• 締切済み

セックスレスについて、教えてください。

セックスレスについて、教えてください。 時々、妻を女としてみられなくなってセックスレスというお話を耳にしますが、 それは妻側に原因があることが多いと思うのですが (妻がだらしなかったり、極端に体系が崩れたりなど・・)、 女性側がきちんとしていても、男性のほうが飽きてしまうことがありますか? 逆に、女性側が少し女を怠っても、男性によってはレスにならない場合もあるのでしょうか?

みんなの回答

  • katsu1203
  • ベストアンサー率25% (58/226)
回答No.5

>>時々、妻を女としてみられなくなってセックスレスというお話を耳にしますが、 妻を女として、夫を男として見れなくなったというのは時々聞く話ですね。 確かに太ったなどの外見の問題や女性らしさを失ったなどもありますが、 一番は家族であり悪く言えば同居人であって、異性として見れないというのが原因じゃないでしょうか。 >>女性側がきちんとしていても、男性のほうが飽きてしまうことがありますか? >>逆に、女性側が少し女を怠っても、男性によってはレスにならない場合もあるのでしょうか? どちらもありますよ。 自分の場合、結婚7年で子供が2人いて妻が女を怠っていますがセックスレスになっていないですよ。 でも男なんて飽きるものです。それを男性が自覚できているかどうかでセックスレスになるかどうかも変わってくると思いますよ。 飽きを解消する手段として、少し他の女の子と遊ぶのも良いだろうしとは自分は思いますけどね。 あとはセックスに対する個人的な考え方の違いの問題だと思いますよ。 自分はセックスはコミュニケーションだと思っていますが、 子供を作るだけの行為と捉える人もいると思いますし、 家族ができると気になりなかなかセックスしないのが普通になってくる場合もありますしね。

  • yuki360679
  • ベストアンサー率10% (152/1427)
回答No.4

私は、むしろ男性の好奇心や向上心が鍵だと思う。 女性の努力なんて、いかに感心を向けさせるかという受動的なものに限られてくるし。 一人相撲ほど、報われないものはないしな。

回答No.3

妻側がきちんとしていても浮気する男かどうかは、食事を使って簡単な検査が出来ます。 とても手の込んだ美味しい美しい夫の好物、手の込んだと言っても冷奴とかでもいいんですけど小料理屋や和食レストランで出るように器や盛り付けに凝った感じのもの、夫が『おっ!これいいね!』と、つい言うように、を、毎日出します。同じものを、たまに器やトッピングを変えるとしても基本冷奴は冷奴で。 それを飽きずに嫌がらずに喜んで、何年も食べれる人は妻が努力していれば浮気しません。 飾りのない、冷奴でも、毎日文句言わずに残さず食べる人は、妻が努力しなくても浮気しません。  どんだけお洒落な冷奴を作ったとしても冷奴が好物でも、『こう毎日じゃ飽きるよ、なんか違うもんない?納豆でもいいから』 と言う人は、浮気するでしょう。 そしてある日突然冷奴が大嫌いになり食べれなくなることもあります。 実験してみてください。

noname#124369
noname#124369
回答No.2

>女性側がきちんとしていても、男性のほうが飽きてしまうことがありますか? ありますよ、基本的に飽き性や新しいモノ好きな人だと。 >逆に、女性側が少し女を怠っても、男性によってはレスにならない場合もあるのでしょうか? ありますよ、普通の夫婦はそうだと思いますけど。また「怠る、怠らない」なら言えば解決出来ますし。 結果的に、「レスになる、ならない」は男性次第、女性次第だと思います。

  • shubal
  • ベストアンサー率20% (402/1958)
回答No.1

どうも愛情とセックスは同じものではないようですね。で、セックスレスは主に男性の側にあるようで、人の話を訊くと夫さんはセックスがしたいのであって、相手は誰でもいいような気がします。五十歳を過ぎて、一回に3時間以上のセックスをする男性を二人ほど知っています。

関連するQ&A

  • セックスレスについて

    セックスレスについて非常にたくさんの方が悩んでいるようで驚きです。 特に、妻(女性側)が拒否している方にお聞きしたい事があります。 もともとセックスが好きではなかった、子供が出来てから拒否するようになった等 理由は色々あると思いますが、セックスレスは離婚理由と認められているのは ご存じだと思います。 すなわち、一方的に離婚を通達される可能性があるわけですが、 離婚やむなしという覚悟があってレス状況を続けているのでしょうか? また3年以上のレスの場合、不貞があっても、 不貞自体が離婚理由にはならないという事をTVで見た気がします。 (うろ覚えですが・・・) セックスレス=愛情が無い訳ではないのでしょうが、亭主(男性側)に離婚判断を 委ねているような状況で、夫婦生活が上手くいくものなのでしょうか? いつ離婚されるか分からない状況で幸せなのでしょうか? 亭主側に理解のある方であればいいのでしょうが、 みなさんがそうとは限らないと思いますし、我慢の限界もあると思います。 そのへんをどう考えてレスしているのか、 特にセックスレス中の女性の方にお聞きしたいです。 不快に思う方がいらしたら、どうかご容赦下さい。 よろしくお願いします。

  • セックスレスの原因は「ガツガツさ」ですか?

    こちらのサイトの過去の質問、回答を何年か前まで遡って読ませて頂きました。 主に、セックスレスについて調べました。 妻がセックスレスに陥る原因に、よく「ガツガツしているのでは?」という回答者様からの問いかけがありました。それに対して、ほとんどの質問者様が、意見を受け入れ改善をすると書かれておられました。 このやりとりを見ていると、やはり、「ガツガツさ」は関係があるのかなと思うのですが、一部の方はひどく反論されていました。反論理由は、たいてい、「女性らしくしているつもりです。」です。「ガツガツさ」と「女性らしさ」は対称ではないと思うので、反論理由にはならないと思うのです。「ガツガツしているから女性らしくいようとする」という、イコールになっているように思えます。 一方、セックスレスで悩まれていない感じの方の投稿では、「女性らしくしていないのに」旦那様から求められています。極端な例ですが、お風呂に何日も入っていないような奥様なのに、性行為を求めようとしている旦那様もいらっしゃいました。 まとめると、セックスレスの原因は妻の「ガツガツさ」で、この「ガツガツさ」は変に「女性らしくしないこと」でなくなると思いました。 皆様、どう思われますか?

  • セックスレス

    妻とのセックスレスについてです。年齢は私も妻も45歳でセックスレスになって15年が過ぎようとしています。レスになった原因は一時期私が妻に求めた際に何度も断られてつい喧嘩になりギクシャクした雰囲気が続きお互いがどちらとも無く誘わなくなりました。私はそこそこ性欲は強くレスになった後も2日に1度はオナニーをします。妻は元々性欲が余り無いらしく(本人に聞いた)付き合った当初からあまりSEXには積極的では無かったです。それとお互い経験が1人しか無くSEXの知識が乏しかったせいもあり妻を満足させる事が出来なくレスになる前は、大抵自分だけ果てて終わっていたと思います(私なりに妻に気持ち良くなって貰おうと努力はしました)この間ふと妻に触れたくなり勇気を出して声を掛けました。返答はNOで再び気まづい雰囲気が流れて話は終わってしまいその後も何度かさりげなく誘って見たのですがやはり答えは変わらずでした。普段の夫婦仲は決して悪く無く好きなお酒を飲みながら会話もするし偶に2人で出掛けたりもします。ただ性の事になるとタブーの様にうまくいかないです…やはりもう妻に触れたり行為をしたりする事は無理なんでしょうか?このまま無かった事にして前と同じように過ごせば良いのでしょうか?アドバイスを下さい。お願いします。

  • 妊娠中のセックスレス

    妊娠中、セックスレスの経験をされた方、性欲が減退したのは男性側から、それとも女性側からでしたか?。 私の妻は妊娠してから(現在3ヶ月)性欲がなくなってしまいました。若干体調が優れないことと、30歳過ぎての初産なので、胎児を大切にしようとの思いからのようです(私の方は納得しています)。 逆に私の友人夫妻の場合は、奥様が妊娠したら、旦那側が怖がってしまい、セックスレスになってしまったようです。奥様は出産後もそのままだったら寂しいと言っていました。 皆様の体験談をお聞かせください。

  • セックスレスについて(男性専用)

     セックスレスについて悩み相談を受けたりしながら勉強しています。レスには3つあると思っておりまして、以下の通りです。 1.妊娠出産時に起こる女性の変化の影響を受けるもの 2.マンネリ化によって男性側の刺激不足で女性を遠ざけるもの 3.女性側が男性に対する気持ちを失い、男性を遠ざけるもの  この中で今回は2についてのみお聞きしたく思います。  男性側の拒否により、レスの問題をかかえた夫婦・カップルが多く、女性側を苦しめています。今回アンケートというかご意見いただきたく思うのは、以下の二点です。 1.あなたが拒否のレスになってしまった場合、お相手はどんな努力をしてきたら、あなたはまたお相手を受け入れられるようになると思いますか? 2.レスにならない為には、お相手のどんな努力があればよいと思いますか?  あくまで相手にしてもらうことを考えてますので、男性側の努力は聞きません(笑)。それはケース3を考える別の機会に女性に対して聞こうと思います。  以上どうぞよろしくお願いいたします。

  • セックスレスって?

    セックスレスって単純に男女間(夫婦、恋人同士)でセックスがないって事ですか? 例えば、お互いがセックスを求めない(両者共体に全くの問題が無い)夫婦がいたとして、何等かの理由で離婚問題になった時、一方がセックスレスを理由にした場合もレスと見なされますか?求めたのに対して拒否をしたのであればレスと主張されても仕方ないとは思いますが…。 皆様の書き込み等拝見させて戴いてますが、どちらかと言えば拒否する側が悪いように言われてる事が多い気がしますが、求める側にも拒否される問題があると思うし、逆に求めたいのに求められない(心、性格等の問題)もあると思うんですが。 勝手にまとめさせて貰いますが、上記で述べた事を踏まえてセックスレスと判断するのは単純なものなのでしょうか?

  • セックスレスになった方(特に男性側)の意見を聞かせてください。

    セックスレスになったご夫婦で特に男性側の意見を聞かせて下さい。 (女性からの意見も歓迎です) 1.どういういきさつでレスになったのでしょうか。 2.レスの状態の今では奥さん(ご主人)のことをどう思っているのでしょうか。   3.これからもずっとレスのままだとおもっているのでしょうか。 4.どうしたら今までのレス状態から脱出できると思いますか?   よろしくお願いします。

  • セックスレス夫婦の子作りについて経験者の方にご意見をお伺いしたいです。

    セックスレス夫婦の子作りについて経験者の方にご意見をお伺いしたいです。 妊娠希望ですが3年ほどセックスレスです。夫に拒否されています。 高齢出産が間近になり、ますます子どもがほしく焦ってきました。 セックスレスに関して夫は妻側からアクションは起こしてほしくないとのことで、こちらは基本的に待っているだけです。 折を見て話をしたりして、数ヶ月前に3年ぶりに夫が誘ってくれましたが、それ以降またレスに戻ってしまいました。 いつまで待てばいいのか先が見えず悲しいやらむなしいやらで辛いです。 確認したところ、夫も子どもを望んではいるようですが(できれば年内に妊娠とのこと)いっこうにセックスすることもなく・・・落ち込む日々です。 チャンスは年に12回しかないというのに・・・ 子作りはセックスレスを解消してから、と悠長に考えておりましたが、いまでは排卵期だけの子作りのためでもいいのでなんとかしたいと思っています。 男性は排卵日を聞くとプレッシャーを感じてしまうのでしょうか? とくに我が家みたいなレスしている夫には余計なプレッシャーを与えても意味がないと思うので・・・。 また夫が負担に感じないように妻が誘うにはどうしたらよいでしょうか? ちなみにセックスレス以外では普通に仲のよい夫婦です。

  • セックスレスの原因と解決方法

    男性の方に質問です。 結婚して15年になります。子供はいません。 セックスレスになって5年ですが、キスやスキンシップは毎日やっていて、夫婦仲はとてもよいと思います。でも、セックスレスで悩んでいます。主人は結婚前からわりと淡泊なのです。時々うまく勃起しないこともあったので、セックスをすることが精神的に重荷なのかもしれません。その一方で、浮気をしているのではないかとか、妻を女として見られなくなったせいなのかと悩んでいます。 (1)セックスレスの原因として考えられそうなことを教えてください。 (2)解消方法としてどんな方法があるのでしょうか?

  • セックスレスを解消したいです。

    私25歳・夫29歳です。 付き合って4年、結婚して1年たちます。 子供はおりません。 付き合っている時から今まで、約3年間レスです。 セックスを拒んでいるのは私の方なんです・・・。 セックスレスになってしまうのは昔からでした。 今の夫と出会う前に付き合っていた男性とも1、2年付き合うと わたしの方から拒むようになってしまい、レスになり破局。 原因は自分ではハッキリわかりません。 ただ、幼少時代に両親の離婚で私には父親がいませんでした。 そのせいか、好きになって付き合う人はずっと年上です。 レスになって1年過ぎたあたりに、夫婦で参加した友人との飲み会の席で セックスレスだということを周りに話しているのを聞いてしまいました。 夫の話を聞いた友人は、それを笑って隣へコソコソと私の方を見て話していました。 そうゆう場面はそれだけでなく、また他の友達との飲み会の席でも どうやら私たち夫婦がセックスレスと言うことを夫が話していたらしく 会話の話題の中で、わざと「セックスレスだから?」と冗談めいて言われたり・・・。 夫の会社の人たちと旅行に行けば「久しぶりにできるといいですね」と、会社の同僚が夫に言っているのを耳にしました。 セックスを拒んでいるのは私本人なんですが 正直、かなり傷つきました。 それ以来、夫と参加する飲み会や集まり事に誘われても行きたくなくなりました。 夫はなぜ一緒に参加しなくなったか、その原因がこれらだということは 一切知りませんし、気づいていないと思います。 セックスしたいと思っても、勇気が出ません。 すごく怖いです。どうしていいかわかりません。