• 締切済み

遠距離恋愛、距離を置くことに連絡に関しての意見

遠距離恋愛です、距離を置くことに関しての意見をお聞きしたいです。 私は27歳、彼女は26歳です。遠距離から始まり約一年近くになります 今まで順調にお付き合いしてきたのですが、今年に入ってから彼女にやりたい目標ができ るなど、その他のことで頭がいっぱいで私に対する気持ちがわからなくなるなどの出来事もありました。 別れるかとなりましたが、頭が混乱してるようだったので、一旦連絡をやめにして待ったら 落ち着いて連絡くるようにもなり、また元に戻りました。 そのあとしばらくたってから彼女が仕事の復帰をしたので、忙しくなり、連絡もあまりとらなくなっていきました。 こちらも気を使い連絡ペースは合わせるようには考えていて まぁ様子はおかしいのはわかってました。 次の会う約束日があったんですが メールで自分の気持ちがわからないから距離を置きたいと言われました。 みなさん考え方人それぞれなので、 距離を置くのは別れたいなのか、それともほんとに考えたいことなのか どちらの意味かを確認したく電話で話し合ったのですが やはり仕事、やりたいこと、その他親族の関係もあるのですが 余裕がない感じで頭がいっぱいそうでした。 私のことを考えれてない、付き合ってる意味がないんじゃないか、など なので もう別れようと言いましたが、悩んでるようだったので 距離を置きたいと言う結果になってしまいました。 なんだかんだその後お互い最近のことなど、いろいろ愚痴なども聞いたり 長いこと話してしまい、結果的に話したいときに連絡すると言われ お互いしたくなったらする。みたいな感じで期限をつけず 私も待つのは重いかと思い距離を置くけど待つつもりもないからその時は伝えるし、伝えてといい終わりました。 前置きが長くなってしまいましたが、私は考える時間とか、踏まえて連絡がこなくても 一ヶ月くらいは連絡するのやめようかと悩んでます。 したくなったら連絡をすると言ったけども、正直タイミングもわからなくなってしまいそうです。 結果は素直に受け入れます。 ただ彼女の気持ちが戻ってくるチャンスがあるのならと思うと 自分の対応はいいのかと考えてしまってるので どれが正しいはないかもしれませんが、似たような経験があるかた、いろんな考え方を 教えて欲しいです。厳しいご意見でもお願いします。 連絡をやめることその他とるなら頻度やどういう内容のメールなのか、に関しても意見も頂きたいです。 他のサイトでも質問させて頂きましたが、こういう経験は初めてで、もう少しいろんなご意見を聞きたかったので投稿させて頂きました、よろしくおねがいします。

みんなの回答

回答No.2

先方のおっしゃっているのは、「付き合っている」という社会的行為に関連する「儀礼的な業務や規制」を簡略化したい。ということだと思います。 無理して書きたくもないメールを返信したり、(彼氏が居るから)という理由で男女のイベントへの参加をあきらめたり、仕事で飛躍できる機械(海外駐在とか)をあきらめたりが 面倒になったのだと思います。 身近に居て、問題点を共有して、感動を共有する というのが目的とするなら (制約)(規制)のわりに(メリット)が少ないのだから規制を緩和したい ということです。 規制緩和後 暫くして「やはりお互い規制しあって何かを共有したほうが良い」と判断したならもとに戻るし 規制自身最初から無いほうが良かった と判断すればそのまま解消でよいと思います。

dororo345
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 結果を受け止めたいとおもいます。

回答No.1

距離を置くのなら 「本当に彼女が自分の人生には必要なのだろうか」 と真剣に考えてみてはいかがでしょうか。 ただ駆け引き的に距離を置くのは何の意味も無いかと。 遊びじゃないんですからね... 彼女が絶対に必要なら 今すぐプロポーズでもされてはいかがですか?

dororo345
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 駆け引き的のつもりはなかったのですが、 なってしまってますかね。。。 自分の中でも真剣に考えを再確認したいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛中→彼からの連絡が少ない

    付き合って1年半。(うち同棲1年)(お互い28歳です) 1ヶ月程前から、遠距離恋愛をしています。 彼は、転職と転勤を同時にし、なれない土地で新しい仕事を頑張っているようで、毎日帰宅は深夜だと聞いています。 この1ヶ月、電話連絡は週1位で、メールは、私が送ったメールに対して、返信がくる程度です。 彼からの連絡はほとんどありませんし、この1週間、メールの返事もありません。(電話をしても、留守電になります) 仕事が忙しいのはわかるのですが、遠距離恋愛中の連絡頻度はこんなに少ないものなのでしょうか? お互いに結婚の話もしてはいるのですが、彼は今は仕事に集中したいとの事で、あまり結婚の話には積極的に話してくれません。 私は彼を信じ待っていたいという気持ちが大きいいのですが、連絡が少ないのと、もともと謎な部分がある彼なので、どこまで信じていいのかもわかりません。 最近では、連絡がないせいで、生きているのかな? と、いう心配をしてしまいます。 男性の連絡頻度とは、こんなものなのでしょうか? それとも、彼は私への気持ちが冷めていると判断したほうがいいのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 距離を置いている恋人に謝りたい、連絡していい?

    別サイトに投稿しましたが掲載されなかったので、質問させてください。 恋人に「疲れた、これからお互いうまくやっていけるか考える」といわれ、距離を置いています。 「ゆっくり考えて」と返事をしてから、5日ほど連絡をとっていないのですが、 こちらから連絡するのはやめたほうがいいでしょうか? はじめに距離を置きたいと思ったのは自分だったのですが、 自分から言い出せず、彼を追い詰めてしまいました。 私にもともと情緒不安定なところがあり、 彼が気遣ってくれていたのは頭では分かっていたのに、その愛情を受け取れませんでした。 望んでもいないわがままばかり言ってしまいました。 メールを読み返すと、自分だけが長文で気持ちを押し付けるばかりで、コミュニケーションが成り立ってなかったように思います。 ずっと「このままじゃお互いうまくいかないよね」と言ってくれていたのに、「もう連絡しない」「まだ好きだから別れたくない、会いたくなるまで待ってる」「成長したい」、的外れな返事ですよね…。 もちろん彼に伝えた気持ちはウソじゃないです。 ですが、今はとにかく彼に謝りたい。 「自分も二人のことを考えたい」というのが正直な気持ちです。 これは今伝えても大丈夫でしょうか? 彼から連絡がくるまで待つべきでしょうか。 ちなみにまだ付き合いだして2ヶ月で、今年に入ってずっとギクシャクしてました。 彼は7才年上で、それなりに忙しい人です。 ご意見お聞きしたいです。お願いします。

  • 距離を置かれていた彼から連絡はきたものの…

    彼の気持ちが気になってしまいます。 長くなってしまうと思いますが、よろしくおねがいします。 遠距離恋愛で付き合ってもう少しで9ヶ月になります。 約1ヶ月前くらいから彼の仕事が忙しくなったり、彼は私の事を好きなのか不安になってしまい私が彼を責めてしまうことが多くなってしまいました。 そして2週間前ぐらいに彼から前向きに距離を置こうと言われました。 初めは私も疲れていた事もあり、すごく落ち着いた気持ちになる事が出来ました。 しかし、今回このようになった事は自分のせいでもあるし、何故そのようになったのか今後はどうしたらいいのか考えるようになりました。 彼からお互い相手の事が大切だと思ったら連絡しようと言われ、何日か考えやはり彼の事が大切なことをLINEで伝えました。 距離を置いてから1週間くらいしてから、彼から連絡が来るようになりました。 内容は仕事終わったとか忙しいとか、こういう事があったとかそんな内容です。 以前より回数は減って、どこかお互い気を使っている感じはやはりあります。 距離を置いていたことは彼から話す事はないので、私も特に触れないようにしています。 前はあだ名で呼んでくれていたのですが、今は名前すら呼んでくれません。 距離を置く前に私の事は好きかどうかわからないと言っていたので、名前呼んでくれないしやっぱりまだ私の事好きだとは思えないのかな?とも思います。 距離を置く前は自分の不安な気持ちを彼に押し付けて、自分の気持ちだけを満たすような恋愛だったと思います。 これからはそうしないようにしようと思うのに、やはり彼の気持ちが気になってしまいこの事を聞いてしまったらまた同じことを繰り返してしまうのではないかと思います。 それに聞いてまた好きかどうかわからないと言われたらと思うと怖いです。 聞きたいのに聞けない…この気持ちがすごく辛いです。 とりあえず彼には仕事が忙しくなくなったら話がしたいと伝えました。 その時に彼の気持ちを聞いてみた方がいいとおもいますか? よろしくお願いします。

  • 忙しい彼との連絡(遠距離恋愛)

    遠距離恋愛をして5ヶ月経ちます。忙しくてなかなか会えません。連絡もめったにとりません。 彼の事は大好きだし、将来結婚も考えています。大学を卒業して仕事が落ち着いたらプロポーズしたいと思ってると言われ、寂しいですが彼の支えになれるように毎日耐えています。しかし、たまに送るメールの返事もなかったり、メールの返事もそっけない感じでなんだか自信がなくなり始めました。本当に待ってていいのかな?と不安になることも少なくありません。  彼は勉強と自分の好きなことに打ち込んでいて、それに集中したいから・・・待っててくれ。とのこと。それも了承して付き合ってはいるのですが、こんな状況だと本当に彼は私に気があるのか不安になり、最近ではストレスで体調も優れない状況です。彼の気持ちを確かめたいというのもありますが、彼にも負担になるし、なかなか聞けません。彼を信じて行きたいです。自分の気持ちが安定して彼の支えになれる方法を知りたいです。    

  • 遠距離恋愛の連絡

    彼とは付き合って3ヶ月、遠距離暦も3ヶ月です。 遠距離長続きの秘訣はマメに連絡をとることとよく聞きますが、 私達は3日に1回ぐらい電話するぐらいで、メールは私が送りますが 彼はあまり返しません。 仕事が忙しいようなので連絡は彼のペースに合わせている状態です。 私は彼にとって本当に必要なのか?連絡のペースが付き合ってすぐよりも減ったけどふられちゃうのかな?などと考えてしまいます。 連絡の頻度にとらわれてはいけないということを友人に言われますが、 遠距離経験のあるみなさんはどのように長続きさせたか教えて下さい!

  • 距離を置いた時の連絡

    自分30代前半、彼女20代後半で、車で1時間程度の中距離恋愛です。 付き合い始めて1ヶ月ですが、 距離を置く2~3日前までは将来の事を話すくらいに仲が深まってきていると思っていましたが、 急に「気持ちを整理したいから一人にしてほしい」と彼女から連絡があり、 ズルズルするのも嫌なので期間を設けて距離を置くことにしました。 距離を置くことで、自分もこの1ヶ月の出来事を振り返ることが出来、 自分の悪かった点、相手が嫌であっただろう点が色々と思いつきました。 そこでご意見が欲しいのが、その反省点を相手に連絡すべきか?それも我慢すべきか?です。 お互いに良い年齢でもあるので、ある程度結婚を意識した会話をしてきたのですが、 私がいささか行動を焦ってガツガツしてしまった事、彼女の仕事が忙しいにも係わらず メールを毎日してしまっていた事などが、彼女を追い詰めてしまった原因では無いかと 思っています。 もちろん、ひとそれぞれの考え方があるとは思いますが、 こんな経験のある方、男女問わずご意見頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛

    こんにちは。 今の彼と付き合って3年半、そのうち遠距離は半年になります。 東京(私)と北海道(彼)です。 月1は会うように頑張ってます。 2週間くらいに前に、私から連絡を取るのやめよう??と言いました。 それは彼が今仕事が忙しく、中々連絡が取れないことに対して、私が色々要求してしまいそう(どうしてちょっとでもいいから電話くれないの??など・・・) だったからです。私は冷静になって、彼を信じようとしただけなのです。 別に重い感じじゃなく、彼が仕事落ち着いた時か、私に余裕が出来たら連絡しようとしました。 でも震災が来て、私は怖くて彼に連絡をしました。 すでにその時は私も余裕が出来たので、連絡しようと思ってたのです。 しかし彼からは1回しかメールでの返事がなく、電話しても折り返しもなし・・・ 私は自分から連絡を取るのやめようって言っときながら、何もなかったようにまた連絡をしてしまったことに対して、怒って(?)しまったのかなと思いました・・ なのでごめんねメールを送ったら、 「○○が連絡とるのやめようって言った理由はだいたい分かってたよ。 仕事しんどい時期だったからありがたかった。でも○○がそうやって気を遣ってくれてるの分かっていながら、俺は他に好きな人できそうになってて、自分最悪だなって思うと○○と電話しても何話したらいいか分かんないし、電話取れなかった。」 といわれました・・ 相手の方は私がいると知っていながら、彼に告白したそうです。彼の同期であり顔は毎日合わせてます 先月までは全然普通だったのに、こんなたったの2週間で・・どうして?どうして??って感じで、今までのことは全て嘘だったのかななどと思うと、毎日辛いです・・・ こうしてる間に彼と相手の人は会ってると思うと気持ち悪いです・・・ 今週末もとから、彼と会う予定だったので、とりあえず会って話をすることになりました。 私は正直、どうしたらいいかわからず、とりあえず気持ちはぶつけようと思いますが、彼はどう思ってるのでしょうか?? 一時の迷いなのでしょうか?? もし同じような経験をされた方など、ご意見お願いします。。長文失礼しました。

  • 距離を置いて・・・

    昨日、付き合って1ヶ月ちょっとの彼女に、 言ったら認めてしまいそうで怖かったけど、他に気になる人が出来てしまった。 でも、今は少し気になるだけで好きなのかは分からない。 それに会ったり、連絡を取ったりしているわけではない。 でも中途半端な気持ちのまま付き合うことはできないから、一旦別れて距離をおきたい。 自分の気持ちに整理が着いたらちゃんと言うから。 でも、メールとか友達として普通にしてくれていいよ。 と言われました。 ですが、友達としてメールするのが凄く辛かったしこのまま本当に友達として終わってしまうんじゃないか、それにそれでは距離を置く意味もないと思ったので、 ○○の気持ちが決まるまではやっぱり連絡は取らないようにするね。 じゃないと距離を置く意味がなくなる気がするから・・・。 でも、寂しくなったり辛くなったときにはいつでも電話していいからね。 距離を置いても俺の気持ちは変わらないから。 ○○のこと信じて待ってる。 といいました。 言ったのはいいんですが辛くて苦しいです。 彼女から連絡があるまではこちらから連絡することはしませんが、辛くて押しつぶされそうです・・・。 今日は何も食べれませんでした。 一人になると最悪の結果しか思い浮かばないし・・・。 同じような経験をした方で、復縁できた人はいますか? また連絡を取れない間どのようにして過ごしたのでしょうか・・・ 参考までにお聞かせいただければありがたいです。

  • 遠距離恋愛で必要なもの…

    こんにちは。 24歳学生です。付き合って2年の年下の彼とは、4月から遠距離になりました。 こちらの質問や回答を拝見していると、遠距離がうまくいった方は、なかなか会えないけど、連絡は毎日していたという方が多いように思います。 私と彼は近くにいるときからお互いに自由で、頻繁に会ったり連絡をしていたりしませんでした。 彼もこのペースに満足していたようです(連絡は3~4日に1回)。 最初はさびしかったですが、私もそれに慣れてしまい、会ってない時や連絡がないときに自分のことに集中できるようになりました。 遠距離になってからもペースは変わりません。 正直にいえば、彼が仕事で疲れているだろうという遠慮の気持ちや、学生で年上の私が恋愛に現を抜かしている(暇で連絡をしている)と思われたくないという気持ちもあります。 遠距離でうまくいくというのも、人それぞれなんでしょうか? このまま3~4日に1回メールや電話、一ヶ月~二ヶ月に一回会うというペースでも大丈夫でしょうか? 彼もこれ以上のぺースは望んでいないと思いますが、それでも毎日の連絡は必要なのでしょうか? ご経験がある方など、ご意見お願いします。

  • 遠距離恋愛の連絡

    お付き合いに発展しそうな男性がいます。 正式にお付き合いする前の現状でも、私が連絡について不満?不安?がある状態ですので 皆さんのご意見を聞いてみたく質問させていただきます。 私も彼もお互い社会人です。 彼は朝のおはよう、仕事頑張ろう や 夜のお疲れ様、おやすみ を必ず伝えたいと言ってくれます。 実際、毎日朝と夜はこの連絡があります。 お互い時間が合えば電話もしてくれます。 正直、理想的なことなんだろうなということはわかっています。 ただ、私としては、毎朝繰り返される おはよう・行ってきます・行ってらっしゃい・仕事がんばろう や、 毎夜繰り返される 仕事終わった・お疲れ様・気をつけて・ただいま・おかえり を 義務的に感じてしまっています。 私は、普段からあまり連絡をマメに取るタイプではありませんが、好きな人からの連絡に限っては、時間があればすぐに返すタイプです。来ないと落ち込むこともあるほどです。 けれど、どちらかというと時間のあるタイミングで、今こんなことがあったよ、今日は忙しいよと連絡が来るだけで満足です。とても嬉しいです。 彼はその時見せたいと思ったものを写真に撮って送ってくれます。 タイミングを気にさせてしまっているかもしれませんが、不定期に電話をかけてもらえるのも嬉しいです。 それで本当に満足なんです。 朝夜の連絡は、毎日連絡が来るという安心感もあります。 けれど、このままでは連絡が億劫になっていきそうで不安です。 義務的と思いながらも続けるべきなのか、 相手の気持ちを否定してでもこの連絡を辞めたいと主張してもいいのか悩んでいます。 (それとなく言ったことはあり、相手は私に合わせると言ってくれましたが、彼の気持ちを否定するのが正解かわからなくなり結局連絡を続けています) 良好に遠距離関係を続けるにはどちらが良いのでしょうか。 正解がないとしても皆さんの意見を聞いてみたいです。