• ベストアンサー

セックスレスです。(レスしてる方の回答をお待ちしてます。)

28歳の女性です。31歳の彼と週末同棲しています。 付き合って1年くらいですが、 半年くらい経った頃からセックスの回数が減り、 いまは1ヶ月半から2ヶ月に1回になってしまいました。 それまでは一日に何回もしていたのに、 8月、寝ずにふたりでオリンピック観戦に夢中になってたら、 閉会後、セックスレスになっていました…。 今日も自分から誘ってセックスしましたが、 彼のおざなりなセックスに悲しくなって寂しくなって、 彼が眠った後、布団をかぶって泣きました。 そして、この2ヶ月ずっと『セックスしたい』と思ってきたのに、私の体も反応しませんでした。それも悲しくて…。 セックスレスに関する質問をこちらでもよく読み、 結局改善は難しいのだと自分に言い聞かせ、諦めようとしました。 その他のことは本当に上手く言っていて、 セックスのことでもめたくなかったからです。 でも、寝る間際、 向けられた彼の背中を見ながら声を殺して泣いてる自分は 健康じゃないな、と思いました。 やっぱり私が一方的に我慢するのではなく、 話し合ってみてもいいのでしょうか? シチュエーションをかえたり、 セクシーな下着をつけたり、ということで改善はできそうもなく、 だから将来的に完全なセックスレスになってしまうような 気がしているのですが、 まだ付き合って一年だし、結婚しているわけでもないし、 毎日一緒にいるわけではなく週末だけの生活なのに、 私はもっと彼と愛し合いたいなぁと思っています。 長くなりましたが、 上手な話し合い方はないでしょうか? もしくはこのことは話し合うべきではないでしょうか? 皆様のご回答宜しくお願い致します。

noname#12473
noname#12473

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

セックスレスが原因でふられたことがある♂です。 彼の方もmatadorさんの気持ちを、 すでによく分かってるんじゃないですか? 男にその気がないのに女性から要求されたり、 SEXがないからといって泣かれたりすると、 ますますプレッシャーがかかります。 背中を向けて早々に寝てしまうなら、 それはそういうシチュエーションにならないように、 避けてるわけですよね。 男としては、 その気が起きないならどうしようもありません。 彼との関係を続けて行きたいなら、 セックスレスを受け入れる覚悟が必要かもしれません。 話をするにしても無理に要求するようなことや、 詰問するような調子になることは避けた方がいいと思います。 まあバイアグラみたいな薬を飲んで、 がんばることもできないではないですが、 そういう解決方法をお望みでもないでしょうし。 あとセックス以外の場面に問題があるかもしれません。 「セックスレスの精神医学」という本があるのですが、 (参考URLを見てください) そこにセックスレスにいたる原因がいろいろ紹介されています。 たとえば彼がmatadorさんのことを好きではあるが、 どこか不満な点がある。 そうした不満が原因となっている可能性もあるようです。 (あくまで「たとえば」です) もし彼の方にセックスレスを克服したいという気持ちがあるのなら、 そして結婚まで考えているのなら、 二人でカウンセラーを訪れるといいと思います。 ちょっと支離滅裂になってしまいました。 すみません。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4480061894/249-4304505-4653134
noname#12473
質問者

お礼

ありがとうございます。 受け入れるしかないということも、 このことについて悩んでいることを打ち明けることが 彼を追い詰めてしまうかもしれないことも、 よくわかっていたつもりなのですが、 【つもり】だけで、結局どこか我慢していたんですね。 言葉がでないのに涙がポロポロ出てきて困りました。 それでもこの先長い時間を過ごしていきたい気持ちに 変わりはないので、よく考えたいと思います。 本も早速ネットで購入しました!参考にします!

その他の回答 (3)

  • tetu2004
  • ベストアンサー率10% (17/162)
回答No.4

私は男ですがあなたとちょうど反対です男の私がしたくてたまらないのに彼女は背中を向けて寝てしまうのです 私たちの場合は思い切って私の方から声をかけて話あったのです、結局彼女は割合SEXには興味が無いみたいです、決して私の事は嫌いではなく気持ちとSEXは別だというのです、男でもSEXについては個人差がものすごくあるのは事実です。共通の趣味でも見つけてはいかがでしょうか

noname#38561
noname#38561
回答No.3

こんにちは^^ matadorの気持ちすごくよく分かりますよ。 私は結婚して7年経つのですが、結婚前はmatadorと同じように一日に何回もしてました。結婚後もう半年以上してないですよ。って言うか、もうあきらめたと言うか、相手が疲れてるのかと思うとこっちから誘えなくなり、matadorと同じように良く泣いてました。 私に魅力がなくなったのかとか自分を責めたりして。 背中向けて寝られるのは悲しいですよねぇ。。。 私も背中向けて寝られてすごく辛かった時ありましたよ、それはちゃんと言いましたけどね「こっち向いて寝てよぉ~」って^^ それ以来は必ずこっちを向いて寝てくれますよ。 やっぱり話し合いは必要です。 SEXの事もやんわりと聞いてみてはいかがでしょう?「最近してないけど。。。。」ってな感じで。 全然参考になってなくてすいません・・・・。

noname#12473
質問者

お礼

同じ気持ちをもっている方がいてホッとします。 相手がその気も萎えるくらいにダメな女なのかと思って、よく泣いていたんです。 それもあるんじゃないかと思いますけど…(笑) 同じ悩みをもつ方がいるってことは勇気付けられます。 背中向けるのをやめてもらうだけでも楽になるかもしれない。 kinoto2004さん、ありがとうございます(;_;) 今度話してみます!

  • s_doc
  • ベストアンサー率24% (93/377)
回答No.1

> 話し合ってみてもいいのでしょうか? > もしくはこのことは話し合うべきではないでしょうか? 不思議な関係ですね。 本来セックスというのは話し合える間柄でするもんじゃないかと思いますよ。 最近離婚が増えてますが、 結婚してみてからいろんな不一致が見つかっても、 話し合いで解決できる間柄なら乗り越えられるはずですよね。 恋人同士の今はセックス以外は上手くいってると思えても、 子供や親戚が絡んでくればきっと思いも寄らない相手の姿が見えてきます。 セックスの不一致を相談することすら躊躇う、 今の関係のままでいてはいけませんよ。 > 上手な話し合い方はないでしょうか? matadorさん自身がストレスを感じない、 好きな方法で持ちかければいいと思います。 長い付き合いを続けるための予行演習と思って、 妥協せず話し合ってみてはいかがでしょうか。

noname#12473
質問者

お礼

>本来セックスというのは話し合える間柄でするもんじゃないかと思いますよ。 本当にそのとおりです。 お返事頂いたことひとことひとこと、とてもよくわかります。 自分でも頭ではどこかわかっているのに ひとことの相談ができず、自分のあべこべさに参っています。 自分の希望を言うだけなら簡単そうですが、 いざ相手の気持ちを思うと二の足を踏んでしまいます。 でも、この先ずっと一緒にいたい相手ですので、 妥協せず話し合ってみたいと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • セックスレス夫婦の“たまにセックス”について(特にレスの方)

    こんにちわ。毎々お世話になっております。 何度か質問・閲覧していることなのですが、気になったらどうしようもないもので、教えてください。 私は24歳、彼は28歳、結婚半年の夫婦です。同棲生活が一年半ほどありました。同棲を始めてからセックスレスなのですが、ごくまれに(2月~1月に一回)セックスがあるという状態です。この、まれにあるセックス、夫(パートナー)としてどういう気持ちで求めてくるのでしょうか? 皆さんのセックスレスの環境を見るとやはり月イチだとか年に数回とかを目にするのですが、習慣になっていないセックスをしようとする、そのときの状況とは何なのでしょうか? 私は普段から性欲があるほうなので、ちょっかいを出したり出されたり、ムードのいい映画を観ると“あ~、いいな…触れたい、抱きしめられたい”という感じの延長でしたくなるのですが、レスの方はどうなのでしょう?なにかきっかけがあるのでは?と思うのですが。もしこれがわかればレス打破のきっかけが分かるような気がするのですが?? よろしくお願いします。

  • これってセックスレス??

    結婚五年目で4才と3ヶ月の子供2人がいます。自分35才 妻37歳です。 結婚している数人の友人に聞くと妻とは週に3回くらいセックスするらしいのですが、自分はかれこれ3ヶ月はしてませんってか3~4ヶ月セックスレスはしょっちゅうです。セックスしようと言う意欲がでません。これってやばいのでしょうか? 互いに求めることもなく自分と妻の間には3ヶ月の子供が寝てます。 ちなみに夜に飲みに出てお姉ちゃんとか見ると『良からぬ欲望がでてくるのですが・・・。』

  • セックスレスについて

    彼とは付き合って1年です。ほぼ同棲に近い形でほとんど毎日会っています。 半年ほど前からだんだんセックスの回数が減ってきて、最近では2ヶ月に1回あればいい方くらいになってきました。 正直つらいんですけど、彼に強制するわけにもいかず、誘ってもごまかされて、うまくかわされます。 拒絶されたときは、さすがに泣いてしまうこともありますが、彼はそれを嫌がり、「(セックスについて)なんでそんなに重く考えるの?」と言います。 結婚して、子供も5人くらい欲しい!とか言ってますが、正直このまま結婚してもセックスレスなのは目に見えていますし、ずっと我慢していかなければならないことがとても苦痛に思えてきます。 この前、誘ってみて、やはり無理だったのですが、彼が「じゃあ明日しよう」と言ってくれたので、 私はとてもうれしくて、下着も新しいものを買い、化粧もばっちりして楽しみにしていたのですが、彼は何事もなかったかのように普通に寝ようとしました。 私が「約束してくれたのに、なんで?」と聞いてもなにも答えてくれず、彼は寝ました。私はさすがに自分がすごく惨めになり、泣きながら寝ました。 後日彼から、あのときはそういう気分にならなかった、とメールが来ました。 たぶん、私から誘わなかったら彼とセックスすることはもうないような気がします。 でもこのような一件があり、私からはもう誘うのは嫌になりました。 お聞きしたいのは、彼の気持ちがわかる方に、どのような気持ちでセックスを拒絶するのか、です。 彼は私を傷つけまいとしてか、はっきり理由をいってくれません。 たぶん、飽きたんだろうなとは予測していますが、その他に男性にしかわからない気持ちというのもあるでしょうし、そこを知りたいです。 また、改善する余地はあるのでしょうか? ちなみに彼は23歳で私は21歳です。 よろしくお願いします。

  • セックスレス 早漏

    私には付き合って1年たつ彼氏がいます。同棲しています。そんな彼とはあまりセックスをしません。いわゆるセックスレス。3ヶ月しなかったときもあります。私から誘ったこともありますがわたしから誘ったときはいつも断られます。彼からきたときにしかセックスしません。そういう気分になれないからそんなんでしたら失礼じゃん。といわれます。このまえ約一ヶ月ぶりにできそうな雰囲気になりました。いい感じに前戲をして私がフェラをしてあげてるときにやばいといわれ3回くらい動かした時点でいってしまいました。それで最後までせずに終わりました。こういうことがよくあります。彼は早漏だってことを自分ですごく気にしてるみたいでその話には触れないで欲しいと言われるの対処法が見つかりません。 私的には早漏でももう少しセックスする頻度をふやしてほしい。または増やさなくてももう少し長くできる努力をしてほしい。と思ってしまっています。 ただセックスレスなのは慣れすぎて私に魅力を感じなくなったとかもちろん私にも原因はあります。よく彼は私の胸に顔をうずめたりキスをしたりほぼさ前戲みたいなことをさしたりします。彼も勃起しています。でもセックスまでにはいたりません。努力のし方にも悩んでいます。 彼が早漏なのはどうにか改善出来ますか? 上手く行く方法などアドバイスいただけたらと思います。 文章力ないなりに頑張って書いてみました。 アドバイスお待ちしております。

  • セックスレスで悩んでいます。

    セックスレスで悩んでいます。 付き合って1年3ヶ月,入籍は今月したばかりです。 付き合って,5ヶ月目からいきなりなくなりました。 ちょうど同じ頃に引っ越しをしたのですが,関係あるんでしょうか? それから約1年経ちましたが,2ヶ月や3ヶ月に1回くらいです。 これから子作りしていくというのに,とても不安で,できないんじゃないかと毎日悩んでいます。 私から誘っても,ことごとく拒まれます。 私に飽きたわけではないと言っていますが,1人ではしているようです… 改善方法はあるのでしょうか? 教えていただけると幸いです… ちなみに,あと2ヶ月程で子作りは始めたいです。 よろしくお願いします!

  • セックスレスなのですが・・・

    こんばんは。 今の彼女と付き合い始めて7ヶ月になります。今は半同棲状態です。 交際を始めたころは週1~2回のペースであったのですがここ1ヶ月はまったくセックスができていません。(愛撫等はあるのですがその後がありません。) 彼女が言うには ・途中で疲れる。 ・痛い ということです。 付き合い始めた当初はそれらの症状もなかったのですが、次第に疲れやすくなったようです。痛いというのも愛撫で濡れてはくれるんですが挿入すると秘部・腹部が痛くなるようです。 自分は平均よりもおそらく性欲は強いほうかと思います。毎日でも彼女と抱き合いたい…できればSEXもしたいほどです。 しかし平日は彼女も疲れているのでSEXは週末に限定され、そのSEXも彼女が痛がったり疲れた素振りが見られるようだとそこで中断になります。 自分も彼女と快感を分かち合い楽しみながらSEXをしたいのでこの1ヶ月の性欲処理は自己処理状態で虚しさばかりが募ってしまいます。 彼女のことはとても好きです。できれば別れたくないしセックスを除けばとても良好な関係を築けていると思います。 ただこのままセックスレスが続くと自分の中に溜まっていくこのどうしようもないもやもやした気持ちがいつか溢れ出してくるのではないかと心配です。 そこで質問なのですが、こういった彼女の変化は自分に対する気持ちが薄れているから起こっていることなのでしょうか? また、このセックスレスにより溜まっていく不満はどのように解消すればよいのでしょうか? 前者はできれば女性の方に回答お願いします。 後者は女性・男性の経験者の方がおられましたら経験談をお聞かせください。 このような事を相談できる方が周りにいないため質問させていただきました。よろしくお願いします。

  • セックスレス、私には魅力がない?

    セックスレスで 自信を無くしています 私は18歳で彼氏は37歳です 付き合って半年 4ヶ月セックスレスです まともにセックスしたのも 1回くらいしかありません フェラは付き合う人に 必ず上手いと言われるので テクニックが下手というわけではないと思います このままでは飽きられてしまうのでは?と思い 人生で初めて自分から攻めてみましたが 彼はイきませんでした さすがにショックで一人で泣きました 彼は「今度こそしないとな」とは言いますが 行動に移しません 私は彼がイかないのが悲しいので 二度と自分から攻めようと思えません 私には魅力がないのでしょうか? どうしたらいいのでしょうか?

  • セックスレスとは?既婚男性の方の回答が聞きたいです

    セックスレスとは…一体どこからなのでしょうか? 主人とは3年の付き合いの末、出来婚して1年半… 付き合ってる当初は週に2、3回あったセックスが、産後徐々に少なくなり今では2ヶ月以上しないこともあります。 私としては…今までのように愛したいし愛されたい… 主人は優しいですし、いつも私を大事にしてくれているのはわかります。甘えて体を触ってきたりもします。 けれど挿入までいきません。 主人は性欲が強い人なので、外で済ませてきてるのではないかと、あまりの不安からそんな事まで考えてしまいます。 二人目を考えていますが、一向にセックスに至ることはなく…かといって、私が『排卵日言った方がラク?』と聞くと『子作り宣言してるみたいでイヤじゃん。そういう雰囲気でH出来ない』と言います。 そろそろ二人目の準備をしたいと言ってきたのは主人の方なのに…何故セックスしようとしてこないのか…正直わかりません。 私はまだ20代前半です。 なんだか女としてこのまま抱かれることもなくなり枯れていってしまうのかと思ってしまいます。 主人に思いを伝えようにも伝えずらく…何と言えばいいのかわかりません。 どうしたらいいんでしょうか?既に今の状況はセックスレスなんでしょうか?

  • 結婚前からセックスレス。別れた方がいいですか。

    初めて投稿します。 セックスレスで悩んでいます。 似たような質問があると思いますが、ご回答頂けたら幸いです。 私は27歳の女で、29歳の彼と現在婚約中です。 彼とは付き合って7年半になります。 週に2、3回は会っていて、そのうち月に1、2回は泊まったりもしますが、ここ2年くらいは3ヶ月に一度くらいのペースでしかセックスしていません。 原因は私にあり、いつも私が断ってしまいます。 隣に寝転がって、抱きついたりするのは何ともないのですが、彼の匂いとか、触れられることを何故か拒否してしまって…。 そういえば、キスも少しためらいがちかもしれません。 セックスレスになる前は、週に1、2回していたと思います。 ちなみに、彼のセックスに不満があるわけではありません。 最初は、気持ちが離れたわけじゃないから大した問題だとは思っていませんでしたが、友人の話を聞いたり、いろんなサイトを見たら、自分が思っている以上に、2人にとって大きな問題なんじゃないかと思えてきました。 ちなみに彼は、彼の女友達に、私は絶対に浮気してると言われたそうです。 もちろんそんなことは一切なく、真剣に悩んでるだけに悔しかったし、彼にも申し訳ない気持ちになりました。 私にとって彼はかけがえのない存在です。 でも、本当の本当は、好きじゃないんでしょうか。 7年半も一緒にいて楽だし、安心感もあるし、ただそれだけなのでしょうか。 婚約はしていますが、まだ具体的に話を進めてるわけじゃないし、彼のためにも別れた方がいいですか。

  • セックスレスでは無いのにレスだと言うのはどうしてで

    セックスレスでは無いのにレスだと言うのはどうしてでしょう? 旦那のメール画面が見えてしまった事があって、その時に「若干レスだから笑」という内容の文章が見えました。 一回目は、本当に少し回数が減っていた時期にお互いの共通の友人女性とのメール中。 二回目は、毎日か少なくても三日に一回はある時期に、元カノとのメール中。 本当は、全くレスでは無いですし、 おもちゃなどに挑戦したりして、新鮮さも追求しています。 旦那の要望にも応えているし、私の要望にも応えてくれます。 なのに「レスだ」と宣言するのは、どういう考えからでしょうか? もし自分がそういう発言すると想像されてみたら、どんな考えですか?? 私は全く想像できないです。 なので、もしかしたらレスと同じくらい毎回気分が乗らないって事なのかな?とか、無理矢理したくないけどしてるのかな?とか、考えてしまいます。 同じくらいにお互いを好きだと思っていたのに、早々に冷められてしまったのか?もう私に飽きたのか? 疑惑がふつふつ湧き上がってます… 最近、セックスに限らず、相手からの気持ちなど、そんな風な不安でいっぱいです。