• 締切済み

サイトのサーバー運用費について

サイトのサーバー運用費、サーバーレンタル費用について質問ですが、 月間3000万PV数、4000万PV数、5000万PV数ぐらいのサイトのサーバーをレンタルサーバー会社より借り、サーバー運用代行もレンタルサーバー会社に行ってもらった場合の費用はどれくらいかかるのでしょうか。

みんなの回答

  • memphis
  • ベストアンサー率40% (975/2395)
回答No.1

月間3000万、4000万、5000万PVなら大きな違いはありません。 重視するのは月間ではなくピーク時のPVです。 また、サーバのスペックはページ構成にコンテツに左右されます。 全て静的なページなら月額1,000円程度の所でも十分でしょう。 >サーバー運用代行 サーバの構成、代行の範囲で値段は大きく違ってきます。 安くは基本料金の範囲で、高くなると数十万はかかります。

関連するQ&A

  • レンタルサーバ(プラン)の選び方

    以前もサーバについて質問をさせていただいたのですが 状況が若干変わりましたので再度質問をさせていただきます。 状況としてはこれからsohoとしてweb製作を受けていく予定なのですが その際レンタルサーバを私が借りて、その中に受けた各社のwebサイトを 格納して運用していこうと考えております。 その際月間セッション1500のサイトを10サイト運営できるような サーバーを借りたいと考えておりますが、 その際必要になるスペックはどのようなものになるでしょうか。 運用はwordpressにてマルチサイト機能を利用しようと考えております。 また、似たような質問を検索しても見つけることができなかったのですが こういった運営をされている方は少ないのでしょうか。 サーバーに関してはクライアント様とサーバ会社が直接契約する ケースが多いような印象でした。 質問をまとめさせていただきます。 【1】月間セッション数1500 (PV5000)のサイトを 10サイト運営できるレンタルサーバの必要スペック。 【2】sohoでweb製作をする際のお勧めのサーバー運用方法。 よろしくお願いいたします。

  • グラビアサイトの運用について

    http://okwave.jp/qa/q6255475.html 上記を質問した者です。 お陰さまでモデル様が協力して頂けました。 これからサイトを公開したいのですが、HP作成などは流石にITで飯を食う者として 良しとするも以下課題があります。 1.グラビアと言ってもTバックや半尻、手ぶらが発生するのは「アダルトコンテンツ」になるか?  過激な着エロでもないのでMAX15禁?  ただしサンプル写真をamebaのブログに載せたらアカウントを消されました・・・ 2.【1】がYESの場合、レンタルサーバはアダルトサイト可の会社に依頼することになる。  レンタルサーバとクレジット決済をセットで実施している会社を選びたい。  ただし顧客が安心する国内の会社を選びたい。出来れば世間的に実績のある会社。   3.【2】のセット部分が難しい場合、国内のサーバとクレジット決済を違う運営会社に委託。  もちろんアダルトOKなサーバ運営会社になる。  その場合のお勧めなサーバレンタル会社並びにクレジットカード決済代行会社を教えてください。  理想は下記です  ・ディスク容量6G 日転送量20G 契約費用月1万以内   ・カード手数料5%以内で月契約無料 1の質問がアダルトでは無い場合は容易にレンタルサーバの運営会社が選べるかと・・・ 要は全て「国内の運用会社」で全て委託・運用したく考えています。 特にクレジットカード決済会社は海外経由だけは避けたいです。 私的に1日程度ググって調べたのですが、国内でアダルト対応サーバとクレジット代行をセットで実施している会社はあまり聞いたことない会社で信用の程度が分かりません。 私自信、決済代行会社で不正にカードを使用された経験があるからです。海外の会社ですが・・ 前の質問と一転して、写真と関係ない質問になりますが、何卒ご教授の程宜しくお願いします。

  • 同じサーバーで2サイト運用

    サーバーを1つで2サイト以上の運用についてです 1サーバースペースで、全く別サイトとしたのですが、  1つは 独自ドメインをとる  2つめは サブドメインで と運用した場合、URLは違いますが、同じ運営者だとすぐにわかってしまうでしょうか できるだけ関連がないようにし見せたいのですが、管理が面倒なので やはり別サーバーにすべきか 考えています 1つのサーバーで  1つは 独自ドメインをとる  2つめも 独自ドメインをとる と運用した場合も URLは違いますが、同じ運営だとすぐにわかってしまうでしょうか 1サーバーで2サイト以上独自ドメインでも サーバーで同一者サーバーってすぐわかるものなんでしょうか

  • 弊社のHPをレンタルサーバで運用しています。

    弊社のHPをレンタルサーバで運用しています。 ある飲食店店舗さんが、店舗のドメインは取得するもののレンタルサーバを持つコストは負担したくないとの事で、弊社のレンタルサーバはマルチドメイン取得可能だったこともあり、サーバ場所を提供しようかと考えていました。 そこで質問です。 売上計上は、ホームページの運用代行と考えていたのですが、第二種通信事業の登録業務にあたってしまうのでしょうか? 実質的な話、サーバを他社様に間借りさせるような形で、サーバ料金として請求しないようなものの、コストは、運用代行の中に内包したいと考えていました。 ご指導宜しくお願いします。

  • DNSサーバの運用はレンタル?自前?

    数十万PV/月程度を想定したWEBシステムの構築にあたり、DNSサーバを自前で運用するかレンタルで運用するか迷っています。 自前orレンタルのそれぞれメリット・デメリットや、決定を影響するファクターなど教えて下さい。

  • サイトの広告費について

    サイトの広告費について質問ですが、 一般に月間500万PV数、1000万PV数、2000万PV数、3000万PV数、4000万PV数、5000万PV数ぐらいのサイトは広告費に年どのくらいかけているのでしょうか。

  • ポータルサイト運営を考えているのですが、自社サーバー構築を業者に依頼し

    ポータルサイト運営を考えているのですが、自社サーバー構築を業者に依頼した場合どれくらいの費用がかかるのでしょうか? まずは100万PVぐらいまでにポータルサイトを成長させることを考えています。 サーバーというのは継ぎ足し継ぎ足しで増やしていけばよいものなのでしょうか?すいません!レンタルサーバーしか使った事がなく。無知な質問になっているかもしれませんがよろしくお願いします。

  • DDNSサーバー運用方法

    ネットワークカメラ用にDDNSサーバーを立てたいのですが、自営で持つと何かと不安定だということなのでレンタルサーバーを考えています。 サーバーに関してほとんど知識がなく運用方法に迷っているのですが… 下記の考え方で問題ないでしょうか? (1) レンタルサーバーを借りる。 (2) DDNSサーバーの運用のみなのでそんなに容量はいらない。 (3) レンタルサーバーにDDNSサーバーのソフトをインストールすれば利用可能 の3点です。 また、DDNSサーバー設置において、お勧めのレンタルサーバー会社がありましたら合わせて教えていただけると助かります。

  • サイトの規模にあうレンタルサーバを教えてください。

    サイトの規模にあうレンタルサーバを教えてください。 現在、FC2のブログを利用しています。 アクセスが増えてきたので独自ドメインとレンタルサーバで運用したいのですが、快適に使用するにはどの程度のサーバを借りればよいのかわかりません。 構築するサイトのデータですが、 1000ページ 8000ユニーク/1日 40万PV/1ヵ月 これをワードプレスを設置して引越し予定です。 月4000円以内で利用できるとありがたいのですが、 おすすめのサーバを教えてください。よろしくお願いします。

  • 膨大なアクセス数に耐えうるレンタルサーバ

    現在運営しているサイトのサーバ移転を検討中で、 これまで自社サーバだったのですが、サーバ担当者が当面の間、不在になるため、専門知識がなくても運営できるレンタルサーバにしたいと思っています。 <要望> 各社比較でディスク容量Dやメモリについてはわかるのですが、 『回線が安定していて早いこと』について、よくわかりません。 どこか下記の点でオススメのサーバ会社や、見極め方があれば教えてください。予算は月額1万円程度です。 1.回線が安定していて、アクセスが多くても早いこと。 2.サポートがしっかりしていること。 <その他> HDスペース 100~300MBくらい 管理インターフェイスあり SSL機能 CGI/SSI データバックアップ データベース SQL PHP <現状> 現在のアクセス数:1日に約1.2万PV(月間36万PV) 2004年目標値:1日に10万PV(月間300~1000万PV) ※ アダルトなどではなく、一般サイトです。 以上、なにとぞよろしくお願いいたします!

専門家に質問してみよう