• 締切済み

セックスレスについて、教えてください。

セックスレスについて、教えてください。 時々、妻を女としてみられなくなってセックスレスというお話を耳にしますが、 それは妻側に原因があることが多いと思うのですが (妻がだらしなかったり、極端に体系が崩れたりなど・・)、 女性側がきちんとしていても、男性のほうが飽きてしまうことがありますか? 逆に、女性側が少し女を怠っても、男性によってはレスにならない場合もあるのでしょうか?

みんなの回答

• katsu1203
回答No.5

>>時々、妻を女としてみられなくなってセックスレスというお話を耳にしますが、 妻を女として、夫を男として見れなくなったというのは時々聞く話ですね。 確かに太ったなどの外見の問題や女性らしさを失ったなどもありますが、 一番は家族であり悪く言えば同居人であって、異性として見れないというのが原因じゃないでしょうか。 >>女性側がきちんとしていても、男性のほうが飽きてしまうことがありますか? >>逆に、女性側が少し女を怠っても、男性によってはレスにならない場合もあるのでしょうか? どちらもありますよ。 自分の場合、結婚7年で子供が2人いて妻が女を怠っていますがセックスレスになっていないですよ。 でも男なんて飽きるものです。それを男性が自覚できているかどうかでセックスレスになるかどうかも変わってくると思いますよ。 飽きを解消する手段として、少し他の女の子と遊ぶのも良いだろうしとは自分は思いますけどね。 あとはセックスに対する個人的な考え方の違いの問題だと思いますよ。 自分はセックスはコミュニケーションだと思っていますが、 子供を作るだけの行為と捉える人もいると思いますし、 家族ができると気になりなかなかセックスしないのが普通になってくる場合もありますしね。

• yuki360679
回答No.4

私は、むしろ男性の好奇心や向上心が鍵だと思う。 女性の努力なんて、いかに感心を向けさせるかという受動的なものに限られてくるし。 一人相撲ほど、報われないものはないしな。

回答No.3

妻側がきちんとしていても浮気する男かどうかは、食事を使って簡単な検査が出来ます。 とても手の込んだ美味しい美しい夫の好物、手の込んだと言っても冷奴とかでもいいんですけど小料理屋や和食レストランで出るように器や盛り付けに凝った感じのもの、夫が『おっ!これいいね!』と、つい言うように、を、毎日出します。同じものを、たまに器やトッピングを変えるとしても基本冷奴は冷奴で。 それを飽きずに嫌がらずに喜んで、何年も食べれる人は妻が努力していれば浮気しません。 飾りのない、冷奴でも、毎日文句言わずに残さず食べる人は、妻が努力しなくても浮気しません。  どんだけお洒落な冷奴を作ったとしても冷奴が好物でも、『こう毎日じゃ飽きるよ、なんか違うもんない?納豆でもいいから』 と言う人は、浮気するでしょう。 そしてある日突然冷奴が大嫌いになり食べれなくなることもあります。 実験してみてください。

noname#124369
noname#124369
回答No.2

>女性側がきちんとしていても、男性のほうが飽きてしまうことがありますか? ありますよ、基本的に飽き性や新しいモノ好きな人だと。 >逆に、女性側が少し女を怠っても、男性によってはレスにならない場合もあるのでしょうか? ありますよ、普通の夫婦はそうだと思いますけど。また「怠る、怠らない」なら言えば解決出来ますし。 結果的に、「レスになる、ならない」は男性次第、女性次第だと思います。

• shubal
回答No.1

どうも愛情とセックスは同じものではないようですね。で、セックスレスは主に男性の側にあるようで、人の話を訊くと夫さんはセックスがしたいのであって、相手は誰でもいいような気がします。五十歳を過ぎて、一回に3時間以上のセックスをする男性を二人ほど知っています。