• ベストアンサー

セックスレス・・・?

こんばんは。20代前半の会社員の独身女性です。今、付き合って3年半になる彼氏が居ます。(20代中ば、会社員というか居酒屋勤務)2年ほど前から同棲をしていますが、昔はそれでもまぁ人並み程度?にエッチしてました。ですが、ここ1年は3ヶ月に1回、最近は春にしてそれっきりです。ゴムが無いとしません。ゴムも今ありませんし、買うにまで至らないのです。買ったらやるのか?そうでもありません。上記の通りです・・・。 いい加減ちょっと心配になってきました。これってセックスレスと言うのでしょうか。2~3年後には結婚も考えてます。勇気をくれる一言、お待ちしております。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kazu0112
  • ベストアンサー率29% (54/186)
回答No.1

はっきり言って、セックスレスといいます。 その若さでレスになるのは、必ず原因があります。 普通、レスになるのは、子供の問題とか、妊娠恐怖症などが原因ですし、今、40代の70%がセックスレスといわれていますが、それは、結婚以来、愛情を高めてきて、仕事などの環境、上記原因などでセックスを出来なくなっても、愛情になんら問題は起きないため、一緒に暮らしていけるからです。 でも、あなたの場合は、まだ結婚もしていない20代ですし、やはりその年代でのセックスレスは、何か大きな問題・・・・・あなただけではなく、彼の方にもあると思います。 よく話し合うことが必要ですね。 私だったら、その年でセックス回数が少ないというのは、はっきり言って疑いを持ちます。 それも視野に入れての話し合いをしてみてはいかがですか?

naoyo0120
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。え・・・ウソ・・・やっぱり・・そうなんでしょうか。。。前それとなく言ってみたんですが「少ない?そぉ?前って春だっけ、うっそー」って軽く言われました。浮気はないと思うのですが・・。体を触り合うのもお互いいまだに嫌いじゃありません。ちょっと考えてみます。どうもありがとうございました。これから彼が帰ってきます。

その他の回答 (3)

回答No.4

若い男性ですから,,仮にセックスレスであっても自慰は欠かさないはずです(ふつうは1週間と空けないのでは?)。 同居されているのでしたら,質問者さんの目につかないよう処理?してるんでしょうか?それとも公認で? タイミング,気遣い,時間などいろいろ障害になって,セックスよりオナニーのほうが気軽にすませて楽だということにもなりがちです。 かれがどう処理しているのか聞き出して,自分でしてるならスキンシップ代わりにあなたがしてあげたらどうでしょう?セックス...となると男はそれなりに構える(そうでないひともいますが)ものですが,マッサージ程度のスキンシップなら気軽に付き合ってくれるのでは? 入浴時とか,就寝前の短い時間ですみそうですし。

naoyo0120
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。いや、それが、自分で処理してるにも見えないんですよね・・性欲がただただないのかと思ってしまいます・・お風呂も時々一緒に入って、その時にいたずらしてみたり、普段の生活でもいじってみたり、寝るときも触ってます・・。勃起はしますがそれ以上が無いんです!!て、そのうちお互い寝ちゃうってのもあるんですよね。みなさんの回答を頂いて、レス気味(?)なんだなと痛感しました;;ちょっと話し合ってみます。ありがとうございました。

回答No.3

セックス以外で言えば、お互いの関係は良好なんですよね? 20代半ばと言うお話しですから、レス気味だということは否めないでしょう。 同棲なされているとのことですから、性欲が少ない男性なら、貴女を彼女としてではなく、同居人として親しい間柄と認識してしまっている可能性はあります。 また「いつでもできる」「無理にしなくてもいいや」「時間帯があわないな」のような意識があると、さらにそれは加速すると思います。 また結婚を考えているとのお話しですが、特に何もしなければ結婚後も続けてレスに・・・という可能性が高いです。セックスも子作りのみに終始し、楽しみやコミュニケーションが難しくなるかもしれません。 やはり一度、彼氏とそのあたりお話しをすべきではないでしょうか? 「友だちの彼氏が、朝晩求めてきちゃって大変だっていうのよ。うちはどうなんだろ?」とか切り出してみたら? またレスの原因は、上記以外にいろいろあると思います。(肉体的、精神的ストレス。勃起障害。性向の違いなど)彼ひとりで悩んでいるかもしれませんし、その点よく話してみると良いでしょうね。

naoyo0120
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうなんです。関係は至って良好なんです。勃起障害も多分ないです。no.2の方にも同じことを書きましたが時間が結構ずれてるんです。私ももし今結婚したとしても体の関係は変わらずに行くんだろうなぁと感じています。一度、今夜にでもチラっと話してみたいと思います、どうもありがとうございました。

  • nourider
  • ベストアンサー率19% (396/2083)
回答No.2

その年齢の男だったら毎日朝夜でもおかしくないです、それなのに3ヶ月もしてないなんて身体の具合が悪いか、悩み事を抱えているか、他にする人が居るかですね。そうでない場合はホモでしょう・・・ ライオンが「僕肉食べません」っていってるようなもんです。

naoyo0120
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やはりそう思いますよね・・・私が毎晩帰ってくるのが夜8時頃、彼が11時半頃で、ご飯食べさせて寝るのが12時半頃。で、私は朝7時半起きの、彼は11時。こういった時間の差も関係あるのかと考えてしまいます。

関連するQ&A

  • セックスレスを受け入れることができますか?

    セックスレスを受け入れることができますか? 私は20代前半、彼は30代後半で交際3年になります。付き合った当初は人並みにセックスはできていたと思います。それが1年が過ぎた頃から少なくなり、今では2ヶ月に1度程度です。 先日、彼から実は昔から性欲があまりないと打ち明けられました。セックスはあまり重要ではないと。 お互い結婚を意識しての交際の為、夫婦になる前からセックスレス宣言をされて、とてもショックでした。私は愛情表現の1つとして大切なことだと思っていた為、彼の考えを聞いてとても寂しくて、やりきれない気持ちになりました。 彼は子供はほしいと言ってくれていますが、将来うまくやっていけるか心配です。

  • 新婚でセックスレス

    結婚して1年ですが、入籍してから数ヶ月でセックスレスになり、もう8ヶ月以上一回もしていません。 旦那は30代前半、私は20代後半です。 結婚前は2年程同棲していて、普通に性生活はありました。 なのに結婚してから急激に減り、全くなくなりました。旦那を何度誘っても疲れてるとかそんな気分じゃないとか言われ何ヶ月も過ぎました。 スキンシップは普通にありますし、毎日隣で寝てますが一切エッチな空気になることもありません。 旦那に理由を聞いても、別にしなくても満足しているし何も問題ないと言ってきます。 セックスレスと思っていないようです。浮気も疑って携帯見ても何もなく、風俗も潔癖なので多分行っていないと思います。 一人エッチを私がいない間にこっそりしているみたいです。 それなのに子供欲しいとか言っていて完全に矛盾していて、毎日イライラしてしまいます。 セックスレスのせいなのか、無排卵になってしまい益々気分が落ち込み毎日が憂鬱です。 仕事も毎日忙しく更にストレスが溜まっています。 旦那は優しいですがセックスレスで毎日毎日不満です。 何度話しても分かってもらえないので、離婚したいとまで思ってきました。 まだ20代ですし子供が将来欲しいので、今のうちに離婚して新しい人生を探した方がいいのかもと思ってもいます。 私の周りでセックスレスの人なんて居なくて、みんな順調に子供を授かったりで周りが羨ましいです。 毎日セックスレスで悩むのも疲れました‥‥。 このような経験がある方はどうしましたか? どうしたらいいのでしょうか・・

  • 同棲1年、セックスレスです

    同棲1年、セックスレスです。 彼氏はまだ20代前半なのですが… そんなもんなのでしょうか。 最近はもう気にならなくなりましたが、 セックスレス=私に関心がなくなってきてる と思えて とても悲しいです。 彼が私のことを好きでいてくれているのは わかっています。 大事にもしてくれています。 これって愛情とは別問題なのでしょうか。 長く一緒に住んでいたら、こうなるのは当たり前でしょうか。

  • セックスレスって

    一般的にどのくらいの期間、関係がないと「セックスレス」と言われるのでしょうか? 遠距離ではなく、同棲もしくは近所に住み、それなりに都合が合えば会える環境の 20代後半~30代前半カップルとします。 私が読んでいた女性誌に結婚後に出てくる問題として、「セックスレス」が 挙げられ、体験談として「もう3ヵ月、関係を持っていません。」とありました。 それを見た彼が、「3ヶ月じゃセックスレスって言わないでしょ!」と言ったのです。 遠距離ならともかく、3ヶ月は長いんじゃないかな?と私は思うのですが、 普通はどうなんでしょうか? 彼の基準では1年以上とからしいのですが、3ヶ月でレスではないと言われてしまうと、 私がもし彼と結婚してそうなった時が寂しいなぁと思ってしまいます。

  • セックスレスで悩んでいます。

    私は、2年7ヶ月付き合っている彼氏がいます。 今、セックスレスでとても悩んでいます。 結婚も前提に、お付き合いしています。 外見、性格、収入は、人並みです。 こんなに悪いところがないのに 性欲だけは、本当になさすぎます。 私から誘っても、タイミングが悪すぎると言われ断られます。 この間、久しぶりに胸を揉まれました。 エッチしよ!と言われたので とても、嬉しくて彼氏に抱きついたら 舐めて、自分で入れて!と言われました。 こんな適当なエッチを待っていたんじゃない。 頭の中がぐちゃぐちゃになって そしたら急にエッチなんてしたくなくなり 断りました。 それから一度も触られないし してもいません。 そういう時は、他の人とエッチを したらダメでしょうか?

  • セックスレスのまま結婚したらどうなるのでしょうか?

    付き合って5年のお互い30代前半です。 エッチはしようと思えばしますが 3か月くらいエッチしない時もあります。 会う頻度も合わない時は月1回です。 安定していると言えばそうですが この状態で結婚してもいいのでしょうか? セックスレスで別れてしまいますか? 私は女性ですが 彼氏に性的魅力は感じませんが やろうと思えばできます。

  • 同棲カップルのセックスレスについて

    現在、彼氏と同棲8ヶ月なのですがセックスレス気味です。彼の方は同棲前と比べて頻度は減ったものの今でもエッチをしたがるのですが私は全くそういう気持ちになりません。エッチしたとしても濡れないし痛いだけなのです。私自信はもともとは性欲が強い方ですし、エッチは好きだったのですが自分でも驚く程エッチに興味がなくなりました。ムードがないからかなと最初は思っていましたがホテルに行ったりしても同じです。まだ若いですしショックです。彼のことは大好きです。結婚も前提での同棲ですが今からこんな状態で大丈夫なのかと不安です。セックスレス改善のためにはどうしたら良いでしょうか?アドバイスお願いします。

  • つきあって1年目でのセックスレス

    つきあって1年目でのセックスレスって、 いらっしゃるんでしょうか? 私は20代後半、彼氏は40代前半です。 さすがに3ヶ月もしていないとなると(行為自体を全くしないので) いいかげんだめだなぁと思い、 「もう3ヶ月もしてないね~」と切り出したところ、 「ね~でも一緒にいたら楽しいからしなくても平気だね。 したくないわけじゃないのにね。不思議だね~」 といわれ、確かに私もそうなので納得したのですが、 このままでいいのか・・・?と悩んでいます。 彼は若干EDぎみな部分もあり、 私は彼とセックスしても「気持ちがいい」と、まだ思えていないので こっちの「しようよ」精神がそがれている部分があるのかもしれません。 同時に、私にも原因があるのかもしれないし・・・ つきあっていてセックスレスの方って、いますか? そうなる原因ってなんなんでしょう?

  • セックスレスについて。

    現在20代後半の♀です。同い年の彼氏と同棲してトータルで7年ぐらいになります。 悩みはセックスレスについてなのですが、原因は過去に私からのセックスの誘いを断られ続けたり、彼氏が明らかに1人エッチをしている事を知ったりしてしまった結果、ここ何年か私から誘う事は無くなりました。何度か話し合いもしました。その結果、彼氏は私からも誘って欲しいとは言いますが、やはり誘う気持ちになれません。正直私もセックスはしたいです!!ですが、どうしても過去見て来た結果が精神的にも上手く動かず悩んでしまいます。彼氏の立場がわかる男性の方、セックスレスを克服出来た女性の方、何かアドバイス等、厳しい回答も含め何かありましたら是非とも教えて下さい。

  • セックスレス!!

    私達は20代後半の同棲カップルなんですがセックスレスの問題にとても苦難してます。 最近話し合いしたばかりですが、相手はセックスレスの重要性をどう受け止めてるかわかりませんが、空いてる時間はゲーム・・・ゲームしない時はTVに没頭・・・。 いい加減、事の重要性に気づいて相手なりにも悩んで、相手からきちんと話す姿勢が欲しいのに、余りにも無神経過ぎます。 そこで、再度話し合いを持ちかけようかと思いますが、何度も何度もレス等について話し合いしようとしても相手に良くない事なのか迷います。 今は、堪えて相手からきちんと話してきてくれるのを待つべきか、私から話し合いを持ちかけるべきか、どうしたら良いですか?? 本当に疲れてしまいました。 厳しい意見も含めてアドバイス等下さい!!