• 締切済み

遠距離恋愛、距離を置くことに連絡に関しての意見

遠距離恋愛です、距離を置くことに関しての意見をお聞きしたいです。 私は27歳、彼女は26歳です。遠距離から始まり約一年近くになります 今まで順調にお付き合いしてきたのですが、今年に入ってから彼女にやりたい目標ができ るなど、その他のことで頭がいっぱいで私に対する気持ちがわからなくなるなどの出来事もありました。 別れるかとなりましたが、頭が混乱してるようだったので、一旦連絡をやめにして待ったら 落ち着いて連絡くるようにもなり、また元に戻りました。 そのあとしばらくたってから彼女が仕事の復帰をしたので、忙しくなり、連絡もあまりとらなくなっていきました。 こちらも気を使い連絡ペースは合わせるようには考えていて まぁ様子はおかしいのはわかってました。 次の会う約束日があったんですが メールで自分の気持ちがわからないから距離を置きたいと言われました。 みなさん考え方人それぞれなので、 距離を置くのは別れたいなのか、それともほんとに考えたいことなのか どちらの意味かを確認したく電話で話し合ったのですが やはり仕事、やりたいこと、その他親族の関係もあるのですが 余裕がない感じで頭がいっぱいそうでした。 私のことを考えれてない、付き合ってる意味がないんじゃないか、など なので もう別れようと言いましたが、悩んでるようだったので 距離を置きたいと言う結果になってしまいました。 なんだかんだその後お互い最近のことなど、いろいろ愚痴なども聞いたり 長いこと話してしまい、結果的に話したいときに連絡すると言われ お互いしたくなったらする。みたいな感じで期限をつけず 私も待つのは重いかと思い距離を置くけど待つつもりもないからその時は伝えるし、伝えてといい終わりました。 前置きが長くなってしまいましたが、私は考える時間とか、踏まえて連絡がこなくても 一ヶ月くらいは連絡するのやめようかと悩んでます。 したくなったら連絡をすると言ったけども、正直タイミングもわからなくなってしまいそうです。 結果は素直に受け入れます。 ただ彼女の気持ちが戻ってくるチャンスがあるのならと思うと 自分の対応はいいのかと考えてしまってるので どれが正しいはないかもしれませんが、似たような経験があるかた、いろんな考え方を 教えて欲しいです。厳しいご意見でもお願いします。 連絡をやめることその他とるなら頻度やどういう内容のメールなのか、に関しても意見も頂きたいです。 他のサイトでも質問させて頂きましたが、こういう経験は初めてで、もう少しいろんなご意見を聞きたかったので投稿させて頂きました、よろしくおねがいします。

みんなの回答

回答No.2

先方のおっしゃっているのは、「付き合っている」という社会的行為に関連する「儀礼的な業務や規制」を簡略化したい。ということだと思います。 無理して書きたくもないメールを返信したり、(彼氏が居るから)という理由で男女のイベントへの参加をあきらめたり、仕事で飛躍できる機械(海外駐在とか)をあきらめたりが 面倒になったのだと思います。 身近に居て、問題点を共有して、感動を共有する というのが目的とするなら (制約)(規制)のわりに(メリット)が少ないのだから規制を緩和したい ということです。 規制緩和後 暫くして「やはりお互い規制しあって何かを共有したほうが良い」と判断したならもとに戻るし 規制自身最初から無いほうが良かった と判断すればそのまま解消でよいと思います。

dororo345
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 結果を受け止めたいとおもいます。

回答No.1

距離を置くのなら 「本当に彼女が自分の人生には必要なのだろうか」 と真剣に考えてみてはいかがでしょうか。 ただ駆け引き的に距離を置くのは何の意味も無いかと。 遊びじゃないんですからね... 彼女が絶対に必要なら 今すぐプロポーズでもされてはいかがですか?

dororo345
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 駆け引き的のつもりはなかったのですが、 なってしまってますかね。。。 自分の中でも真剣に考えを再確認したいと思います。 ありがとうございました。