• 締切済み

サイトのサーバー運用費について

サイトのサーバー運用費、サーバーレンタル費用について質問ですが、 月間3000万PV数、4000万PV数、5000万PV数ぐらいのサイトのサーバーをレンタルサーバー会社より借り、サーバー運用代行もレンタルサーバー会社に行ってもらった場合の費用はどれくらいかかるのでしょうか。

みんなの回答

• memphis
回答No.1

月間3000万、4000万、5000万PVなら大きな違いはありません。 重視するのは月間ではなくピーク時のPVです。 また、サーバのスペックはページ構成にコンテツに左右されます。 全て静的なページなら月額1,000円程度の所でも十分でしょう。 >サーバー運用代行 サーバの構成、代行の範囲で値段は大きく違ってきます。 安くは基本料金の範囲で、高くなると数十万はかかります。