• ベストアンサー

膨大なアクセス数に耐えうるレンタルサーバ

現在運営しているサイトのサーバ移転を検討中で、 これまで自社サーバだったのですが、サーバ担当者が当面の間、不在になるため、専門知識がなくても運営できるレンタルサーバにしたいと思っています。 <要望> 各社比較でディスク容量Dやメモリについてはわかるのですが、 『回線が安定していて早いこと』について、よくわかりません。 どこか下記の点でオススメのサーバ会社や、見極め方があれば教えてください。予算は月額1万円程度です。 1.回線が安定していて、アクセスが多くても早いこと。 2.サポートがしっかりしていること。 <その他> HDスペース 100~300MBくらい 管理インターフェイスあり SSL機能 CGI/SSI データバックアップ データベース SQL PHP <現状> 現在のアクセス数:1日に約1.2万PV(月間36万PV) 2004年目標値:1日に10万PV(月間300~1000万PV) ※ アダルトなどではなく、一般サイトです。 以上、なにとぞよろしくお願いいたします!

• yuman
  • お礼率92% (23/25)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • you_sei
回答No.2

サポートに関しては、NTT系がいいでしょうね。24時間ちゃんとサポート部門がいて、動いてくれるところは、第二電電系でもなかなかありません。 某大商社系のレンタルサーバーでも「24時間・365日対応」と言いながら、実際は夜間,警備のおじさんしかいない、なんてのはザラにあります。 ちゃんと24時間やってくれる、という意味では、NTT系しか経験ないですね。

yuman
質問者

お礼

さっそくのアドバイスに感謝です! サービス概要を見る限りは、GM●系に魅力を感じていたのですが、サポート面は良くない話をたびたび聞いていたため不安がありました。 (しかもサービスを利用して、いざその時にならないと分からないですし・・・) you_seiさんのアドバイスはとても参考になりました。 NTT系で探してみようと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• kosa
回答No.1

「WebARENA」はいかがでしょうか?何よりも信頼度と安定性については評価が高いです。アクセス速度も早い方法です! プランもいくつかあります。上記の条件は満たしていると思います。 http://www.arena.ne.jp

参考URL:
http://www.arena.ne.jp
yuman
質問者

お礼

具体的なアドバイスありがとうございました!!! 実は、バージョンが2つあることに気が付かず、 私の求めているものが対応していないと勘違いしておりました。 「WebARENA」を利用しようと思っています。

yuman
質問者

補足

さっそくのアドバイスありがとうございます! 「WebARENA」拝見しました。 費用も魅力的で、良心的な感じがしますね。 ただ、データベース(SQL)が使えないようです。提供予定とはなっているのですが、そこにある表記がCGIになっているので、ちょっと違うのかもしれません。 資料を請求してみましたので、そこで再確認しようと思います。 ありがとうございました!