• 締切済み

時差のある超遠距離恋愛なのにあまり連絡が。。。

一年半ほど付き合っている彼氏と向こうの転勤により遠距離になりました。遠距離が始まってまだ一ヶ月ほどですが、彼が新しい職場で働き始めて一週間ほどです。お互い会わない時に連絡はあまりしなかったです。彼氏は恋愛経験がないので不器用だと思います。離れてからは、もう少し連絡くれるかと思っていただけに、期待はずれです。前は2,3日に一度は連絡があったんですが、最近はもう5日ほど連絡ありません。しかも最後に話したときは私から電話したので、自分からは連絡しないでおこうと思っていたのですが、今日彼の携帯にメールしてしまいました。まだ返信はありません。彼も新しいことばかりで大変だろうから、負担にならないようになるべく頻繁に連絡はしたくないです。でもしんどいです。彼にもう少し連絡欲しいと伝えた時に、忙しくて出張も多いからそんなんじゃ無理だと言われました。新しい職場で新しい仕事で一杯一杯なんだと思いますが。男の人ってこんなもんですか??時間が経てばこういうのにも慣れてくるものなのでしょうか?彼は釣った魚には餌はやらない人だと思います。前に一度もう少し連絡が欲しいと伝えた時は、その後すぐ彼が休みだった為に、出来る時にはしたいと言って2日続けて電話をくれました。なので何度も言う気はないです。彼は自分がすごく私に愛されてるという強い確信があるので、安心してるのかもしれないですが。。結論的には私は彼に大切にされていないんだと思います。相手に思いやりがないように感じますが、ただ5日連絡がなかったからといってそう思い込むのは私の身勝手?気を紛らわす為にも、明日からはジムにも通う意気込みです。彼を信じてみるべきでしょうか?彼の状況が落ち着いたらもう少しましになるでしょうか?やはり連絡がないと不安になります。こういう経験をされたことのある方、ご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• oyasumin
回答No.3

大切にされてないわけじゃないと思いますよ!連絡の量で愛情ははかれません!!! ただ、相手も環境が大きく変わってとっても大変だと思います。 ある程度落ち着いたりもそのうちするでしょうが、本当に仕事に慣れるまで1年くらいかかるんじゃないかなって周りの人を見ていて思います。 うちの彼氏もわたしに愛されているのがわかっているから「つった魚に~」タイプですよ; 連絡を増やしてほしいといっても変わらず、別れ話寸前になってもメールをあっちからくれたのは2日間だけ。。 連絡をマメにしない人はどうがんばっても連絡の習慣が身につかないのかもしれないですね。。 相手が環境に慣れた頃に、もう1度連絡無いと遠距離なんだからつらいと言ってみてはどうでしょうか。 ただ、仕事で大変な時に言ってしまうと(私昔よくやってしまってまししたが;)思うようにことが運ばないので注意です笑 わたしもなるべく1人で熱中できる事を探そうと思って、なるべく友達の集まりに顔を出したり もともとの趣味が読書なのでいっぱい本読んだりしていますが まだまだ彼と会えないから「時間をやり過ごしてる」だけになっちゃってます。 本当にはまれる事があれば自立できて恋愛もうまく行くような気がしますが。。 お互いがんばりましょう!!!

ssslim
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。大切にされていないわけじゃないと思われますか?連絡の量で愛情ははかれませんと言われるとそうかもしれないと思えますが。。。今日は連絡があって、少しづつ仕事にも慣れてきて新しい生活で自分の生活のペースがつかめてきそうだということで、今週末にゆっくり話をしようということでした。友達にも話してみたんですけど、やっぱりキャパが小さいからきっと一杯一杯なのかもしれないです。彼に無理にこうしろああしろ言っても仕方ないことだと思います。自分が変わるしかないんだと思います。そうですね。はまれる事があれば自立できて恋愛も上手くいくかもしれないですね。何か夢中になれること見つけてみたいと思います。励ましのお言葉ありがとうございます!

回答No.2

少し落ち着いてください。 >男の人ってこんなもんですか? こんなものかと聞かれればこんなものです。 中にはもっとマメな男もいますが、貴方と彼の関係ではそんなものなんでしょう。 >こういうのにも慣れてくるものなのでしょうか? 仰るとおりです。 慣れます。 その内彼が居ても居なくても気にならなくなります。 >身勝手? 女性はみんな貴方と同じような感覚を持つようです。 ですから特別身勝手とは云えません。 >明日からはジムにも通う意気込みです。 持久系の運動をおすすめします。水泳もいいですよ。 ・・ああ、これ質問じゃなかったですね。 >彼を信じてみるべきでしょうか? 浮気しないかって話ですか。 難しいところですね。 かなりぞんざいな扱いを受けておられるようですし・・。 >彼の状況が落ち着いたらもう少しましになるでしょうか? 基本的に変わらないと思います。 こういうのは性格ですから、余程のことがない限り改善はないでしょう。

ssslim
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。今日は彼から連絡がありましたので、少しは落ち着いていますが、なんとなく彼に対しての気持ちが冷め始めてるのではないかという気さえしています。彼を変えることは難しいと思いますので、自分が変わるしかないと諦めています。ご回答者様のおっしゃるように、いづれ慣れてきてなんとも思わなくなるのかもしれないです。それはそれで仕方ないことだと思いますし、彼だけが男性じゃないですから、又新しい出会いがあればそれはそれでも良いと思ってます。とりあえず、持久系頑張ってみます!ありがとうございます。

• tiuci
回答No.1

遠距離ではありませんでしたが似た経験はありました。 やはり、私も「私からは連絡しない!」と頑張ってました。 でも、やっぱり好きだと無理です。 大切にされてないとわかっても、寂しさは消えません。 ssslimさんが今、気にされているのも やはり「好き」だからではないでしょうか? 「好き」な気持ちはすばらしいことだと思います。 だから、それを伝えることも、とても大事だと思います。 我慢せずに、素直に自分の気持ちを彼に伝えてみてはいかがでしょうか? 「前にも伝えたし・・」と諦めずに。 新しい仕事について、自分のことでいっぱいいっぱいな彼は 前に伝えた時と状況が変わってますから、また違う答えがきけるかもしれません。 その答えがあなたの期待どおりだったか否かよりも 彼の答えそのものを受け止めてあげられたら、今後また 連絡がとりずらくなった時も心構えが変わるかもしれません。 私は我慢しきれずに、自分の気持ちを素直に伝えました。 彼からは「前にも言われた事だけに、また忙しさにかまけて 連絡が遅くなってしまって、怒ってるだろうなとか嫌われたかなとか 不安になってしまって、自分から連絡しずらくしなってしまってた。 ごめんなさい。」という回答でした。 悪循環じゃんっ ・・・と怒りたくもなりますが、彼には彼なりの不安があり 事情があっての事だと受け止め、それからは多少連絡がとれなくても どぎまぎすることなくなりましたよ☆ 長くなりました。参考になれば幸いです。 そこを気遣うやさしさは素敵ですけどね。

ssslim
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。今日彼からメールがありましたので、少しは落ち着いていますが、気が滅入ってしまっていたせいか、それほど喜びはありませんでした。これから関係を続けていけるかどうかわかりません。向こうはいたって普通みたいです。こっちだけ気苦労してるって感じです。相手を変えようとするのは無理なことのような気がしているので、こっちが変わらない限りはどうしようもないかとも思ってます。まあそうして人間成長していければいいのかななんてちょっとポジティブに考えたりしています。ありがとうございます。