• ベストアンサー

セックスレスです。(レスしてる方の回答をお待ちしてます。)

28歳の女性です。31歳の彼と週末同棲しています。 付き合って1年くらいですが、 半年くらい経った頃からセックスの回数が減り、 いまは1ヶ月半から2ヶ月に1回になってしまいました。 それまでは一日に何回もしていたのに、 8月、寝ずにふたりでオリンピック観戦に夢中になってたら、 閉会後、セックスレスになっていました…。 今日も自分から誘ってセックスしましたが、 彼のおざなりなセックスに悲しくなって寂しくなって、 彼が眠った後、布団をかぶって泣きました。 そして、この2ヶ月ずっと『セックスしたい』と思ってきたのに、私の体も反応しませんでした。それも悲しくて…。 セックスレスに関する質問をこちらでもよく読み、 結局改善は難しいのだと自分に言い聞かせ、諦めようとしました。 その他のことは本当に上手く言っていて、 セックスのことでもめたくなかったからです。 でも、寝る間際、 向けられた彼の背中を見ながら声を殺して泣いてる自分は 健康じゃないな、と思いました。 やっぱり私が一方的に我慢するのではなく、 話し合ってみてもいいのでしょうか? シチュエーションをかえたり、 セクシーな下着をつけたり、ということで改善はできそうもなく、 だから将来的に完全なセックスレスになってしまうような 気がしているのですが、 まだ付き合って一年だし、結婚しているわけでもないし、 毎日一緒にいるわけではなく週末だけの生活なのに、 私はもっと彼と愛し合いたいなぁと思っています。 長くなりましたが、 上手な話し合い方はないでしょうか? もしくはこのことは話し合うべきではないでしょうか? 皆様のご回答宜しくお願い致します。

noname#12473

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

セックスレスが原因でふられたことがある♂です。 彼の方もmatadorさんの気持ちを、 すでによく分かってるんじゃないですか? 男にその気がないのに女性から要求されたり、 SEXがないからといって泣かれたりすると、 ますますプレッシャーがかかります。 背中を向けて早々に寝てしまうなら、 それはそういうシチュエーションにならないように、 避けてるわけですよね。 男としては、 その気が起きないならどうしようもありません。 彼との関係を続けて行きたいなら、 セックスレスを受け入れる覚悟が必要かもしれません。 話をするにしても無理に要求するようなことや、 詰問するような調子になることは避けた方がいいと思います。 まあバイアグラみたいな薬を飲んで、 がんばることもできないではないですが、 そういう解決方法をお望みでもないでしょうし。 あとセックス以外の場面に問題があるかもしれません。 「セックスレスの精神医学」という本があるのですが、 (参考URLを見てください) そこにセックスレスにいたる原因がいろいろ紹介されています。 たとえば彼がmatadorさんのことを好きではあるが、 どこか不満な点がある。 そうした不満が原因となっている可能性もあるようです。 (あくまで「たとえば」です) もし彼の方にセックスレスを克服したいという気持ちがあるのなら、 そして結婚まで考えているのなら、 二人でカウンセラーを訪れるといいと思います。 ちょっと支離滅裂になってしまいました。 すみません。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4480061894/249-4304505-4653134
質問者

お礼

ありがとうございます。 受け入れるしかないということも、 このことについて悩んでいることを打ち明けることが 彼を追い詰めてしまうかもしれないことも、 よくわかっていたつもりなのですが、 【つもり】だけで、結局どこか我慢していたんですね。 言葉がでないのに涙がポロポロ出てきて困りました。 それでもこの先長い時間を過ごしていきたい気持ちに 変わりはないので、よく考えたいと思います。 本も早速ネットで購入しました!参考にします!

その他の回答 (3)

• tetu2004
回答No.4

私は男ですがあなたとちょうど反対です男の私がしたくてたまらないのに彼女は背中を向けて寝てしまうのです 私たちの場合は思い切って私の方から声をかけて話あったのです、結局彼女は割合SEXには興味が無いみたいです、決して私の事は嫌いではなく気持ちとSEXは別だというのです、男でもSEXについては個人差がものすごくあるのは事実です。共通の趣味でも見つけてはいかがでしょうか

noname#38561
noname#38561
回答No.3

こんにちは^^ matadorの気持ちすごくよく分かりますよ。 私は結婚して7年経つのですが、結婚前はmatadorと同じように一日に何回もしてました。結婚後もう半年以上してないですよ。って言うか、もうあきらめたと言うか、相手が疲れてるのかと思うとこっちから誘えなくなり、matadorと同じように良く泣いてました。 私に魅力がなくなったのかとか自分を責めたりして。 背中向けて寝られるのは悲しいですよねぇ。。。 私も背中向けて寝られてすごく辛かった時ありましたよ、それはちゃんと言いましたけどね「こっち向いて寝てよぉ~」って^^ それ以来は必ずこっちを向いて寝てくれますよ。 やっぱり話し合いは必要です。 SEXの事もやんわりと聞いてみてはいかがでしょう?「最近してないけど。。。。」ってな感じで。 全然参考になってなくてすいません・・・・。

質問者

お礼

同じ気持ちをもっている方がいてホッとします。 相手がその気も萎えるくらいにダメな女なのかと思って、よく泣いていたんです。 それもあるんじゃないかと思いますけど…(笑) 同じ悩みをもつ方がいるってことは勇気付けられます。 背中向けるのをやめてもらうだけでも楽になるかもしれない。 kinoto2004さん、ありがとうございます(;_;) 今度話してみます!

• s_doc
回答No.1

> 話し合ってみてもいいのでしょうか? > もしくはこのことは話し合うべきではないでしょうか? 不思議な関係ですね。 本来セックスというのは話し合える間柄でするもんじゃないかと思いますよ。 最近離婚が増えてますが、 結婚してみてからいろんな不一致が見つかっても、 話し合いで解決できる間柄なら乗り越えられるはずですよね。 恋人同士の今はセックス以外は上手くいってると思えても、 子供や親戚が絡んでくればきっと思いも寄らない相手の姿が見えてきます。 セックスの不一致を相談することすら躊躇う、 今の関係のままでいてはいけませんよ。 > 上手な話し合い方はないでしょうか? matadorさん自身がストレスを感じない、 好きな方法で持ちかければいいと思います。 長い付き合いを続けるための予行演習と思って、 妥協せず話し合ってみてはいかがでしょうか。

質問者

お礼

>本来セックスというのは話し合える間柄でするもんじゃないかと思いますよ。 本当にそのとおりです。 お返事頂いたことひとことひとこと、とてもよくわかります。 自分でも頭ではどこかわかっているのに ひとことの相談ができず、自分のあべこべさに参っています。 自分の希望を言うだけなら簡単そうですが、 いざ相手の気持ちを思うと二の足を踏んでしまいます。 でも、この先ずっと一緒にいたい相手ですので、 妥協せず話し合ってみたいと思います。 ありがとうございました!