• ベストアンサー

セックスレスは体に悪いか

タイトルのとおりです。妹は夫と夫婦としての関係を築くことができず、それでも離婚はせずにやっていく決心です。妹は普通の健康な女性、不倫をする子ではありません。メンタルな面でなく、セックスレスが体にどう影響するか、教えて下さい。健康で長生きしてほしいのです。よろしくお願いします。

  • 病気
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

メンタルなことは省きます。 したくなければ、無理にする必要はまったくありません。身体に影響を及ぼすこともありません。逆に性病などうつらなくて済みますから安全なくらいです。 No2の方の記事の「子宮頚部がん」ですが、セックスしないことでがんになるのではなく、気付くのが遅くなるということです。子宮頚部とは、子宮の入り口で、普段自分でさわることはないと思うので、性交時に何らかの形で触れて、出血して発見されるということです。だからといって、行為があれば発見できるかというとそういうわけでは決してありません。 ⇒ちゃんと婦人科健診を受けましょう メンタルの面で問題なければ、何ら心配する必要はありません。

rmtdncgn
質問者

お礼

よく分かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • ap10
  • ベストアンサー率33% (453/1356)
回答No.2

女性のがんの発生率が上がるみたいです 参考URL をご確認下さい

参考URL:
http://www.asahi.com/health/news/TKY200504110197.html
rmtdncgn
質問者

お礼

拝見しました。ありがとうございました。

  • hopehope
  • ベストアンサー率17% (94/528)
回答No.1

セックス有る無しじゃなくって、夫婦の関係を保てないまま、ずっと暮らすのなんて精神的に絶えられないですよ。

rmtdncgn
質問者

お礼

私もそう思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夫とのセックスレス

    夫の拒否でセックスレスが続いています。(2年。) 普段会話は少ないですが、夫婦仲は悪くないと思います。 1、子持ち40代主婦がこんなに性欲があるのはおかしいですか。 2、同じような世代、家庭では普通、もうセックスなんてほとんどしないものですか。 3、女性から夫にセックスをおねだりしてもいいですか。 4、30代~40代になると男性は性欲が衰えるものですか。 5、セックスレスで不倫や離婚は考えてもいいですか。 6、世間のセックスレス夫婦はどちらから拒否されていますか。 7、セックスレスを解消できたら、何かが変わりますか。

  • セックスレスです。悲しいです。

    結婚して15年です。 最近、といってもかれこれ4年ほどになりますが、 現在は完全なセックスレス状態です。 夫のモラハラから、だんだん愛情が無くなり、 今では夫に体を触れてほしくないほどです。 夫も私にせがんではきませんし、 中国エステやアカスリ、タイマッサージ等で、 済ましてきてるようです。 お互いそんな感じなので、 多分今後もセックスレスのままだと思います。 夫とはしたくありません。 でも、色んなことを考えているうちに、 私もこれで終わりなのかな?と、 悲しくなってきました。 女ですし、本当は愛されたいです。 セックスレスの夫婦は、 きっと世の中に沢山いるんだと思いますが、 女性の方は、どうされているんでしょうか? 浮気に走ってしまうんでしょうか? それとも離婚を選ぶのでしょうか? セックスレスでも離婚の理由にできるのでしょうか? ヒヤカシはご遠慮ください。

  • セックスレス夫婦の性処理は?

    結婚16年になるf夫婦です。 夫44歳(会社員)、妻45歳(パート)、子供(中2女)三人家族です。 今回、始めて相談させていただきますセックスレス10年上の妻です。 セックスレスとなった原因は、結婚三年目くらいに夫が単身赴任となり、その当時、赴任先で知り合った女性と不倫関係が三年ほど続いておりました。 赴任先から戻った時には、不倫関係も解消してたようですが夫の不倫の事実を知ってから、夫を受け入れる事が出来なくなり、 かれこれ夫とは10年以上セックスレスが続いております。 不倫騒動以来、私が拒否を続けたせいか主人から求められる事も無くなりました。 主人は風俗に行ってる気配は全くありませんし、主人自身も風俗は嫌いと言ってます。 主人は日頃から帰宅が11時近くと遅く出張も多いです。 主人との休みも合わず、夫婦の会話もろくに無い状態がここ三年くらい続いております。 私は不潔と思える主人相手にセックスをするより、自分でオナニーする方が良く今では週に二回は自分で処理してます。 そこで、お聞きしたいのですが、 1、世間一般の40代男性は、性的な興味は無くなるものなのでしょうか? 2、また、妻が夫を受け入れる事が出来ず、セックスレスになったご主人は性処理はどのようにされているのでしょうか? 3、もし、主人がセックスレスを理由に離婚を言ってきた場合、長年のセックスレスは離婚理由になりますか? 主人は世間体を気にするタイプですので、夫婦の会話も無いような家族でも今までは子供も小さかった為、離婚という話にはなりませんでしたが、子供も大きくなるにつれ離婚も視野に入れてるのでは?という気もしております。 現在、主人に浮気相手が居るのかどうかは解りません。 宜しくお願い致します。

  • セックスレス3年、不倫暦3年・・・

    タイトルのとおりです。30代後半夫婦、結婚8年、子供はいません。作る予定もなし。これは夫婦2人の考えです。夫とはもともと体の相性が良いほうではなく、私は欲求不満で、私の浮気をきっかけにセックスレスになりました。夫は淡白で、しなくても平気なのか、まったく求めてきません。 私のほうは、浮気相手に恋愛感情が芽生え、長い付き合い(3年)となっています。浮気相手はまだ学生なので、時間に余裕があり、私の仕事が終わったあと、毎日のように逢っています。セックスは週1ペースで、あとは食事したり買い物をしたりしています。 夫とは週3日ペースで食事に行きます。(夫が外食派なので自炊は一切しません。)セックスレスではありますが、価値観は合うので仲はとても良いです。 でも、私の帰りが遅かったり朝帰りしたりしても、私のしたいことを邪魔したくないという考えと、もともと人に対して興味がなく、ドライな性格のため、うるさいことは言わず、まったく干渉してきません。(ちなみに私は車の中で寝てしまった、とか、適当なウソをついています。) 私は自由に外で恋愛を楽しんで、夫以外の男性と体の関係を持っていますが、夫は風俗にも行かず、浮気をするでもなく、まじめに生活しています。私が気になるのは、夫はそれで満足なのか、男として、セックスなしの人生でいいのか、ということです。一度話し合おうとしましたが、話をそらされたので、それっきりです。夫は私のことを信じているので私が不倫していることを疑ったりはしていない様子・・・。でも、しょっちゅう帰りが遅いし、どうして疑わないのか、不思議なのです。知らなければいいとでも思っているのでしょうか・・・。 不倫相手とは、かなり思い入れのある付き合いになっており、これからも長い付き合いになると思います。 夫には恋愛感情はないけれど、信頼しているし、人として好きなので、セックスレスを除けば、生活を共にするパートナーとして不満はありません。なかなかそう思える相手はほかには居ないと思っています。そういうわけで、離婚して不倫相手と一緒になることは考えていません。 ただ、私はそれでいいけど、はたして夫のほうは、このままでいいのかしら?、ということです。 不倫に対しての批判は遠慮していただき、同じような状況の方のお話や、参考意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

  • セックスレスから不倫

    妻が夫とのSEXを拒むようになり、何年もの間、セックスレス状態の中、夫は不倫相手を見つけました。 夫は、自分から離婚を申し出る積りはありませんが、妻に対し愛情はありません。 ただ、妻に離婚を言い渡されれば応じる覚悟でいます。 不倫相手に対し愛情はあるものの、不倫相手との結婚は考えておりません。 このような状態の中、夫の不倫を知ってしまった場合、奥様は夫や不倫相手に対し、どのような感情を抱きますか?

  • 旦那から拒否のセックスレス

    妹夫婦についてです。 先日、もうすぐ40才近くになる実妹から聞き、相談です。 妹夫婦は、結婚してすぐ子供が生まれましたが、立ち会い出産をしたために、 夫が全く、妹(妻)とセックスやキスやハグなど、できなくなり 産後10年近く、セックスレスだそうです。 夫(義弟)もとても悩んできたそうです。 妹は産後から10年間、ずっと旦那とセックスしたい願望があります。 が、女として見られないことに悲しみ、育児と夫の支えをしてきたそうです。 夫婦仲は良いので、離婚は考えていないそうですが、 私自身は、夫と今でもセックスライフを楽しんでいて、妹より若く見えるし、 精神状態も良いので、妹が可哀そうで仕方がありません。 妹に、どのような解決策を示してあげたらいいのでしょう? 妹は、私より肌、髪、も艶が無く、胸もすっかり無くなり、老けて見えます。

  • セックスレスでイライラします。夫のことが恨めしく思います。

    結婚三年目29歳同い年の夫婦です。夫は平日は仕事で疲れているといい、週末も毎週日曜スポーツの趣味があり、体力を消耗したくないといってこちらが誘ってものってきません。 子作りも私から計画的にムリヤリ誘い、2回で成功させたくらいです。 子供ができる前もセックスレスのため喧嘩三昧で生活はぼろぼろ、離婚ばかり考えていました。ルックスには気を使っていますし、下着も買ってみたりしました。 でもそこまでしていると自分が馬鹿みたいな気持ちになります。 産後半年の間もゼロ回、また生活面精神面に影響が出てきています。 どうしたらよいでしょうか。 セックスレスだと物凄くいらいらすることは夫に云ってありますがたいした問題だと思っていないようです。ちなみにEDではありません。 なにか良い案はないでしょうか。宜しくお願いいたします。

  • セックスレス?

    結婚2年目の主婦です。 夫婦カテゴリかもしれませんが、性の悩みなのでこちらでお願いします。 最近、夫に求められることを苦痛に感じるようになりました。 手をつないだり、抱きしめられたりするところまでは嬉しいとも思うのに いざ「夫婦生活」と思うと、何でそんなことしなくちゃならないのだろうと思います。 私と夫は、ここ最近あまり会話がありません。 平日は同じ部屋にいても別々なことをしていることが多いし 休日は、夫はほとんど出かけていて家にいません。 以前は、私がくっついて回っているような状況でした。 しかし夫は「俺は友達と遊びたいのに」とずっと思っていたようでした。 夫の友人は皆独身である為、一人だけ取り残されたような気持ちになっていたのかもしれません。 私は夫のことが大好きで、くっついているのが大好きな幼稚さがあって、 最初のうちは、夫が出かけることが面白くありませんでした。 喧嘩になることもありました。 今思えば、何をそんなに夫に執着したのかなぁと思う部分もあるのですが、 根底には「一緒に過ごしたい」という自分の欲求があったと思います。 その話を、ちらりと夫の母親にしてしまったのが間違いでした。 当然のことながら義母は夫の味方です。 私は「あなたが求めすぎなのよ」と言われることになりました。 味方を得た夫は、それまで以上に遊びに出ることが増えました。 連絡もとれなかったり、無断外泊をする時もありました。 その時点である種の諦めがやってきて、自分も友人と遊んだり、一人でもできる趣味を見つけました。 友達は私を見かねて、色々なことに誘ってくれるようになりました。 夫が長時間留守にしても、前のように寂しいとは思わなくなりました。 その頃から、夫の要求に苦痛を感じるようになりました。 夫が私を求めているのを感じると、なんともいえない気持ちになります。 「そういうオーラ」を感じ取ると、ものすごくプレッシャーに感じます。 うまく伝わるかわかりませんが「実の兄に体を求められている」ような感覚に陥ります。(私には兄はいませんが) セックスレスは離婚の原因になると知りました。 私は、夫と離婚をしたいわけではありません。 他に好きな人がいることもなく、不倫などもしたことはありません。 外で処理してほしいなど、そういうことを考えられるほど 夫のことが嫌いになってしまったということもありません。 でも要求に応じることが、気持ち悪いと思ってしまいます。 夫からも「このままセックスレスになるのは嫌だ」といわれましたが、 どうしたらいいのかわからなくてただ謝ることしか出来ませんでした。 (1度無理にチャレンジしてみましたが全く濡れませんでした) 私がすごくワガママなことを言っているのはわかっているのですが、 このような状態になってしまい、どうしたらいいのかわからなくなってしまいました。 デリケートな問題なので、知人には相談できません。 今の状況と思いつく原因を解りやすく書いたつもりですが、 夫婦の絆をきちんと作って仲良くするにはどうしたらいいのでしょうか? 話し合う時のポイントなどもアドバイス頂けると嬉しいです。

  • セックスレスだと離婚した方が良いでしょうか?参考にさせてください

    お世話になります、どうぞ宜しくお願い致します。 只今離婚調停中です。2歳半の娘がおります。 理由は、夫の不倫です。ですが夫は私とのセックスレスに問題があったので不倫をした。現在も進行中で愛人宅におります。(別居1年)付合っていた当初からも私はセックスは好きではありませんでした。原因としては、子供の時の痴漢のトラウマや婦人系の病気があっての痛み、厳格な両親の元育ったということもあって、セックスを楽しいと思うことは出来ない人間になってしまいました。こんな体と心を治したいと何とか努力してみましたが、出来ませんでした。結婚後は月に1-2度はありましたが、その日がくるのが憂鬱でしょうがありませんでした。夫は普通の性欲で以上では無いと思います。夫婦生活以外の事はお互いに我慢出来る範囲だと思い、歩み寄れるとは思うんですが、 夫婦生活がこのような相違があるとしたら、みなさんなら夫と別れる方が良いと思いますか?夫が可愛そうだと思われるでしょうね?私も夫には申し訳ないと言う気持ちはあります。 愛人とは、愛情はほとんどないが肉体的・金銭面で満たされていると言っています、夫は娘の事をとても愛してくれていますが、夫婦生活の少なさが我慢出来ず何度話し合いをしても平行線です。私から調停を申し立てて起きながら、離婚後の自分と娘の事がとても不安です、夫への愛はあまりありませんが、情はあります。娘がパパの事は大好きなようで、胸が痛みます。 やはりこのまま離婚に向かった方がお互いに宜しいでしょうか?私の揺れ動く心に喝を頂けますでしょうか?宜しくお願いします

  • セックスレスからの不倫

    40代の夫婦です。 5~6年くらい前からセックスレス。 それでも最初は数カ月に1度ありましたが、ここ最近は半年~1年に1回あるかないか…です。 今まで何度か話し合ってきて、その時は一時的に改善されるのですが(1,2回) すぐに間があき、私ももうそういう話をする気力もなくなってしまい今に至ります。 それでも頑張ってマッサージをしたり、膝枕したりでスキンシップを図ろうとしているのですが それ以上には進みません。 ちなみに健康上の問題もなく、浮気の兆候もありません。 見た目にも気を配って、他人からは褒められることもありますが 主人からはいつもダメだしばかりです。 セックスレスということもあり、女性としての自信は年々崩れていくばかりでした。 主人は高収入と言うほどではないですが、困らない程度の収入はありますし 家事なども良く手伝ってくれて、本当に良き夫です。 記念日等もきちんと覚えててくれますし、大事にしてくれているのだろうとは思います。 ただ、表面的な感じがして、いまいち本当に女性として愛されているのか実感がないのです。 そんな中ですが、最近一人の男性から告白されました。 本来、若干強引なくらいの男らしい人が好きなのですが(俺についてこい!というような) 主人は逆のタイプで、しかも年々その傾向が強くなってきています。 でもその男性はグイグイと引っ張って行ってくれるタイプで惹かれてしまう部分もあります。 とはいえ、セックスレスでも不倫は不倫。このままでは良くないと思ってます。 一応まだ体の関係はありませんが、このままでは正直分かりません。 相手の方も既婚者なので、これ以上進んでも良いことなど何もないと思っています。 なので主人と上手く夫婦関係を維持していきたいのですが そのためには私がセックスレスでも我慢し続けるしかないのでしょうか。 色々と話し合いたいことはあるのですが、すぐにむすっとして何も言わなくなるため 話し合いにもならず、最近はセックスレスに限らず思っていることを話せなくなってしまいました。 それもあって、どんどん夫婦の間に溝ができているような気がします。 完全に仮面夫婦のようです。 誰にも相談できず、どうしたら良いのか自分でも分かりません。

専門家に質問してみよう