• 締切済み

セックスレスについて

いつもお世話になってます。 4年半付き合っている彼とのセックスレスについて悩んでいます。 セックスレスは一ヶ月以上とのことらしいのですが、私の場合は一ヶ月に2回ほどあるかないかくらいですので セックスレスの手前のことをプレセックスレスというらしいのですが… 彼とは同い年で今年24歳です。付き合って事情があってすぐに同棲しました。 同棲していても彼の仕事は大型トラックの運転手とのこともあり時間も不規則なうえ帰ってこれないこともよくあります。 とにかく朝が早いときは夜中1時に出ていくこともあるのでゆっくり寝ていられることは殆どないです。 私も昼夜掛け持ちをしているので時間もないので、同棲といえども毎日一緒に寝れるなんてことはあまりないです。 それでも家事をサボることもなければ彼も手伝ってくれたりします。仲もいいほうなので付き合うことに飽きたりはしていませんが、付き合いが長くなるとやはりセックスに手抜きを感じたりするので悲しくなります。私はなるべく冷められたりしないように未だにオナラをしたりトイレに行くことなどは気を付けています。お風呂も一緒に入りますがお互いそこまでオープンではないので隠しています。笑  もともと私は肌を焼いたりクラブに行ったり夜型生活がおおかったので彼の束縛もあったのですが、昼の仕事を始めてからは彼との約束もあり夜遊びにいくことはほとんどなくなりました…。24歳ともなるので多少落ち着いたのと真面目に将来を考えるようになりました。 彼はそろそろ結婚をするべきだと去年言っていたのですが、私も美容系の仕事を19~ずっとしているので、今年美容師免許をとるため学校に通うことを決めているので、結婚はあと3年はしないつもりでいます。なのでこの状況がもっと悪化して 本当のセックスレスになってしまうんじゃないかと思うと不安です。セックスごときで悩むのも…と思うので自分の時間を楽しんだり、ジムに通ったりしていますがやはり一度こうゆう気持ちになると気になって仕方なくなります。彼はプライドが高いので、セックスのことを指摘するのは良くないとも思いつつも こちらも我慢できず、言葉を選び選びですが言ってしまいました。それから彼からの 連絡なし、わたしは言ってしまったことによって彼が余計しなくなるんじゃないかと思っています 男性のほうのがそのへんはデリゲートなのかなと…。そこまでセックスレスというわけでもないのですが、私から誘ってしてるようなものです。それが当たり前になっては困ると思い何もしないで待っていましたが、2週間ほどで今しなかったらまた次の休みまで辛い思いをするのかと思うと自分の不安を埋めるため誘ってしまいます。惨めに感じます。 自然なことがなくなるのは寂しいです。相手を指摘する前にまずは自分にも非があるとは思いますが、落ち着いてしまったのが一番の原因な気がします…安心しきってあまり魅力もないのかなと。 逆に落ち着いてからはすごく仲がいいです。 付き合ってる時点でセックスレスを感じる人とは結婚は考えないほうがいいと言いますが、みなさんはどうですか? 改善されるなんてあるんでしょうか?完璧な人は居ないでしょうけど、セックスレスを抜かしては本当にずっと一緒に居たいと思える相手です。 長文で分かりにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • k1234649
  • ベストアンサー率14% (20/140)
回答No.3

まだまだ若すぎる年齢なのにきがかりな問題でもあります。今のままを放置することは決してお互いに良くないかも知れません。トラックの運転手は3Kと言われるぐらい日夜、命を削りながら、神経を使いハードな仕事だと言われます。いつも疲れ気味だからその気にならないのか?マンネリ気味で刺激が無いのか? 失礼な表現ですが貴方に魅力を感じ無くなくなったのか?浮気なのか? 万が一後者であっても決してやみくもに慌てず非難したり、あれこれと探ったり、しなくても良い事をしたりして感情的になっては上手く行くものでも行かなくなってしまうものです。初めて付き合い出した あの時 を振り返って見てたまには 外へ出て 旅なりして リフレッシュも良いかも?共働きでお互いすれ違い的生活から、貴方からイロイロ アイデアを出すなり、料理も大事です。また逆に貴方に振り向かせる為に嫉妬心を沸かせる事もひとつのテクニックかも知れません。逆の立場で考えて見て下さい。それでも効果無しなら 思い切って別れる事も覚悟にいれながら 対応してみて下さい。まだ結婚はイイヤ? と言う本心? 中途半端な気持ちが彼にも 伝わっている?ダラダラなら先が見えてます! 一度切りの人生 、良く 考えましょう。 貴方の正直な気持ちを伝える事も大事では? 信頼のある友達にも聞くのもいいかも?

mayo230
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当に神経を使うみたいで、寝不足だと危ないし、寝坊なんてしたらとんでもないことになるみたいです…手積みのときもあるそうで なので、帰宅するなり倒れ込むように寝ています。それと、偏頭痛なども抱えるようになりました 浮気は断定できませんが、してる気配がないです… 確かに私のダラダラな気持ちもなんらかの原因になっているかもしれないです。 人生一度きりですもんね ありがとうございました。

回答No.2

私(24)は、交際2年の彼氏(22)がいます。 半年の頃から同棲を始めました。 彼氏の仕事も、朝早くから夜遅くまでの6連勤とかで、忙しいです。 やっぱり、最初の頃に比べると減りました。 1週間しないのは、当たり前? 気づくと3週間ぶりなど、よくあります。 でも、焦る気持ちは、ありません。 一緒にいるときに、くっついたり、よくキスをしたりしてるからかもしれません。 忙しい中で、一緒にいるときは、キスしてますか? そういうスキンシップを多くしていったらどうですか? してたら、すいません!! 彼氏さんも、疲れてるのかもしれませんが、大切なことですよね。 mayoさんが思ったことを伝えたのは、よかったと思います!! 彼氏さんも、なにかしら感じたはずなので・・・ 私も彼氏と話してみようかなと思いました。 アドバイスになってなくてすいません。。。

mayo230
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になりました。 きっと他でスキンシップがちゃんと取れているんですね★ キスはあまりしないです… ふざけてばかりでそれもしなくなりました… 言ってしまったことがいいのか悪いのか悩んでいたので、すっきりしました!彼からは未だに連絡はこないし、もしかしたら相当なダメージを受けているのかもしれません。f^_^;) お互いいい方向にいくといいですね★

  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.1

まるで倦怠期の夫婦のようですね。 24歳でそれじゃ、結婚したらますますレスに拍車がかかるでしょう。 彼はどのように処理しているのか不思議です。 自分でするか、他に女がいるか、全く興味が無いか・・・ あなたが何か言ったからと言って、性欲が減退するわけでもないし、たぶん興味が無いんでしょう。 そうなると、やはり事は重大です。 あなたは安らぎとして欲しいのに、彼はしない・・・・ 今でも不安(不満)なのに、それがどんどん過剰していきます。 そして、喧嘩・・・・ 子供だって出来ないでしょうし、欲求不満にもなるし・・・・ 彼の真意を聞いて、対処するしか無いです。 それすらも拒否(黙秘)するなら、別れましょう。 それだけの相手だっただけです。縁が無いと諦めましょう。 「セックスレスを抜かしては本当にずっと一緒に居たいと思える相手です」 これが結構、最重要項目なんですよ。 これだけがうまくいけば長く続く夫婦もいるんですw つまり、あなたが今後一切SEX無しでOKなら(彼の外での浮気含む)続きますが、そうでないなら、絶対に無理です。

mayo230
質問者

お礼

ありがとうございます。本当に倦怠期とゆうかもはや老夫婦のようです…笑 彼はたぶん自分でしているんでしょうけど最近はどうだかわかりません。 性欲がないわけではないと思うんですが、きっと興味ないんでしょうね。 仕方ないです。真意を聞けたら聞いてみます。

関連するQ&A

  • セックスレスで結婚をあきらめるべきしょうか?

    わたしは30歳の男性です。 いま、同棲している彼女がいます。彼女も30歳、出会って2年半、一緒に暮らし始めてからは、2年になりますが、 もうここ半年以上、セックスをしていません。半年前にした最後のセックス自体も3~4ヶ月ぶり。 というような状態でしたが、二人の仲が悪いか?というとそうではなく、一緒に出かけたり、 誕生日を祝い合ったり、食事をしたり、いつも楽しく過ごしてきました。 そもそもの原因は、男性である私の方です。彼女に対して性欲がわかないのです。どちらかというと、 「彼女とは」したくないのです。自分でもよく分からないのですが、セックスが合わないのか? セックスをしても楽しくないのです。 かといって、もともと性欲がないかというとそうではなく、どちらかというと、セックスは好きな方ですし、 いままでに女性経験もそれなりに多くあります。セックスで女性を楽しませることも好きです。 彼女とつきあっている間に浮気をしたことはありませんが、風俗などには行ったことがあります。 それにいままで付き合った女性とここまでセックスをしなかったことはありませんでした。 機能障害(ED)などでもありません。 彼女の方はというと、もともとそれほどセックスが好きな方ではなかったようですが、 私とはしたいと言ってくれています。 また、以前にセックスレスについても話し合ったことがありますが、 その時は自分自身でも原因が分からなかったせいもあり、 ハッキリした事が言えないままになってしまっていました。 私も彼女には本当に申し訳ない気持ちがいっぱいあり、「ごめん。」と謝ったりもしますし、 「なんでしないの?」と悲しい顔をする彼女をいたわるような言葉や、行動をしますが、 根本的な解決にはなっていないと思います。 また、自分で原因が答えられないことにもフラストレーションを感じますが、 「君とのセックスは、楽しくないからしたくない。」なんて決して面と向かって言えません。 2ヶ月以上セックスをしなくなったらセックスレスというようですが、私の場合、 これから先、普通に、せめて1回/月でもするようになるかどうか? というとそうではないような気がします。 ただ、彼女のことは好きですし、ずっと一緒にいたいと思っています。 その反面、性欲はありますから、セックスレスのまま夫婦生活がずっと続くかと思うと、気が重いです。 それに彼女にも本当に申し訳ないです。 そろそろ、年齢的にも付き合った年数的にも、お互い結婚を意識する次期になってきました。 お互いにとって幸せでない結婚なら、しない方がいいのかとも思います。 セックスレスが原因で結婚をあきらめる。これって正しい考えなんでしょうか? セックスレスなのに結婚された方、また、結婚したらセックスレスが直った。 という方などいらっしゃいませんか? それとも、やはりセックスレスなら結婚などしない方がいいのでしょうか? どなたか同じようなご経験をお持ちの方にご意見をいただけたらありがたいです。 よろしくお願いします。

  • セックスレスのカップルの未来

    友人(男性)の悩みです。 付き合って2年で、セックスレスが5ヶ月のカップルがいます。 彼女の方が元々性欲が無い事もあり、セックスをしたくないらしく、彼の事は大切だけどセックスをしたくないみたいです。 しかし彼女の方は彼との結婚に対しての願望はあるみたいです。 彼の方も彼女の事は大切だけど、このままセックスレスで結婚とかになると、うまく行かないのではないかと心配しています。 今同棲などをしてるわけではないのに、セックスレスらしいので、これ以上距離が縮まると余計に男女の仲になれないのじゃないかと、一緒になってもうまくいかないのではないかと悩んでいます。 結婚前の20代と30代のカップルのセックスレスの未来は期待できるのでしょうか?

  • セックスレス

    同棲4年、結婚して、3年です。 ここ2年間はセックスレスな夫婦です。 妻は俺を嫌いらしい・・・。 しかし、浮気の疑いが・・・。 今日、セックスレス解消と、同棲時のような 仲の良い関係に戻れないかと提案すると、 無理!と即答。 それで、交換条件を言われた・・・。 なんと、1年後に自殺してくれるなら、 明日から毎日セックスして仲良くするという・・・。 俺は、いったいどうしたらいいのだろうかぁ・・・?

  • セックスレスです。別れようか真剣に悩んでいます

    セックスレスです。別れようか真剣に悩んでいます こんにちわ 初めて質問させて頂きます 彼とはお付き合いして6年そのうちの5年同棲していました そのうちまともにセックスがあったのは初めの1年だけです セックスレスが原因で今年に入ってから前向きな同棲解消をしましたが一向に問題が解決せず別れようか悩んでいます 私の年齢は29歳、彼が34歳です セックスレスについては幾度となく話し合ってきましたが現在に至るまで解決していません セックスレスのことについてはこちらのサイトでもかなり読んできましたがなかなか解決が難しそうですね 話し合いをしても、何かを提案しても解決せず、私としてはお手上げ状態です 彼も口では「しようと思うんだけど・・・疲れてて・・・頑張るから・・・」 そう言われ続け期待もしていましたが聞き飽きました それなら別れたほうがいい、答えは出ているでしょ?と言われそうなんですが 彼に対してセックスレス以外では欠点が見当たらないことが別れられない原因になっています 私としては結婚生活においてもセックスは必要だと考えていますが、彼は違うように思います この彼との明るいセックスがある結婚は難しいですよね? 思い切って別れたほうがいいのは解っているんですが踏ん切りがつかず、どうしていいのか解らなくて質問させて頂きました 同棲は解消していますが、本当に別れるとなれば私自身も引っ越しを考えなければならない状態でなかなか前に進みません ちなみに同棲解消してからも一度もセックスはありません 軽いキスのみはありましたが、それだけです 彼は私とはセックスはしたくないんでしょうか? 辛くてどうしていいのか解りません 彼のことをいっそ嫌いになれればいいんですが・・・彼に対する気持ちが邪魔をします どう聞いてても別れたほうがいいですよね・・・? 背中を押してください

  • 婚約中でセックスレス。諦めれる??

    現在婚約中なんですがセックスレスで悩んでいます。 彼30歳、私25歳付き合って6年、同棲して1年半です。 同棲するまでは週1ペースで会っていて段々セックスの回数は減ってはいましたけど普通にあったほうだと思います。 一緒に住み始めてからは数える程度しかしていません。 プロポーズされたときに私は子供が欲しいから私とセックスする気がないなら結婚はしないとそのとき初めてセックスについて話しました。 彼もセックスしていないことは気にしていたみたいで友達(子供いる人)に最近してないんだよね~って軽い感じで相談してたみたいです。(「俺もだよ!」で終わったそうなんですが) なぜししないのかはその時は聞いてません。えっちする!!でその時は話終わりました。 でもどうしても煮え切らなくて私が悩んでることメールで3日後くらいに送ったんです。 女としてみられてないのがすごく辛い、子作りのためだけのセックスは嫌、どうしたらいいかわからないなど。 返事は返ってこなくて家に帰ってからも何事もなかったかのような感じでそのままになりました。 勇気出してメール送ったのに後悔しました。 その後考えてくれたのかその月と次の月で1回づつしたんですけど今は2ヶ月ありません。 セックスしたらしたで次はいつあるんだろうと不安で。 普段はすごく仲がよくてスキンシップもあります。 彼からキスも毎日してきます。 でもそれ以上にはなりません。 男性は愛情=セックスではないと色々見て知りましたが、愛情はあるからセックスはしなくていいとゆう風には私はどうしてもなれません。 セックスが全てだとは思ってません。でもとても大切なものだと思ってます。 自分自身同棲してからセックスのない期間、彼に些細なことでイライラしたりするのが自分でよくわかります。反面セックスした後は彼に素直に甘えられたり、単純だなって思うけど全然気持ちが違います。 私の友達が「えっちしてないって悩んでたよ」って彼に言ってくれたことがあって「寝るときに隣にいて朝起きたら隣にいてそれで安心なんだよね」って言われたみたいです。 もう家族のようにしかみられないのかもしれません。 彼とじゃないと結婚は考えられません。しかしこのことで一生悩み続けなきゃいけないのかと思うと変になりそうです。 心から幸せになれる気がしません。 彼と結婚する以上諦めるしか他ないと最近思ってきました。 毎晩寝るとき辛くて我慢できなくて涙でる日もあります。 毎日一緒にお風呂に入ってるのですが今日からやめようと思ってます。 一緒の布団で寝るのもやめようと言うつもりです。 これで改善されるとは思ってないけど何かしないと諦めもつかない気がして。。。 今日思ってること彼に話そうと思ってます。 一度こうなってしまった以上改善できるとは思いません。 セックスレスは諦めがつくでしょうか??

  • セックスレスは不仲か?

    もうすぐ30歳の女性です。付き合って1年半・同棲して1年余りの彼がいます。同い年です。 セックスレスです。前回は2・3ヶ月前だったと思います。彼にはその気があるが、私にその気がないのが理由です。単純に、する気が起きない・面倒くさい・興味がないんです。 彼はそんな私の考え方が「変わっている」と言います。私に欲求がないのは「(自分を)恋愛対象ではなく、家族という目で見ているから」だそうです。そう言われればそうかも知れません。 私たちはとても仲がよく、いつも一緒にいます。喧嘩もしたことがありません。最良の人です。 いろいろ調べると、「セックスレス=不仲=離婚」と、ネガティブなことばかりが目に付きます。性欲がない私に問題があるということでしょうか??今、こんなにも仲がいいのにセックスレスという理由で不仲になるなんて考えられません。 私に性欲がないのがただ単に。男女の性の差だと思っていましたが、違うのでしょうか?私はただ彼と一緒にいるだけで満たされています。ただそれだけなのに私に問題があるのでしょうか? 「セックスは面倒くさい」と思っていることに対して、彼はとてもショックを受けています。 それに対して私はどうしたものかと悩んでいます。

  • 私はどうしたら良いのでしょうか?(セックスレス)

    結婚して8年になります。 1年5ヶ月ぐらい夫とセックスレス状態です。 前に何度か私の方から誘ったのですが断られました。 先日、今の状態では我慢が出来ないと夫に伝えました。 私はセックスの内容は問わず(射精まで到らなくても短時間の軽めのセックスでも構わない)出来れば週一回ぐらいのペースでしたいと言いました。 私は、夫にこうして欲しいと希望があるけど貴方は私に対して 何かして欲しいとか私がそうしたい事に対しての希望とかある? というと、今は特にないけど、あれば追々伝えるよ。と言われました。 実は以前セックスをしてるときに途中で萎えてしまったことがあり、 そのことがトラウマになっているようで、本人もこのままでは(セックスレスの状態) いけないと思いながらも、でもまたした時に萎えてしまったらどうしようと・・・思っていると出来ないんだと。 そして、自分がもしかしたらEDかも知れないと真剣に思って悩んだ時もあったと。 セックス以外には私たち夫婦はとても仲の良い方で 休日はいつも一緒に外出したり、キスをしたり(朝出掛ける時、帰宅した時、食事の後、寝る前)ハグもします。 夫もセックス以外はそうして仲が良いので、セックスレスの事に関して 今まで私からも何も言ってこないので、自分からは(EDかも…と思ってる事など)言わないでおこうと思っていたらしいです。 そして、今回話をして夫が私に言ったのは 今はまだ心の整理が出来てないし、セックスをすることに対して恐怖心が 取り除けてないので、気持ちの整理が出きるまで、少し待って欲しい。と… 私は何とか彼の自信を取り戻させたいのですが、私にできる事はないのでしょうか?やはり、何もせず、主人がセックスしたいと思うまでジット待つしかないのでしょうか? (待つ場合は夫にセックスレスやEDのこととかのプレッシャーを与えないように気を使って、でも普段と変わらないような日常を過ごしていこうと思っています。)

  • 結婚前からセックスレスです

    結婚して一年になりますが 結婚前からなので二年弱主人とはセックスレスです。 一年の同棲を経て結婚しました。 とっても仲良しでキス(ディープではない)は毎日するしボディタッチもあります。 一緒に寝てもいます。 セックスレスについては結婚前からでしたが私自信好きなほうではないので余り気にしていませんでした。 でも結婚して一年経ち、子供のことを考え 今悩んでいます 私は32になります、 病気もしてるので産むなら早いにこしたことはありません。 セックスがある生活なら子供は自然にと考えられますが、 今は作るか作らないか どっちかなのです 主人に聞くと欲しいと言います でもセックスがなきゃできませんよね 私は子供がどうしても欲しいわけでなく、でも作るなら早くしなきゃと焦りもあります。 どうしたらいいのか自分自信わかりません アドバイスをいただきたいです

  • セックスレスについて

    現在、交際中の彼氏とセックスレスになってしまいました。 交際歴は6ヶ月で、彼氏は23歳、私は24歳です。同棲はしていません。セックスは毎回必ずコンドームをつけていました。 付き合った当初は、2日に1回のペースでセックスをしていました。 交際3ヶ月を過ぎた頃からセックスを途中で終わらせたり、(挿入なし)アナルセックスをしたがるようになりました。アナルセックスは、私が激痛のため、いつも挿入できずに終わっていました。 そのうちにだんだんとセックスは勿論、抱きあったり手をつないだり触れ合う事も少なくなっていきました。 けれども、お互いの仲は良く一緒に出掛けたりお風呂に入ったり相談事も話し合ったりしていました。 セックスレスについて話し合った時、彼から「私の妊娠が怖いから挿入できない。」と言われました。 私は「付き合った当初は、あんなにしていたのに今になって言われても納得できない。」と言いました。 結局、彼は「ごめん。」としか言わず話合いが進まないため、私がセックスレスを了承する事になりました。 現在は、セックスレスですが、たまに彼から体を触ってきたりアナルセックスを要求されます。 私は、セックスレスを了承しましたが、彼が中途半端な事をしてくる度に複雑な気持ちになります。彼の事は好きですが、性欲解消のためだけにしてくると思うと本当に嫌になります。 彼とは、セックス以外は仲が良いし、好きとか言ってくれますが、このままの関係がずっと続くと思うと辛いです。 今、彼と別れるか交際を続けるかを悩んでいます。 似たような経験やアドバイス、意見等ありましたら宜しく御願いします。

  • 婚約中でセックスレス。。。

    現在同棲中で結婚が決まってます。 彼30歳、私25歳です。 6年付き合って同棲して1年半になります。 一緒に住み始める二年前からだんだんセックスしなくなってきて同棲してからは数えるくらいしかしてません。 普段はすごく仲がよくてキスしたりスキンシップはかなりありますがセックスまでにはいたりません。 結婚が決まったときに私は子供も欲しい、このままセックスがないのは無理だ。ってゆう話をしたんですけど、彼の回答は俺も子供は欲しい、セックスしてないのは気づいてて子供いる友達に「最近セックスしてないんだよね」って相談??したみたいで「俺もだよ!!」って言われて話は終わったとのことです。 それで結局話が終わっちゃって、全然解決にもなってないしどう考えてるかもわからなかったので何日か後に思ってることメールで送ったんです。 私はセックスは愛情表現のひとつだと思っている、女としてみられてないと思うと辛い、これを言ったとこで事務的にセックスされるのも嫌、子作りのためのセックスは嫌、どうしたらいいかわからない。などなど。 しかしメールの返事はないし帰ったときも何事もなかったかのような感じでむなしくなりました。 その後一度セックスがあったんですがそれっきりです。 次いつあるんだろうと思うのも嫌です。 何事もなかったように普通に仲良くしてます。 お酒飲んでるときに友達が軽く言ってみてくれたんですけど寝るとき隣にいることで満足なんだって言ってたみたいです。 完全に家族って思ってるみたいです。 お風呂を毎日一緒に入ってるんですがやめた方がいいのでしょうか?? だからといって改善されるとは思ってないんですけど。。。 結婚は彼としか考えられません。 しかしこの先セックスレスでずっと悩むのかと思うと不安でたまりません。 しっかり話し合いをした方はいいのでしょうか??