• 締切済み

セックスレスとは?既婚男性の方の回答が聞きたいです

セックスレスとは…一体どこからなのでしょうか? 主人とは3年の付き合いの末、出来婚して1年半… 付き合ってる当初は週に2、3回あったセックスが、産後徐々に少なくなり今では2ヶ月以上しないこともあります。 私としては…今までのように愛したいし愛されたい… 主人は優しいですし、いつも私を大事にしてくれているのはわかります。甘えて体を触ってきたりもします。 けれど挿入までいきません。 主人は性欲が強い人なので、外で済ませてきてるのではないかと、あまりの不安からそんな事まで考えてしまいます。 二人目を考えていますが、一向にセックスに至ることはなく…かといって、私が『排卵日言った方がラク?』と聞くと『子作り宣言してるみたいでイヤじゃん。そういう雰囲気でH出来ない』と言います。 そろそろ二人目の準備をしたいと言ってきたのは主人の方なのに…何故セックスしようとしてこないのか…正直わかりません。 私はまだ20代前半です。 なんだか女としてこのまま抱かれることもなくなり枯れていってしまうのかと思ってしまいます。 主人に思いを伝えようにも伝えずらく…何と言えばいいのかわかりません。 どうしたらいいんでしょうか?既に今の状況はセックスレスなんでしょうか?

みんなの回答

• mindofBM
回答No.6

僕も経験がありますよ。妻のことは愛してます。離婚なんて全く考えません。でも何故か、1ヶ月以上も性欲が沸かなかったんです。自分ひとりでするのは問題ないのに。 ところがですね、2人で旅行に行ったんですよ。そしたら不思議なことに、ムラムラと性欲が沸いてきて、4日で3回もセックスしてしまいました。 思うに僕の場合、翌日の仕事が心配で、セックスする気が起こらなかったんだと思います。旅行で仕事が頭から離れた途端、性欲が沸いてきたと。 こんなこともありました。ケンカして、気の強い妻に怒られまくったんです。そして仲直りしたら、その途端性欲がムラムラと。きっと大ケンカしたことで、妻の愛を確認したかったんだと思います。 セックスレスの原因って、きっと様々だと思うのです。愛が無くなったとか、愛はあるけど飽きたとか、他に心配事があるとか。だから、現段階ではあまり深刻に考えない方がいいと思いますよ。 少なくとも、相手に自分の不安な気持ちを伝えることは、マイナスにしかならないので注意してください。 まずはやれることからやるということで、環境を変えてみるのはどうでしょう。それこそ軽く旅行をしてみるとか。

tsus-yuma
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですね… 確かに私の主人も毎日遅くまで仕事で、帰ってきても会社から電話がかかってきたり、夜中にも電話がきて会社に行くことも度々あります。 それを考えると、私とHするよりも、手っ取り早く手や口でしてもらって眠りたいと思ってるのかもしれません…。 喧嘩は基本的にないですが…とにかく夜中に急に甘えてきます。 それもmindofBMさんのように愛を確認しようとしてるのでしょうか? まだ娘が1歳なので預けて旅行には行けませんが、2人でデート出来る時間を作ってみようと思います。 それがきっかけで再び夜の仲良しが再開してくれたら嬉しいんですが。

• goook
回答No.5

普通に週一愛し合えるなら問題ないでしょう。 何度も断られて2週間無いとかなら始まり、1ヶ月なら決定じゃないですか? 外で済ましてもその気があれば嫁さんを拒否することはないです。 話し合ってそれでも駄目ならレスですね。

tsus-yuma
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 恥ずかしながら…私から誘ったことはありません。 どう誘えばいいのかわからないんです。 素直に『Hしたいな…』と言って良いんでしょうか? それと、話し合ってダメならレスとありましたが、主人はレス気味になってることに気付いていない可能性があると言うことでしょうか? 例えば、男性は仕事の忙しさのあまり、セックスをしてない事自体を忘れてしまったりすることもあるんですか? 上手く聞けずにすみません。

• Marluna
回答No.4

ご主人は性欲の強い人とのこと。ならば話は簡単です。飽きてるんですよ。誤解して欲しくないのは、嫌いになったのではないんです。飽きてるんです。食事と一緒です。好物だからと言って、毎回同じ場所で同じ味付けで同じ皿で同じ時間に食べ続けられますか?あなた方の夫婦生活を知らないけれど、心当たりありませんか?  たまにでいいから、ラブホテルでも行ってきて下さい。普段したことのない行為をしてみてください。したことのない明るい真昼間にしてみて下さい。たまにでいいですから、何か変化をつけることです。ないと、ホントに飽きます。  昔聞いたことのある話ですが、セックスレスに悩む夫婦が二人そろってカウンセリングを受けたそうです。お互いを大切に想っていて、何も問題のなさそうな夫婦なのに、どうしてもレスを解消できないとの悩みだそうです。二人に何も問題が見受けられないカウンセラーは、しつこい相談に対して最終的に一言だけ言ったそうです。「もういいから、とりあえず二人でラブホテルにでも行って、ローションで遊んで来て下さい!その先の悩みはその後に聞きます!」って。二人はその後来院しなかったとのこと(笑)。要するに、刺激を失っていただけだと思います。  何か刺激を作れないと、ホントに他の異性が必要になっちゃいますよ?他の異性が必要になるのは、ご主人が早いかあなたが早いか・・・場合によっては同時だったり・・・。伴侶が大切なら、今のうちに行動しましょう。

tsus-yuma
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに…刺激は少くなってしまったかもしれません。 子供がいて、親にもなかなか預けられないので、いつも子供が寝てから慌てて済ます感じですし… 結婚前はもっといろいろしてたように感じます。 話をしてみて、二人きりで出掛けられる機会を作れるようにしてみたいと思います。 大好きな主人です…他の人とするのは勿論ないですし、主人を他の誰かにとられるのも絶対に嫌です。

• kadowaki
回答No.3

既婚男性です。 >セックスレスとは…一体どこからなのでしょうか? 日本性科学会では、仲の良いカップル間で一ヶ月以上セックスがないことをセックスレスと定義していますが、セックスで妊娠する側の女性とそうでない男性とでは、そもそもセックス欲・セックス動機の基本性格が互いに大きく異なりますので、客観的な定義がどうかにはあまりこだわらない方がより無難ではないかと思われます。 >付き合ってる当初は週に2、3回あったセックスが、産後徐々に少なくなり今では2ヶ月以上しないこともあります。 なら、ご主人は間違いなくセックスレス状態にあると思います。 で、もし、本気でレス改善に取り組もうとするなら、夫が妻とのセックス欲に駆られるための基本条件を前もって弁えておいていただきたいと願わずにはいられません。 その基本条件とは、思うに以下の3点に絞られそうな気がします。 (1)夫が成人するまでに旺盛なセックス欲を育てられていること、さらには結婚後も恒常的に適度な性的欲求不満状態に置かれていること。 (2)夫が妻を普段は《一人の人間》と見なしつつ、性モード時には卑猥で淫蕩な《性的欲望対象》、即ち《一個のモノ(=女体)》と見なせること。 (3)夫のセックス欲が妻以外の《性的欲望対象》、たとえばアダルトサイト、風俗嬢、浮気女等に向けてひそかに漏出・流出していないこと。 以上の3条件さえクリアしていれば、夫は妻にセックスを求めずにはいられないし、逆にこの3条件のどれか一つが欠けても、妻は夫側レスに直面せざるを得なくなります。 >主人は性欲が強い人なので、外で済ませてきてるのではないかと、あまりの不安からそんな事まで考えてしまいます。 ご主人の場合、「性欲が強い」ということなら、やはり(2)、(3)の条件をクリアしているかどうかについてチェックなさってみませんか。 特に、(2)については、女性にはなかなかご理解いただきにくいかもしれませんが、要するに、どんな愛妻家でも妻への愛情の延長線上に性的に興奮したり、欲情したりするわけではないのだとお考えいただきたいところです。 >私が『排卵日言った方がラク?』と聞くと『子作り宣言してるみたいでイヤじゃん。そういう雰囲気でH出来ない』と言います。 はい、男性は内部から込み上げる、一面において危険で暴力的でさえある性的エネルギーを抑えきれなくなるからこそ、雄々しく女性にセックスを求めてくるのだとご想像下さい。 言い換えますと、レス気味の夫が妻から求められたり、迫られたりすればするほど、かえって欲求がより減退、低下するだけですので、くれぐれも要注意ということになります。 できれば、ご主人には普段から愛情は注ぎつつも、過度に性的に依存、迎合しないよう留意することや、ご主人以外の異性との人間関係を持つようお勧めしたいところです。 こういう妻の性的振る舞いこそが、結果的に夫の妻に対するセックス欲を刺激したり、活性化したりする上でより効果が期待されるからです。

tsus-yuma
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 以前、同じような質問に答えて頂きました。 何故かアクセス出来なくなり御礼が出来ずに終わってしまったのですが… (3)に関しては…正直わかりません。結婚前はアダルト画像などをよく見てましたが、産後なくなりました。私が止めさせた訳ではなく、自然となくなったような感じです。 仕事は遅くまで忙しくしてますし、休みの日も怪しい感じはありません。携帯も特に怪しい感じもなく… ただ、毎日帰りが遅いのはやはり不安になります。通帳や銀行印は私が管理していますが給料明細を見たことはありません。浮気してるとか…全く根拠はないのに、不安から主人を疑ってしまってる自分が嫌で嫌でしかたないのですが、やはり気になってしまいます。 私は専業主婦なので異性との付き合いは…ありません。 普段から主人に抱き付いたり手を繋いで寝たりするのもよくないのでしょうか?

回答No.2

正直セックスレスだと思います。 現状を打開するには、今の状況を悪化させないことだと思います。 例えば3ヶ月に1回の関係なら、少なくとも、それは継続することです。 3ヶ月が半年になり、1年になりとセックスの期間が長くなれば危険信号です。 あなた自身も女性としての魅力を保ち続ける努力をしてください。 旦那の前で、だらしない服装をしていませんか? 毎日化粧をするのは大変だと思いますが、せめて週末くらいはキレイなあなたを見せてあげてください。 僕の知り合いには、子作りの時には必ず旅行に行くという夫婦がいますが いつもと違った環境で雰囲気作りをするという意味では、それも有りかなと思います。 あとは非難を浴びそうですが・・思い切って言いますと毎回同じセックスをしていては男は飽きます。 セックスの時、旦那さんに依存していませんか? あなたも旦那さんを満足させてあげられるようにがんばってください。 変なことを書いてすいません・・

tsus-yuma
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今のところ一番長くて2ヶ月しないといった感じです。 思い出したように夜中に突然求めてきたりします。 が…産後濡れにくくなり、前回のセックスからしばらく間が空いてしまうと、締まってしまっているのかなかなか挿入出来ません。 前戯に時間をかけたい所ですが、赤ちゃんが隣のベッドで寝ているので、気になってしまい慌てて済まそうとしてしまいます。 私は、結婚するまで化粧はほとんどしてませんでしたが、結婚後、主人の妻として紹介される機会が増えたので、今はちゃんと化粧はしますし、服装も気を付けています。 主人はいつもいろいろと仕方を変えてきます。私は、主人が初めての人なので、出来る限り主人の要求に答えるようにしてきましたが…それでは物足りないと言うことでしょうかね…?

回答No.1

お二人の問題ですから、お互い話し合ってください。 質問者様のご自分の正直な気持ちや思いをご主人に素直に伝える 事ができなければ、行動で示すほかありません。 婚姻後1年半で、既にすれ違いを修正できないのなら、このまま さらに、色々なことで溝が深まる一方です。 勇気を出して話すこと。 それができないのなら、お二人の将来には、この先残念ながら希 望が見えません。 >主人は性欲が強い人なので、外で済ませてきてるのではないか と、あまりの不安からそんな事まで考えてしまいます。 離婚に発展する典型的な事象です。

tsus-yuma
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。 今も変わらず…もしかしたら出産してから今まで以上に大好きになった主人です。 大好きだからこそ愛し合いたい… この先も主人とずっと一緒に生きていきたいので、想いを伝えてみます。 ただ少し不安なのは、伝えて退かれてしまったりする可能性はあるんでしょうか…? あくまで私は子作り目的ではなく、夫婦のコミュニケーションとしてセックスはしたいという考えを伝えたいのですが…