職場恋愛の連絡頻度

このQ&Aのポイント
  • 同じ職場での恋愛は連絡頻度に悩むことがあります。付き合いたてのカップルは毎日連絡を取るべきか悩むことがあります。
  • 職場恋愛では顔を合わせることが多く、会話の機会も多いですが、仕事中は仕事に集中しなければなりません。
  • 付き合う前と付き合った後で彼氏の連絡の頻度が変わることがあり、その違いに戸惑うこともあるでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

職場恋愛の連絡頻度

つい最近、彼氏ができました。 同じ職場の人です。 付き合う前には 飲み会の帰りに送ってもらったり 一度2人で遊びに行ったりしましたが、 付き合う前も今も 職場では顔を合わせるのみで 会話は挨拶程度、ほとんどしゃべりませんし 目も合わせません。 ただ、職場では私が仕事でいっぱいいっぱいなので 同じ職場にいる彼のことを考える余裕もありません。 そんな状況なので、家に帰ってからは たくさん連絡を取りたいと思っています。 でも彼は、全然連絡をくれません。 仕事以外で会っている時は、 安心するぐらい気持ちがわかるんですが 会わない時は付き合う前と変わらない関係すぎて 付き合ってる気がしなくてとても不安です。。 同じ職場で付き合っていたら 毎日連絡を取るのは変ですか? 付き合いたてなのに連絡もとらないことが さみしくて不安です。 恋愛経験が少ない上に 職場恋愛なんて初めてなのでわからないです。 アドバイスおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.1

おそらく、本人は仕事など忙しくてなかなか連絡が取れないのだと思います。 >会わない時は付き合う前と変わらない関係すぎて付き合っている気がしなくてとても不安です。。 確かに不安ではありますけど、今、付き合っているので、別に気にしなくていいのではありませんか。 >同じ職場で付き合ってたら毎日連絡を取るのは変ですか? 別に変ではないですけど、でも、直接会おうと思えば会えると思うので会えばどうでしょうか? とにかく、頑張っていいお付き合いをしてください。

laugher2525
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 話をしてみたところ、 むこうも連絡頻度について悩んでいたようで なかなか送れなかったと言っていました。 会うのもいいですね! いいお付き合いができるようにがんばります!! ありがとうございました(^o^)

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.2

貴方は連絡「したい」人なんだよ。 交際は交際。 別腹なんだよ。 職場恋愛だから、職場では顔を合わせるから。 それを事実上の連絡(のようなもの)として済まされる事。 それは貴方にとっては寂しい事なんだよ。 貴方はおそらく、 職場恋愛をしていなくても連絡頻度には拘る人だよ? 連絡頻度=繋がっている事に拘る。 連絡って分かりやすいと言えば分かりやすいじゃない? 連絡が出来ている(来ている、し合えている)。 貴方はそれによって、 あぁ私と彼は繋がっているんだなぁ。 そう感じたい人なんだよ。 感じて安心したい人なんだよ。 職場恋愛という事は、 ある種の確認がしやすいメリットがある。 会えない時間(見えない時間)が少ない。 その分、 自分の内側で勝手に相手を想像したり、 不安を一人歩きさせる事は少なくなるんだよ。 「公」の場であれ、相手に会えるのは確かだから。 相手の顔が見れる(会える)事による安心感はとても大きい。 でも、 職場の二人は基本的にあまり話さない関係。 お互いに活きたコミュニケーションが交わされている訳でも無い。 その状態で、 ただ顔が見えただけで二人の関係が「更新」出来た事になるのか? 貴方にとってはならないんだよ。 職場恋愛だけれど。顔を合わせる関係だけれど。 それでも、 私たちは付き合っているんだ(彼氏彼女として繋がっているんだ)。 貴方はその手応え(確からしさ)が欲しいんだよ。 頻度やスタイルって、 確からしさが欲しい人にはとても有難いんだよ。 頻度やスタイルがある事で、 安定して相手を感じる事が出来るから。 今の二人は、 まだ付き合うと決めた「だけ」なんだよ。 二人の関係を今後どういう風に育んでいこうか? まだ彼はそこまで考えていない。 ずっと考えるつもりが無いのではなくて、 まだ考える所まで行っていない。 仕事以外の彼に安心感を見い出せた貴方。 彼の気持ちが確認出来たから付き合う事に決めた貴方。 彼は、 無事に自分の気持ちが伝わり、 貴方に交際を受け入れて貰えた事でひとまず安心している。 付き合うと決めたという事は、 もう焦らなくても、急がなくても良くなった、という事でしょ? もう駆け引きが要らない関係なんだよ。 そう考えている彼は、 付き合うと決めたからと言って急いで何かを変えようとはしない。 貴方にとっては、 変えてくれた方が分かりやすいし、安心出来る。 変化=私の為の、私たちの為の変化。 貴方にはそう感じる事が出来るから。 まだ、 お互いに付き合っているんだね?始まったんだね? そう感じられるような共有が無いんだよ。 無いからこそ早く欲しい貴方と、 いずれそういう事を貴方「と」考えるつもりだけれど。 今直ぐ何かを変えるのはお互いに無理があるじゃないか? そう考えている彼との違い。 物凄くデートを重ねて付き合っている訳でも無い。 元々小さい変化の上に交際というお城を建てた二人。 実際にお城は築城できても、 まだまだその大きさは小さくて、 直ぐに人が住めるような状態じゃないんだよ。 彼は、 それに対してそんなに急いでいない。 一応城(交際という形)が出来た。 後は、 お互いに無理なく楽しく中身を創り上げていけば良いじゃないか? 付き合い「たて」の彼はそう考えているんだよ? 今の状態が、 既に3カ月とか半年なら分かるんだよ。 でも、 まだ付き合い「たて」だよ? 職場恋愛以前に付き合い「たて」だよ? 貴方も深呼吸しないと。 そして、 貴方一人が急いでも「二人」の関係にならないんだよ。 連絡をしたいなら、 私は付き合っているという確からしさを感じたいから(寂しがりだから)。 出来ればどんな中身でも良いからやり取りしたいんだ。 そう思っている事を彼に伝えないと。 伝えないと彼には分からない。 まだ付き合い「たて」なのに・・・ まさか貴方がそこまで狼狽えているとは彼も思っていない。 直ぐに悩み為の交際にしてしまわない事。 それって、「構われたがり彼女」一直線だよ? その先には、 俺はお前を優先出来なくなったからゴメン。 そんな状態が想像出来てしまう。 貴方の持て余し(不安も期待も)に相手の方が音を上げてしまうよ? そうならないように。 貴方も交際ド頭から不安をいじらない。 もう付き合うと決めたんだから、 その中身(付き合い方)は、 これから彼とゆっくり考えていけばいいんだ。 私も私なりに思う事があるけれど、 彼にも彼の思惑があるだろう。スタイルもあるだろう。 お互いに違いも理解し合いながら、 二人の間に心地良く成立する「適量」を見つけていこう。 今のうちに、 貴方は優しい気持ちで自分自身を整えておくんだよ。 不安イジリをしてしまうと、 そういう貴方に彼「が」不安になってしまう。 彼から見た貴方は、 自分(彼)が不安を「与えて」苦しんでいる姿に見える。 それは彼が望んでいる事では無いんだからね? ゆっくりと深呼吸を。 まだまだ始まったばかりだよ? 直ぐに頭で考え過ぎない。スタイル先行になり過ぎない。 大切にね☆

laugher2525
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 最初から不安になりすぎてました(・ω・`) 彼と話しをしたところ むこうも連絡頻度について悩んでいたようで 送るのをためらっていたようです。 彼を信じていいお付き合いができるようがんばります! ありがとうございました(^o^)

関連するQ&A

  • 職場恋愛

    ちょうど1年前に同じ職場の女性に振られたのですが、1年たった今でもまだ好きでなかなか忘れられません。 その人とは5回くらい2人で遊びに行って5回目の帰りに告白しました。 いきなりでビ ックリした。少し考えさせて下さい。と保留になりましま。 それから2週間くらいたっても返事を貰えなくてだんだん不安になってきて、悩んでるんやったら何回か遊びに行ってからでもいいよ。また誘ってもいい?と告白してからはじめてメールしました。 返信でわかりました。いつでも誘ってと返事がきました。 それを間にうけて何回誘ったりしたのですが、用事がある、お金がない、とかで断られました。 メールも2、3日おきくらいしてたのですが、だんだん返信が遅くなってきたり、職場でも素っ気なくされたり、少し避けられてるような気がして自分も精神的に辛くなってきて告白して1ヶ月くらいたった時に もう諦める。見たいなメールを送りました。 すると好きってまで気持ちが行かなかった。ごめんなさい。と振られました。 それからその人の事を忘れたくて何回か友達に女の子紹介して貰ったり、女の子との飲み会を開いてもらいました。 紹介して貰った女の子、飲み会で知り合った女の子何人かと遊びに行ったのですが、好きになろうとしてもなかなかなれなくて忘れられません。 好きな人の事を考える暇がないくらい仕事を頑張ってるのですがどうしても職場でどうしても喋らないといけない時に返事が素っ気ないと凄く落ち込みます。 最近ここ2ヶ月くらいは彼女から仕事の内容で質問されたり、普通に仕事以外の話を話しかけられたりとありました。 もう避けられてないのかな?って思ったらまた避けられてる感じになったりと自分でも少し戸惑ってます。 今現在も彼女から話しかけられる事は無くいです。 自分でもなんで他の人じゃダメなん?とそれがストレスになったりします。 忘れたいのに忘れられなくてイライラしたりもします。 自分は恋愛経験があまりなくてどうやって次に進んだらいいのかわかりません。 彼女も告白した時はじめて告白された。と言ってたので、あまり恋愛経験が無いと思います。 でもこの1年で少し自分は成長出来たと思います。告白した時は自信が無くて凄く不安だったし自分の事しか考えてる余裕がなかったけど、今はその時より人間として自信があります。 こんな自分ですけどアドバイス頂けたら幸いです。 お互い20代前半の同じ歳です。よろしくお願いします

  • 遠距離恋愛中の連絡頻度について

    神奈川県と兵庫県で遠距離恋愛をし始めて4か月経ちます。 お付き合い当初から遠距離です。彼も私も社会人です。 逢える時は月1回程度、先月はタイミングが合わずに逢えずじまいでした。 彼は仕事が多忙で、早朝から深夜まで仕事しています。 最近は、体調も崩しぎみなようです。 お付き合い当初は、結構マメに連絡をくれていました。私も仕事が忙しい彼に連絡するのは控えていました。 最近は電話は一週間か10日に1回、メールは殆どありません。 こちらからメールをしても返信はありません。 連絡頻度=愛情ではないと思います。でも不安になります。 さみしくもなります。 安心してしまっていて連絡しなくても大丈夫!と思っているのでしょうか? 男性は仕事が多忙だと、連絡しなくなってしまうんでしょうか? 男性と女性では考え方が違うとも思います。 遠距離恋愛しているみなさん、ご経験者さんに限らず、ご意見をください。 よろしくお願いします。

  • 彼との連絡の頻度について

    まだお付き合い始めて、1ヶ月しか経っていないのですが、よくある話でもありますが、連絡の頻度が前よりか少なくなって来てなんだか不安な気持ちが強くなりがちです。週一では会っていますが、個人的には時間があればもっと会えたらな~と思っていて、それは伝えました。ただいつも会おうと言うのは私になってて、彼は会いたいとは思ってないのかな~?と思ったりします。私の方が仕事も余裕があるのもあって余計な事ばかり考えてしまうのです。会いたいと言うのもあんまり言うと嫌がられるのではないかとまで思えてきます。気を使いすぎでしょうか?3日前に体調が悪いと仕事中に少し休ませて欲しいと言われ私の家で寝かせてあげたのですが、翌日は休みでなんとか回復したと言っていたので安心しましたが、土曜日が休みなので会いたいと言おうか迷ってます。ゆっくりしたいかもしれないからと思うとなかなか言い出せないです。こういう場合どうしたらいいでしょうか? いろいろなご意見が聞けたらと思います。よろしくお願い致します。

  • 遠距離恋愛の連絡頻度はどれくらい?

    現在、年下の彼と遠距離恋愛をしています。  彼とは3年目の付き合いになりますが、別れと復縁を何度か繰り返しています。 (別れたいと言うのも、よりを戻したいと言うのも彼です) 最近では、昨年12月に別れ、今年3月によりを戻し、5月に別れ、8月によりを戻しました。 なので、今回の付き合いは3ヶ月目になります。  別れの原因は、彼が私の嫌なことをして(たとえば、私のことをおばさん呼ばわりしたり、年上だから恥ずかしくて友達に紹介できないと、冗談めかしてしつこく言うなど)、私がそれに対して本気で怒り不満を言ったからだったり、彼の浮気を私が疑って(過去に一度浮気をしたことがあったり、他の女の子たちと頻繁に連絡をとって思わせぶりなことを言うので)彼の機嫌を損ねたからです。 前置きが長くなりましたが、皆様に質問したいのは以下の通りです。 1、遠距離恋愛経験のある方、どのくらいの頻度で連絡をとりあっていますか?  今まで、付き合っていても別れていても二日に一回はSkypeや電話で話をして、メールを入れればほぼ毎日連絡をとりあっていましたが、一ヶ月くらい前から週に1回話すかどうかになってきました。 今までの経験から言うと、別れる直前になると彼からの連絡が極端に減るので、今回もまた別れるつもりかな、と不安です。  遠距離で週一の連絡は普通でしょうか?  ちなみに、ほぼ毎日連絡をしてきたのは彼からで、私から電話をすると都合が悪いとガチャ切りされるので私からは連絡をとっていません。Skypeでの通話も彼が「話したい」と言う時だけで、私からの「話したい」は聞いてもらえません。 2、連絡が減った彼の言い訳、納得できますか?  基本的にSkypeで連絡をとりあっていましたが、彼がほとんどログインしなくなりました。 週に一度、電話をかけてくる程度です。 知人に聞いたところ、私の知らない別のアカウントには毎日、帰宅後から深夜までログインしているそうです。 そのことを彼に聞いたところ、 「今年いっぱいは仕事が忙しく、帰宅が22時を過ぎるので連絡回数は減りそう。」 「仕事が忙しくて帰りが遅いのでSkypeのメインアカウントにはログインしていない。ログインするとしつこくチャットを送ってくる人がいて(私のことではないそうです)、家で仕事をしている時の邪魔になる。」 「別アカウントにはログインしているけど、PCを起動させると勝手にログインするようになっているから、PCを使っている時はログイン状態になっているだけ。」 「別アカウントでも話す人もいるし、チャットをする人もいる。」  これに対して、私は、仕事の邪魔になるのなら別アカウントにだってログインしないだろうし、結局別アカウントで通話やチャットをしているなら、仕事の邪魔だから、という説明が矛盾しているように思えます。  PCを起動させると勝手にログインする設定も、彼は過去一度もしたことありませんでした。なので、あえて別アカウントにログインしているのだと思います。  また、仕事が忙しくて帰りが遅い、というのも、やはり知人から、20時頃にはチャットを送ると返信があるし、彼から知人に対して通話のお誘いがある、と聞いたので(ログも見せてくれました)、本当かどうかはわかりません。 彼の言い訳に納得できない私がおかしいのでしょうか?それとも、彼の言い訳がおかしいのでしょうか?そもそも、彼の意図はなんだと思われますか? 別れたいなら別れるとはっきり言ってくれたほうが、私としてはすっきりするのですが・・・。 彼は、私とは次回の会う約束もしているし、好きだし、私は自分にとって必要な人だと言うのですが・・・。 今のままでは、彼の連絡を待つだけの、彼にとって都合の良い女になってしまいそうです・・・。

  • 忙しい彼女に対しての連絡頻度

    仕事に付き合いに忙しい彼女に、僕の方からどれくらい連絡すべきか悩んでいます。 状況は以下です。 私 30歳男 彼女30歳女 同じ職場ですが、違う部署なので、仕事場では滅多に顔を合わせません。 年数回の大きな飲み会や、たまの部署間のやりとりで顔をあわせる程度です。 先月(8月)頃から僕の方からアプローチをかけ、 苦戦した後、付き合えることになりました。 付き合って1ヶ月です。 今までにお互いの家に数回泊まり、連休の時は2.3泊することもありました。 付き合う前や、付き合いたての時はメールも頻繁に(一日1通以上)きていて、タイミングが合えば会いに行き(3日に1回程度)、彼女が仕事で疲れているときは、『声聞きたい』と電話をかけてきてくれたりして、僕は幸せでした。 が、最近彼女が仕事関係の付き合いで会えなくなってきて、 (現在2週間目です。) メールの頻度も3日に2回程度僕から送り、そのうち1回返ってくれば良い方です。 電話もほとんど出れず、コールバックが無いこともしばしば。 家にいるのに、『ぼーっとしてた』と出ないことも。 彼女自身は男女共に友達を大事にするタイプで、大勢で騒ぐのが好きなようで、また女性には珍しく、メール不精、連絡不精です。 今の状態で、僕からあまり連絡しすぎるとウザがられるかなと思いながら、また自分のことを本当に好きなのかどうか不安です。 しかしそれを直接聞くのも今の彼女にとって重いかなと思います。 どうしたら良いでしょうか? 皆様、率直なご意見、アドバイスお願いいたします。

  • 遠距離恋愛 連絡

    遠距離恋愛をしているのですが、 彼から連絡がきません。 前にも1ヶ月以上連絡がなかったことが ありました。 既読だけして、返信なし。 彼は、私より年上です。 アパレル関係の仕事をしており、 急に会議が入ったり朝の出勤だったり、 昼の出勤と聞いたことがあります。 仕事の帰りに呑みに行き帰りも 遅い時もありました。 彼は、体調も崩しやすい人です。 だから仕事が精一杯で私のことまで 考える余裕がないのかな?と思ったりもします。 彼は、何ヶ月連絡してこないことは ありますが...もう来ないよね...と 諦めてる時に連絡してきます。 3週間前彼から、通話できる?と LINEが来てしたのですが... 彼の口から「仕事を辞めたい」と。 私はどう言ってあげればいいのかも 分からず、頑張って!って言ってしまいました。 通話も電波のせいで途中で切れたまま 連絡がこなくなりました。 その後も連絡をしたのですが既読だけ。 どうすればいいのか分かりません。 私も後1年後彼のところへ 行こうと考えていますが、今の状況で 行くべきなのかも悩んでいます。 遠距離で、同じことで悩んで 今では彼と上手くいったという方に アドバイスを頂きたいです。 お願いします。

  • 職場恋愛、、、別れたくない。

    同じ職場に約5ヶ月お付き合いしていた彼がいたのですが、今日 終わってしまいました。 最初の1ヶ月程は 頻繁にプライベートで会っていたのですが、仕事が忙しくなったとかで その後 ほとんどプライベートで会っていませんでした。 不安と寂しさで 付き合って4ヶ月目頃に 彼に 「付き合ってる?」って聞きました。そしたら「付き合ってるよ」って、彼が言いました。 けど、付き合ってるようには見えませんでした。 その後も不安が続き 今日 「もう、分からない」って言ったら 彼が「○○君と付き合ったら?」って言ってきました。「何それ?」って聞いたら「○○君から相談されとんよ。好きなんだって」「それで?」って聞いたら無言で去って行こうとしたから「終わりって事?」って聞いたら 頷きました。 理由が聞きたかったから、聞いたら 彼「○○君から相談されとんよ。」 私「それだけ?」 彼「仕事が忙しくて、難しいんよ」 私「それでも、いいよ、、、」 彼「、、、」 私「この間 付き合ってるって、聞いた時 なんで付き合ってるよって 言ったの?」 彼「付き合ってたから」 私「もう、好きじゃないってこと?」彼 頷く。 こうして、終わってしまいました。 悲しくて 辛くて 切なくて 苦しくて、、、 帰りの挨拶 上手く出来ず静かに「お疲れ様でした。」って言ったら 彼は普通に 今までと変わらず「お疲れ」って。 今後も、その彼とは 職場で 顔を合わせます。 気まずいです。同じ職場だから 仕事の話をする事があります。けど、どう接したらいいのか分かりません。 顔を合わすのが辛いです。彼と、別れたくありません。 どうしたらいいですか?

  • 時差のある超遠距離恋愛なのにあまり連絡が。。。

    一年半ほど付き合っている彼氏と向こうの転勤により遠距離になりました。遠距離が始まってまだ一ヶ月ほどですが、彼が新しい職場で働き始めて一週間ほどです。お互い会わない時に連絡はあまりしなかったです。彼氏は恋愛経験がないので不器用だと思います。離れてからは、もう少し連絡くれるかと思っていただけに、期待はずれです。前は2,3日に一度は連絡があったんですが、最近はもう5日ほど連絡ありません。しかも最後に話したときは私から電話したので、自分からは連絡しないでおこうと思っていたのですが、今日彼の携帯にメールしてしまいました。まだ返信はありません。彼も新しいことばかりで大変だろうから、負担にならないようになるべく頻繁に連絡はしたくないです。でもしんどいです。彼にもう少し連絡欲しいと伝えた時に、忙しくて出張も多いからそんなんじゃ無理だと言われました。新しい職場で新しい仕事で一杯一杯なんだと思いますが。男の人ってこんなもんですか??時間が経てばこういうのにも慣れてくるものなのでしょうか?彼は釣った魚には餌はやらない人だと思います。前に一度もう少し連絡が欲しいと伝えた時は、その後すぐ彼が休みだった為に、出来る時にはしたいと言って2日続けて電話をくれました。なので何度も言う気はないです。彼は自分がすごく私に愛されてるという強い確信があるので、安心してるのかもしれないですが。。結論的には私は彼に大切にされていないんだと思います。相手に思いやりがないように感じますが、ただ5日連絡がなかったからといってそう思い込むのは私の身勝手?気を紛らわす為にも、明日からはジムにも通う意気込みです。彼を信じてみるべきでしょうか?彼の状況が落ち着いたらもう少しましになるでしょうか?やはり連絡がないと不安になります。こういう経験をされたことのある方、ご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 新社会人の彼女との連絡頻度について

    今年4月より新社会人の彼女との連絡の頻度について悩んでおります。 彼女は、朝は6時に起き夜9時頃に帰宅するかなりきつい学校に先生として今年4月から勤め出しました。 私は今は院生で、この10月より二年間留学します。 私たちはやや遠距離で、二年間付き合っています。彼女が学生時代の頃は毎日夜寝る前に必ず寝落ち電話をし、どこか遊びに行ったり、出先から帰宅した時にはラインに連絡を必ずくれていました。 しかし、勤務が始まってから徐々に連絡が少なくなり夜の寝落ち電話も週に3,4回と減ってきました。また、電話を繋いでもほぼ全く会話がなく話題を振っても素っ気ない返事が返ってくるだけでお互いの間に温度差を感じるようになりました。そして、ゴールデンウィークには少し時間が取れるだろうからと電話を楽しみにしていましたが、昨日の夜寝る前にかかってきただけで、会話もなく楽しそうに友達とラインをしていました。話しかけても冷たい返事が返ってくるだけでとても悲しくなりました。 彼女が激務の中、恋愛の優先順位が低くなり仕事のことしか頭に無いのは十分に理解しているつもりです。僕の自分勝手なワガママだとは十分に承知していますが、あと五ヶ月で会うことも出来なくなり、時差の関係から電話もほとんど出来なくなると思い、いまの間だけ、喋らなくてもいいから夜の寝落ち電話だけは続けたいと昨日お願いをしました。電話を繋いでいるだけでも安心できるからです。 しかし、彼女は優先順位云々どころではなく自分の事で精一杯でほかに構っている暇がないと言いました。職場の人間関係がぐちゃぐちゃで、信用できる人を見分けるために同期と毎日連絡を取り合ったり、先輩からも夜電話が来るかもしれないから…と本当に精一杯の様子が伝わってきました。もっと職場のこととか今悩んでることとか、何気なくもっと彼女から話を聞きたいと言うと、話すことなんて何もない、内部ネタすぎて話せないと言われました。 彼女が職場で揉まれに揉まれていることは本当に理解しているつもりです。しかし、あと五ヶ月でお互いの距離がもっと空いてしまうことも加えて、彼女の現状をもっと知りたい、もっと気にかけて欲しいと思う自分がいます。 彼女が今どこにいて何をしているのか、人間関係など全く知り得ないのも相まって、彼女に好きな人ができて振られたらどうしよう、浮気されたらどうしようなどという根拠のない不安が押し寄せて憂鬱な気持ちになります。これまでお互いが依存し合ってきた関係だけに、この現状がとても辛く、勉強も全く捗りません。どうせこの先傷つくことになるのなら、僕の方から別れを告げるべきなのかと悩んでいます。 社会人になって関係が変わったような経験をされた方の意見を聞かせて頂きたくご質問致しました。

  • 遠距離恋愛中ですが、連絡の頻度はどれくらいですか?

    付き合ってまだ二週間ほどの彼氏がいます。 ですが付き合い始めてから、付き合う前より連絡の 頻度が減りました(;_;) 電話も前にかけたら、掛け直してくれなかったし、メールも一日に2、3通ほどです。 電話はデート前の待ち合わせの時くらいしかしません。 自分は毎日電話したり、いっぱい連絡を取りたい方なので、つい温度差を感じてしまいます。 ただ会った時はかなりラブラブですが、連絡が少ないと、つい不安に思ってしまいます。 遠距離恋愛をされてる方はどうですか?