夜の仕事について考える30歳女性の悩みと引き止めの理由

このQ&Aのポイント
  • 昼間の仕事に加えて夜の仕事を考えた30歳女性。アパレルの昼の仕事に比べて時間帯的に都合が良く接客の勉強にもなると考え、面接と体験に行くものの、怖さやペナルティの存在に辞退。しかし、ママや支配人からの引き止めで戻って来てほしいとの連絡が続き、自身に利用価値があるのかと悩んでいる。
  • 夜の仕事について考える30歳女性の悩み。アパレルの昼の仕事で接客経験があるが、お酒の席での接客にはレベルの高さを感じ、夜の仕事を検討。面接と体験に行くものの、怖さやペナルティの存在に辞退。しかし、ママや支配人からの引き止めに悩み、自身に利用価値があるのか疑問を抱いている。
  • 30歳女性が夜の仕事について悩む理由と引き止めの連絡について。昼の仕事に加えて夜の仕事を考えたが、面接と体験後に怖さやペナルティの存在に辞退。しかし、ママや支配人からの引き止めに戻ってきてほしいとの連絡が続き、自身に利用価値があるのかという疑問を抱いている。
回答を見る
  • ベストアンサー

夜の仕事について。

30歳女性です。 昼間も仕事をしていますが、 もう少しお金が欲しくて 夜の仕事を考えました。 昼の仕事はアパレルで、 夜の仕事だと時間帯的に都合が良く、 接客の勉強にもなるかなと 思いました。 浅はかですが… 一度面接と体験に行きました。 スナックのイメージだったのですが、 クラブ?みたいな落ち着いた雰囲気でした。 うん10年営業しているそうです。 指名も同伴もあるそうです。 若い女の子もいましたが、 女の子の年齢層は高めでした。 ママはキャストの女の子達とは 服装が違い、裏方?の男の人達と 同じ服装でした。 私は今までアパレルでずっと接客業でしたが、 お酒の席での接客は 私には非常にレベルが高く感じました。 当日欠勤など、他にも色々とペナルティがあるそうで、 面接には受かりましたが、 怖くなってしまい辞退させて頂きました。 次の日もママと支配人から電話が来て、 「戻って来て」と言われました。 一応体験入店だったのでお給料が出るそうですが、 受け取りに行ってません。 もう2ヶ月くらい前ですが、 未だに支配人から電話とメールが来ます。 ママも支配人もとても良い感じの人達です。 しかし色々と夜はやっぱり怖いのかなと思い、 お断りしています。 私は決して美人ではないし、 身だしなみは気を付けていますが、 地味な方です。 トーク力もないです。。 しかし未だに戻って来てくれと 言って頂けるのはありがたいし、 お金ももう少し欲しいので 働かせて頂きたいなとも思うのですが… やはり勇気がありません… まさかここまで引き止めがあるとは 思ってもいなかったので、 正直少し喜んでしまっている自分がいます^^; 夜の仕事はここまで引き止めがあるのは通常の事なのでしょうか? 何か私に利用価値があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#219804
noname#219804
回答No.1

とりあえず、体験入店で働いた分の給料はもらいましょう。いや、もらってあげてください。 お店にしても、いったん発生した人件費が宙に浮いたままだと税務署から指導を受けてしまうので、たいへん困るのです。 それから、たびたび「戻ってきて」と言われるのは、お店の人手が足りていないからです。 戻るかどうかは自分で判断していただくとして、激務になることが予想されます。

arai1472
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますm(_ _)m >お店にしても、いったん発生した人件費が宙に浮いたままだと税務署から指導を受けてしまうので、たいへん困るのです。 全然知りませんでした‼︎ 次の休みにでも頂きに行きますm(_ _)m やはり人手が足りないのですね^^;

関連するQ&A

  • 夜の仕事をはじめようと思うのですが・・・

    25歳女フリーターです。 昼間は普通の飲食店で働いていますが、その給料だけでは生活費にも届くかどうかという状態です。 それに加え、予想外の多額の出費も重なり・・・・ 至急お金を稼がないといけない状況です。 いろいろ考えましたが、夜のお仕事と掛け持ちしようかという考えに至りました。 居酒屋で働いたことはあり、簡単なお酒ならつくったことはあります。 しかし夜のお仕事はまったくの未経験です。 我儘を言いますと、 ・お酒が強くなくてもOK ・カウンター越しの接客希望(少しでも触れ合うのは×) ・同伴やアフター、メールのやりとりなど一切ないし(ってよく求人にありますけど本当なのか?) ・終電までの勤務 ・露出多いドレスは着れない のような形で働けたらなあ、と思うのですが、そういうお店も探せばありますか? また、私は人並みに化粧はしますし身だしなみにも気を付けていますが、割と地味な方です。 キャバクラのようなギラギラきゃぴきゃぴした雰囲気にはとてもついていけそうにありません。 落ち着いた静かな環境で接客したいです。 どのようにしてお店を探したらよいでしょうか? お店を決める際の注意点や、こういうところがおススメ等ありましたら教えていただきたいです。 宜しくお願い致します。

  • 至急!!面接の常識!!!

    今、何回かアルバイト面接に行ってるんですが、 本当に不況だなあと感じています。 3年前まで、面接で落ちたことは1度もなかったのですが、 今は、面接ではいい感じなのに落ちる回数が増えました!! 少し戸惑っています。 今更ですが、アルバイトの面接にあたっての身だしなみの常識を 何点か教えてください。常識すぎることを聞くかも しれませんが、お付き合いください。 あくまで面接という場での回答お願いします。 ちなみに面接に行く会社はすべて、私服OKなアパレルやいろんな ジャンルの出荷・入荷・検品などの完全な裏方の仕事関係です。 倉庫とかでの仕事ではありません。 (1)例え、裏方の仕事で私服OKな仕事でも ギャルのショップ店員やパチンコ店員以外は 面接で濃いと印象づくメイクは即NGですか? すっぴんに近いくらいのメイクがいいですか? 私は、化粧品関係の仕事をしていると間違われる感じなので 濃いでしょうか?ちなみに目も濃いです。 (2)服装はモノトーンな色であれば 若者の服でも大丈夫でしょうか? (3)シンプルなアクセサリーでも してはダメですか? 以上の3点を教えてください。 最低でも身だしなみくらいはちゃんとして受けたくて!! もしほかにも気をつけることがあれば 教えてください。

  • ラウンジ(夜のお仕事)でのバイトについて

    初めまして、時間のある時にでもどなたかお返事頂ければ嬉しいです。 私はフリーターなのですが、近々まとまったお金が必要になってしまったためバイトを探していたのですが(今は諸事情で働いていません)、下記のような求人がありました。 ・大阪、北新地での小さいラウンジ(小さいカウンターしか写真はありませんでしたが・・・) ・仕事はカウンターメイン ・時給は2000円 ・「○○レディー」という募集ではなく「ママのお手伝い」とありました ・写真でのスタッフさんやママさんはとても感じ良くて、求人の文章も素敵でした(求人にママさんの携帯番号があります笑) ・無料の貸し服あり、ラスト(2:00)までの勤務は自宅まで送ってくれるそうです 私はこういうお仕事は初めてで、友達や知り合いにも居ないので質問させてください。 ・体型や顔にあまり自信が無いのですが大丈夫でしょうか?(接客は得意、おじいちゃんにはよく絡まれます;;) ・どんな小さいお店などでも同伴、アフター、営業メールはしなければならないのでしょうか? ・甘めのカクテルぐらいしか飲めないのですが、お仕事できますか? ・面接で聞いた方がいい事、こういう人間や性格ならやめといた方がいいなど、アドバイスお願いします。 長文で申し訳ありませんが、是非お返事お願い致します!

  • 30代独身女性、仕事

    30代になりました独身女性です。 私は20代の頃からアパレルの仕事を転々としてきました… 今の職場もアパレルで3年くらい働いていて 年齢的にも長く続けられる仕事です。 しかしパートという形です。 社会保険ものちのちついてフルタイムになる予定でしたが、 人権費削減でフルタイムではありません… 頭痛持ちで体力的にも丁度良く、 贅沢はできませんが、 お金にそこまで困っていなかったので そのまま働いていましたが、 外国人の彼氏ができました。 彼はよく海外に行きます。 私には稼ぎが無いので、 彼と一緒に行くことができません。 彼と付き合ってから、 このままの稼ぎでは良くないんだと 感じるようになりました。 浅はかな考えですが、 夜の仕事だと時間的に都合が良いので、 面接と体験に行ってきました。 スナックとキャバクラの間くらいの感じでした。 店長とママにすごく気に入って頂けだのですが、 ノルマはないみたいですが、 ペナルティが色々あってそれが怖くて、 辞めさせてもらいました。。 仕事内容も私には難しく感じました。 しかし今の昼間の仕事はフルタイムでは働かせてもらえないので、 夜の仕事を頑張るべきか… それとも新しい仕事を探すか… このままの稼ぎでは今の彼と付き合い続けるのも難しいと思います… 30代で、資格も無いのですが… どんな仕事があるのでしょうか… よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 彼女が夜の仕事をするみたいです。

    彼女が夜の仕事をするみたいです。 彼女は現在24歳です、僕が25歳です。 一人暮らしをして居てお金がない、てっとり早いからやると言ってます。 僕と付き合う前から少しやっていて、ついこないだ辞めました。 昼職やるつもりでしたが生活が厳しいみたいで・・ あんだけいやな思いして我慢してきた仕事にただのお金の為だけで戻って欲しくはありません。 一人暮らしをして夜の仕事やりながら生活するつもりでいたみたいです。 どうすれば夜の仕事をやらないでもらえるでしょうか? 自分が電話で説得しても聞いてくれません・・ 大切な彼女だからまた辛い思いをさせたくありません。

  • パブで面接して受かったが辞める場合について。

    夜の仕事は初めてで、お金も欲しかったので、面接と体験入店をしてきました。 面接のその日に採用になりました。 契約書みたいな物に名前と実家の住所を書きました。 来週のシフトも組みました。 その日のうちに2時間くらい働かせて頂きましたが、 やはり私には難しい仕事だと思い、 家に帰ってからすぐにママに電話して 辞めさせてください。とお願いをしました。 ママにすごーーーく引き止められました。 色々話して、「1日だけ考えて」 と言われたのですが、 「今日のお給料も頂かなくて大丈夫なので、それで辞めさせて頂けないでしょうか」と言ったら それで納得して下さったのか、 辞めさせてくれました。 しかし急な事ですし、、、 確か契約書には欠勤は罰金があるそうです… 後々訴えられたりあるのでしょうか…? ママに電話でその話はされませんでしたが、 昼の仕事もしていて、 昼の職場も言ってしまったので 後で職場になにかあったらとどうしようと焦っています… ご回答お願い致しますm(_ _)m

  • 17歳で夜の仕事(ラウンジ)

    17歳で夜の仕事(ラウンジ) をしてました めんどくさくなって 携帯なくして門限があると 嘘をついてましたが働いていた 店のママがやくざの妻で 住所や電話番号を会社を 調べられて18になったので 働きにこいと言われてます。 私がはっきりやめると 言わなかったので やめたいのですが迷惑を いっぱいかけたしバイト先の 社長など知っていて 周りに迷惑かけたく ないんですよ 中途半端なことした自分が 悪いんですがどーしたら いいですかね?

  • 下着販売の仕事の面接時の身だしなみや服装について

    はじめまして。 以前から下着関係の仕事に就きたく思っていて 求人を探したところ販売の仕事を見つけたのですが 面接に行くときの服装や身だしなみは どのようにしたらいいのでしょうか・・・。 わかる方、良かったら教えていただきませんでしょうか?

  • キャンギャルのお仕事をしたい。

    キャンギャルのお仕事をしたいのですが、面接はどのような服装で髪色とか落ち着いてた方がいいのでしょうか?接客の仕事は以前パチンコのカウンターをしていたことがありますが、面接でどうゆうことを 答えればいいのか心配です(>_<) 良ければ安心できる、派遣のサイトなど教えて頂ければ嬉しいです。

  • 夜の仕事を始めたい

    大学生です。 どうしてもお金を貯めたいので、夜のお仕事をしようとしています。 スナックかパブで働こうと思っていますが、そういうところで働いている人たちって派手だというイメージがあります。 応募しようとしているお店のHPを見ても、在籍している女の子たちは派手で、髪の毛もグルングルンだったり、髪の色も明るいです。 わたしは決して地味なほうではないし、髪も明るめの茶色ですが、どちらかというと清楚な感じに見られることが多いらしいです(丸の内のOLみたいと言われたりします)。髪もストレートです。 私のような人でも採用してもらえるのでしょうか? また、私がそんな派手な感じの女の子の中に入って、浮かないかとか、気後れしてしまわないかとかそういった心配もあります。私の応募したいと思っているお店は、美容院完備とかは書いてなくて、どちらかというとアットホームなお店らしいのですが、働いてる女の子たちはあんな髪型を毎日自分でセットしているのでしょうか?私もあんな風に派手になったほうがいいんでしょうか?(できれば避けたいのですが) また、お酒の作り方とかまったく何にもわからないのですが、最初からきちんと教えてもらえるものでしょうか? そのほか、夜の仕事をしていく上で何かアドバイス等ありましたら、よろしくお願いします。