• 締切済み

セックスレスとは?既婚男性の方の回答が聞きたいです

セックスレスとは…一体どこからなのでしょうか? 主人とは3年の付き合いの末、出来婚して1年半… 付き合ってる当初は週に2、3回あったセックスが、産後徐々に少なくなり今では2ヶ月以上しないこともあります。 私としては…今までのように愛したいし愛されたい… 主人は優しいですし、いつも私を大事にしてくれているのはわかります。甘えて体を触ってきたりもします。 けれど挿入までいきません。 主人は性欲が強い人なので、外で済ませてきてるのではないかと、あまりの不安からそんな事まで考えてしまいます。 二人目を考えていますが、一向にセックスに至ることはなく…かといって、私が『排卵日言った方がラク?』と聞くと『子作り宣言してるみたいでイヤじゃん。そういう雰囲気でH出来ない』と言います。 そろそろ二人目の準備をしたいと言ってきたのは主人の方なのに…何故セックスしようとしてこないのか…正直わかりません。 私はまだ20代前半です。 なんだか女としてこのまま抱かれることもなくなり枯れていってしまうのかと思ってしまいます。 主人に思いを伝えようにも伝えずらく…何と言えばいいのかわかりません。 どうしたらいいんでしょうか?既に今の状況はセックスレスなんでしょうか?

みんなの回答

  • mindofBM
  • ベストアンサー率11% (10/85)
回答No.6

僕も経験がありますよ。妻のことは愛してます。離婚なんて全く考えません。でも何故か、1ヶ月以上も性欲が沸かなかったんです。自分ひとりでするのは問題ないのに。 ところがですね、2人で旅行に行ったんですよ。そしたら不思議なことに、ムラムラと性欲が沸いてきて、4日で3回もセックスしてしまいました。 思うに僕の場合、翌日の仕事が心配で、セックスする気が起こらなかったんだと思います。旅行で仕事が頭から離れた途端、性欲が沸いてきたと。 こんなこともありました。ケンカして、気の強い妻に怒られまくったんです。そして仲直りしたら、その途端性欲がムラムラと。きっと大ケンカしたことで、妻の愛を確認したかったんだと思います。 セックスレスの原因って、きっと様々だと思うのです。愛が無くなったとか、愛はあるけど飽きたとか、他に心配事があるとか。だから、現段階ではあまり深刻に考えない方がいいと思いますよ。 少なくとも、相手に自分の不安な気持ちを伝えることは、マイナスにしかならないので注意してください。 まずはやれることからやるということで、環境を変えてみるのはどうでしょう。それこそ軽く旅行をしてみるとか。

tsus-yuma
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですね… 確かに私の主人も毎日遅くまで仕事で、帰ってきても会社から電話がかかってきたり、夜中にも電話がきて会社に行くことも度々あります。 それを考えると、私とHするよりも、手っ取り早く手や口でしてもらって眠りたいと思ってるのかもしれません…。 喧嘩は基本的にないですが…とにかく夜中に急に甘えてきます。 それもmindofBMさんのように愛を確認しようとしてるのでしょうか? まだ娘が1歳なので預けて旅行には行けませんが、2人でデート出来る時間を作ってみようと思います。 それがきっかけで再び夜の仲良しが再開してくれたら嬉しいんですが。

  • goook
  • ベストアンサー率40% (529/1297)
回答No.5

普通に週一愛し合えるなら問題ないでしょう。 何度も断られて2週間無いとかなら始まり、1ヶ月なら決定じゃないですか? 外で済ましてもその気があれば嫁さんを拒否することはないです。 話し合ってそれでも駄目ならレスですね。

tsus-yuma
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 恥ずかしながら…私から誘ったことはありません。 どう誘えばいいのかわからないんです。 素直に『Hしたいな…』と言って良いんでしょうか? それと、話し合ってダメならレスとありましたが、主人はレス気味になってることに気付いていない可能性があると言うことでしょうか? 例えば、男性は仕事の忙しさのあまり、セックスをしてない事自体を忘れてしまったりすることもあるんですか? 上手く聞けずにすみません。

  • Marluna
  • ベストアンサー率16% (217/1310)
回答No.4

 ご主人は性欲の強い人とのこと。ならば話は簡単です。飽きてるんですよ。誤解して欲しくないのは、嫌いになったのではないんです。飽きてるんです。食事と一緒です。好物だからと言って、毎回同じ場所で同じ味付けで同じ皿で同じ時間に食べ続けられますか?あなた方の夫婦生活を知らないけれど、心当たりありませんか?  たまにでいいから、ラブホテルでも行ってきて下さい。普段したことのない行為をしてみてください。したことのない明るい真昼間にしてみて下さい。たまにでいいですから、何か変化をつけることです。ないと、ホントに飽きます。  昔聞いたことのある話ですが、セックスレスに悩む夫婦が二人そろってカウンセリングを受けたそうです。お互いを大切に想っていて、何も問題のなさそうな夫婦なのに、どうしてもレスを解消できないとの悩みだそうです。二人に何も問題が見受けられないカウンセラーは、しつこい相談に対して最終的に一言だけ言ったそうです。「もういいから、とりあえず二人でラブホテルにでも行って、ローションで遊んで来て下さい!その先の悩みはその後に聞きます!」って。二人はその後来院しなかったとのこと(笑)。要するに、刺激を失っていただけだと思います。  何か刺激を作れないと、ホントに他の異性が必要になっちゃいますよ?他の異性が必要になるのは、ご主人が早いかあなたが早いか・・・場合によっては同時だったり・・・。伴侶が大切なら、今のうちに行動しましょう。

tsus-yuma
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに…刺激は少くなってしまったかもしれません。 子供がいて、親にもなかなか預けられないので、いつも子供が寝てから慌てて済ます感じですし… 結婚前はもっといろいろしてたように感じます。 話をしてみて、二人きりで出掛けられる機会を作れるようにしてみたいと思います。 大好きな主人です…他の人とするのは勿論ないですし、主人を他の誰かにとられるのも絶対に嫌です。

  • kadowaki
  • ベストアンサー率41% (854/2034)
回答No.3

既婚男性です。 >セックスレスとは…一体どこからなのでしょうか? 日本性科学会では、仲の良いカップル間で一ヶ月以上セックスがないことをセックスレスと定義していますが、セックスで妊娠する側の女性とそうでない男性とでは、そもそもセックス欲・セックス動機の基本性格が互いに大きく異なりますので、客観的な定義がどうかにはあまりこだわらない方がより無難ではないかと思われます。 >付き合ってる当初は週に2、3回あったセックスが、産後徐々に少なくなり今では2ヶ月以上しないこともあります。 なら、ご主人は間違いなくセックスレス状態にあると思います。 で、もし、本気でレス改善に取り組もうとするなら、夫が妻とのセックス欲に駆られるための基本条件を前もって弁えておいていただきたいと願わずにはいられません。 その基本条件とは、思うに以下の3点に絞られそうな気がします。 (1)夫が成人するまでに旺盛なセックス欲を育てられていること、さらには結婚後も恒常的に適度な性的欲求不満状態に置かれていること。 (2)夫が妻を普段は《一人の人間》と見なしつつ、性モード時には卑猥で淫蕩な《性的欲望対象》、即ち《一個のモノ(=女体)》と見なせること。 (3)夫のセックス欲が妻以外の《性的欲望対象》、たとえばアダルトサイト、風俗嬢、浮気女等に向けてひそかに漏出・流出していないこと。 以上の3条件さえクリアしていれば、夫は妻にセックスを求めずにはいられないし、逆にこの3条件のどれか一つが欠けても、妻は夫側レスに直面せざるを得なくなります。 >主人は性欲が強い人なので、外で済ませてきてるのではないかと、あまりの不安からそんな事まで考えてしまいます。 ご主人の場合、「性欲が強い」ということなら、やはり(2)、(3)の条件をクリアしているかどうかについてチェックなさってみませんか。 特に、(2)については、女性にはなかなかご理解いただきにくいかもしれませんが、要するに、どんな愛妻家でも妻への愛情の延長線上に性的に興奮したり、欲情したりするわけではないのだとお考えいただきたいところです。 >私が『排卵日言った方がラク?』と聞くと『子作り宣言してるみたいでイヤじゃん。そういう雰囲気でH出来ない』と言います。 はい、男性は内部から込み上げる、一面において危険で暴力的でさえある性的エネルギーを抑えきれなくなるからこそ、雄々しく女性にセックスを求めてくるのだとご想像下さい。 言い換えますと、レス気味の夫が妻から求められたり、迫られたりすればするほど、かえって欲求がより減退、低下するだけですので、くれぐれも要注意ということになります。 できれば、ご主人には普段から愛情は注ぎつつも、過度に性的に依存、迎合しないよう留意することや、ご主人以外の異性との人間関係を持つようお勧めしたいところです。 こういう妻の性的振る舞いこそが、結果的に夫の妻に対するセックス欲を刺激したり、活性化したりする上でより効果が期待されるからです。

tsus-yuma
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 以前、同じような質問に答えて頂きました。 何故かアクセス出来なくなり御礼が出来ずに終わってしまったのですが… (3)に関しては…正直わかりません。結婚前はアダルト画像などをよく見てましたが、産後なくなりました。私が止めさせた訳ではなく、自然となくなったような感じです。 仕事は遅くまで忙しくしてますし、休みの日も怪しい感じはありません。携帯も特に怪しい感じもなく… ただ、毎日帰りが遅いのはやはり不安になります。通帳や銀行印は私が管理していますが給料明細を見たことはありません。浮気してるとか…全く根拠はないのに、不安から主人を疑ってしまってる自分が嫌で嫌でしかたないのですが、やはり気になってしまいます。 私は専業主婦なので異性との付き合いは…ありません。 普段から主人に抱き付いたり手を繋いで寝たりするのもよくないのでしょうか?

回答No.2

正直セックスレスだと思います。 現状を打開するには、今の状況を悪化させないことだと思います。 例えば3ヶ月に1回の関係なら、少なくとも、それは継続することです。 3ヶ月が半年になり、1年になりとセックスの期間が長くなれば危険信号です。 あなた自身も女性としての魅力を保ち続ける努力をしてください。 旦那の前で、だらしない服装をしていませんか? 毎日化粧をするのは大変だと思いますが、せめて週末くらいはキレイなあなたを見せてあげてください。 僕の知り合いには、子作りの時には必ず旅行に行くという夫婦がいますが いつもと違った環境で雰囲気作りをするという意味では、それも有りかなと思います。 あとは非難を浴びそうですが・・思い切って言いますと毎回同じセックスをしていては男は飽きます。 セックスの時、旦那さんに依存していませんか? あなたも旦那さんを満足させてあげられるようにがんばってください。 変なことを書いてすいません・・

tsus-yuma
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今のところ一番長くて2ヶ月しないといった感じです。 思い出したように夜中に突然求めてきたりします。 が…産後濡れにくくなり、前回のセックスからしばらく間が空いてしまうと、締まってしまっているのかなかなか挿入出来ません。 前戯に時間をかけたい所ですが、赤ちゃんが隣のベッドで寝ているので、気になってしまい慌てて済まそうとしてしまいます。 私は、結婚するまで化粧はほとんどしてませんでしたが、結婚後、主人の妻として紹介される機会が増えたので、今はちゃんと化粧はしますし、服装も気を付けています。 主人はいつもいろいろと仕方を変えてきます。私は、主人が初めての人なので、出来る限り主人の要求に答えるようにしてきましたが…それでは物足りないと言うことでしょうかね…?

回答No.1

お二人の問題ですから、お互い話し合ってください。 質問者様のご自分の正直な気持ちや思いをご主人に素直に伝える 事ができなければ、行動で示すほかありません。 婚姻後1年半で、既にすれ違いを修正できないのなら、このまま さらに、色々なことで溝が深まる一方です。 勇気を出して話すこと。 それができないのなら、お二人の将来には、この先残念ながら希 望が見えません。 >主人は性欲が強い人なので、外で済ませてきてるのではないか と、あまりの不安からそんな事まで考えてしまいます。 離婚に発展する典型的な事象です。

tsus-yuma
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。 今も変わらず…もしかしたら出産してから今まで以上に大好きになった主人です。 大好きだからこそ愛し合いたい… この先も主人とずっと一緒に生きていきたいので、想いを伝えてみます。 ただ少し不安なのは、伝えて退かれてしまったりする可能性はあるんでしょうか…? あくまで私は子作り目的ではなく、夫婦のコミュニケーションとしてセックスはしたいという考えを伝えたいのですが…

関連するQ&A

  • セックスレス夫婦です。子作りどうしよう?

    カテ違いかもしれませんが、思い切って質問させていただきます。 私(妻)30歳、主人34歳。結婚5年目です。 主人はあまり性欲がないタイプで、交際中から徐々にセックスの回数が減り、最近では全くありません。 けれども、夫婦仲は良く、私自身も性欲がないので、特に不満はありませんでした。 しかし、このような状況では子作りができません。主人も私も、「そろそろ子供を」と真剣に考えているのですが、肝心の主人から誘われません。 主人は私に「子供が欲しい!」と催促されることがプレッシャーで、なかなかその気になれないとのこと。私は街で小さな子供を見てしまうと、つい主人にイヤミを言ってしまうのです。(「いいなぁ~、うちはムリだよね~」とか。。。) 以前、排卵日だけを狙って子作りしようとしましたが、セックスの内容があまりに義務的で淡白だったため、私から排卵日を知らせることは辞めました。 以来一年、セックスが全くありません。 セックス回数の少ないご夫婦は、どのように子作りなさっているのですか? 排卵日をご主人にお知らせしているのでしょうか。 また、私達のこの状況を客観的にご覧になって、どのようにすれば子作りができるでしょうか? デリケートな問題で申し訳ないのですが、アドバイス、よろしくお願い致します。

  • 夫婦のセックスレス

    39歳男性です。5年交際し結婚11年、7歳と4歳のこどもあり。子作り前からセックスレス。2人目のあともセックスレス。妻はきわめて容姿端麗。しかし妻とのセックスを受け入れられず。妻からは非難。 自分の性欲はあり他でセックスすることも。それをやめれば解決するとも思えず。 結婚が長くなった夫婦、みんなセックスしてるんですか?

  • セックスレスで悩んでいます(既婚者の方にお尋ねしたいです)

    結婚して12年たちます。 主人は40代前半です。 2~3ヶ月に1、2回ほどです。 もともと主人は淡泊な方だと思います。 主人曰く、 同居している親が気になる 私の声が大きい 疲れている 子供が寝るのが遅い と言う理由です。 結局今のところ 実家に行った時に子供を預け、ラブホでする 以外家でする気が全くないようなのです。 何度か主人に気持ちを伝えたりしたのですが 変わりありません。 浮気も風俗もないとはおもいますが、正直分かりません。自己処理は時々しているようです。 私も口でサービスしたり、マッサージやら耳の掃除やら、いろいろ気を遣ったりサービスしてあげているのですが私の気持ちはいっこうに無視です。 時々むなしくなります。 主人は性欲の分を趣味や女友達で発散させろといいます。 私の話もあまり聞きたがりませんし、 結局の所 私自身にも私とのセックスにも飽きたということなのかなと私自身は感じているのですが・・ セックスがないことでイライラし、夫婦喧嘩も多々あります。 セックスレスになった原因や こんなことでセックスレスを解消した とか どんなときに 相手に嫌悪感を抱いたり 逆にこんな時にしたくなるとか 夫婦円満の秘訣などのご意見がお聞きしたいので どうかよろしくお願いします。

  • セックスレスで不妊(共働き)

    セックスレスでの不妊は、最近多いと聞きます。私たちも同様で、子供が欲しいのにもかかわらず、セックスレスで、1年間、タイミング法でトライしましたが、まだ妊娠しません。そんな中、先日大きな喧嘩となってしまいました。 私たちの場合、セックスレスの原因は私にあります。つまり、主人ではなく、私(妻)の方が夫とセックスをしたいと思いません。いや、苦痛です。しかし、子供が欲しい気持ちがとても強く、タイミング方で、月2,3回試みましたが、夫が勃起しなかったり射精できなかったことも何度もありました。その原因は私が作っているといわれました。普段のセックスをまったくしたくないのに子作りの時だけするセックスをしたい私のエゴだと言います。確かに、そのとおりだと思うのですが、子供が欲しい気持ちは夫も同じですし、私が排卵期以外にセックスをしたくないから、排卵期にもセックスをしたくないという夫の考えも子供じみているように感じます。 それでも、二人の問題であると思い、また子供が欲しい一心でなんとか解決できないものかと話し合いをしましたが、悪い方向に行くだけの結果となりました。夫は、私に性欲がないのは、私だけの問題であり、私が解決すべきだと言いました。仕方なく、私がなぜ性欲がなくなったかを話しました。結婚7年になりますが(夫も私も33歳)、4年目くらいからセックスレスになっており、以前にもなぜ私がセックスをしたくないか話しましたが、男のプライドもあるのでしょうか、受け入れられませんでした。性欲がなくなった理由は、彼の不潔なところ、自分勝手なセックス、そして、彼が15キロ太ったことによって、見た目の魅力が減ったことをあげました。また、レスのはじめのころ、無理やりやらされたのもつらかったです。そういったものの積み重ねなので、私の性欲を取り戻すには彼の努力も必要だと思うのですが、不妊は二人の問題だけど、私に性欲がないのは私だけの問題だと言われ、途方にくれました。私だけがおかしいような言われ方だったので、仕方なく、他の男性とはしたいと思うこと、つまり性欲自体はあるということを伝えました。彼の努力というのは、たとえば、ダイエットをするとか、お風呂に毎日入る努力をするとか、そういった些細なことです。そんなくだらないことは解決にはならないと彼は思っているそうです。 これは本当に私だけの問題なのでしょうか。パートナーの彼に責任はまったくないのでしょうか。一人で性欲を増やす方法はあるでしょうか。(AVビデオや、高麗人参茶など試しましたが、夫と、と思うと・・・) アドバイス、よろしくお願いします。

  • セックスレスを経験した女性の方に質問です。

    はじめまして。わたしは22歳、女性です。 主人は34歳です。 年齢差がかなりあることや、付き合ってすぐに 同棲を始め、結婚に妊娠したことから、セックスレスになりました。 年齢差は大きいみたいです。 今まで付き合ってきた男性達は、どんなに空いても 1週間、2週間に必ずセックスをしていました。 ですが、彼は20代で性欲を使い果たしたのか 手を繋いだり、愛してるよ などの 言葉などが幸せみたいです。 最初は週に2、3回が徐々に減り、2週に1度になり 妊娠をきっかけに全くしなくなってしまいました。 何度か話し合いましたが、 そんなに性欲がない、そんなにセックスが好きなのか など言われてしまいました。。 セックスレスについて悩むのは、 セックスがしたいから、性欲があるからなのでしょうか? 愛を確かめあう行為と思っていますが 結局は気持ちよくなりたいから、と思われてしまうのでしょうか。 ですが、最近は特にセックスレスが原因の離婚 もよくあるようですし、大切な問題ではないのでしょうか? セックスレスによって、 よく喧嘩をしたり、距離がすごくできたようなきがします。 経験者の方は、どんな気持ちで どういった結果になりましたか? またなにがきっかけでしたか? 教えてください。よろしくお願いいたします。

  • セックスレスについて

    セックスレスについて 主人とは恋愛期間3年を経て結婚し、結婚生活9年目です。子供はまだいません。 結婚5年目くらいまでは月3回ほどセックスはありましたが、徐々に減ってき、今は10ヶ月くらいありません。 夫婦仲は良いと思います。スキンシップはありますし、寝る前も必ず抱き合って寝たりしています。でも、セックスまでには至りません。 私は、主人とスキンシップしているだけで、肉体的にも精神的にも満足してしまい、そうゆう気持ちになりません。主人からも誘ってきません。 旅行とか行って環境が変われば気持ちも高ぶるかと思っていましたが、旅行先でもそうゆう気持ちになりません。 セックスレスでも良い関係を築いてる夫婦は沢山いると思うのですが、まだ結婚して8年だし、30代半ばで、こうゆう状態でいる二人に不安も感じてしまいます。 セックスレスでも大丈夫でしょうか?やっぱりセックスをした方が良いのでしょうか?また、そうゆう気分になるにはどうすれば良いのでしょうか?

  • 既婚子持ち男性にお尋ねします

    子供が一人いる30代の主婦です。 主人(30代半ば)は「最近仕事が忙しく充実しているから、二人目を欲しい」と言います。 男性というのは仕事が乗っているときは、子供を欲しくなるものなのでしょうか? 実際はそう言うわりに、セックスレス状態です…。 平日の帰りも遅いですし、土日も出勤することが多いです。 私が数ヶ月前に2度目の流産をしたこともあり、「僕の勝手な意見なので無理にとは言わない」とも言います。 最近流産する前は私も二人目を希望していましたので、私が排卵日を告げたときだけセックスしていました。 それも2度くらいトライして妊娠したので、結婚以来ずっとセックスレスと言っても過言ではありません。 私はセックス自体はしたいのですが、排卵日を狙ってする子作りはもうしたくありません。 男性側の意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • セックスレスについて

    7歳と3歳の子供がいます。 一人目出産後産後うつになり、夫婦仲の悪化と共にセックスレスとなりましたが、 二人目が何度かの…で出来ました。 良かったと思っています。 その後も、正確に不一致や色々で夫婦仲は冷め切っています。 勿論、二人目出産後セックスはありません。 時々セックスしたいと思うことがありますが、旦那とは気が進みません。 と言って、浮気しようとは思いません。 主人は、こんな嫌いになった相手(私)とでもしたいんでしょうか? ここ数年の、セックスレスの発散はどうしてるんですかね? 浮気はなさそうです。 されてても仕方ないかと思います。 こんなこと考える私はおかしいですか? 馬鹿馬鹿しい質問ですいません。

  • 夫(25歳)の性欲を取り戻したい(セックスレス)男性の方アドバイス下さい

    お付き合い五年で結婚生活一年弱です。 付き合っていた頃は、「愛情表現」として会う度セックスをしていました。 しかし、新婚4ヶ月頃からまったく求めてこなくなり、話を聞いた所、「愛情表現」がセックスから家庭を支える事へと変化したと言うのです。 なので私から求めるしかなく、自ら奉仕してその気にさせ、なんとかセックスレスを回避していました。 私から求めてばかりの上、求めて奉仕しても拒否される日々がとても辛くて夫をせめてしまいました。 おかげで更に性欲が失せたようです。 そんな風に悩んでる最中に妊娠がわかり、現在8ヶ月です。 妊娠する前からセックスレス気味だったのに、自分から誘えないのでセックスレスになりました。 夫は私がいない時自慰をしているみたいですが、しなくても大丈夫みたいな事を言っていました。 一人でするくらいならせめて、抜いて欲しいと求めてくれればいいのですが…私に頼むのが面倒なのか… 結論として、毎日一緒にいる私を女とみれなくなったのだと思います。 更に、義務化したセックスがめんどくさい事、そこまで性欲が強くない事が原因だと察しているのですが、男性の皆様はどうでしょうか? 私なりに産後セックスレス回避について考えたのですが、産後体型を戻し、 ①セックスしなきゃいけないプレッシャーを与えないように見返りを求めず、定期的に処理のみをしてあげて、いつか求めてくるのを待つ。 ②まったく性的な事には触れず、ただ待ち続ける。 のどちらが良いでしょうか? 他に妻へ性欲を感じさせるにはどうしたらいいでしょうか? セックスレスが長引けば、いずれ妻に愛情があっても浮気するのではないかと心配です。風俗関係も心配です。 満足させてあげられる妻になりたいので、アドバイスお願いします。

  • 妊娠後セックスレス

    最近とても悩んでいるのですが、妊娠発覚後からかれこれ2年セックスレスです‥。 旦那とは出来婚なので結婚後一度もセックスしてません。 私は20代前半で旦那は30代前半です。 正直出来婚なので互いに性欲は強い方です。 里帰り出産後に一悶着あり(全面的に旦那が悪い)新居に戻ってきてからは旦那がほとんど家に帰ってこなくなりました。 去年はともかく、今年は3回しか帰ってきてません。(職場は車で30分ぐらい) 私は離婚も考え何度も詰め寄ったのですが、仕事が忙しくて帰れないの一点張りで(新居から車で10分かからない実家には今年5回帰ってる)話にならず。 息をするように嘘をつく人なので信用できなくなり、何もかもを疑ってしまいます。 けれどまだ私の中で信じたい気持ちもあり、年内には必ず帰ると言う旦那の言葉を最後に本気で信じてみる事にしました。 ここからが本題なのですが、、 なにせ2年もセックスしてないし、ギクシャクしていたせいもあり、どんな風に誘えばいいのか悩んでます。 正直気恥ずかしい気持ちで‥‥。 やっぱり産後少し太ったし、帝王切開の傷とか妊娠線の後とか‥ それになにより、産後すぐに旦那に裏切られ(浮気ではないです)仲直りしたのですが、旦那がもう一人ぐらい子供欲しいなぁと言った時に私は、子供は一人でいい。もう生まない。と言ってしまいました。(この時は正直旦那の子供はもういらないと本気で思っていました) やはりこれも原因の一つでしょうか? 今はなんとか仲直りできればいいなと思っているのですが、なかなか素直になれず‥ 年内しっかり話しあって仲直りしてセックスレスから脱出したいので、何かアドバイス頂けませんでしょうか! 宜しくお願いします。