• 締切済み

保育士の免許を利用しての介護福祉士免許の取得について

介護福祉士の資格を取得したいと思っています。 通常2年間養成所へ行かなければならないのですが、 保育士の免許があると1年間で資格取得できると聞き ました。  その場合、養成所はどこにあるのですか。  できたら、通信制や夜間に通いたいのですが、 そのようなとこは、あるのでしょうか。

みんなの回答

• gost
回答No.1

保育関係の短大の専攻科に1年制の介護福祉士取得の為の専攻科があると聞いたことがあります。 また、保育士資格を取得後、1年制の専門学校もあるようです。 下記の参考URLでは、保育士免許取得者の1年制の介護福祉士養成校が地域別に検索できます。

参考URL:
http://www.kaiyokyo.net/contents/1h_all.html