• 締切済み

夜の仕事 基本を教えてください

最近キャバ嬢のバイトを始めたのですが、何もわからない状態で始めてしまったために一人でパニックになってしまっています。 店の人は慣れれば大丈夫だからといって親切に教えてくれません。 今一番疑問に思っていることは以下の2点です。 基本的過ぎることだったらすみません。 (1)お酒を作る人は決まっていますか? 例えば、お客さん一人、指名された女の子一人、ヘルプの子一人だった場合、指名されていない女の子が全員のお酒を作るものですか? お客さんからしたら指名した子に作ってほしいと思っているのでは? (2)お客さん以外のおかわりを作る時は勝手に作っていいものですか? 解答よろしくお願いします。。。

みんなの回答

• yuhyime
回答No.4

先ほど、回答した者ですが、待機中にキャストと話すようにといいましたが、他のキャストは待機中といえどもお客様にメールや電話など忙しいものです。ですから、タイミングをみて下さいね。

• yuhyime
回答No.3

現役キャバ嬢です。 それはお店によって違うと思います。 うちの店は気付いたキャストがお酒を作るってカンジですが、暗黙の了解で指名のある子がいる席では指名のない子が作ります。 指名の子が会話に集中できるように、指名の子を立てるように。 お客様が指名の子にお酒を作ってほしかったら指名の子が気付いて先に作るはずです。 じゃなきゃその子は仕事のできない子です。 待機中などにキャストとよくしゃべってください。 わからないことは具体的にどんどんきく。 営業のかけ方とかは親切でなければ教えてくれないだろうけど、お酒の作り方とか他のキャストと関わる内容ならば知らないと他の子にも迷惑がかかるから教えてくれるはず。 それからこの仕事にはマニュアルはありません。 他のキャストの動きをよくみてください。みてたら質問した内容のこともわかるはずです。 みてて気付けないようではこの仕事はできません。 私たちはお客様やキャストの気持ちをよみとってどう行動したらよいかわからなきゃいけないんです。 それからキャストと仲良くしないと売上もあがりません。 協力とゆーか、お互いを利用し合って売上をあげるものです。 キャストとしゃべってください。しゃべり方の勉強にもなります。

noname#68909
noname#68909
回答No.2

現役ホステス、元キャバ嬢です。 本来なら未経験ならお店側が教えるはずですが....。 質問の答えから行きます。 (1)時と場合によります。質問者様が書いているような状況であればヘルプ席に座っている女の子が作ることになります。また沢山のお客様が一度に来店された場合はお酒に一番近いキャストが作ることになります。 お店にも寄りますが基本的にお酒を出す順番はお客様→指名のキャスト→自分です。 (2)ボトルで入っている場合でも別料金のドリンクの場合も勝手に貰ってはいけません。キャストの別料金ドリンク代はお客様が負担しているのです。おかわりを頼みたいときは必ずお客様に『もう一杯頂いてもよろしいですか?』聞いてください。ですがタイミングもきちんと見てくださいね、おかわりのドリンクが来た途端付回しになることもありますので。 接客マナーはきちんと覚えていたほうがいいので、お店が開く前に出勤したりしてボーイさんに教えてもらうか先輩キャバ嬢に教えてもらうといいでしょう。勤務時間中は皆さん忙しいですからそれ以外の時間にききましょうね。

• mi734
回答No.1

仲良しの女の子ができればいろいろ聞くと良いですが、キャバは派閥があったり、指名があるので1からは教えてくれないかもしれませんね。 男性スタッフに聞いてみると良いと思います。 (1)ですが、ヘルプの子が作った方が良いと思いますよ。 私ならヘルプについててお酒を作らなかったらイラッとするかもしれません。 ただヘルプの子がボトルから遠かった場合は、近い子の方が作れば良いです(たいがいヘルプの子の方がボトルに近い方にいると思いますが) (2)お客様や店のボトルを飲んでいる場合は、最初の一杯の「いただきます」で、あとつくるたびに「いただきます」は要らないと思いますが、1杯いくらでつく場合(キャバならこっちの方が多いと思いますが)は勝手に作ってはいけません。