初めてのキャバ嬢の悩みとは?年上でヘルプ扱いされる女の子の心情

このQ&Aのポイント
  • 39歳、初めてのキャバ嬢として働く女性の悩みについて解説します。店の中で一番年上であり、足の怪我で接客機会が減ったことに苦しんでいます。ヘルプ扱いされることに嫌悪感を覚え、なぜフリーのお客さんにつけてもらえないのか疑問に感じています。そして、自分の外見や仕事の意義についても悩んでいます。
  • フリーのお客さんとの接客機会が減り、ヘルプ扱いされることに耐えられなくなったキャバ嬢の悩みについて考えます。自分の存在意義や接客の方法について疑問を抱え、フリーのお客さんからの指名を増やす方法を模索しています。さらに、髪型や外見の変化についても考えているようです。
  • 39歳で初めてのキャバ嬢として働く女性の悩みについて考えます。足の怪我で接客機会が制限され、ヘルプ扱いされることに不満を感じています。フリーのお客さんに接客させてもらえない現状を改善したいと考えており、自分自身の外見や仕事の意義についても疑問を抱えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

39歳、初めてのキャバ嬢です。

6月中旬から始めて3ヶ月半くらい経ちます。 うちの店にいる女の子は20歳くらいの子が4人、あとは25、30、33歳くらいで、私が一番年上です。 8月末に足をくじいてしまって1週間ほどお休みさせていただきましたが、本調子ではなく、 その状態で勤務していましたが、あるときから接客させてもらえなくなりました。 理由は足の怪我がまだ治っていないからと店長から聞きましたが、 社長曰く「客層が若いからあなたの場合は指名とってもらうか、それ以外はヘルプの扱いだから。それで23:30であがってもらう」という戦力外通告を受けました(少なくとも、私はそう思っています) それで数日後社長に「辞めたい」旨を伝えたら「12月いっぱいまできてほしい、それ以降はもうあがっていいから」とのこと。 あとの約3ヶ月間が思いやられ、うつ状態に。 (ちなみに2ヶ月前に言えば辞めさせてくれると聞いています) 指名のお客さんなんてそんなにいなくて、来てくれても2週間に一度くらいなものです。 フリーのお客さんには接客させてもらえず、ヘルプとして塩漬け状態にされることに耐えられなさそうです。 なんのために自分はそこに存在するのか、なぜそんな扱いを受けなければならないのでしょうか。 どうすればフリーのお客さんにつけてもらえるのか・・・ そう思う自分は間違っているのでしょうか? フリーのお客さんが来るとだいたいは30歳の人(お店では一番長く働いている人)が接客をします。 39歳でキャバ嬢をはじめたのは、お金じゃない、と言ったら嘘になりますが、 自分なりのコンプレックスに対する改善(人が怖い、コミュニケーション能力を磨きたい)をしたいと 思い、友人の勧めでやってみることにしました。 外見を変えればよいのでしょうか? 髪が長いのと、暗い茶色い頭髪です。 長くやる仕事でないことはわかっていますが、どうせあと3ヶ月そのお店で働かなくてはならないのなら、 働いている、という実感を味わいたいのです。 客観的なアドバイスをよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • saeri01
  • ベストアンサー率19% (58/291)
回答No.3

元ママです。 年齢的にキャバで雇う方もあなたも無謀な気が。 ホステス、キャバ嬢は客を呼ぶ、飲む、どちらかすぐれていないと難しいものです。 店にもよりますが基本、1ヶ月前に言えば退店できるはずです。 忙しい年末の人材確保で引き止めているのでしょう。 店を変わるなら早い方が良いですよ。 どこの店も年末に向け、募集を始めますから。 次は年配のママがやっているスナックなどをオススメします。

masubon
質問者

お礼

確かに、無謀ですよね。 よく雇ってくれたな、と思っています。 私は飲むほうはすぐれている(と思って)ます。 saeri01さんのおっしゃるとおり、人材確保に困窮?しての ことと思われます。 早く辞めてスナック行きたいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.6

接客業を中心に働いてきました。 >自分なりのコンプレックスに対する改善(人が怖い、コミュニケーション能力を磨きたい)をしたいと 思い 接客業に、時々そういう方がやってきます。でも私、一応「接客のプロ」として思うのです。「その認識はおかしくないか?」って。 だって、お客さんからお金をもらうんですよ。例えばコンサートやライブで、音痴の歌をお金を払って聞きたいっていう人がいるでしょうか?お金を払って歌を聞いたりダンスを見たりお芝居を見るなら、お金を払うだけの価値のあるパフォーマンスを提供するのが提供する側の義務ではないでしょうか。 もし自分が人と接するのが苦手で、それを克服するのならば、むしろその人がお金を払って人と接する練習をさせてもらうべきではないでしょうかね。もしマッサージ屋さんに行って、ものすごいヘタクソな人に施術を受けて、その人がいや私はまだ入ったばかりで練習生なんですといわれたら、お前の練習台になった上になんで私が金を払わなければならないんだ、って思いませんか。 私には売れないミュージシャンや役者さんのお友達が何人もいまして、時々彼らの芝居やライブを見に行きますが、みんなお披露目の日まではすごい稽古を積み重ねています。それでも、ギャラは手売りのチケット代だけで、練習とライブ(舞台)の日はアルバイトもできないので差引は大赤字、アルバイトで貯めたお金をライブや舞台につぎ込んでいるのです。それがプロなんじゃないでしょうかね。 キャバ嬢であれば、「お客さんに楽しい時間を提供する」のが仕事をする上での義務です。ただし、そこは料金があります。ワンセット2000円程度のスナックと、座っただけで何万円も取られる高級店では提供しなきゃいけない楽しさのレベルも違います。しかし、少なくとも料金に見合うだけの楽しさは提供しなければならないでしょう。 見た目も重要ですし、中には「見た目が良い子と喋らないと楽しくない」というお客さんもいます。でもそういうお客さんならほとんどの場合は「見た目が良い子とは、美人であると共に若い子であるということだ」ということだと思います。これは男の本能に関するところだから仕方がありません。扇千景さんは若い頃とてつもない美人でしたが、今の扇さんに高いお金を払ってお酒を飲みたいと願う男性はチト少ないと思います。 それなら、「見た目だけではない楽しさ」を提供することだと思うんですよね。しつこいけど、それは料金分ということなんですが、料金分の楽しさを提供できないのであれば、お金をもらうレベルではないと思います。 ミュージシャンやダンサーの場合は、お金をもらうレベルではない人たちはお金を払ってレッスンを受けていますけどね。大衆的なキャバクラなら、ドリンク抜きでワンセット4000円くらいでしょうか。小劇場のお芝居のチケットも、だいたい同じくらいです。

masubon
質問者

お礼

eroero1919さん。 アドバイスいただき、ありがとうございます。 そうですね、おっしゃるとおり、プロ意識に欠けていました。 もう少しがんばってみます。 ここでクサっている場合ではないことがわかりました。 ありがとうございました。

  • epsz30
  • ベストアンサー率50% (1514/2977)
回答No.5

やはり、適材適所という観点が欠けていると思われます。 一般的にキャバクラというのは、10代~20代の若い女性がいる場所、 というのが男性が考える「キャバクラの一般的なイメージ」です。 したがって、何も知らずフリーで入った店で、いきなり39歳が席に付けば、 客としてはびっくりしますし、なんだここは・・・もしかしてやばい店か? と疑いの気持ちが芽生えて楽しめなくなるかもしれません。 もし、新宿の様な場所なら客は確実に怯えるでしょう・・・ なので、質問者さんの様な人は、自分の年齢も考慮し、 普通のキャバクラではなく、熟女パブとか、人妻クラブという様な、 年齢的に妥当と言えるお店を選んで勤める配慮が必要だと思われます。 極端な話、キャバクラに行ってオカマが席に着いたら客は嫌がりますよね? しかし、オカマバーという看板を掲げている所なら、客もそれを承知で来ているので、 オカマが席についても嫌がることはありません。 それと同じ様に、キャバクラというのは一般的に若い女性が対象の店というものなので、 質問者さんは、キャバクラではなく、熟女系の看板を掲げたクラブやパブ、バーに務めるようにすれば 現在抱えている悩みは解放されると思われます。 とりあえず、今の場所は貴方には合っていないお店、という認識を持ち、 すぐに辞めさせてもらえないというのであれば、 頑張るも良し、手を抜くのも良し・・・なのではないでしょうか? お店側としても、戦力とは期待していないようですし、 当たり障りの無い接客してくれれば良い・・・と考えているのだと思われます。 なので、貴方の感情や目的(働いている、という実感を味わいたいのです)という部分は押さえておき お店の求めるものに応じる事が両者(お店側&質問者側)の為だと思われます。 もし、今後もその様なお店で務めたいと思われるのであれば、 年齢的にも妥当な、熟女系の看板を掲げたお店を選んでください。

masubon
質問者

お礼

epsz30さん。 そうですね、熟女バーならいいかも知れませんね。 またはスナックとか。。。 こんな私でも指名してくれるお客さんはいたのです。 でも、適材適所で考えてみたら場違いであることを認識しました。 身の振り方を考えて見ます。 アドバイス、ありがとうございました。

  • king-bow
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.4

最近行ってないですが、自分も同年代なので39歳というのに違和感は全くありません。 若い馬鹿な子よりも知的な落ち着いた39歳の方が良いですよ。 是非通ってみたいぐらいです。 しかも業界に慣れていないって最高なんですけどね。 新規につけないのが辛いですね。 店があってないのかなあ。 アフターを誘われるような接客してみてはどうですか? 大阪なら指名で行きたい笑 残り悔いのないように無理なく頑張って下さい。

masubon
質問者

お礼

king-bowさん。 ありがとうございます。最近キャバ嬢始めたばかりなので 戸惑いました。 最初は軽い気持ちだったのです。 皆さんのご意見を伺い、自分のバカさ甘さ加減を知りました。 でもking-bowさんみたいな方がお客様なら、うれしいですね。 あいにく私が働いているところは首都圏です(汗) 励ましてくださり、ありがとうございました!!

回答No.2

容姿も喋りも客が付かない程度なので 早く辞めてもらいたいんでしょ >自分なりのコンプレックスに対する改善(人が怖い、コミュニケーション能力を磨きたい)をしたいと 客は練習台じゃありません。 そんな人と金払って飲みたくありません

masubon
質問者

お礼

testman199さん。 決してお客様を「練習台」にしているわけではありません。 そう受け取られてしまったなら申し訳ございませんでした。 エンターテイメントとしてのキャバクラであるからこそ、 キャストとしてゲストを楽しませたいと思っています。 本当です。

  • MOMON12345
  • ベストアンサー率32% (1125/3490)
回答No.1

39際で現役なのですから容姿も器量もそれなりなのではないかと思慮いたします。 しかし他のキャバ嬢に負けると言う事は、またそれもそれなりだと言う事になります。 一般的な勤め人の世界でもそうですが、個人レベルの競争になるキャバ嬢は大変だと思います。 若い客につけて貰えないのは年齢だけの問題とは言えないと思います。 逆らえない加齢に立ち向かうのではなく、年齢を活かした知識や経験や話術で指名を増やす努力をされてはどうでしょうか。 若作りした所で若くなれるわけではありません。 むしろ年齢に見合った気品などで責めてみてはいかがでしょうか。 ヘアスタイルやファッションなどは、第三者の、例えば美容室などの意見を聞くのも良いかと思います。 こればなかりは実際のご質問者様の雰囲気が分からないと判断出来ません。

masubon
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 たしかに、MOMONI2345さんのおっしゃるとおりですね。他の子に負けてるのは 接客に慣れておらず、若い人だと何をお話してよいやら困ってしまうのです。 経済のお話するよりも若い子と騒ぐ方が楽しいのでは、と 思ってしまうのです。 社長も若いゲストには若いキャストをつけますし、 40代の方でも若いキャストをつけます。 フリーの40代から50代のゲストにつくことが出来ればよいのですが、 フリーのお客さんをつけてもらえなければその後の指名につながるわけはなく、 社長はどう考えているのかわかりません。 いやがらせかと思いましたが、それだったらすぐに辞めさせてもらえるはずであろうとも考えられますし、 あれこれ考えるうちに容姿を変えてみては・・・と思った次第です。 ちなみに雰囲気は腰近くあるロングヘアで顔は実年齢にみられたことがあまりありません。 お客さんには27歳から33歳くらいだと言われることがあります。 キャストには若い、きれいと言われたことがあります。 (自慢とかじゃなく、雰囲気を伝えたかったのです) 実年齢をお客さんに言ったら「化け物」と言われました。 早速、MOMONI2345さんの言うように、美容室等でも聞いてみます。 アドバイスいただき、ありがとうございました。 私自身、前職は経理事務をしておりました。 そしてファイナンシャルプランナー3級の試験も合格しました。

関連するQ&A

  • 現役キャバ嬢です

    こんにちは 初めて質問します。 私は今、キャバクラで働いています。 私は自分のお客さんではなく先輩のお客さんに恋をしてしまいました。 その方は初めてお店に来たときに私もフリーでつきました。 その時から話しやすくすごく惹かれていました。 なのに私は恥ずかしくて場内をお願いすることができずに 名刺を置いて去ってしまいました。 その時に先輩もつき場内をもらっていました。 そのあとその先輩指名で一回お店にいらっしゃってました。 少しして先輩が出勤していないときに、お店に遊びに来られて フリーで入られ私もまたその方につきました。 この時私は場内をもらいました。 ですが、本指名をされている方なので連絡先の交換はできませんでした。 それから本指名でいらっしゃった時も私をヘルプ場内してくれます。 でもこれは私と先輩はタイプが真逆で単にめずらしい物みたさなのかなと思います。 私はもうこの方に連絡先を聞いてお店をやめようかとも考えています。 キャバクラにかよっている方に質問なのですが これは脈があるんでしょうか? それとも私はただのヘルプで本指名の先輩にしか興味ないのでしょうか? 名刺を渡されたらきもいですか? ぜひご回答よろしくお願いします。 長文お読みいただきありがとうございます。

  • キャバ嬢売れ方についてアドバイス下さい。

    キャバ嬢歴3ヶ月です。 場内が月5.6本で指名が1本です。 フリーの客にはあまり回されません。 お客さんには初々しい感じ大人しそう 染まってなさそうと言われます。 見た目可愛いのにと言われます。 場内くれるお客さんは、遊び人系、やんちゃ系の若い経営者か現場関係の人が多く周りにはいない感じが珍しいと言われます。 連絡は毎日マメにしてましたが、来店には繋がりません。 お店を変える以外の方法で売れ方についてアドバイス下さい。

  • 新人キャバ嬢です…悩んでます

    現在新人2日目のキャバ嬢になります。 指名0で黒服の方にお客様にご紹介してもらうことが大半です。ヘルプやフリーについています。 そこで…ご質問なのですが… フリーの方に付いて、連絡先を頂いた方にご連絡をすると「今度ご飯行こうね!」と言われます。 この場合どのように、次回の来店につなげたら良いのでしょうか? 同伴すれば良い!と思いますが、相手の方が同伴と認識していないんじゃないかな?って思っています。 初めて付いて始めて話したフリーの方です。 食事を受けたいのですが、ご飯だけ食べてバイバイにならないためには、どうしたらよいですか? お店出勤予定なのに… バイバイになると困ります…

  • キャバ嬢またはその経験者に質問です

    ちょっと聞いてみたいのですが、女の子が15人位の規模のお店では、いわゆるNO.1さんは常連の指名客は何人ほどお持ちですか。 またメールをやり取りしているお客さんは、何人くらいいらっしゃるのでしょう。 多い人で一ヶ月に何度くらいお店にいらっしゃいますか。教えてください。

  • キャバ嬢の方にご質問です…

    現在新人2日目のキャバ嬢になります。 指名0で黒服の方にお客様にご紹介してもらうことが大半です。ヘルプやフリーについています。 そこで…ご質問なのですが… フリーの方に付いて、連絡先を頂いた方にご連絡をすると「今度ご飯行こうね!」と言われます。 この場合どのように、次回の来店につなげたら良いのでしょうか? 同伴すれば良い!と思いますが、相手の方が同伴と認識していないんじゃないかな?って思っています。 初めて付いて始めて話したフリーの方です。 食事を受けたいのですが、ご飯だけ食べてバイバイにならないためには、どうしたらよいですか? お店出勤予定なのに… バイバイになると困ります…

  • キャバ嬢の営業の仕方について

    キャバクラで働いて今月で三ヶ月になりますが、いまだに週に本指名が1本あればよいほうです。同伴もたまにしていただけますが、ほとんどありません。 ここ最近場内指名がよく入るようになりましたが、本指名につなげることができません。 ボーイさんからも毎日30分でいいから場内もらった人にメールしろ、と言われているのですが用事もないのに何を送ればいいのかわかりません。 本指名をいただいている方は、色恋をかけているというより話して気が合ったために指名してくださっているようです。 ヘルプで何度もついて顔と名前を覚えていただいている方には、将来のこととか考え(19歳、現在看護学部で助産の専門学校にいくお金を貯めている、就職先も決まっている)がしっかりしすぎて隙がないからではないかとも言われました。 色恋のほうがお客さんをつかみやすいとは思うのですが、この性格ではばりばりの色恋営業は厳しそうです。私も家族のいらっしゃる方にのめりこまれても困る、気に入ってくれるくらいがいいと思ってしまいます。 長くなりましたが、キャバクラで働いている方に、 ・場内指名から本指名にするときにどんな営業をしているか ・日常の営業メールはどんな内容を送っているのか キャバクラに通っている方に ・どんなメールももらったらお店に行こうと思うか ・今指名している子はどうして指名しようと思ったのか をお聞きしたいです。そのほか努力できることがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 元セクキャバ嬢との付き合い

    自分は20代後半、嬢も20代後半ですが年上です。 指名は計3回、セクキャバで会った回数は、 一度目に偶々フリーで当たった計4回です。 1回目指名したのは、フリーで当たった時に 気になったからではなく、ある日店員からのオススメで 指名したのが、偶々数ヶ月前にフリーで当たったその嬢でした。 綺麗な嬢でしたが、その感情はあまり表に出さず、 彼女のテンションに合わせ平常心で話をしていました。 彼女はかなり自分のルックスを気に入ってくれたようで、 「超イケメン、超カッコいい」を連呼され、 彼女自ら進んで激しいサービスをしてくれました。 (因みに彼女は普段、お客さんとはトーク中心で、 絡みは避けるタイプの嬢だったという話を風の噂で聞きました。) 自分で言うのもあれですが、ルックスに関しては、 昔からよく他人から褒められていて、 初対面の人には、必ずと言っていいほど褒められます。 (イケメン、カッコいい、ジャニーズ・ジュノンボーイ系、ハーフ顔、  顔が小さい、目が綺麗&大きい、鼻が高い等。。) そして、2度目の指名来店時(=1度目の指名から3週間後)に、 会話の流れで彼女から「付き合って」と冗談っぽく言われたのですが、 突然だったので、「えっ?」と少々苦い顔で反応してしまい、 「何でそんな顔するの?」みたいな感じで、少々不機嫌な顔をされましたが、 帰り際に連絡先を聞かれたので、教えました。 その後、1週間後に彼女から連絡が来て、 一日に片方から一通送るペースでやりとりをしました。 そんな中で、彼女が突然、 「店の女の子とお客さんには内緒だけど、お店を辞める事にした。」 という内容のメールが来ました。 理由は、「店の客にストーカーがおり、危険だと感じ辞める事にした」との事でした。 その時は、相手を綺麗なセクキャバ嬢としか捉えていなかったので、 辞める前にもう一度、お店に足を運んであげようと思い、 辞める前日、3度目の指名来店をしました。 そして来店時、嬢から「辞めてからも連絡していい?」と聞かれたので、 「いいよ、気軽に連絡してきて。」と軽く返答しました。 彼女はその翌日、本当にお店を辞めたようでした。(=お店のHPで確認。) それから、彼女からの連絡はありませんでした。 次第に、日に日に彼女が気になるようになり、お店を辞めた2週間後に、 「気になったのでメールしてみました。」という内容の短いメールを送りました。 すると、3日後に返信があり、少し病んだような内容のメールが来たので、 あまり重過ぎず、かと言って軽過ぎない、 自分の中では丁度良い具合の内容のメールを、半日後に返信しました。 それからまた、彼女からの返信が来なくなり、 自分の送った内容がまずかったのか? 返信しづらい内容だったのか? 嫌われてしまったのか?・・・と、 あれこれ考え自分を責め、日々悩んでいましたが、 催促メールや送り過ぎは良くないと思っていた為、 あえて一切メールは送らず、ひたすら彼女からのメールを待つ事にしました。 しかし、何の返信もないまま、1ヶ月の時が流れたので、 流石に新たなメールを送ろうと思い立ち、あえて前回のメールには触れず、 「気になったのでメールしました。お元気ですか?」と言った、 軽い感じの短いメールを送りました。 すると、1時間後に返信が来て、 「元気ですよ!(中略)○○はお元気ですか?」というメールがありました。 そのメールに対し、 「こちらも元気です。(中略)また気軽に連絡して!」という返信をしました。 そしてそれから、また返信がなく、5日間が過ぎます。。 自分の感情としては、仕事上女性と関わり合いがあまりなく、 合コンも嫌いなので、就職してから女っ気がない。 だから、綺麗で自分好みの彼女と 会ってみたいなぁーと感じているのですが、 こういった微妙な雰囲気なので、誘って良いものか悩んでいます。 積極的に返信してくるわけでもなく、彼女発信のメールもない。 だけど、1ヶ月ぶりのメールには即返信してくる。 彼女が自分に対してどういう感情を抱いているのか理解出来ません。 もしかしたら、また別のお店で働く時に、 客として来てもらう為、関係が途切れない程度の関係を 築こうとでもしているのでしょうか? 客観的な意見が聞きたいので、ご意見をお聞かせ下さい。 宜しくお願い致します。

  • ママ キャバ嬢

    私は20のママです! 3歳の1歳の娘がいます! 旦那は借金だらけになり正社員でも月13万これだけでは生活が苦しいです! なので私もお昼の仕事をしようと思い まず子供保育園に入れるために市役所手続きをしてから2年その間託児所付き仕事を探したんですけど見つからなかてとうとう私の貯金もそこがつきそうになりました! お互い親がいないため子供を預ける人が居ません! なので私が託児所付きのキャバクラで働くことにしました! ある程度お金が溜まったらお昼の仕事をするつもりです! なのでアドバイスが欲しいのです! 私は千葉県柏市に住んでます! 働く場所は何個か見つけてるんですけどよくわからなくて 私に向いてるいいお店を教えて下さい! 私はキャバクラ自体が初めてです! 指名が来るようにするにはこうするとか お客様と接客のやり方話し方とか お客様とのメールのやりかたとか教えてください!

  • キャバ嬢について

    お水関係の方や詳しい方回答お願いします。キャバクラにハマって週1くらいで通ってるんですが、気になる子がいまして、その子の事は指名して3回くらい店内で会ってるんですが、その子はなぜかアドレスを聞いてこないんです。勿論女の子が店で教えるアドが営業用って事は知ってます。自分は別の2つの店にも行きましたが、2店とも指名した女の子が挨拶がわりにアド交換を要求してきました。 自分が通いつめてる店の子とは年も近く話も盛り上がるのにアドは一切聞いてきません。ちなみに延長はまだ一回もしてません。ドリンクくらいは奢りますけど。これって自分は客以下の存在に見られてるんですかね? 余談ですが、その子はよく「客と嬢という関係ではなく普通に店の外で出会いたかった」と自分に言ってきます。 アド交換すれば営業メールや電話が出来るのに、交換を要求しないので、この人が営業したいのかしたくないのかわかりません。 店では普通に会話してエロい目や下心はださないで友達感覚で会話してます。あと自分は20代です 長文失礼しました

  • キャバクラ(クラブ)の体験入店について

    はじめまして。 夜の仕事は数回くらいしてきた者です。 少し前にに体験入店した店なのですが、入店しようか迷っています。 理由は、指名客が多く新規客が少ないこと 面接時に元々、指名でくるお客様が多いから1ヶ月の保証時給のうちに新規のお客様で自分の固定客を掴めるようにと言われました。 しかし、体験入店時はルール上、ヘルプしかつけられないと言われ新規がどの程度来るのか・フリー客の気前の良悪・客層がいまいちわかりません。 聞いてみても「がんばれば大丈夫~」みたいに曖昧で。 私が以前、在籍、体験入店した店は、体験入店の方にもヘルプ中心ですが少しくらいはフリーに着かせていました。 ↑これが珍しいパターンだったんですかね? 正直いうと、自分の昔のお客様とは水商売を辞めた時点で連絡を取らなくなり、今呼べる方はいないのでフリーがどんな感じかが一番気になる点なんです(*_*) どの店もやはり体験入店には、フリーは着けない感じですか?

専門家に質問してみよう