夜の仕事について考える30歳女性の悩みと引き止めの理由

このQ&Aのポイント
  • 昼間の仕事に加えて夜の仕事を考えた30歳女性。アパレルの昼の仕事に比べて時間帯的に都合が良く接客の勉強にもなると考え、面接と体験に行くものの、怖さやペナルティの存在に辞退。しかし、ママや支配人からの引き止めで戻って来てほしいとの連絡が続き、自身に利用価値があるのかと悩んでいる。
  • 夜の仕事について考える30歳女性の悩み。アパレルの昼の仕事で接客経験があるが、お酒の席での接客にはレベルの高さを感じ、夜の仕事を検討。面接と体験に行くものの、怖さやペナルティの存在に辞退。しかし、ママや支配人からの引き止めに悩み、自身に利用価値があるのか疑問を抱いている。
  • 30歳女性が夜の仕事について悩む理由と引き止めの連絡について。昼の仕事に加えて夜の仕事を考えたが、面接と体験後に怖さやペナルティの存在に辞退。しかし、ママや支配人からの引き止めに戻ってきてほしいとの連絡が続き、自身に利用価値があるのかという疑問を抱いている。
回答を見る
  • ベストアンサー

夜の仕事について。

30歳女性です。 昼間も仕事をしていますが、 もう少しお金が欲しくて 夜の仕事を考えました。 昼の仕事はアパレルで、 夜の仕事だと時間帯的に都合が良く、 接客の勉強にもなるかなと 思いました。 浅はかですが… 一度面接と体験に行きました。 スナックのイメージだったのですが、 クラブ?みたいな落ち着いた雰囲気でした。 うん10年営業しているそうです。 指名も同伴もあるそうです。 若い女の子もいましたが、 女の子の年齢層は高めでした。 ママはキャストの女の子達とは 服装が違い、裏方?の男の人達と 同じ服装でした。 私は今までアパレルでずっと接客業でしたが、 お酒の席での接客は 私には非常にレベルが高く感じました。 当日欠勤など、他にも色々とペナルティがあるそうで、 面接には受かりましたが、 怖くなってしまい辞退させて頂きました。 次の日もママと支配人から電話が来て、 「戻って来て」と言われました。 一応体験入店だったのでお給料が出るそうですが、 受け取りに行ってません。 もう2ヶ月くらい前ですが、 未だに支配人から電話とメールが来ます。 ママも支配人もとても良い感じの人達です。 しかし色々と夜はやっぱり怖いのかなと思い、 お断りしています。 私は決して美人ではないし、 身だしなみは気を付けていますが、 地味な方です。 トーク力もないです。。 しかし未だに戻って来てくれと 言って頂けるのはありがたいし、 お金ももう少し欲しいので 働かせて頂きたいなとも思うのですが… やはり勇気がありません… まさかここまで引き止めがあるとは 思ってもいなかったので、 正直少し喜んでしまっている自分がいます^^; 夜の仕事はここまで引き止めがあるのは通常の事なのでしょうか? 何か私に利用価値があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#219804
noname#219804
回答No.1

とりあえず、体験入店で働いた分の給料はもらいましょう。いや、もらってあげてください。 お店にしても、いったん発生した人件費が宙に浮いたままだと税務署から指導を受けてしまうので、たいへん困るのです。 それから、たびたび「戻ってきて」と言われるのは、お店の人手が足りていないからです。 戻るかどうかは自分で判断していただくとして、激務になることが予想されます。

arai1472
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますm(_ _)m >お店にしても、いったん発生した人件費が宙に浮いたままだと税務署から指導を受けてしまうので、たいへん困るのです。 全然知りませんでした‼︎ 次の休みにでも頂きに行きますm(_ _)m やはり人手が足りないのですね^^;