• 締切済み

SEXLESSについて

40代男性ですがもう11年もセックスレスです。 しかし、家庭はうまくいってると思います。これは、異常事態なのか あるいは私と同じような方がいらっしゃるのか何かご意見頂ければ と思います。特に女性の方どう思われますか?意外と週刊誌なんか セックスレスの話題が多いので教えてに勇気をもって投稿してみました。しかし、私以上の人はいないと思います。お互い健康体です。 では、宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#48005
noname#48005
回答No.3

わたしも 相当長いレス妻でした。 家庭はレスでも上手く行っていたと思っていたら 主人は浮気していました。 kktt55さんは 浮気とかで 解消とかされてないんですか? 奥様は 他のことで解消されていますか? 誕生日・記念日大切にされていますか? もし、されていないなら 今の状態から 抜け出てしっかり 愛情を確かめ合う方がいいと思います。一刻もはやく・・・

kktt55
質問者

お礼

ご回答有難うございます。浮気してません。奥様は子供に夢中だと思います。記念日等確かに大事にしていません。でも、それが原因とは考えにくいです。きっと、3人目を産みたくないことが主因だと思います。 でも、女性って性欲ない人はとことん無いんでしょうか? しょうがなく思ってます。このまま老人になると思います。もう、やり方も忘れました。

  • taikon3
  • ベストアンサー率22% (803/3613)
回答No.2

性の悩みを見るといいですよ。(カテゴリ移動されちゃうと思いますが) 11年、普通ですね。 20年、30年なんていう長期の悩みの質問もよく見かけますので。 他人の回答見るのも参考になりますよ。

kktt55
質問者

お礼

メール有難うございます。参考に見てみます。

noname#36772
noname#36772
回答No.1

こんばんは!私は 46歳 主人は45歳 子供無しで 今年 結婚25年になります。 もう かれこれ8年 セックスレスです。 kktt55様同様 夫婦仲は とても良く レスを除けば 失う事すら 考えると怖い位 お互い 大切に思ってます。 私は お恥ずかしいですが 年齢的にも セックスに対して 敏感で 正直 エッチな夢を見たりします。 以前 主人に こんなの可笑しい、、と言った事があり、離婚も考えました。主人は 仕事で ヘトヘトで もう帰宅すると 食事をして眠るので 精一杯のようです。でも ある時期から これでも 良いと思う様になりました。勿論 先々 良い形で 夫婦で セックスを楽しめるに 越した事はありません。主人も 沢山のストレスもあると思いますし、今は 親のような気持ちで 見ています。また 私も 結婚して長いので 知らず知らずの間に 主人に 無防備すぎる姿を 見せ過ぎてしまったのかもと反省しています。これからは 私も 今以上に 思いやりを持ち 主人が セックスしたいと思えるような妻に なれるように努力したいと思います。kktt55様も夫婦仲が 良いのなら もう少し 待って上げて下さい。お互い 大変ですが、良い結果になればと思います。

kktt55
質問者

お礼

中々実体験のご回答ありがとうございます。確かにへとへとわかります。精神的にも、肉体的にもって時あります。しかし、365日そうかというと疑問です。私の場合、奥様と立場が逆ですが、やはり、女性でも性欲ってありますよね。でも、家は。。。って感じなんです。 また、メールします。色々、有難うございました。

関連するQ&A

  • 妻にとってセックスレスとは

    先日、妻とテレビを見ていたら、夫婦のお互いに対する不満のランキングに妻の夫に対する不満の第二位に「セックスレス」があり、セックスレス5年の私は慌てて話題をそらし、何とかその場をしのぎました。 でも不思議なのは何故夫の妻に対する不満にセックスレスはないのに、妻の夫に対する不満にはそんな高順位に出てくるのでしょうか? 男性は生殖器内で毎日精液が作られ、溜まってくるので、愛情とは無関係に性欲が湧きます。だから、もし夫が妻にセックスを求めて拒否されたら、不満だと思います。もっとも私は妻の出産後、妻をセックスの対象として見られなくなり、溜まった精液のやり場に困っているため(AV鑑賞オナニーですら自由にできない!)、セックス環境に対する不満はありますが、それは妻に対する不満ではありません。恐らく私のような男性が多いため、「夫が求めてこない」→「セックスレス」→「妻の不満」となるのかな?と思います。 でも女性は男性と違って溜まるものはないし、必ず出さなければいけないものでもないし、愛情と無関係に湧くものでもないでしょうから、セックスレスになっても平気なのでは?と思ってしまいます。だって、恋人時代に男性がデートの度にセックスを求めたら「私の体が目当てなの!」と女性が怒るとか、男性は「彼女を作る」→「セックスができる」と解釈してすぐに体を求めてくるとか女性の悩み相談にあったりしますよね?女性は、必ず排泄しなくてはならない男性と違って、セックスがなくても平気な生物ではなかったのですか?何故セックスレスが妻達の大きな不満になるのでしょうか?女性限定で、既婚・未婚・セックスレスか否かを明記してご回答お願いいたします。

  • 夫とのセックスレス

    夫の拒否でセックスレスが続いています。(2年。) 普段会話は少ないですが、夫婦仲は悪くないと思います。 1、子持ち40代主婦がこんなに性欲があるのはおかしいですか。 2、同じような世代、家庭では普通、もうセックスなんてほとんどしないものですか。 3、女性から夫にセックスをおねだりしてもいいですか。 4、30代~40代になると男性は性欲が衰えるものですか。 5、セックスレスで不倫や離婚は考えてもいいですか。 6、世間のセックスレス夫婦はどちらから拒否されていますか。 7、セックスレスを解消できたら、何かが変わりますか。

  • セックスレスについてご意見をお願いします。

    セックスレスについてご意見をお願いします。 未婚の男で20代です。 NHKの朝の情報番組でセックスレスについて特集をしていました。 女性がセックスで悩んでいる事にビックリしました。 40代の女性がセックスをしたい気持ちを主人に言えない事で悩んでいました。女性もセックスを望んでいる事に驚きました。個人のイメージとして、セックスは男性が快楽として女性に求めるモノだと思っていました。それを女性が男性を愛しているから受け入れているモノだと思っていました。でも女性も愛の証、快楽としてセックスを求めている事にビックリしました。 テレビを見るまでセックスは、性的欲求を求める男性の一方的行為だと思っていました。 女性もセックスをしたいと思う事があるのでしょうか? お付き合いの段階でセックスをするのは普通なのでしょうか?付き合ってどの位で体を男性に許すのでしょうか?

  • セックスレスです。悲しいです。

    結婚して15年です。 最近、といってもかれこれ4年ほどになりますが、 現在は完全なセックスレス状態です。 夫のモラハラから、だんだん愛情が無くなり、 今では夫に体を触れてほしくないほどです。 夫も私にせがんではきませんし、 中国エステやアカスリ、タイマッサージ等で、 済ましてきてるようです。 お互いそんな感じなので、 多分今後もセックスレスのままだと思います。 夫とはしたくありません。 でも、色んなことを考えているうちに、 私もこれで終わりなのかな?と、 悲しくなってきました。 女ですし、本当は愛されたいです。 セックスレスの夫婦は、 きっと世の中に沢山いるんだと思いますが、 女性の方は、どうされているんでしょうか? 浮気に走ってしまうんでしょうか? それとも離婚を選ぶのでしょうか? セックスレスでも離婚の理由にできるのでしょうか? ヒヤカシはご遠慮ください。

  • セックスレスと乳がん検診(長文です)

    こんばんは。気に止めていただいてありがとうございます。こちらのサイトにたびたび勇気付けられております。 先ほど投稿したのですが、カテが違っていたように思われ再度投稿しなおしています。 不思議なタイトルでなんだろうと思われる方もおいででしょうけれど、 話を聞いていただけたら、と思います。 私は主婦ですが、長年のセックスレスです。子供はおりません。一年に一度か二度くらいはありましたが、それが何年続いたかもう分からないくらいのレス状態です。 2、3年前までは何とか解消したいと思い、夫に話をしたりしましたが、「疲れていてしたくない」「あんまりとにかくする気にならない」と言われるばかりでもやもやしていました。 それまではそれでもスキンシップはあったので、何とか堪えていましたが、去年くらいから夫とレスを解消することをあきらめました。あきらめてしまうと、 今度は中途半端にハグされたり、キスされるのも苦痛になってきて、今は夫に触れられるのも嫌な感じになってしまいました。  レス解消をあきらめたからといって、セックスの欲求がないわけでなく、自分で時々欲求不満を解消したり、気を紛らわせたりしてやり過ごしていました。 それでもたまらなく、身体が寂しくなることは何度もあり、いっそ誰でもいいから寝てしまえるような女だったらこんなに苦しまないのに、とさえ思ったこともたくさんあります。  前置きが長くなりましたが、それで、タイトルのことです。 先日、乳がん検診を受けました。検診自体は2度目で、検診を受ける医師はその日初めて会う男性医師でした。 検診とはいえ、男性医師に診ていただくのは、やはり嫌だな、女性の医師がよかったな、と思いました。  少し気になる症状があったので、丁寧に診てもらったのですが、その時あり得ないことにその医師の手に少し感じてしまいました。  ものすごくショックを受けました。  乳がん検診を受けたのが二回目とはいえ、健康を懸念しているようなありえない状況でそのように感じたこと、 相手が医師とはいえ、いわば初めて会う男性に触れられて、(しかも見られるのが嫌だと思っていたのに)気持ちがいいなんて感じることにもものすごい抵抗を感じました。 でも、一番ショックだったのは、実は、私は夫に胸を触られても、感じたことがなく、 「私は他の女性のようには、胸は触れられても感じない体なんだな」とずっと自分のことを思っていたのに、そうではなかった、と知ってしまったことです。  幸い、検診の結果は異常はなかったので、1年か2年後にまた通常の検診を受ければよいのですが、何だか、検診を受けることも、自分の身体も怖くなってしまいました。  こんな風に感じた私はおかしいんでしょうか? 自分で随分欲求不満なんだな、とか思ってしまい、自己嫌悪が止まりません。こんなこと、人には聞けなくて、言えなくて。 でもそんなふうに感じた人、いないと思いますが、もしかしていませんか?自分の身体が切ないです。  それから、夫のことですが、嫌いになったわけではないと思います。ただ、セックスレスのことも精神的なことも含めて関係性に諦めを持っていて、 夫と関係性を改善しようという気も起きないのも確かです。  そういう夫婦は一緒にいる意味があると思いますか?私自身は生活自体は安定しているので一緒にいられなくはないけれど、 一緒にい続けると、いつか決定的にお互いが、少なくとも私が夫を疎ましく感じてしまうように思います。 その時取り返しがつかない、と思うよりは今のうちに別れた方がいいのではと悩んでいます。 好きな人以外には抱かれたくないのに、このまま女性として、もう男性に触れてもらえない一生をおくるのも辛い、とも考えて身も心も定まりません。  文章が長くて、質問が分かりにくいかと思いますが、皆さんの意見をいただけたら、と思っています。どうぞよろしくお願いいたします。

  • セックスレスは体に悪いか

    タイトルのとおりです。妹は夫と夫婦としての関係を築くことができず、それでも離婚はせずにやっていく決心です。妹は普通の健康な女性、不倫をする子ではありません。メンタルな面でなく、セックスレスが体にどう影響するか、教えて下さい。健康で長生きしてほしいのです。よろしくお願いします。

  • セックスレスについて、教えてください。

    セックスレスについて、教えてください。 時々、妻を女としてみられなくなってセックスレスというお話を耳にしますが、 それは妻側に原因があることが多いと思うのですが (妻がだらしなかったり、極端に体系が崩れたりなど・・)、 女性側がきちんとしていても、男性のほうが飽きてしまうことがありますか? 逆に、女性側が少し女を怠っても、男性によってはレスにならない場合もあるのでしょうか?

  • セックスレスについて

    40代男性です。 現在、妻とは約8年ほどセックスレスが続いています。お互い、時間の経過とともにそういう気になれず、個人的にはこれから一生しないのではないかと思っています。夫婦関係としては正常ではないので、気になるのですが、どうしてもその気になれません。これぐらいの長期レス関係を打破して関係が復活した方がいましたらアドバイスお願いいたします。

  • セックスレスからの不倫

    40代の夫婦です。 5~6年くらい前からセックスレス。 それでも最初は数カ月に1度ありましたが、ここ最近は半年~1年に1回あるかないか…です。 今まで何度か話し合ってきて、その時は一時的に改善されるのですが(1,2回) すぐに間があき、私ももうそういう話をする気力もなくなってしまい今に至ります。 それでも頑張ってマッサージをしたり、膝枕したりでスキンシップを図ろうとしているのですが それ以上には進みません。 ちなみに健康上の問題もなく、浮気の兆候もありません。 見た目にも気を配って、他人からは褒められることもありますが 主人からはいつもダメだしばかりです。 セックスレスということもあり、女性としての自信は年々崩れていくばかりでした。 主人は高収入と言うほどではないですが、困らない程度の収入はありますし 家事なども良く手伝ってくれて、本当に良き夫です。 記念日等もきちんと覚えててくれますし、大事にしてくれているのだろうとは思います。 ただ、表面的な感じがして、いまいち本当に女性として愛されているのか実感がないのです。 そんな中ですが、最近一人の男性から告白されました。 本来、若干強引なくらいの男らしい人が好きなのですが(俺についてこい!というような) 主人は逆のタイプで、しかも年々その傾向が強くなってきています。 でもその男性はグイグイと引っ張って行ってくれるタイプで惹かれてしまう部分もあります。 とはいえ、セックスレスでも不倫は不倫。このままでは良くないと思ってます。 一応まだ体の関係はありませんが、このままでは正直分かりません。 相手の方も既婚者なので、これ以上進んでも良いことなど何もないと思っています。 なので主人と上手く夫婦関係を維持していきたいのですが そのためには私がセックスレスでも我慢し続けるしかないのでしょうか。 色々と話し合いたいことはあるのですが、すぐにむすっとして何も言わなくなるため 話し合いにもならず、最近はセックスレスに限らず思っていることを話せなくなってしまいました。 それもあって、どんどん夫婦の間に溝ができているような気がします。 完全に仮面夫婦のようです。 誰にも相談できず、どうしたら良いのか自分でも分かりません。

  • セックスレスでも性欲は・・

    既婚30代女性です。 うちはセックスレスになって三年になります。 レスになった原因は、まあ、いろいろですが、子どもが生まれてからの父親としての夫を理解することができず、価値観の違いからいつも孤独感を抱えながら、一人で子育てをしてきました。夫への愛情は醒めてしまい、それでもSEXは維持してきました。 ただ、気持ちがないのにSEXすることが我慢できず、SEXの最中に寂しくて泣き出してしまうことが続きました。 苦しかった。。。でも夫はそんな私を理解しようとはしてくれなかったんです。 それで、どちらからともなくレスになりました。 自分で選んでそうなったことだから仕方ないけれど、自分ではなぐさめられない性欲に苦しんでいます。 このまま、放置しておいたら、いつか性欲は消えていくのでしょうか? 年齢的にも、それが「女であることを終える」ような気がして、不安で、受け入れられません。 自業自得が招いた事態だけれど、私はいつも愛している人に抱きしめていてほしいのです。 でも、夫を愛することはもうできない・・ 今の時代、セックスレスの夫婦は沢山居るといわれるけれど、私のように悩んでいる方もいるのでしょうか? 同じような想いをされている方、また、男性の方のご意見もお聞きしたいです。 よろしくお願いします。