• ベストアンサー

セックスレス・・・?

こんばんは。20代前半の会社員の独身女性です。今、付き合って3年半になる彼氏が居ます。(20代中ば、会社員というか居酒屋勤務)2年ほど前から同棲をしていますが、昔はそれでもまぁ人並み程度?にエッチしてました。ですが、ここ1年は3ヶ月に1回、最近は春にしてそれっきりです。ゴムが無いとしません。ゴムも今ありませんし、買うにまで至らないのです。買ったらやるのか?そうでもありません。上記の通りです・・・。 いい加減ちょっと心配になってきました。これってセックスレスと言うのでしょうか。2~3年後には結婚も考えてます。勇気をくれる一言、お待ちしております。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazu0112
回答No.1

はっきり言って、セックスレスといいます。 その若さでレスになるのは、必ず原因があります。 普通、レスになるのは、子供の問題とか、妊娠恐怖症などが原因ですし、今、40代の70%がセックスレスといわれていますが、それは、結婚以来、愛情を高めてきて、仕事などの環境、上記原因などでセックスを出来なくなっても、愛情になんら問題は起きないため、一緒に暮らしていけるからです。 でも、あなたの場合は、まだ結婚もしていない20代ですし、やはりその年代でのセックスレスは、何か大きな問題・・・・・あなただけではなく、彼の方にもあると思います。 よく話し合うことが必要ですね。 私だったら、その年でセックス回数が少ないというのは、はっきり言って疑いを持ちます。 それも視野に入れての話し合いをしてみてはいかがですか?

naoyo0120
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。え・・・ウソ・・・やっぱり・・そうなんでしょうか。。。前それとなく言ってみたんですが「少ない?そぉ?前って春だっけ、うっそー」って軽く言われました。浮気はないと思うのですが・・。体を触り合うのもお互いいまだに嫌いじゃありません。ちょっと考えてみます。どうもありがとうございました。これから彼が帰ってきます。

その他の回答 (3)

回答No.4

若い男性ですから,,仮にセックスレスであっても自慰は欠かさないはずです(ふつうは1週間と空けないのでは?)。 同居されているのでしたら,質問者さんの目につかないよう処理?してるんでしょうか?それとも公認で? タイミング,気遣い,時間などいろいろ障害になって,セックスよりオナニーのほうが気軽にすませて楽だということにもなりがちです。 かれがどう処理しているのか聞き出して,自分でしてるならスキンシップ代わりにあなたがしてあげたらどうでしょう?セックス...となると男はそれなりに構える(そうでないひともいますが)ものですが,マッサージ程度のスキンシップなら気軽に付き合ってくれるのでは? 入浴時とか,就寝前の短い時間ですみそうですし。

naoyo0120
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。いや、それが、自分で処理してるにも見えないんですよね・・性欲がただただないのかと思ってしまいます・・お風呂も時々一緒に入って、その時にいたずらしてみたり、普段の生活でもいじってみたり、寝るときも触ってます・・。勃起はしますがそれ以上が無いんです!!て、そのうちお互い寝ちゃうってのもあるんですよね。みなさんの回答を頂いて、レス気味(?)なんだなと痛感しました;;ちょっと話し合ってみます。ありがとうございました。

回答No.3

セックス以外で言えば、お互いの関係は良好なんですよね? 20代半ばと言うお話しですから、レス気味だということは否めないでしょう。 同棲なされているとのことですから、性欲が少ない男性なら、貴女を彼女としてではなく、同居人として親しい間柄と認識してしまっている可能性はあります。 また「いつでもできる」「無理にしなくてもいいや」「時間帯があわないな」のような意識があると、さらにそれは加速すると思います。 また結婚を考えているとのお話しですが、特に何もしなければ結婚後も続けてレスに・・・という可能性が高いです。セックスも子作りのみに終始し、楽しみやコミュニケーションが難しくなるかもしれません。 やはり一度、彼氏とそのあたりお話しをすべきではないでしょうか? 「友だちの彼氏が、朝晩求めてきちゃって大変だっていうのよ。うちはどうなんだろ?」とか切り出してみたら? またレスの原因は、上記以外にいろいろあると思います。(肉体的、精神的ストレス。勃起障害。性向の違いなど)彼ひとりで悩んでいるかもしれませんし、その点よく話してみると良いでしょうね。

naoyo0120
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうなんです。関係は至って良好なんです。勃起障害も多分ないです。no.2の方にも同じことを書きましたが時間が結構ずれてるんです。私ももし今結婚したとしても体の関係は変わらずに行くんだろうなぁと感じています。一度、今夜にでもチラっと話してみたいと思います、どうもありがとうございました。

• nourider
回答No.2

その年齢の男だったら毎日朝夜でもおかしくないです、それなのに3ヶ月もしてないなんて身体の具合が悪いか、悩み事を抱えているか、他にする人が居るかですね。そうでない場合はホモでしょう・・・ ライオンが「僕肉食べません」っていってるようなもんです。

naoyo0120
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やはりそう思いますよね・・・私が毎晩帰ってくるのが夜8時頃、彼が11時半頃で、ご飯食べさせて寝るのが12時半頃。で、私は朝7時半起きの、彼は11時。こういった時間の差も関係あるのかと考えてしまいます。