• 締切済み
  • すぐに回答を!

カーディラー営業マン(女性)をデートに誘う

日産のディーラーへ新車の商談へいったのですが、営業の方が女性でした。 新人でまだ入社して3ヶ月だそうですが、容姿は普通で顔も普通ですが、私の好きなタイプでした。ひとめぼれで、今度、試乗、見積り後 電話でお茶でもいきませんか?と誘ってみようと思いますが、 たぶん車は買わないと思います。 この行動について皆様どう思われるかご意見下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数13982
  • ありがとう数22

みんなの回答

  • 回答No.6

車を2台くらい買ったら、飲み会くらいには来るかも。 営業からしたら、よほどかっこいい(かわいい)相手じゃなきゃ 買ってくれない限り、付き合うメリットゼロ。 こういう事をこういう場所で書いてる貴方は国産にしか乗れない 魅力ほぼゼロの男なんでしょう、だから誘っても無駄ですよ。 ちなみに試乗、見積までして買わないやつは、営業からしたら 究極の嫌なやつです。 彼女の事を良いと思うなら、彼女の仕事の邪魔すんなよ。 社会人として最低のルールだ。 と言いたいですな。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 営業マン

    こんにちは。僕は某ディーラーで営業しています。入社3年目なのですが、販売台数が伸びず、スランプに落ちているような状態です。 みなさんに質問です。 車を買うとき、営業のどんなところを重視されますか?また、「こんな売り文句に弱い」とか「この一言は効いた」などありますか? 僕の営業スタイルは、値引きでイケイケどんどんではなく、どちらかというと、しっかりと商品説明をしっかりしてから、商談に入るタイプです。逆に商品をあまり観ずに、いきなり値引きを要求してくるようなお客さんは苦手です。 みなさんの意見を聞かせてください。お願いします。

  • 新入社員に詳しい方教えてください。

    新卒の新入社員(女の子)が入社しました。 研修が終わり、営業部に配属されました。 日々は先輩営業マンに同行して営業に出ています。 私は入社7年目の営業事務です。 日ごろ営業の補佐をしています。 ある日、先輩営業マンがお客様を連れて帰社しました。 同行していた彼女も一緒に戻ってきてお客様と先輩営業マンと応接へ入っていきました。 私はお茶を出すため準備し、お茶をお持ちしました。 応接室で彼女は特に商談に入るでもなく、ただそばで話を聞いて勉強してました。 質問したいことは 新人だからお茶出しをお願いしていいものか否か。 私の見解としては、まだそんな重要な商談に参加出来てるわけではないし 新人だし、こちらが手を止めてお茶を出すより、彼女がお茶を入れて入室し そのまま商談に参加したらいいのではないかと思ったのですが。 コレが新人が男性だったら悩まず自分がお出しするのですが 女性となると新人なんだからお茶出しして貰ってもいいのかな、と思いました。 女性蔑視になるのでしょうか。 新人なんだから気遣って進んでお茶だししてと思ってしまう私が間違ってるのでしょうか。 詳しい方、よろしくお願い致します。

  • 新車の納車行程

    現在新車を商談中です。 ちょっと質問ですが、京都の日産で購入した場合 メーカーから配送された車は一旦久御山か宇治のセンター(200台ほど収容されるらしい)?に送られて、 そこでディーラーオプションを付けてから各販売店に配送されるということをディーラー営業に聞いたのですが本当でしょうか? その辺のことをご存知の方教えていただけないでしょうか?

  • 回答No.5

こんにちは。私も、トヨタ系のディーラーでショールームのお姉さんとして働いていたことがあるのですが、よっぽどでない限り、私たちは来店してくださったお客様は、「このお客さんは、車を買ってくれるか、くれないか」でしか見ません。言い方は良くないですけどね。サービスのお客様だったら、点検等で見えるので丁寧に対応するだけですが、新車を見にこられた方は、やはり上記のように見ることが多いです。しかも、ある程度の付き合いがあるお客様なら別ですが、フリー客(その会社内で特定の営業マンがついておらず、過去に取引暦もさほどない方)だと、なおさら“買うか、買わないか”です。 おまけに、女性は(人によりますが)お客さんとして1回来店しただけの人にそこまで誘われても、あまり心は開かない傾向が強いと思います。男性は、結構オープンなのかもしれないですけど、女性は特に構えがちです。他の方も仰るように、営業スマイルにやられてしまった可能性もありますね。私の彼氏も営業マンだし、同期にも女の子の営業が3人もいたし、職場でいろんな営業さんに接してきたのでわかりますが、彼らの“営業スマイル、営業トーク”にはすごいものを感じます。買ってもらうためには、そういうのが必要ですので。で、裏に戻れば「あの客、カタログも持って帰らなかった」などとみんなでグチ大会の始まり。そういう世界です。 でも、私の学生時代の塾の先生は、d9a3さんのようにディーラーのお姉さんに一目惚れし、用もないのに何回も店に通って見事結婚までたどりついた1人でもありますし、私の彼氏の先輩(男性営業マン)は、自分のお客さんと商談~納車と接して行くうちに、付き合うことになったそうです。どんな場合でも、可能性は全くのゼロということはないと思うし、運命だったら結ばれるわけだし、頑張ってくださいね!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

営業スマイルに負けた(惚れた)のでしょうか? 営業トークで返事されると思います。 女性は男性に一目ぼれされたといわれて、自分はもてるんだと思ってもイコール付き合いたいとは思いません。 車(新車でなくても)を買って何回も通い、いろいろ雑談し自分のことある程度相手に知らせてから、誘ってください。 貴方の事どれだけ彼女が知っているのですか? 相手のことよく知らないのにデートする女性いませんよ。 (どこかの有名な会社の御曹司ならべつです) 常識論でお答えしました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

とりあえず1台買ってあげてからでしょうね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#67813

<この行動について皆様どう思われるかご意見下さい。 その人によると思います。 私は車関係で働いた事がありますが、営業マン(男性)にお客さん(女性)が一目惚れし、実際にお付き合い→結婚した話もありましたよ☆ ただ、相手の方にその気がない場合は、さらりとかわされてしまうかと。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • blazin
  • ベストアンサー率49% (18138/36437)

多分断ってくるかと。 そういうお客への対応マニュアルもありますからね☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 日産の系列について。

    以前にも新車購入についてアドバイスをいただき、大変参考になりました。ありがとうございました。 今回も新車購入についての質問なのですが、よろしくお願いします。 販売店について、系列が同じ・違うとは、何で見分けるのでしょうか? 今月中に日産で新車を購入するのですが、先月見積りを頂いたお店の営業さん、ちょっと嫌になってしまい、ディーラーを変えたいと思っています。 近所の日産は、○○日産の○○が全部同じなのですが(例:東京日産と東京日産)、この場合同系列になるのでしょうか?全店レッド&ブルー店です。 同系列内でお店を変えるのはやめた方が良いでしょうか? 自分1人で新車購入の話をすすめるのは初めてなので、知識があまりなく、失敗しない為にもインターネットで色々と調べてはいるのですが、分からなかったので、こちらで質問させて頂きます。 よろしくお願いします。

  • 初めてのディーラー訪問

    新車の購入を検討していますが、 ディーラーって、どう訪問したらよいのでしょう??? 各メーカーのサイトを見ると、商談予約や試乗予約のページが あったりしますが、予約してから行ったほうが良いのでしょうか? 予約しなくても、普通に訪問とかしてもいいものでしょうか? できれば、明日行こうかなぁと思っています。 何しろ初めてもので勝手がわからないので… ※ある程度、車種などは絞っていますが 商談というより、まだいろいろ話聞いたり、見積もりを もらうぐらいを検討しています。

  • 新車購入時はローンが…

    日産セレナを新車購入予定です。先日商談で頭金を多めに入れてローン月を少なくしたいと話したらあまり喜んでもらえませんでした。ちなみにレッドステージで商談しました。レッドステージは金利5.9%でブルーステージでは今月なら3.9%みたいです。レッドとブルーは同じ日産でも別会社と言われたのですがこんなに金利違うんですね。レッドステージの営業マンは銀行だと金利は安く表示してるが実際は高いです!と勧めず日産でのローンを勧められました。ディーラーでのローンだとローン会社からディーラーへキャッシュバックがあると友人から聞きました。ディーラーローンで購入と商談し値引き交渉した方が値引きをたくさんしてくれるんでしょうか?実際は頭金入れてローン月を減らしたいんですが。ご存知の方宜しくお願い致します。今週末また商談にブルーステージに行く予定です

  • ディーラーとの商談が破談。原因は何でしょうか?

    先日新車購入の商談に失敗し、また1からやり直しになりました。 これまでの経緯をお知らせします。  1.某買取専門店にて現行車の査定。買取金額の明示。  2.新車購入を検討している事を話すと、近隣のディーラーを紹介すると提案。  3.まだディーラーを決めてなかったので、それに応じる  4.これまで他のディーラーで見積りを取ったか聞かれる→「ない」と答える  5.他のディーラーで見積りを取らないようにと念を押される。    理由を聞くと「他のディーラーで見積りを取った場合、手を引かなければならない」とのこと。  6.紹介されたディーラーへ行き、試乗&見積り。値引き交渉を重ねる。  7.値引き交渉を粘るもこれ以上は無理といわれ、ひとまず交渉終了  8.4~5のことに疑問を感じ知り合いに相談。「最初はディーラー何箇所か回って見積りとるのが普通じゃないの?」と言われたので、ダメ元で別ディーラーに。  9.利益が出るか出ないかギリギリの値段と言われ、同額でなら契約できると回答。 10.買取専門店から、そのディーラー本社からクレームが来たと報告を受ける。 11.紹介したディーラーの看板に泥を塗ってしまった事となるので、買取から手を引くとのこと。 以上のような事があり、現在に至ります。 反省点としては、買取店と紹介されたディーラーを信用しなかったこと。 疑り深い客なんて客とは呼べませんよね・・・。 4~5で釘を刺されて疑問に感じた時点で、紹介を断っておくべきだったこと。 軽い気持ちで紹介してもらったディーラーに足を運んでしまったのは私の落ち度であります。 結果的に両社の顔に泥を塗ってしまったわけですから。 色々とボカしているところもある中大変恐縮ではありますが、 後学のため、他にダメ出しする箇所があればご指摘願います。 忌憚のないご意見をよろしくお願いいたします。

  • ホンダフィットの今後について質問です。

    題名のとおりです。 3月にマツダユーノスの車検切れのため、乗換えでフィットGシリーズが良いな~と思い購入検討中ですが、今後1年以内にモデルチェンジやマイナーチェンジといったアクションはありそうですか? 私は車のことには全く無頓着な上 新車購入も初めてで、情報もどこからどう得たら良いのかいまいち分かりませんので質問させていただきました。 明後日に近所のディーラーにて試乗予約とってあるのですが、商談予定の営業さんとかに聞いてみても教えてくれたりするんでしょうか?  聞くだけ野暮なのかなぁという思いもあり、情報通な方がいれば噂などでもいいので教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 車屋の営業の方お願いします!

    初めて買った車の担当営業さんのことが好きになってしまいました。その人は、まだ新人さんで商談の時は入社して1ヶ月くらいだったみたいです。 年も同い年で、彼女がいないことも確認でき、何かあった時用に携帯番号の交換もしました。 少しなら世間話もできるのですが、そこから先の行動がなかなかできません。 オイル交換も点検もしばらくないし、お店に頻繁に行けないし。何もしないあいだに、営業さんに彼女ができちゃいそうで不安です。 何もないのに連絡するのは迷惑でしょうか?営業からみてこういう客はウザイですか?

  • 日産のディーラー中古の値引きについて

    初めて日産の正規ディーラー中古販売店で購入の商談をしています。 そこで、ズバリお伺い致します。 目標値引き額はいくらに設定して進めるべきでしょうか? もちろん、時期、車種により異なると思いますが、 大体の金額を教えて頂きたいのです。 ちなみに、ネットの見積り依頼でディーラー数社に見積依頼をすると、 6社は定価見積(値引き無し)、2社は7~8万の値引きをしてきました。 商談の初っ端から値引きをしてくる所もあるということは、 総額から最大で20万くらいはいけるのではと踏んでいるのですが・・・。 経験者、または内情をご存知の方、 ご教授頂ければ幸いです。(車を至急購入する必要があります)

  • 車の試乗は店員さん抜きでも出来るのでしょうか?

    こんにちは。 いつもお世話になっております。 現在、日産のティーダ(18G)、マツダのアクセラスポーツ(20C)の新車購入を考えており、今週末にでも各ディーラーへ試乗をしに行こうかと思っているのですが、試乗する際に店員さんを同乗せずに一人だけで車を試乗するのは可能なのでしょうか? …と申しますのも、試乗する際に店員さんに同乗されてしまうと、店員さんに『そこの信号を右に曲がってください、左に曲がってください、ここでUターンしてディーラーへ戻ってください』等、コースを勝手に決められてしまい、自分の走りたい道をあまり選べないんじゃないか? という不安と、もう一つは同乗した店員さんに気を遣ってしまい、試乗に集中できないのではないか? という不安があるからです。 先日友人に電話で同じようなことを質問してみたところ、『ディーラーによっては、あらかじめ試乗ルートが決められている所もあるらしいから、ディーラによっては店員抜きで試乗するのが不可能な場合もあると思うよ。』…と言ってましたが、実際はどうなのでしょうか? -まとめ- 試乗する際に店員さんに『一人で試乗しても良いですか?』等と伺えば店員さん抜きで、一人で試乗することは可能なのでしょうか? 回答よろしくお願い致します。

  • 新車購入について。

    新車購入について、アドバイスお願いします。25歳女です。 私の中では日産のキューブに決めていて、購入時期も7月半ばと決めています。見積もりを出して貰ったり、試乗をしたり、値引きやサービスの交渉をしたり、ディーラーとの信頼関係も築きたかったので、6月の初旬から通えば契約は7月半ばくらいになるつもりでした。 先週初めてディーラーを訪ねて、見積もりを頂いて帰りました。今週は試乗をさせて頂けると言う事で、試乗目的で行ったのですが、契約を物凄く迫られました。 帰って親に相談しないと分からないと言ったら、今日中に連絡を下さい。私がご両親とお話ししましょうか?と言われ、先ほど電話がかかってきたので、購入はしたいが、急いでいないので、返事はまだ待ってもらえますか?と言うと、エコカーの補助金には制限があるから急いで下さい、遅くても来週までには返事を…。と。 既に仮契約の状態みたいです。親に相談と言うのは帰るための嘘で、自分次第で契約はできます。 金額やサービスに不満はないのですし、営業の方も良い方なのですが、展開が早すぎて困っています。 返事は待って欲しい、と言うと、どこら辺が引っ掛かってますか?と言われ、返事に困ってしまいます。 なぜ7月半ばかと言うと、夏のボーナスで返済したいものがある為、今契約してしまうと、初回支払いがボーナス払いになるのと、歯列矯正のローンが終わる事が理由なのですが、そんな事まで言いたくないですし、何と言えば7月半ばまで返事を待ってもらえるか、私の言葉では断りきれなくて困っています。 新車の契約とは、2、3回通って返事をする物でしょうか? なぜ、こんなにも契約を迫られるのか、今の営業の方から買いたい気持ちはあるのだから、待ってはもらえないのか、、こんなに迫られると、もう別のディーラーに変えたくなりそうです。でも、きつく断ったら次に行くのが行きにくくなるし、今も少し行きにくい感じになってしまいましたが、、、やんわり断って、返事を待ってもらえる様な言葉が思いつきません。 皆さんは新車購入、どんな感じで進めますか? 新車をディーラーから買うのは初めてで、戸惑ってます。 契約までディーラーに行くつもりはないですが、電話が携帯にも自宅にもじゃんじゃん来そうで頭が痛いです。 ディーラー代えた方がいいかな。。。 分かりにくい相談ですが、アドバイスお願いいたします。

  • 車の購入で悩んでいます

    長文失礼します 最近車の購入を考えており、何件かディーラー回りをしてきました。 色々雑誌を読んで対策をしてきたつもりでしたが行き詰っています。 私が次に取る行動はどーすればいいでしょうか? 初めから現在までの状況 (1)買取店にて現在の車の査定を受けた(約30万) (2)本命車の別系列ディーラーに行き試乗と見積りをもらった(下取り額18万) 店の雰囲気や担当営業が苦手。 (3)競合車のディーラーで見積をもらった。が、買う気が無いと悟られた様子。試乗も出来ず。下取りも聞けず気まずくなり早々に退散 (4)本命ディーラーで欲しい車の見積りをもらう(下取り額5万)店の雰囲気好印象、担当営業好印象で話しやすい。家から近い ちなみに (2)ネッツ○○ (3)カローラ (4)ネッツ△△ です。 出来れば(4)の店で購入したい。が下取り額の差もあり、そして2度目の交渉時どう切り出すべきかで迷走中です 初回取りあえずの見積りなので車両本体からの値引きはまだどの店もほぼ同じです 買取店は査定が高いがすぐ車を手放すことは出来ず納車まで乗りたいです そんなのはわがままですよね (4)で(2)と同じ査定位ならそんなに悩まなかったんですが… やはり(2)と交渉しつつ→車両本体値引き交渉→(4)の下取りアップを狙う→オプション値引き交渉という流れがのがベストでしょうか? どなたか教えて下さいませ