• ベストアンサー

セックスレスは体に悪いか

タイトルのとおりです。妹は夫と夫婦としての関係を築くことができず、それでも離婚はせずにやっていく決心です。妹は普通の健康な女性、不倫をする子ではありません。メンタルな面でなく、セックスレスが体にどう影響するか、教えて下さい。健康で長生きしてほしいのです。よろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

メンタルなことは省きます。 したくなければ、無理にする必要はまったくありません。身体に影響を及ぼすこともありません。逆に性病などうつらなくて済みますから安全なくらいです。 No2の方の記事の「子宮頚部がん」ですが、セックスしないことでがんになるのではなく、気付くのが遅くなるということです。子宮頚部とは、子宮の入り口で、普段自分でさわることはないと思うので、性交時に何らかの形で触れて、出血して発見されるということです。だからといって、行為があれば発見できるかというとそういうわけでは決してありません。 ⇒ちゃんと婦人科健診を受けましょう メンタルの面で問題なければ、何ら心配する必要はありません。

rmtdncgn
質問者

お礼

よく分かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ap10
回答No.2

女性のがんの発生率が上がるみたいです 参考URL をご確認下さい

参考URL:
http://www.asahi.com/health/news/TKY200504110197.html
rmtdncgn
質問者

お礼

拝見しました。ありがとうございました。

• hopehope
回答No.1

セックス有る無しじゃなくって、夫婦の関係を保てないまま、ずっと暮らすのなんて精神的に絶えられないですよ。

rmtdncgn
質問者

お礼

私もそう思います。ありがとうございました。