• 締切済み

中国人と結婚した兄は、騙されてるいるかもしれません

二年ほど前、兄(現在43歳)は、仕事関係で知り合った中国人の女性(現在27歳)と家族の反対を押し切り結婚しました。 結婚する時、兄は「彼女は裕福層の中国人なので、日本人と結婚するのと変わらない。何も心配いらない。」と言っていたのですが、納得できないことだらけです。 (1) 結婚する時、彼女の借金150万円ほどを代わりに返済していた。 (2) 結婚する時、中国の両親に200万円以上の現金を送金していた。 (3) 妻は、年2回(夏と冬)に30万ほどの現金を持って中国に里帰り。しかも一回里帰りすると一ヶ月ほど戻ってこない。 (4) 何かある度に中国の親戚一同から祝い物が届くが、そのお返しとして数十倍の値段の金品を要求される。(かなり遠い親戚も含む) (5) 妻受け取りの高額な生命保険に加入している。 これを知った両親は、「子供ができたら、中国人たちに一生騙されて生きることになるから、離婚させたい。」と言っています。 やはり兄は、騙されているのでしょうか?

みんなの回答

• debukuro
回答No.4

本人がそのことを分かっているのならどうしようもありません

doozoo
質問者

補足

兄は中国人に洗脳されてます。日本人より中国人と結婚する方が周囲から尊敬されて羨ましがられるなんてことも言います。いかれてます。

• m_inoue222
回答No.3

習慣が異なるだけでしょう 中国では一族の誰かが出世すると一族全ての面倒を見ると言います 逆に優秀な子供をみんなで援助したりもするそうです 日本でも沖縄などは一部そんな風習のようです ・美人だから結婚する ・高収入だから結婚する 別にお金目当てでもそれが悪とは言い切れません 日本の習慣になじませるなら少しづつ教えて理解して貰うべきでしょう 1.日本人でもよく聞く話ですね 2.お金を持っている人から持っていない人に移動するのも自然でしょう 3.私の妻は最長40日間里帰りしていました 4.「100万円の収入の人の1万円」は「500万円の収入の人の5万円」に対して同等以上の価値が有るでしょう 5.これも一般的ですね >「子供ができたら、中国人たちに一生騙されて生きることになるから、離婚させたい。」 中国人妻は「子作りだけの道具」なのでしょうか? 43才まで結婚できなかった中年に27才の妻...贅沢を言うな...と言いたいですね 若い妻を得た代償と考えても良いくらいでしょう(不謹慎ですが...) それなりの出費くらいは覚悟される立場かと思います しかし...43才に27才...羨ましい...(笑)。 家を買ってローンを組んだ...住み始めたらローンを払うのがもったいなくなった そんな感じにも見えます 何はともあれ夫婦間だけの問題でしょう 貴方にもご両親にも離婚させる権利は無いでしょう

doozoo
質問者

補足

風俗通いが好きだった兄ですから「女は金がかかって当たり前」というところがあります。女の言うことなら何でもききますし。

回答No.2

騙されると思いますよ。 結局、人間は、騙しあいと思うようにもなりました。 きちんと言ってもしない。 責任は他人に押し付ける。 某国は、誤る時は、誤らない。 結局、騙しあいだとも思いますよ。 信用できない時もあります。 信用しても、結局、騙される運命だとも思いました。

doozoo
質問者

補足

兄の奥さんと話すこともありますが、やはり嘘が多いです。当たり前のように平気で嘘を言います。

• kero-gunso
回答No.1

こういうケースを2、3聞いたことがあります。 中国の女性は日本人と結婚すると本国にいる家族にやたら現金や家電を送るそうです。年に何度か大金持参で実家に帰るのも同じです。つながりがよくわからない親戚が出てくるのも同じですね。 日本人はお金持ちだから、と思われているのが大きいようです。ようするにタカられているのでしょう。 ただ、お兄さんがそれでよいと思っているなら騙されているとは言いにくいかと。私が聞いた話も男性の親や知人が「そんなのおかしいよ」といっても「それでもいい」といっているのでどうしようもない・・・という結論で終わってますから。

doozoo
質問者

補足

中国の親戚の中に商売をしてる人がいるのですが、兄は、その人の依頼で色々な物を送っています。中国製の物を日本製に偽装するための小物です。兄は自分がやってることがわからないようです。