• 締切済み

セックスレスについて

40代男性です。 現在、妻とは約8年ほどセックスレスが続いています。お互い、時間の経過とともにそういう気になれず、個人的にはこれから一生しないのではないかと思っています。夫婦関係としては正常ではないので、気になるのですが、どうしてもその気になれません。これぐらいの長期レス関係を打破して関係が復活した方がいましたらアドバイスお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

ババアとセックスは誰でもしたくありません。 若い女を探しなさい。

  • chisasan
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.1

40代主婦です 我が家も8年セックスレスで以前質問した者で、まだ解決できてないので回答できる立場でもないですが、この質問にとても共感し私も参考にさせてもらおうと思っていますが、回答がつきませんね。。 うちは主人が忙しすぎるのと私が子どもと寝てるのでなかなか難しいですが、誘ってもらったらいつでも応じると言うか待ってる感じです。でもなかなかアクションなしです(泣) 代わりに女性の立場からこうして欲しいという希望を回答してみます。 奥様がそうして欲しいと思ってあるかは分かりませんが。。 奥様は拒否されるんですか?? 質問者様から何かアクションはありますか? まず日頃から喧嘩ばかりだと抱かれたいとも思いませんよね。 日常生活に優しさがある事です あとはギュッと抱きしめてくれて…それでいいんじゃないですか?? 男性からはアクションし易いような気がします。 奥様も待っておられるかも知れないですよ。 何の参考にもならない回答で失礼しました。

bancom
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。大変参考になりました。 また、お礼が遅くなり誠に申し訳ございませんでした。

関連するQ&A

  • セックスレスってどうしてなるんですか?

    単純に飽きるという理由だけですか? なんやかんや言って、配偶者選びに失敗したってことではないんですか? セックスレスって何年目でなることが多いんでしょう?3年目でしょうか? 妻・夫という存在になると、とたんに飽きるんでしょうか? レスになる夫婦と、そうでない夫婦の違いは何ですか? セックスレスだけど仲が良くて、妻・夫、両方にセフレとしての浮気相手がいて(夫婦間公認)、お互いの性生活が充実している夫婦を、皆さんは仮面夫婦だと思いますか? レス夫婦が実際に多いとすれば、これが理想型じゃないでしょうか?

  • セックスレス経験者にご相談です。

    セックスレスの人にお聞きしたいのでお願いします。 私は結婚5年目の妻です。レスになってから2年以上になります。原因は旦那が歳上で性欲がなくなったからと、子供が生まれて夫婦関係が変わったことだと思います。 私はまだ30代なので、このまま一生できなくなるのが嫌で、何度も話し合いを重ねてきましたが解決には至っていません。 ピークに悩んでいたとき同じような境遇の男性とメールで出会い、何度か会いました。 そこで、レス経験者に質問です。 夫婦で解決しない場合、セフレを作っても仕方ないと思いますか? それとも一生悩みながら夫婦関係を不安定に過ごしていきますか? 私は今、メル友と会うことに罪悪感があります。でも、毎日イライラして家庭の空気が悪くなることは本当に減りました(旦那に求めなくなったため)。 浮気なんて絶対にあり得ないと私は思っていましたが、セックスレスを経験して考えが変わってしまったのは事実です。 経験者の皆さんはどうしていますか? ちなみに旦那の事は尊敬してるし好きです。ただ、どうしても欲求不満なんです。。

  • セックスレスになる原因について・・

    夫婦がセックスレスになる要因ってどんなものがありますか。 カップルの時は性生活が順調でもなぜ夫婦になるとレスになるのでしょうか。 セックスレスになる夫婦の特徴ってありますか。 私は独身で結婚するのはまだ先ですが レス防止方法を教えてください。 あと妻だけEDの根本的な要因も教えてください。 セックスレスって深刻な問題ですよね。

  • 夫婦間のセックスレスについて(30代後半から40代の既婚の女性の皆様へ

    夫婦間のセックスレスについて(30代後半から40代の既婚の女性の皆様へ) 40代の会社員、4歳下の同じく40代の妻とは10年以上レスですが レスになった原因は私にあります。 当時、もともと妻とはレス気味だったせいもあって ほんの出来心で初めて出合い系に登録し そこで知り合った女性と初めてのデートをしました。 その直後、彼女からのお礼のメールが来たのを妻に見られてしまいました。 2時間程度会って食事をしただけなので、深い関係にはなっていませんが 下心が無かったと言うと嘘になります。 その後、妻とは離婚寸前まで行きましたが、自分のした事の重大さに気づき また、妻や幼い一人息子と離れたくない一心で心から謝り 何とか離婚だけは回避できました。 ただ、それからは当然のごとくセックスを要求できず それとなく誘っても拒否され続けました。 心を入れ替え一生懸命働き、家庭も大切にし それなりの地位と収入が得られるようになり また、少しづつ会話も増えてきました。 長い時間が経過したこともあってか 今では、知らない人から見れば普通の仲の良い夫婦と思われるまでになりましたが 現実には、二人の間にできた深い溝は今でも埋まることなく、冷え切ったままです。 自業自得。覆水盆に返らず。であることは重々承知しています。 妻を裏切った報いは、一生背負い続けなければならないと思っています。 でも、妻と愛し合いたい、妻を抱きたい思いは積もる一方です。 妻も子供も愛しているし、これから先も家族でいたいと思ってます。 このメッセージを書く前に、同じ内容の多くの投稿と回答を読みました。 ・レスでもお互いが同じ認識なら夫婦関係は成り立つ ・セックスだけが夫婦の絆ではない ・相手を裏切る婚外恋愛は絶対にだめ どれもこれも共感する内容ばかりですが 今の自分の悩みを解決するまでには至りませんでした。 思い切って私の思いをありのまま妻に伝えようか でも、その結果として離婚とはならないまでも 夫婦間に終止符をうたれる可能性があるのでは・・・ 頭の中が混乱し、整理できないまま悩んでいます。 妻と同じ30代後半から40代の既婚の女性の皆様から 客観的なご意見、アドバイスをいただきたいと思っています。 長文となりましたが、それでも十数年の夫婦関係を記載しきれないため 不明な点も多いと思いますが、よろしくお願いいたします。

  • セックスレスは克服できる?

    37歳夫です。妻は同い年の専業主婦。6歳と9歳の子供がいます。 上の子が生まれてから、ずっとセックスレスの状態です。妻に拒否されています。 拒否されるのは性欲の面だけでなく、精神的的にもダメージが絶大であることを妻に何度も伝えてきました。 勇気を奮って誘っても断られる。その瞬間はまるで心がボキボキ折られるような絶望感や自己否定感を味わうのだと。(経験者はお分かりになると思います) 妻はそんな気持ちをどれほど理解してくれているのでしょうか。 なぜ拒否するのか、理由をほとんど説明してくれません。「いやだから、いや」これだけです。 一時的に復活したことはあります。ですが、結局は私から恐る恐る求め、妻が渋々という感じで応じ、それでも敏感な部分には決して触れさせず、キスも軽いものしか許さず、あちらからはこっちの体に触れもせず、わたしはどうしようもないのですぐに挿入して果てて終了。妻はさっさと服を着てしまいます。 むなしいことこの上ないですが、それすらも週一回ペースで数カ月続いたら妻の「やっぱりいやだ」のひと言(や態度)で終わり。完全レスとわびしいセックスの復活を繰り返し、今は完全に途絶えて半年が経ちます。 レスになって間もないころは、子供がまだ小さく、授乳などで母性が前面に出ているからだと思っていました。(下の子は妻が「2人目が欲しい」と希望したので、子づくりのためのセックスです。すぐ妊娠しました) ところが下の子ももう6歳です。 このまま生涯セックスレスの状態が続くのでしょうか。 決して克服できないのでしょうか。 だとしたら、我慢を重ねる今の生活と決別し、人生をやり直すことも考え直さなければならないと真剣に考えています。普通の夫婦として暮らせる相手が欲しいと、真剣に悩んでいます。 そこで相談です。セックスを長く拒否し、その後復活した女性の方に聞きたいのですが、セックスを拒否していた理由はなんでしょうか。そして、レスを克服できたきっかけは何だったのでしょうか。 8年もレスが続いた上で復活することは可能なのでしょうか。 セックスレスをキーワードに検索しても、ヒットするのはレスされている側の方の書き込みやブログばかりです。(それ自体、レスに悩んでいるのが拒否される側ばかりで、拒否する側はあまり問題意識を持っていないことを示しているように感じられます) 拒否してきた側のご意見と、改善の可能性を知りたいのです。 私と妻の関係について説明します。 私は仕事が多忙で、朝早くから出勤し、帰宅は午前零時を回るのが日常です。 土日もつぶれることが珍しくありません。よって、家事や育児はできるだけ協力しようという気持ちはあるものの、結果的には大したことはできていません。妻の負担感は大きいと思います。 また、気持ちの擦れ違いもこれまでに数多く起きました。 私はそれほど自覚していなかったのですが、妻は家事や育児、子供の教育などに関し、私に提案したことの多くが却下され、自分の意見はほとんど私に否定されてきたと感じているようです。 その結果、自分は意見を言わずに黙って私に合わせるしかないと諦め、自分の意見を言わない代わりに心の中でストレスを膨らませているようです。 それに最近気づき、妻には「何でも言いたいことは言ってほしい。意見をぶつけ合おう」と言うようにしています。妻が抑圧的だと感じていた私の態度も、私なりに意識して改善しているつもりです。 それがプラスに働くかどうかは今の時点ではよくわかりません。(むろん、セックスレス改善とは無関係に、妻がストレスをため込むような夫婦関係は改善しなければと思っています) セックスレスの夫婦関係に及ぼす影響は甚大で、私も拒否され続けるストレスが爆発して妻に言葉や態度(物に当たるなど)で不満をぶつけたことが一再ならずあります。それもレスをいっそう悪化させたのかもしれません。 妻との関係は、私の態度改善により、2カ月ほど前から好転しつつあります。 セックスレスに関しても妻は最近カウンセリングに行くことにも前向きになってくれています。(今までにはないことでした)。ただ、これまでの経緯を考えると、本当にそれだけでレス解消につながるのか全く自信が持てません。 経験者のご意見、アドバイスを切望しております。 どうぞよろしくお願いします。

  • セックスレス

    40代前半の夫婦で、小さい娘1人がいます。 ここ5年ほどセックスレス状態です。 妻は数年前、子宮頚がんの検査で引っかかり、円錐切除を行いました。その後、問題はなく今に至っています。自分としてはそういった経緯があり、なかなか誘うことができません。また、妻のほうからもアプローチはありません。最近はお互いに触れ合うことすらない状態です。 また、私が仕事で帰宅が遅く、平日はほとんど会話の機会がありません。平日は娘の育児を任せっぱなしなので、私は掃除、皿洗い、余裕がある時は洗濯をするようにしてサポートはしているのですが…。夫婦なので話し合うことが解決の第一歩だとは思うのですが、レス状態が長くなかなか切り出す勇気が持てません。皆さんはセックスレスをどのようにして解消しましたか。

  • セックスレス

    妻とのセックスレスについてです。年齢は私も妻も45歳でセックスレスになって15年が過ぎようとしています。レスになった原因は一時期私が妻に求めた際に何度も断られてつい喧嘩になりギクシャクした雰囲気が続きお互いがどちらとも無く誘わなくなりました。私はそこそこ性欲は強くレスになった後も2日に1度はオナニーをします。妻は元々性欲が余り無いらしく(本人に聞いた)付き合った当初からあまりSEXには積極的では無かったです。それとお互い経験が1人しか無くSEXの知識が乏しかったせいもあり妻を満足させる事が出来なくレスになる前は、大抵自分だけ果てて終わっていたと思います(私なりに妻に気持ち良くなって貰おうと努力はしました)この間ふと妻に触れたくなり勇気を出して声を掛けました。返答はNOで再び気まづい雰囲気が流れて話は終わってしまいその後も何度かさりげなく誘って見たのですがやはり答えは変わらずでした。普段の夫婦仲は決して悪く無く好きなお酒を飲みながら会話もするし偶に2人で出掛けたりもします。ただ性の事になるとタブーの様にうまくいかないです…やはりもう妻に触れたり行為をしたりする事は無理なんでしょうか?このまま無かった事にして前と同じように過ごせば良いのでしょうか?アドバイスを下さい。お願いします。

  • セックスレス

    妻とのセックスレスが10年以上のアラフィフ夫婦です。 オナニーだけで過ごしてきましたが、そろそろ限界です。 もう妻との気持ちもなくなりつつあります。 レスの方は、それでも我慢してる方が多いでしょうか?

  • まさかセックスレスになろうとは。性欲処理についてお尋ねいたします。

    性欲の処理について、お尋ねいたします。 4?才、男です。子ども有。妻がセックスを拒否しておりまして、セックスレス夫婦になり、1年チョッとが経過しました。話し合いをしましたが、理由はただ単に妻自身「セックスが出来ない」といいます。「やりたくない」というよりも「出来ない」という感じとのことです。その他特別な理由は無いそうです。何がなんでも「もう一生セックスはしない」と・・・、でも何か私の今後の妻に対する姿勢等、その次第では復活できるものなのではないかという類のもので、望みもあるんではないかと思ってますが、あの言い振りでは、そんなことではなく、もうおそらく望みは無い様に思われます。性欲のある男としてダメージは大きいです。恥かしながら妻の不倫も疑いました。素直に問いましたが、それは絶対にないとの事です。一生セックスレスなら最後に一度だけの、お願いもしましたがそれも無理との事です。「出来ない」という事を一つの障害と捉えて、それを克服して復活させるという事の提案(カウンセリングなど)もしましたが「何でそんなことまでしなければいけないの」と泣きだして言います。私はこの先一生、マスターベーションで性欲処理。なんとも悲しい事ではないかと思います。妻の場合セックスにどこか罪悪感を持ってるようにも感じます。決して元々、セックスが嫌いな人ではありませんでした。…ざっとこんな状況でして、同じような状況の方(男女問わず)は性欲の処理はどうされてますでしょうか?

  • セックスレスって?

    セックスレスって単純に男女間(夫婦、恋人同士)でセックスがないって事ですか? 例えば、お互いがセックスを求めない(両者共体に全くの問題が無い)夫婦がいたとして、何等かの理由で離婚問題になった時、一方がセックスレスを理由にした場合もレスと見なされますか?求めたのに対して拒否をしたのであればレスと主張されても仕方ないとは思いますが…。 皆様の書き込み等拝見させて戴いてますが、どちらかと言えば拒否する側が悪いように言われてる事が多い気がしますが、求める側にも拒否される問題があると思うし、逆に求めたいのに求められない(心、性格等の問題)もあると思うんですが。 勝手にまとめさせて貰いますが、上記で述べた事を踏まえてセックスレスと判断するのは単純なものなのでしょうか?