-PR-
解決済み

マッシュルームの由来をご存じですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.42219
  • 閲覧数437
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (7/7)

マッシュルームのマッシュとは、 mushと書くようなのですが、辞書で調べてもイメージがつかめないので、ご存じの方がいらしたら教えて下さい。
形や味からの由来なのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 37% (593/1595)

探して、探してや~っと見つけました!
やっぱり、フランス語からきている言葉のようです。
お礼コメント
jari-chie

お礼率 100% (7/7)

探していただいて、ありがとうございました
おかげで、由来がわかりました。
お手数おかけいて申し訳ありませんでした。
投稿日時 - 2001-02-21 10:20:33
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 39% (331/835)

mushはもともと英語ではないのかもしれません。ヨーロッパで、地下室で育てられていたことからマッシュルームと呼ばれるようになった・・・という話を耳にしたことがあるので。フランス語あたりが語源になっているのではないでしょうか?
お礼コメント
jari-chie

お礼率 100% (7/7)

フランス語でした。
早々の回答をありがとうございました
投稿日時 - 2001-02-21 10:14:46