• 締切済み

職場恋愛の彼

職場恋愛現在進行形10ヶ月です。 気持ちは、落ち着いてきています。周囲には、シークレットです。 以前ほどメールがこなくなりました。 毎日顔を合わせているからでしょうか? ここでサプライズをと思っていますが。。。 どうすれば、良いでしょうか? アドバイスして下さい。

みんなの回答

  • zenith_x
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

月に一度ですか、彼も多忙なのでしょうか? ただそれで幸せなら良いのでしょうが寂しいですよね。 一度、内に秘めた想いを話し合われた方が良いと思いますよ。 彼もあなたを大事に思う気持ちがあれば何か対応してくれるかも知れませんし。 自分の意見や考えをきちんと意思表示出来る事はわがままな事では無いと思います。 困らせたくない、嫌われたくない、そんな事を考える事があるのかもしれませんが、 もっと自分に優しく素直になってあげて、自分の為に少し意思表示してみてはどうですか? 結果彼が誘ってくれるようになってお互いの時間が増えると良いですね。がんばってください。

kyky0614
質問者

お礼

ありがとうございました。 彼が上司ということもあり、私には、なんとなく負い目があります。 エリートであることもそうです。心の中に秘めていた思いだったのですが、 ふとした事で彼も私の事を思っていたことがわかり交際がスタートしました。普段2人きりになると、職場では、見せることのない笑顔と優しさがあります。それがとても嬉しく幸せに思える時間でもあります。 でも彼と彼女であるかぎり、対等の関係でいたいと自分の意見を話してみます。じゃないといつも不安に思う自分がそこにいる気がします。。。 お酒の席で話すのもなんだかですし、じゃないと話せない気もしますし。。。当分もんもんとしそうです。人を好きになるって幸せ半分苦しいの かな?。。。

  • zenith_x
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

サプライズ?新鮮味が欲しいとの事ですかね? 私は29歳で会社員です。会社内でシークレットとなると業務に支障が出たりするような事はタブーですね!周囲からの目も気になりますしね! でも女性の視点からすると、それでもお弁当作ってあげたり、一緒に食べたりしたかったりするのでしょうね! 近くの公園等まで出て手作りのお弁当?ベタかな? 自分なら恥ずかしがってても嬉しいなこんな事されたら! こんなんですみませんが応援してますよ!

kyky0614
質問者

お礼

ありがとうございます。公園でお弁当は、無理かな? 彼は、職場の上司です。泣く子も黙るクールな上司です。 他の部下と同じように接してくれるようにとお願いしています。特別扱いは、私自身がいやなので、、でも心の中で私にだけ優しくしてと思ってしまうわがままな私がいます。彼が仕事に邁進していても「私は、全部知っているんだから」などと心の中で婦達なことを考えて見たりもします。^^ エリートなので大変多忙で休日も接待ゴルフもざらです。 なので。。。。会いたいといえば、月に一度は、なんとかデート出来ます。 会いたいと言うのは、いつも私からです。たまには、言って欲しいのですが。。。どうすればいい?でしょうか?

関連するQ&A

  • 職場恋愛の元カレ

    職場恋愛をしていました。 現在、元カレと同じ職場で働いており、毎日顔を合わせますが会話はありません。私が振られる形で終わりました。 原因は私のわがままと、同じ会社にいながら彼の仕事をわかってあげられなかったことです。 別れて2年くらい経ち、何人かの男性とお付き合いしましたが元カレ以上に好きになることはできませんでした。 そして今も元カレを忘れられずにいます。。。 苦しいです。もう戻れないのはわかっているのに、好きな気持ちがどんどん大きくなっていきます。恋しくてたまりません。。 他の男性と付き合っても、やっぱり元カレが好きだということを思い知らされるだけで辛いです。。 この行き場のない気持ちをどうしたらいいんでしょうか? 助けてください。苦しいです。。。。

  • 職場恋愛はやっぱりダメなの??

    私の好きな人は4つ年上の同じ職場の人。 周りのみんなからは付き合ってるのかと勘違いされるぐらい仲良し。 メールはほぼ毎日やりとりしてるし、電話もたまにしたり、 たまに遊びに行ったりもします。 でも、彼は私の気持ちには全然気付いてない上に、 「ただの職場仲間」としか思ってないんです。 恋愛話になっても、「彼女は欲しいけど社内恋愛だけは絶対いや」 って笑いながら軽く話すし・・・ それが原因で告白しないまま2ヶ月ほど経ったんですけど 最近職場に研修生がきて、その中のひとりの女の子が 彼に電話番号を聞いて、やたらと連絡とってるんです。 彼とは一番仲がいいから、私にだけ話してくれたんですが、 もう、毎日が不安でイラついて、どうしようもなくて・・・・ フラれる覚悟で告白しよう。って思ったんです。 でも、フラれたら次の日からどう彼に接したらいいのかとか 今までみたいな関係じゃなくなるのが恐いとか、 いろいろ考えると、どうしていいのかわかりません。 どなたか、いいアドバイスください。 おねがいします。

  • 職場恋愛で・・・。

    私と好きな人は同じ職場でフロアも一緒です。 2年くらい前に私から彼に好意を伝えましたが、遠まわしに職場恋愛はしないようなことを言われました。 その後、以前よりも仲良くなり、食事に行ったりメールしたりする仲になりました。但し、連絡するのはほとんど私からです。 彼は受け身なタイプだと思いますが、私も本当は受け身なタイプなので、このまま何か発展もないだろうなと思ったら空しくなってきました。連絡しないようにすれば自分の気持ちも冷めていくかな?と思い、仕事で話たりはしますが、プライベートな連絡はしないようにして1ヶ月くらいがたちました。 正直なところ、気持ちが冷めればいいなと思う反面、向こうから連絡くれないかな?と思ってしまってもいました。 連絡はくれず、職場(狭い職場なので)で以前よりも周りの人達と楽しそうにしたり、私の聞こえるところで飲みに行く約束したりとなんだか「私と仲良くなくても自分は楽しいからいいんだ」と言っているような気がしてしまって、余計寂しくなってきています。 行動・気持ちの切り替え方で何かいい方法があったら是非教えてください。

  • 職場恋愛をできるだけ 隠したいのに…

    今職場で仲良くしている男性がいます。 部署は違うのですが、担当している業務でよく顔を合わせるので仲良くなりました。 個人的にはこのまま恋愛に発展するといいなぁ…と思っているのですが、 いかんせん、周囲の目が気になるのです。 職場で話す機会があるぐらいなら構わないのですが 通勤途中で必ず相手の方が話しかけてくるので どうしても一緒に通勤することに…。 職場でもそれが目立ってしまいます。 でも今までOKだったのにいきなりよそよそしくなるのも変だし… 職場の方何名かからそういう関係なの?と聞かれることもあり… (もちろんやんわりと否定してますが…) 社内恋愛に厳しい環境でもないので別にばれて困ることといえば 別れた時大変かなぁとかそんな程度なんですが、 やっぱり落ち着かない感じがして居づらいです。 相手の方はそんなこと全ッ然気にしていないように絡んでくるので… うれしい うれしいんですが 周囲の目が気になって気になって!! 120%今から隠しても無駄だとは思うんですが 職場恋愛を発展させつつ、でもあまり周囲にはばらさず… のコツを教えていただけないでしょうか。 あと自意識過剰な感じなく、職場での相手からの絡みをうまくかわせる方法 ご存じでしたらご教授いただけると嬉しいです! なんだか情けない質問ですがよろしくお願いします。

  • 職場恋愛をどう思いますか?少し躊躇しています。

    職場恋愛をどう思いますか?少し躊躇しています。 24歳の女性です。職場に好きな人がいます。 私はあからさまに好意を示していたつもりはないのですが、 なぜか職場内で私とその彼が付き合っていると噂になってしまっています。 職場の人に、「ほんとのところ、どうなの?」みたいに聞かれたこともあります。 実際はその人のメールアドレスすら知らないのですが、それでも最近、少しずつその人との距離を 縮められている気がします。ちょっとずつちょっとずつ、好意を伝えていけたらいいなと思っているのですが、ここにきて、「職場恋愛」に少し躊躇してしまっています。 私が努めているところは、職場恋愛はあまり歓迎されない職場なんです。 それがおおっぴらになると、仕事にも支障がでるかもしれません。 今、彼に近づきたい、好意を伝えたいという気持ちと、職場恋愛をする勇気がでない気持ちと、今の段階で噂になっていることに戸惑う気持ちが混ざって頭の中がぐちゃぐちゃしています。 みなさんは職場恋愛についてどう思いますか?また、何かアドバイスを頂けたら、よろしくお願いします。

  • 職場恋愛のフェードアウト?

    職場恋愛中のつき合って数ヶ月の彼がいます。プライベートでもうまくいっていたし、職場では二人の仲は秘密ですが、同僚達全員ととても仲がよく、会話の多い楽しい職場だったのですが、ここ最近、彼の態度がなんとなく冷たくなり、毎日みんなで行っていたお昼も、急に部署の人と行くようになりました。 つきあいだしたころは電話・メールも彼から来ましたが、今は私から連絡しないと連絡がきません。こちらから約束すればデートもするし、嫌われているわけではありませんが、もしかして数ヶ月つき合ってみて、ちょっと違うと感じ、結婚も考えるような結構な年ですので、傷が浅いうちに別れたいと思っているのかな、ハッキリ言うと職場に支障が出るから態度で示しているのかな、といろいろ考えてしまいます。 本人に聞けばいいのですが、ハッキリ別れを言われたら多分動揺で、仕事の現場で毎日顔を会わすことができない気がして怖いのです。こういう場合、フェードアウトさせるのが男性のやさしさなのでしょうか?職場恋愛は初めてなので、とまどっています。

  • 職場恋愛が行き詰ったとき…

    新卒一年目(24歳)の女性です。私の職場は支部で、社員が3人です。その職場の上司(35歳)とお付き合いをしていたのですが、二ヶ月ほど前別れました。短い付き合いでした…別れたきっかけが私の妊娠。相手はバツイチ子持ちだったのですが、もし私との間に子供ができたら幸せにする!と言っていました。避妊もしていませんでした。私が子供をほしがっているのも知っていました。でも、私の妊娠がわかったとき、彼は「やはり自信がない、おろしてほしい」と言いました。私も一人で生み育てる自身がなく、おろすという結果になりました。しかも、おろす結論が出て、でも、手術はまだしていない状態のころに、別れを切り出されました。私はもちろん憎しみの感情があります。それから2ヶ月、仕事が好きな一心にがんばってきましたが、やはり限界を感じています。その上司の顔を見るたびにつらくなるし、そんなにくい相手と仕事上協力も教育されることもできません。二度と彼との関係は修復されることはないことは確実です。そう考えると、もう新しい職場のほうがのびのび働けるのかな…と思いました。明日、異動の希望は出すつもりですが、それがかなわない場合、転職を検討しています。 新卒一年目で、今の職場でがんばりたいけど、やっぱりプライベートなことで仕事とは関係ないといえども、元彼との人間関係で毎日がつらく仕事にも影響するのは事実です。 私はどうするべきなのか…ここで仕事をやめるのは、私の仕事への意志の弱さ、自分への甘さなのか…そこら辺のご意見をいただきたいです。職場は毎日通うものですし、職場恋愛ってよくあると思うんですけど、それが破綻(別れ方が円満ではなく憎しみあって…)したとき、みなさんどうしてるのでしょう??私みたいにすぐ異動の希望を出したり退職しようとしてたら、きりがないよな、とも思うのです。ケースbyケースだと思うのですが、周囲ではどういうケースが多いですか?

  • つらい職場恋愛

    叶えられそうにもない恋愛をしたようです。 職場恋愛(隠さずに)をしていましたが、フラれて別れてしまいました。お互い納得の上なので別にそれが原因で退職など考えていません。 初めはふっ切れもできず、悩みでストレスが溜まる一方でしたが気持ちの整理をつけているところで、他の女性に少しずつ心を奪われてしまいました。もちろんまた職場です。その方に彼氏がいるかどうかは分かりません。 叶えたいという気持ちはもちろんあるのですが、フラれた立場とは言え仲良くしようとしている姿を元彼女に見られるのも申し訳なく、後ろめたさも感じるので中々動けません。 そして女性同士で自分の良い所も悪い所も伝わってしまっているのもネックです。大きな職場ではあるのですが自分も含め三人はよく顔を合わせます。 今自分はどうすべきか非常に悩んでます。 友達も多い方ではないので他の出会いも少く、作られた出会いも苦手な方です。 かと言って望んではいけない、望めない恋を思い続けるくらいなら退職も視野に入れています。 今の状態で職場の雰囲気は落ち着いてはいますが、自分がどう動こうと雰囲気を崩してしまうのも確実だし… 独り暮らしだと次のクリスマスまでには~など焦る気持ちもあるのですが、焦って大失敗などしたくはありません。 先ずは自分にできることはマイナス思考を止めることだとは思っています。 どんなことでも構いませんので、こんな自分にアドバイスヨロシクお願いします。

  • 職場恋愛について

    職場の先輩(女性)が好きになってしまい、誕生日プレゼントを渡したり、食事に誘ったりメールを送ったりしていたんですが、 女性の方から「職場恋愛はしたくない、それに、もし上司に2人で会ったりしているのを見られたら、仕事がしにくくなるから、あなたとは付き合えません。彼女がほしいなら職場以外で探したほうがいいよ」 と一方的にメールを送られてきました。 僕は安易な気持ちで好きになった訳じゃなく先輩(女性)とは真剣に結婚を意識する程好きでした。 周りで職場で知り合って結婚しているを沢山知っているので、断った理由に納得いきません。 そんなに職場恋愛っていけないですか?

  • 職場恋愛についての対応

    自分の所属している部署に好きな女性(年下の先輩)がいます。今度自分が別の部署に移動になります。 今までは「職場恋愛は行けない」と思っていたので、職場以外(お見合いパーティーなど)で相手を探してました ただ移動になるとその女性とは月一回程度出勤時にたまに挨拶する程度しか会わなくなります。 関係が薄くなるので「このままでいいのか?」と思い始めててしまい、「最後だからダメだと思うけど、気持ちは伝えてみよう」と思い… 昨日自分の休日にメールで「ちょっと相談があるから、仕事後でもご飯でもいかがですか?」と送りました。 「えええ…相談ってなんですか?別に大丈夫ですけどいつが大丈夫ですか?」と返事がありましたので… 「ありがとうございます。都合がいい日で大丈夫です」と送っても返事がありません。 その後返事はなく… 代わりに上司からメールが「○さん聞いたけど、もしかしてと思うけど、職場恋愛はダメだからな!!」とメールがありました。 好きな女性(職場の年下先輩)困惑したメールの反応といい上司のメールがあったので、諦めようと思います。 明日好きな女性と職場で顔を合わせるので「相談は解決しました大丈夫です。ありがとうございました」ど大丈夫と思いますか? どんな顔をして顔を合わせればいいのか?どんな言葉をかけたらいいのか?わかりません