彼からの 連絡なし、わたしは言ってしまったことによって彼が余計しなくなるんじゃないかと思っています 男性のほうのがそのへんはデリゲートなのかなと…。そこまでセックスレスというわけでもないのですが、私から誘ってしてるようなものです。それが当たり前になっては困ると思い何もしないで待っていましたが、2週間ほどで今しなかったらまた次の休みまで辛い思いをするのかと思うと自分の不安を埋めるため誘ってしまいます。惨めに感じます。 自然なことがなくなるのは寂しいです。相手を指摘する前にまずは自分にも非があるとは思いますが、落ち着いてしまったのが一番の原因な気がします…安心しきってあまり魅力もないのかなと。 逆に落ち着いてからはすごく仲がいいです。 付き合ってる時点でセックスレスを感じる人とは結婚は考えないほうがいいと言いますが、みなさんはどうですか? 改善されるなんてあるんでしょうか?完璧な人は居ないでしょうけど、セックスレスを抜かしては本当にずっと一緒に居たいと思える相手です。 長文で分かりにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。

みんなの回答

• k1234649
回答No.3

まだまだ若すぎる年齢なのにきがかりな問題でもあります。今のままを放置することは決してお互いに良くないかも知れません。トラックの運転手は3Kと言われるぐらい日夜、命を削りながら、神経を使いハードな仕事だと言われます。いつも疲れ気味だからその気にならないのか?マンネリ気味で刺激が無いのか? 失礼な表現ですが貴方に魅力を感じ無くなくなったのか?浮気なのか? 万が一後者であっても決してやみくもに慌てず非難したり、あれこれと探ったり、しなくても良い事をしたりして感情的になっては上手く行くものでも行かなくなってしまうものです。初めて付き合い出した あの時 を振り返って見てたまには 外へ出て 旅なりして リフレッシュも良いかも?共働きでお互いすれ違い的生活から、貴方からイロイロ アイデアを出すなり、料理も大事です。また逆に貴方に振り向かせる為に嫉妬心を沸かせる事もひとつのテクニックかも知れません。逆の立場で考えて見て下さい。それでも効果無しなら 思い切って別れる事も覚悟にいれながら 対応してみて下さい。まだ結婚はイイヤ? と言う本心? 中途半端な気持ちが彼にも 伝わっている?ダラダラなら先が見えてます! 一度切りの人生 、良く 考えましょう。 貴方の正直な気持ちを伝える事も大事では? 信頼のある友達にも聞くのもいいかも?

mayo230
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当に神経を使うみたいで、寝不足だと危ないし、寝坊なんてしたらとんでもないことになるみたいです…手積みのときもあるそうで なので、帰宅するなり倒れ込むように寝ています。それと、偏頭痛なども抱えるようになりました 浮気は断定できませんが、してる気配がないです… 確かに私のダラダラな気持ちもなんらかの原因になっているかもしれないです。 人生一度きりですもんね ありがとうございました。

回答No.2

私(24)は、交際2年の彼氏(22)がいます。 半年の頃から同棲を始めました。 彼氏の仕事も、朝早くから夜遅くまでの6連勤とかで、忙しいです。 やっぱり、最初の頃に比べると減りました。 1週間しないのは、当たり前? 気づくと3週間ぶりなど、よくあります。 でも、焦る気持ちは、ありません。 一緒にいるときに、くっついたり、よくキスをしたりしてるからかもしれません。 忙しい中で、一緒にいるときは、キスしてますか? そういうスキンシップを多くしていったらどうですか? してたら、すいません!! 彼氏さんも、疲れてるのかもしれませんが、大切なことですよね。 mayoさんが思ったことを伝えたのは、よかったと思います!! 彼氏さんも、なにかしら感じたはずなので・・・ 私も彼氏と話してみようかなと思いました。 アドバイスになってなくてすいません。。。

mayo230
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になりました。 きっと他でスキンシップがちゃんと取れているんですね★ キスはあまりしないです… ふざけてばかりでそれもしなくなりました… 言ってしまったことがいいのか悪いのか悩んでいたので、すっきりしました!彼からは未だに連絡はこないし、もしかしたら相当なダメージを受けているのかもしれません。f^_^;) お互いいい方向にいくといいですね★

• kadakun1
回答No.1

まるで倦怠期の夫婦のようですね。 24歳でそれじゃ、結婚したらますますレスに拍車がかかるでしょう。 彼はどのように処理しているのか不思議です。 自分でするか、他に女がいるか、全く興味が無いか・・・ あなたが何か言ったからと言って、性欲が減退するわけでもないし、たぶん興味が無いんでしょう。 そうなると、やはり事は重大です。 あなたは安らぎとして欲しいのに、彼はしない・・・・ 今でも不安(不満)なのに、それがどんどん過剰していきます。 そして、喧嘩・・・・ 子供だって出来ないでしょうし、欲求不満にもなるし・・・・ 彼の真意を聞いて、対処するしか無いです。 それすらも拒否(黙秘)するなら、別れましょう。 それだけの相手だっただけです。縁が無いと諦めましょう。 「セックスレスを抜かしては本当にずっと一緒に居たいと思える相手です」 これが結構、最重要項目なんですよ。 これだけがうまくいけば長く続く夫婦もいるんですw つまり、あなたが今後一切SEX無しでOKなら(彼の外での浮気含む)続きますが、そうでないなら、絶対に無理です。

mayo230
質問者

お礼

ありがとうございます。本当に倦怠期とゆうかもはや老夫婦のようです…笑 彼はたぶん自分でしているんでしょうけど最近はどうだかわかりません。 性欲がないわけではないと思うんですが、きっと興味ないんでしょうね。 仕方ないです。真意を聞けたら聞いてみます。