• 締切済み

キャバクラの接客方法について

こんなお客さんにはどう接したらいいですか? 席についてから他の女の子と話したり 同じ席の連れとばっかり話してたり そっぽ向いて全然こっちに関心を向けてくれないお客さん。 私は…キャバ嬢になって1週間少しです。 年齢は23歳です。 スタイルいいね、可愛いと言って指名くれるお客さんもいます。 見た目は大人しそうとよく言われます。 実際喋っても騒がしい感じはないです。 空気が読めれば騒ぐこともできます。

みんなの回答

• okwavey3
回答No.4

あなたに興味がないとそうなります。 >スタイルいいね、可愛いと言って指名くれるお客さんもいます。 それだけじゃ、他にもいるしもっと好みのタイプがいれば、アピールポイントになりません。 >見た目は大人しそうとよく言われます。 よく言えばそうですが、悪く言えば暗そうとなります。 >実際喋っても騒がしい感じはないです。 >空気が読めれば騒ぐこともできます。 騒がしいかどうかは問題じゃない。 騒がしいだけならもちろん嫌だが、話がつまらないなら、その話に興味がない方が普通です。 空気を読むのなら、相手が今何をしていて何を求めているのか、読み取ってそれに合わせた接客をしてください。

• marukajiri
回答No.3

お客さんは、好みも趣味も仕事も様々です。キャバクラに足を運んで女の子とおしゃべりしたい人もいれば、女の子のいる店に商売相手を連れてきて商売の話をまとめようとする人もいます。 あなたはまだ駆け出しのキャパ嬢で、右も左もまだよくわかっていないと思います。客の心を開かせ、こちらに関心を持たせたいのなら、まずあなたが客に関心を持つべきなのです。性格はどんな人なのか?何に興味があるのか?自分と共通するところは無いか?などを考えながら話をしてみるのです。 もし、あなたが知らないような仕事をしていたり、趣味を持っていたりしたなら、あなたは興味深く関心を持って、客からいろいろなことを教えてもらえばいいのです。客は自分に興味を持ってくれるキャバ嬢を無視したりはしないはずです。ヘルプで先輩キャバ嬢の接客の仕方を見ることがあれば、いろいろ参考になることがあるはずですので、新人のうちは積極的にヘルプをさせてもらうことをお勧めします。 お水の世界でトップになっている人たちは、そうやっていろいろなことをお客さんから学び、自分でもいろいろなことに興味を持ち、見聞を広め、新聞や雑誌も読んで情報を蓄えているのです。接客業のプロを目指すのであれば、知識も必要ですし、店に来てもらったお客さんに気持ちよくなってもらうように、居心地のいい空間を提供できるようにするのもキャバ嬢の仕事だと思います。キャバ嬢にもピンからキリまでいますので、そこそこでいいなら手抜き接客でも構わないかもしれませんが。(笑)

• Dr_Hyper
回答No.2

何かが原因で嫌われているので無ければ,基本はあなたより面白い,リアクションの良い人と話したいという事なのでしょう。 でもそれはそれ。あなたとしては,その話を聞いて笑って上げたり,できる限りボディタッチを大目にしてあげればいいです。 ずっと隣を向いてあなたに少し背中をむけているなら,その背中に寄り添うように座るとか,相手の膝に手を置く。二の腕に手のひらを添えるなど。軽くしかも常に接しているという感じです。触りたくないし触られたくないかもしれませんが,そうやって距離を縮めておけば離してないのに指名してくれたなど,後々あなたがトクすることになりますよ。 男性は距離を置かれるよりも近づかれる方がうれしいに決まっています。 胸を押し当てれるなら押し当てればいいですが嫌なら手のひらを上手くつかって相手に自分の体温を意識させるだけで,全然違いますよ。

回答No.1

どんな仕事だろうと1週間やそこらで上手く出来るはずがない。接客はテキトーに客の話に合わせて笑ってりゃいいとでも思ったら大間違いだ!まずは客の話を最後まで聞いてみろ!自分がいかに未熟で愚かなのかを思い知ればいい!キャバ嬢や風俗嬢はリピーターに繰り返し指名されてナンボの世界だ。可愛くてスタイルがいいだけでは興味半分で指名されてもリピーターは絶対につかない。まずは喋らなくてもいいから客の話を最後まで聞くことから始めろ!接客とはっちゃけを一緒くたにするのは明らかに間違いだ!