• ベストアンサー

何をしたらいいのか正直分からなくなってきました。

hazymeの回答

• hazyme
回答No.1

こんばんは。 大丈夫ですか? >売らなかったら売らなかったで怒るし、私が楽しく接客して売ったら売ったで白い目で見られるし と、ありますが、そういうバカな人は正直どうしようもないです。 その人が幼稚なだけなんです。 だから、相手にしないのが一番です。 仕事を変えることは容易なことではないけど、 この仕事じゃないとダメ!この職場じゃないとダメ! っていうのがないんだったら、辞めるもの一つの手だと思います。 それは、決して逃げてるのではなく、自分がつぶれないための方法だと思います。 私も以前同じことが2度ありました。 1度目は、就職活動中で入社して2週間で就職が決まったので、 決まった時点で即退職。 2度目は、生活のために稼がないといけなかったので、 自分を押し殺して続けました。 でも、しょっちゅう休んでました。 行こうとすると吐き気がして頭痛がして、涙が出る。 そんな繰り返しでした。 我慢すればするだけ自分がつぶれます。 休むことも必要だし、辞めるのも方法だと思います。 一度つぶれてしまったものを直すのはこの上なく容易ではありません。 病気になってしまうことだってあります。 一番大切なのは、自分ですよ。

miru1129
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もう何度も辞めようかと思いました。 自分が落ち込んでそれが顔とかオーラに出てしまうのは、仕事場にも悪影響だとも思っています。 そうなんですよね、相手にしないのが一番ですよね。 他人は他人と割り切れるように頑張りたいです。 今は、お金を稼ぐために頑張りたいですが、ちょっと自分の事も考えていきたいです。 ありがとうございました。