• ベストアンサー
  • 困ってます

セックスレスなのですが・・・

こんばんは。 今の彼女と付き合い始めて7ヶ月になります。今は半同棲状態です。 交際を始めたころは週1~2回のペースであったのですがここ1ヶ月はまったくセックスができていません。(愛撫等はあるのですがその後がありません。) 彼女が言うには ・途中で疲れる。 ・痛い ということです。 付き合い始めた当初はそれらの症状もなかったのですが、次第に疲れやすくなったようです。痛いというのも愛撫で濡れてはくれるんですが挿入すると秘部・腹部が痛くなるようです。 自分は平均よりもおそらく性欲は強いほうかと思います。毎日でも彼女と抱き合いたい…できればSEXもしたいほどです。 しかし平日は彼女も疲れているのでSEXは週末に限定され、そのSEXも彼女が痛がったり疲れた素振りが見られるようだとそこで中断になります。 自分も彼女と快感を分かち合い楽しみながらSEXをしたいのでこの1ヶ月の性欲処理は自己処理状態で虚しさばかりが募ってしまいます。 彼女のことはとても好きです。できれば別れたくないしセックスを除けばとても良好な関係を築けていると思います。 ただこのままセックスレスが続くと自分の中に溜まっていくこのどうしようもないもやもやした気持ちがいつか溢れ出してくるのではないかと心配です。 そこで質問なのですが、こういった彼女の変化は自分に対する気持ちが薄れているから起こっていることなのでしょうか? また、このセックスレスにより溜まっていく不満はどのように解消すればよいのでしょうか? 前者はできれば女性の方に回答お願いします。 後者は女性・男性の経験者の方がおられましたら経験談をお聞かせください。 このような事を相談できる方が周りにいないため質問させていただきました。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数500
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • tokking
  • ベストアンサー率57% (408/707)

女性、経験者です。 セックスのことを除けば良好な関係、これは彼女のメンタルな部分の問題だと思います。 おそらく彼女様も悩んでいるはずなのですが、決して質問者様への気持ちが変わったということは ないと思いますよ。 私の場合は婚姻関係にありましたが、付き合っている時にはなかった ・途中で疲れる ・痛い この感じはとてもよくわかります。 自分でも原因がどこにあるのかがわからないのですが、とにかく相手への気持ちとは関係なく 性行為自体が面倒になっていってしまい、連れ合いに気を使って体を貸している感覚になり そのうち何だか自分がダッチワイフ(語弊があったらすいません)になった様な気がしてきて 嫌悪感にまで発展してしまいました。 一緒のベッドに寝るのさえウンザリするようになってしまいました。 (いつ襲ってくるかわからないので安眠できなくて) 連れ合いも若かったので、そうですね、質問者様と同じ様な感じでしたでしょうか? 私がもっと感じることができたらスムーズにいくんだという思い込みで必死に愛撫をするのですが 挿入されるとどうしても痛くて、終わった後には鈍痛が残っているのです。 連れ合いから「男の生理」を説明されても納得がいかない。自慰行為は虚しいと言われたら お願いだから、性処理だけは外でやってきて!っていう風になってしまい 次第に二人の関係もギクシャクしていってしまっていましたね。 私の場合は、婦人科検診のために医者にかかった際に思い切ってそのことを聞いてみました。 身体的には問題ない、出産もしているのだからそんな痛みはあるはずないけれど 若い女性の場合には、それまでは通常に出来ていた性行為に対して体が拒絶することが 現れることはままある、とのことでした。 ホルモンの分泌が大きく関わってくることが多いそうです。女性ホルモンは精神・神経に影響しやすいそうです。 外因的・内因的なストレスによる男性のEDとはかなり違うようですね。 また私の経験からの話になりますが、そういう状態の時に無理強いされたり 彼氏や連れ合いに悪いな、という義務感からセックスに臨んでいるとだんだん相手への気持ちも 萎えてきてしまうのです。 離婚(質問者様の場合は同棲解消)までは考えなくても、寝室は別にしたい、出来れば鍵をかけて 一人でゆっくり眠りたいという思いが強かったです。 その後はほぼレス状態が続きましたが、月に1~2度の性行為で2人目が出来てからは 私が完全に拒絶するようになってしまいました。 が、それから3年くらい経った後に私に男友達ができそういう関係になりまして(要するに不倫) なぜか性行為が苦痛ではなく、逆に身体が欲している状態だったことに驚きました。 だったら、連れ合いとも、とはいかなかったですね。無理強いされて抱いてしまった嫌悪感が トラウマになってしまっていたのだと思います。 まるで、レイプをされていたような感覚しかなかったので。 ちなみに私はその後、連れ合いとは離婚して何回かの肉体関係のある恋愛もしましたが 離婚後10年経って、また連れ合いと元のサヤに戻っています。 が、性的な関係は一切ありませんね。精神的にお互いに必要な存在だということで 熟年夫婦をしています。 連れ合いに関しては全く知りませんが、私はやはり肉体関係のある方とお付き合いをしています。 身体的には十分に成熟しているので性的な行為は女性に取っても必要なのです。 出来れば、また連れ合いと倫理に外れない行為をできればよいのでしょうが 20年も前のあの嫌悪の記憶だけはどうしても消せません。 あの時の失敗と反省は二人の間での暗黙の了解になっております。 以上、生々しいでしょうが女性側からの経験談です。 女性によっても千差万別ですので、アドバイスや回答として適切かどうかはわかりませんが 少しの間、全く性的な感覚をなくして彼女様に接してみて差し上げることは出来ませんか? 例えば、一緒に寝てスキンシップはよい。髪を撫でたりキスをしたりが性行為に繋がらない安心感があれば 「大好き」な人からの接触は嬉しいものです。 それによって生じる質問者様の不満は必ず噴出してしまうことも必至ですよね。 それについては、お二人のご関係が今後はどのようになっていくのか? 結婚まで視野に入れているのか、もしくはそこまで強い意思はないのか? 質問者様がどこまで譲歩できるかは、この辺りにあるような気がします。 質問者様や彼女様の性格や考え方は私にはわかりませんが、一緒に暮らしている男性が 性処理だけは外で済ませてくれることを女性が許せる、男性としては不本意でも性欲と気持ちを別個にしても 彼女のことを大切に想えるのなら、二人で話し合った上でそういう形も一時的にアリだと思います。 それが無理であったらば、一旦半同棲というよりもお付き合いそのものを解消した方がよいのでは? 質問者様の不満や苛々は彼女も察しているはずですので苦しんでいるでしょうが 気持ちとは裏腹にどうしても身体が拒絶してしまう、さぞやお辛いこととでしょう。 ただ、未成熟な肉体を無理に成熟させようとするときしみが来てますます成熟を遅らせることになりますよ。 質問者様が真剣に彼女のことを大切にしたいとお考えになっているのであれば 今は、婦人科でなくメンタル系のクリニックでのカウンセリングや医師による助言を受けることが 広まってきていますので、それも一つの解決に繋がる手段かと思われます。 私は、あの時に連れ合いが自身の思い込みだけでなく、そういった専門機関に一緒に行ってくれていれば もっと早くに問題を解消できたと思っています。 連れ合いも若気の至りを反省して、この意見には同調していますが、ね。 時、既に遅し、です。 回答になっていないような長文になってしまいまして申し訳ありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

子宮内膜症、子宮筋腫、子宮癌などの、女性の病気が考えられます。 そのような病気になると、性交痛があるそうです。彼女さんに婦人科で検査してみてもらうよう、やさしく言ってみてはどうかな?と思いました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど。病気の可能性もあるんですね。 それとなく彼女に言ってみようと思います。 貴重なご意見ありがとうございます。

  • 回答No.1

男です。 セックスレスですが今のところ完全拒否ではないので、最悪ではありませんね。 自分のときは完全拒否され結局別れました。 自分のときは別に好きな人が出来たと告白されすでに彼女の気持ちが自分に無いことを悟りました。 付き合い初めたころには普通に出来たものが今更出来ないのは、個人的に思うに彼女はあなたを受け入れたくなくなっているのかもしれません。 痛いとかは本人しか分かりませんし、そう言われれば男は引くしかありません。 このままこの状態を続けていても解決は見えないと思いますし、いずれは完全に拒否されるのではないかと思います。 一度本音で彼女と今後のとこ、たとえば結婚のことを話しあってみてください。 何かしら彼女からアクションがあるかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。 確かに彼女の気持ちが変わってしまってるのかもしれません。 一時期自分が趣味に没頭してしまい、その間彼女のことを疎かにした時期があります。 おそらくそういったことの積み重なりがこの結果を招いたのだと思います。 まだ完全拒否ではないという所に望みを託して一度本音で彼女と話し合いたいと思います。