• 締切済み

時差のある超遠距離恋愛なのにあまり連絡が。。。

一年半ほど付き合っている彼氏と向こうの転勤により遠距離になりました。遠距離が始まってまだ一ヶ月ほどですが、彼が新しい職場で働き始めて一週間ほどです。お互い会わない時に連絡はあまりしなかったです。彼氏は恋愛経験がないので不器用だと思います。離れてからは、もう少し連絡くれるかと思っていただけに、期待はずれです。前は2,3日に一度は連絡があったんですが、最近はもう5日ほど連絡ありません。しかも最後に話したときは私から電話したので、自分からは連絡しないでおこうと思っていたのですが、今日彼の携帯にメールしてしまいました。まだ返信はありません。彼も新しいことばかりで大変だろうから、負担にならないようになるべく頻繁に連絡はしたくないです。でもしんどいです。彼にもう少し連絡欲しいと伝えた時に、忙しくて出張も多いからそんなんじゃ無理だと言われました。新しい職場で新しい仕事で一杯一杯なんだと思いますが。男の人ってこんなもんですか??時間が経てばこういうのにも慣れてくるものなのでしょうか?彼は釣った魚には餌はやらない人だと思います。前に一度もう少し連絡が欲しいと伝えた時は、その後すぐ彼が休みだった為に、出来る時にはしたいと言って2日続けて電話をくれました。なので何度も言う気はないです。彼は自分がすごく私に愛されてるという強い確信があるので、安心してるのかもしれないですが。。結論的には私は彼に大切にされていないんだと思います。相手に思いやりがないように感じますが、ただ5日連絡がなかったからといってそう思い込むのは私の身勝手?気を紛らわす為にも、明日からはジムにも通う意気込みです。彼を信じてみるべきでしょうか?彼の状況が落ち着いたらもう少しましになるでしょうか?やはり連絡がないと不安になります。こういう経験をされたことのある方、ご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • oyasumin
  • ベストアンサー率22% (31/137)
回答No.3

大切にされてないわけじゃないと思いますよ!連絡の量で愛情ははかれません!!! ただ、相手も環境が大きく変わってとっても大変だと思います。 ある程度落ち着いたりもそのうちするでしょうが、本当に仕事に慣れるまで1年くらいかかるんじゃないかなって周りの人を見ていて思います。 うちの彼氏もわたしに愛されているのがわかっているから「つった魚に~」タイプですよ; 連絡を増やしてほしいといっても変わらず、別れ話寸前になってもメールをあっちからくれたのは2日間だけ。。 連絡をマメにしない人はどうがんばっても連絡の習慣が身につかないのかもしれないですね。。 相手が環境に慣れた頃に、もう1度連絡無いと遠距離なんだからつらいと言ってみてはどうでしょうか。 ただ、仕事で大変な時に言ってしまうと(私昔よくやってしまってまししたが;)思うようにことが運ばないので注意です笑 わたしもなるべく1人で熱中できる事を探そうと思って、なるべく友達の集まりに顔を出したり もともとの趣味が読書なのでいっぱい本読んだりしていますが まだまだ彼と会えないから「時間をやり過ごしてる」だけになっちゃってます。 本当にはまれる事があれば自立できて恋愛もうまく行くような気がしますが。。 お互いがんばりましょう!!!

ssslim
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。大切にされていないわけじゃないと思われますか?連絡の量で愛情ははかれませんと言われるとそうかもしれないと思えますが。。。今日は連絡があって、少しづつ仕事にも慣れてきて新しい生活で自分の生活のペースがつかめてきそうだということで、今週末にゆっくり話をしようということでした。友達にも話してみたんですけど、やっぱりキャパが小さいからきっと一杯一杯なのかもしれないです。彼に無理にこうしろああしろ言っても仕方ないことだと思います。自分が変わるしかないんだと思います。そうですね。はまれる事があれば自立できて恋愛も上手くいくかもしれないですね。何か夢中になれること見つけてみたいと思います。励ましのお言葉ありがとうございます!

回答No.2

少し落ち着いてください。 >男の人ってこんなもんですか? こんなものかと聞かれればこんなものです。 中にはもっとマメな男もいますが、貴方と彼の関係ではそんなものなんでしょう。 >こういうのにも慣れてくるものなのでしょうか? 仰るとおりです。 慣れます。 その内彼が居ても居なくても気にならなくなります。 >身勝手? 女性はみんな貴方と同じような感覚を持つようです。 ですから特別身勝手とは云えません。 >明日からはジムにも通う意気込みです。 持久系の運動をおすすめします。水泳もいいですよ。 ・・ああ、これ質問じゃなかったですね。 >彼を信じてみるべきでしょうか? 浮気しないかって話ですか。 難しいところですね。 かなりぞんざいな扱いを受けておられるようですし・・。 >彼の状況が落ち着いたらもう少しましになるでしょうか? 基本的に変わらないと思います。 こういうのは性格ですから、余程のことがない限り改善はないでしょう。

ssslim
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。今日は彼から連絡がありましたので、少しは落ち着いていますが、なんとなく彼に対しての気持ちが冷め始めてるのではないかという気さえしています。彼を変えることは難しいと思いますので、自分が変わるしかないと諦めています。ご回答者様のおっしゃるように、いづれ慣れてきてなんとも思わなくなるのかもしれないです。それはそれで仕方ないことだと思いますし、彼だけが男性じゃないですから、又新しい出会いがあればそれはそれでも良いと思ってます。とりあえず、持久系頑張ってみます!ありがとうございます。

  • tiuci
  • ベストアンサー率28% (21/75)
回答No.1

遠距離ではありませんでしたが似た経験はありました。 やはり、私も「私からは連絡しない!」と頑張ってました。 でも、やっぱり好きだと無理です。 大切にされてないとわかっても、寂しさは消えません。 ssslimさんが今、気にされているのも やはり「好き」だからではないでしょうか? 「好き」な気持ちはすばらしいことだと思います。 だから、それを伝えることも、とても大事だと思います。 我慢せずに、素直に自分の気持ちを彼に伝えてみてはいかがでしょうか? 「前にも伝えたし・・」と諦めずに。 新しい仕事について、自分のことでいっぱいいっぱいな彼は 前に伝えた時と状況が変わってますから、また違う答えがきけるかもしれません。 その答えがあなたの期待どおりだったか否かよりも 彼の答えそのものを受け止めてあげられたら、今後また 連絡がとりずらくなった時も心構えが変わるかもしれません。 私は我慢しきれずに、自分の気持ちを素直に伝えました。 彼からは「前にも言われた事だけに、また忙しさにかまけて 連絡が遅くなってしまって、怒ってるだろうなとか嫌われたかなとか 不安になってしまって、自分から連絡しずらくしなってしまってた。 ごめんなさい。」という回答でした。 悪循環じゃんっ ・・・と怒りたくもなりますが、彼には彼なりの不安があり 事情があっての事だと受け止め、それからは多少連絡がとれなくても どぎまぎすることなくなりましたよ☆ 長くなりました。参考になれば幸いです。 そこを気遣うやさしさは素敵ですけどね。

ssslim
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。今日彼からメールがありましたので、少しは落ち着いていますが、気が滅入ってしまっていたせいか、それほど喜びはありませんでした。これから関係を続けていけるかどうかわかりません。向こうはいたって普通みたいです。こっちだけ気苦労してるって感じです。相手を変えようとするのは無理なことのような気がしているので、こっちが変わらない限りはどうしようもないかとも思ってます。まあそうして人間成長していければいいのかななんてちょっとポジティブに考えたりしています。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛中ですが、あまり連絡がきません。

    遠距離恋愛中で、まだ付き合って3週間ほどです。 ほぼ付き合いたてなのに、付き合ってから連絡が減ったように思います(>_<) 付き合う前も、そんなにメールを頻繁にしていた訳ではないですが、今は一日に一度もメールがないこともあります。さすがに一日何も連絡してないと不安になり、自分からまたメールしてしまいます。そしたら時差はありますが、返信はきます。 私は毎日メールもしたいし、電話も一日に5分だけでもいいからしたいのに、一日何もないと不安です。昨日も電話した時に、最近あんまり連絡とってないから寂しい(>_<)と伝えてみましたが、特に返答はありませんでした。いつも電話も私から電話していい?と聞いてるし、たまに電話して出なくても掛け直してきてくれません。 デートした時はすごく優しいし、ラブラブなのに、会っていない時間が辛いです。 まだ付き合ったばかりなのに、今からこれで大丈夫かな?と思います。 彼はわたしのことをちゃんと好きなのでしょうか? 遠距離恋愛されてる方で、似たような状況の方はいますか? 彼氏との温度差が辛いです…

  • 職場恋愛の連絡頻度

    つい最近、彼氏ができました。 同じ職場の人です。 付き合う前には 飲み会の帰りに送ってもらったり 一度2人で遊びに行ったりしましたが、 付き合う前も今も 職場では顔を合わせるのみで 会話は挨拶程度、ほとんどしゃべりませんし 目も合わせません。 ただ、職場では私が仕事でいっぱいいっぱいなので 同じ職場にいる彼のことを考える余裕もありません。 そんな状況なので、家に帰ってからは たくさん連絡を取りたいと思っています。 でも彼は、全然連絡をくれません。 仕事以外で会っている時は、 安心するぐらい気持ちがわかるんですが 会わない時は付き合う前と変わらない関係すぎて 付き合ってる気がしなくてとても不安です。。 同じ職場で付き合っていたら 毎日連絡を取るのは変ですか? 付き合いたてなのに連絡もとらないことが さみしくて不安です。 恋愛経験が少ない上に 職場恋愛なんて初めてなのでわからないです。 アドバイスおねがいします。

  • 遠距離恋愛中ですが、連絡の頻度はどれくらいですか?

    付き合ってまだ二週間ほどの彼氏がいます。 ですが付き合い始めてから、付き合う前より連絡の 頻度が減りました(;_;) 電話も前にかけたら、掛け直してくれなかったし、メールも一日に2、3通ほどです。 電話はデート前の待ち合わせの時くらいしかしません。 自分は毎日電話したり、いっぱい連絡を取りたい方なので、つい温度差を感じてしまいます。 ただ会った時はかなりラブラブですが、連絡が少ないと、つい不安に思ってしまいます。 遠距離恋愛をされてる方はどうですか?

  • 遠距離恋愛

    遠距離をしている方に質問です。私は最近彼の転勤で遠距離になりました。私は初遠距離です。彼は転勤で異動した為、今は仕事、新しい職場での人間関係で相当苦労しているみたいです。半年はシンドイと思うと言っていました。転勤する前は当分連絡できないかもだけど、落ちついたら連絡すると言われていました。遠距離後、移動中とか連絡するからと言っていたのに彼からの連絡はありません。全て私から連絡しています。彼に何で連絡くれないの?と怒ってしまいました。彼は連絡したい時、寂し時はしてねって言ったというんです。〇〇は何も変わりないんだし、余裕があるんだから〇〇からしてよ。着信みて移動中とか連絡するからと言われました。そう言われ着信残すとちゃんと連絡くれ長電話しています。できるなら彼からも連絡してほしいのですが、無理なんですかね?私が無理させてるのでは?と思っています。仕事が忙しい彼には連絡は控えた方がいいのでしょうか??

  • 遠距離恋愛、距離を置くことに連絡に関しての意見

    遠距離恋愛です、距離を置くことに関しての意見をお聞きしたいです。 私は27歳、彼女は26歳です。遠距離から始まり約一年近くになります 今まで順調にお付き合いしてきたのですが、今年に入ってから彼女にやりたい目標ができ るなど、その他のことで頭がいっぱいで私に対する気持ちがわからなくなるなどの出来事もありました。 別れるかとなりましたが、頭が混乱してるようだったので、一旦連絡をやめにして待ったら 落ち着いて連絡くるようにもなり、また元に戻りました。 そのあとしばらくたってから彼女が仕事の復帰をしたので、忙しくなり、連絡もあまりとらなくなっていきました。 こちらも気を使い連絡ペースは合わせるようには考えていて まぁ様子はおかしいのはわかってました。 次の会う約束日があったんですが メールで自分の気持ちがわからないから距離を置きたいと言われました。 みなさん考え方人それぞれなので、 距離を置くのは別れたいなのか、それともほんとに考えたいことなのか どちらの意味かを確認したく電話で話し合ったのですが やはり仕事、やりたいこと、その他親族の関係もあるのですが 余裕がない感じで頭がいっぱいそうでした。 私のことを考えれてない、付き合ってる意味がないんじゃないか、など なので もう別れようと言いましたが、悩んでるようだったので 距離を置きたいと言う結果になってしまいました。 なんだかんだその後お互い最近のことなど、いろいろ愚痴なども聞いたり 長いこと話してしまい、結果的に話したいときに連絡すると言われ お互いしたくなったらする。みたいな感じで期限をつけず 私も待つのは重いかと思い距離を置くけど待つつもりもないからその時は伝えるし、伝えてといい終わりました。 前置きが長くなってしまいましたが、私は考える時間とか、踏まえて連絡がこなくても 一ヶ月くらいは連絡するのやめようかと悩んでます。 したくなったら連絡をすると言ったけども、正直タイミングもわからなくなってしまいそうです。 結果は素直に受け入れます。 ただ彼女の気持ちが戻ってくるチャンスがあるのならと思うと 自分の対応はいいのかと考えてしまってるので どれが正しいはないかもしれませんが、似たような経験があるかた、いろんな考え方を 教えて欲しいです。厳しいご意見でもお願いします。 連絡をやめることその他とるなら頻度やどういう内容のメールなのか、に関しても意見も頂きたいです。 他のサイトでも質問させて頂きましたが、こういう経験は初めてで、もう少しいろんなご意見を聞きたかったので投稿させて頂きました、よろしくおねがいします。

  • 遠距離恋愛中の彼から連絡がないのです。

    遠距離恋愛中の彼から連絡がないのです。 日本ー香港間で1年半くらい遠距離恋愛中です。 彼と連絡とれなくなって3週間ほどになります。 最後に話してた時は非常に疲れた感じでしたが、 特に私をさけているような感じではありませんでした。 仕事で悩んだり、疲れたりすると引きこもるのタイプの人です。 けれど、疲れていても必ず週末には電話がありました。 たまに愚痴を聞くこともありました。 そんな彼の性格を思うと今は相当ストレスがたまっているのでしょうか? 今回は私から連絡しても、出てくれないし返事もありません。 何が原因で連絡が取れなくなっているのか不安です。 彼と同じ職場の友達が「最近元気がない」と教えてくれました。 私はできる限りそっと静かにして見守っていたいのですが、 原因が分からないのといつまでこの状態が続くのかと不安と苛立ちでいっぱいです。 もう電話もメールも限界があると思い、 私が最近旅行に行ったので、お土産と手紙を送りました。 手紙はあまり重くならないようにと、 忙しい彼の調子をうかがったり、旅行の話を簡単に述べ、 日本に帰ってきたらゆっくりできるといいねなど、前向きな文書にしました。 最後に日本で会えるのを楽しみにしているとも書きました。 このような状態の時に、 「気遣いのメールをさらに送ったり、悩みがあるんだったら聞くよ」と、 たたみかけるようなメールは必要でしょうか? 私は心のどこかで原因を追及したいと思っているので文章に表れてしまうのではないかと、 思って、メールをさけています。 みなさんはこのような状態に落ちいた場合どのように対処されていますか? ご意見ください、よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛で連絡が来なくなった…

    私には遠距離恋愛中の彼氏がいます。 ネットで知り合ってお付き合いに発展しました。 でも金曜日に一言連絡がきて以来 急に連絡が付かなくなり、 どうしようにも 連絡先(電話番号やメアド)が分からないので 昨日から寝れていない状況です…。 連絡できない時は必ず一言送ってくれるようなマメな人だったので本当に心配です。 連絡を取っていたのがSkypeだけで オンラインにもならなければ 通話も繋がらず…。 事故に巻き込まれたんじゃないかと…。 連絡が来なくなる前までは普通に話していたので冷められたとかでは無いと自分では思っているのですが。 たった2日連絡が来ないだけで こんな辛いなんてメンタル弱いのは 承知しています。 ですが、相手の安否が心配で心配で…。 どうにか連絡取れる方法とか ないですか…?

  • 遠距離恋愛の連絡

    彼とは付き合って3ヶ月、遠距離暦も3ヶ月です。 遠距離長続きの秘訣はマメに連絡をとることとよく聞きますが、 私達は3日に1回ぐらい電話するぐらいで、メールは私が送りますが 彼はあまり返しません。 仕事が忙しいようなので連絡は彼のペースに合わせている状態です。 私は彼にとって本当に必要なのか?連絡のペースが付き合ってすぐよりも減ったけどふられちゃうのかな?などと考えてしまいます。 連絡の頻度にとらわれてはいけないということを友人に言われますが、 遠距離経験のあるみなさんはどのように長続きさせたか教えて下さい!

  • 遠距離恋愛について

    仲の良かった彼氏と遠距離恋愛をして4か月が経とうとしています。 彼氏は仕事が忙しく私にメールも電話も返してくれません。時々彼氏が私のことを好きかどうか不安になります。 そしてこの前、電話で彼氏に ねぇ、好き? と聞いたらわからないと言われました。 私は彼氏はきっと私のこと好きって答えてくれると思っていたので、 わからない と言われて正直ショックでした。 そして彼氏にこれからどうしたい?と聞いても わからない と言われました。 私も彼氏の わからない という答え方にどうしていいのかわからなかった為、彼氏に思い切って聞いてみました。 別れたい?と聞いたら彼氏はまた わからない。。。●●●に任せる と言われました。 私は別れたくなかった為、 私は別れたくない。好きだよ といいました。 (私が彼氏と別れたくないと思う理由は彼氏は顔がかっこよいわけでもなく、性格がずば抜けていいというわけではありません。誰に対しても ありがとう そして素直に ごめんなさい といえるところが私は大好きです。当たり前のことかもしれませんが、私は当たり前のことが当たり前のようにできる人が大好きです。そして、付き合う前彼氏が私にこう言ってくれたんです。 『幸せにする自信どこにもないけど、旅行とかいっぱいいって一緒に思い出作っていこうよ。 俺と付き合って下さい。』と 私はこの言葉がたとえ嘘だったとしても最後まで彼氏を信用したいんです だから別れたくないんです) そして、時々彼氏が何を考えているかわからなくなります。 いつも質問しても答えてくれないし、わからないしか言ってくれません。 このことは今回が初めてではなく、前も一度ありました。 前はすごくラブラブだったのにいきなり好きかどうかわからなくなったと言ってくるんです。 だけど、彼氏は好きかどうかわからないというのに 別れたい や 別れよう といった別れ話はしないんです。 彼氏は私とどんな関係でありたいんでしょうか? そして彼氏とこれからどう付き合っていけばいいのでしょうか?

  • 遠距離恋愛

    私は香港人の彼氏と日本で出会い、彼は日本の大学へ行っているので日本にいて、私はお仕事でアメリカにいます。 日本にいる時はほぼ毎日会って連絡も毎日あったのに、私がアメリカに来た瞬間連絡が全然こなくなりました。。。。私から連絡したらすぐ返事はくれるけど、あっちからは全然連絡くれません!泣 日本にいた時は毎日彼氏から連絡くれたのに遠距離になったとたん連絡がなくなるなんて思ってもいませんでした。彼も私も遠距離経験者なので彼に元カノと連絡どのぐらいの頻度で取ってたのか聞くと、1週間に1回ラインするぐらいって言ってました。。。私は1週間に1回ラインって無理って伝えました。彼氏もわかったよって言いつつも全然連絡ないです~泣 遠距離だからこそ連絡を頻繁に取り合いたいのではないですか?泣 遠距離経験者のみなさんはどのぐらいの頻度で連絡取っていましたか?