• 締切済み

始まる前に終わってしまった恋

わたしはいま留学中の身なので、遠距離恋愛をしています。 わたしはオーストラリア、彼は日本で、遠距離をはじめてから六ヶ月たちます。 はじめは問題なかったのですが、最近、私のほうがほかに気になる人ができてしまい、迷っています。 気になる彼はオーストラリア人で、彼女もいます。 2,3ヶ月前ぐらいから一緒に遊ぶことが多くなり、はじめはいいな、と思うぐらいだったのですが、キスされたのをきっかけにどんどん気になる存在になっていきました。 最初にキスされたのは酔ってたからなのですが、二度目にされたときはしらふでした。 体も求められたのですが、はっきりしないうちはいやだとおもい、気になっていると伝えたのですが、彼女のほうが大事だとはっきり振られました。 そして、もぅ二度としないと約束してもくれました。 わたしも、自分にもちゃんと好きな彼氏がいるんだし、すっぱり忘れようと思っていました。 でも、昨日彼が2、3週間後にシドニーに引っ越すかもしれないということを聞いたとき、すごくショックを受けた自分がいたんです。 もう忘れられたとおもっていたのに・・・ シドニーと私の住んでいる町は車で10時間の距離なので、たぶん引っ越したらもう二度と会えなくなります。 引越しはまだはっきりとは決まってないので、ここに残る可能性もあるのですが・・・ 彼はすごくかわいい人で、場の空気も読め、楽しく、私にとっては理想に近い人です。見た目も含めて。 これからもっと仲良くなって、お互いのことを知れたらいいなとおもっていたのですが、突然の別れに呆然としています。 せめて別れる前に何か伝えたいと思ったのですが、彼氏のことなど考えると黙って見送ったほうがいいのでしょうか・・・ 彼氏のことは、まだ好きですが、こんなわたしでは申し訳ないので別れようかとも思っています。

noname#245344
noname#245344

みんなの回答

  • tamekonb
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

私もかつてオーストラリアに留学していました。当時ずっと付き合ってきた彼が日本にいましたが、大学でスキな人ができてしまいました。数人の友達に相談した時に『日本の彼には何も言わないで付き合っちゃえば?』と言う人もいました。可能と言えば可能ですよね。でも実際それをできたかと言うと無理でした。スキで付き合ったし、何も知らずに日本で私を待っていると思うとそんなことできませんでした。きちんと話して別れたいと思ったので。日本の彼には電話で泣きながら話して、別れました。別れるのは簡単ではなかったですよ、本当に。時間はかかりました。そのオージーの彼とは付き合ったものの、卒業くらいには別れちゃいましたけどね・・・。 他の回答者の方々もおっしゃっていますが、一番の被害者はあなたではなく彼です。そして一番の加害者はそのオージーの彼ではなくあなたです。「彼女のほうが大事だ。二度としない」と言ったオージーは、あなたのことを考えてくれたのではないでしょうか? 自分のことを好きでいてくれる上に遠くに引っ越すのであれば、適当な返事だけしていればあなたと関係を持てたわけですから・・・。笑って別れたほうが、誰も傷つきませんよ。

  • maple1216
  • ベストアンサー率8% (65/747)
回答No.4

オーストラリアの彼には、もう何も言わない方が良いと思います。 気持ちの面では、きっぱりと振られているのだから、諦めた方が良いでしょう。 日本にいる彼との事ですが、私ならお別れすると思います。 キープしたいのは、山々ですが、彼にも彼の人生があるので、それを自分の優柔普段な性格のせいで壊したくないですしね。 人の人生を狂わすのだけは絶対にして欲しくないです。

回答No.3

>体も求められたのですが、はっきりしないうちはいやだとおもい、気になっていると伝えたのですが、彼女のほうが大事だとはっきり振られました・・・ これを読んで感じたのは、彼は身体目的だったのでしょう。 オーストラリア人の知り合いはいませんが、世界各国男の考えることは変わらないものですね。。。 いちばんの被害者は、日本にる彼氏です。 今後もkumireliy様がオーストラリアでの生活を楽しむなら、日本にいる彼のポジションをはっきりしてあげて下さい。 そもそも真剣に遠距離恋愛する資格がないのでは? 他回答者様の回答に対して「傷つく」とか「きつい・・・」とか言う前に、あなた悩みの全ては自己責任ですよっ!悪いのは全てあなたです!

  • Aspirater
  • ベストアンサー率15% (59/375)
回答No.2

彼氏のことが好きでって、彼のことを考えたらキスはしません。 私も日本-海外で遠距離中なので、こういう文章を見るたびに腹が立ちます。常に相手の立場でものを考えましょう。彼のために別れてあげてください。 彼氏をキープして、気になる男性へアプローチしようか迷っているとしか読み取れません。

noname#245344
質問者

お礼

言葉が足りなかったようなので補足しますが、二度とも仕掛けてきたのは彼です。受け入れたわたしもわたしですが・・・ 彼女がいながらそんなことをしてくる人を好きになってしまったのもおかしいですね。 腹立たせてしまったのならすみませんでした。 でも、仮にも悩んでいる人にそのような攻撃的な言葉を投げられると正直傷つきます。

  • kenta1118
  • ベストアンサー率9% (123/1262)
回答No.1

彼氏に申し訳ない?なら二人とも切るべきです。彼氏に申し訳ないといいながら、あわよくばオーストラリア人の彼とというのが見え見えです。彼女が居るんでしょう?人の物を欲しがらない事!

noname#245344
質問者

お礼

きついですね・・・ でも、言われるとそのとおりです。 女々しいのはやめて、すっぱりいきます! はっきり言ってくれてありがとうございます!

関連するQ&A

  • 恋に恋してる?気持ちが冷めてる・・・?

    女子高校生です。初めての彼氏と付き合って1ヶ月経ちます。 最近彼に対してそっけない態度になってしまうのです・・・ *親が「彼に挨拶しなきゃね」と言われると何故か気が重い *今の恋愛を応援されてもあまり嬉しくない *デートの後2日は少し距離を置いてしまう *手を繋ぐのは嬉しいし、キスをしたいとも思う こんな感じです・・・ 正直彼じゃなくてもいい、みたいな自分が最悪です。 彼は優しくていつも私を心配してくれて 喧嘩だってしたことないし嫉妬もありません。でも 付き合ったばかりの彼を追いかけたいという気持ちが 無くなってきているのです。あまりドキドキしません。 まだ1ヶ月なのに・・・ 別れる理由だってない。彼のことが嫌いじゃない。 まだ一緒にいたいという気持ちもあります。 自分でも酷いこと思ってるの分かってます>< でも、どうすれば彼氏ともっと気持ち的にも 上手く付き合えるでしょうか?

  • 恋を教えてください

    はじめまして、私は20歳女です。 恋ってどんなものか分かりません。 真剣に悩んでます。 私には付き合って4ヶ月の彼氏がいますが、私は本当に恋をしているのだろうかと不安になります。 彼はとても優しく、今まで会ったこともないくらい素敵な人だと思い、付き合いました。 しかし全くドキドキしないのです。 キスしたい、とか抱きしめたいとかも思いません。 今までに他人にそういう感情を抱いたことがないのです。 いつも告白されて、意識して、私も好きなのかもと思うことばかりで、自分から好きだって思ったことがありません。 彼氏はとても誠実で、私を大切にしてくれています。 私も彼を大切にしたい、と思っています。 でも、キスする時、抱きしめ合う時、彼の鼓動が聞こえて、私は照れ臭さはあるものの、そこまでドキドキしていないことに気がつくのです。 彼と一緒にいられなくなることは嫌だって思ってます。 あまり言うことではないですが、彼のルックスはよく、性格もよく、傍からみたら完璧と言われるような人です。 だから、そんな人を手放したくないだけじゃないか?と思う自分がいます。 話すことは楽しいし、いつも笑顔でいられる、でもドキドキしない。 恋なのでしょうか。

  • 遠恋の彼が別れたいと・・

    彼氏と付き合って2年以上になる大学4年生の22歳です。私が留学していて、遠恋になって9ヶ月になります。帰国まで後2ヶ月です。 先日電話したときに、彼に今のままの関係を私と続けていくのが辛いから距離をおきたいと言われました。ここ1ヶ月バイトと学校の忙しさで寂しくて、でも私に会えないのが辛かったと。そんなとき他に気になる人が出来てしまって、私のことを嫌いになったわけじゃないけど、自分の中で葛藤しているのが辛く、一人になりたいのが本音だと言っていました。 彼氏とは1度別れていて、私が留学する2ヶ月ほど前に向こうから言われて戻った関係です。彼は前回の時、自分から別れを切り出し、でも私が帰ってくるのを待ってるからまた付き合いたいといい、それからは本当に好きでいてくれたのですが、今また気持ちが動いてしまったことで私に罪悪感を感じているようでした。 私は別れたくないのですが、どう引き止めてよいか全然わかりません。でも彼を失うのが本当に恐いです。 何かアドバイスいただけるとうれしいです。

  • 付き合う前から…

    付き合っている人がいるのですが、 その彼は1学年下の中3です。 彼とは付き合う前の2ヶ月間ぐらい ラインや電話を毎日していました。 1ヶ月前から付き合ってなど言われ、 自分も気になっていたので付き合いました。 付き合う1日前に彼と夜、外で会ったのですが、その時にハグを求められたり 手を繋いだり 抱きしめられたときは胸を触られたりしました。 その後夜に告白をOKしました。 付き合った次の日にまた外で会うことになり そのときはハグやキスをしてしまいました。 彼はキスをしたことがあったのですが 私はファーストキスでした。 何度もキスやハグをして帰りましたが これからどうなってしまうのかが 心配です。 どうなってしまうと思いますか?

  • 私は恋に恋してたのか?

    遠距離の彼氏に振られました。 友達が慰めてくれるのですが「恋に恋してただけだよ、忘れな」と言われます。 でも私って本当に恋に恋してたのでしょうか? 私の元彼との付き合いの状況は ・彼氏とは遠距離で2・3カ月に1回しか会えません。 ・彼からメールや電話が来るだけで大喜びしたし、 携帯が鳴っただけで「彼かな?彼だったらいいな」って思ってました。 ・会ってない時も彼とキスしたかったし彼と抱き合いたいって思ってました。 ・彼と会う約束をして日にちが決まったら、その日までがすごく楽しくて、毎日わくわくしてました。 ・彼と会ったり電話したりメールしたりするのが、自分の生活の中で一番楽しかったです。 これって恋に恋してるのでしょうか? 相手のために何かしてあげたりしてないし、あまり会えないから会うまでが楽しみなだけから、 恋に恋してるのでしょうか? でもこんなに楽しかったのは彼しかいません。 他の男性だったらこんな楽しい気持ちにならなかったです。

  • 付き合う前の距離感とは

    女子大生です。大学内で見かけて気になってた人とSNSで友人づてで繋がり、先日2人でご飯に行きました。 2人とも結構お酒を飲んで、もともと彼より酒に弱い私はかなり酔っ払ってました。彼がほっぺや腰にボディタッチするの増えてきたなと思っていたとこで、エレベーターでキスされ、帰りも結構長くキスされました。 私は、いくら気になる人だからって付き合う前の人とキスした事をとても後悔して、「無かったことにして」と彼に伝えると彼も了承してくれました。 2度目に会ったのは大学内で、私のキャンパスへ彼が来てくれてました。そして、私を駅へ送る途中に「図書館残って課題をする。元気でないからハグしたい」と言われ、私も断れずにハグしてたらキスされかけたので「こないだの事を反省して口へのキスは恋人としかしない」と言うと、了承してほっぺだけにキスしたり長く抱きしめられました。また「癒される、可愛い、もう少しハグさせて」と言われてチョロい私は断れませんでした。(何も反省できてないですね) 私自身、前好きだった人に二股されたことがあり、不安で「キスはほんとに好きな人とした方がいい」と彼に言うと「えぐい事言うね」と言われました。あまり意味がよくわかりませんでした。 駅まで送ってくれて、夜に「ハグとちゅーしてくれたから課題終わらせられた、テスト明けご飯行こうね」とラインが来ました。それは嬉しかったのですが、なんだかやはり遊び目的な気もします。 相談した友人も意見対立してて、一方は「シラフでハグ、キスして付き合わないなんておかしい、遊びだ」と言ってるしもう一方は「まだ知り合ってすぐだしお酒でキスなんて若いうちよくある。キス拒否したのに変わらない態度だから真面目に考えてる」と言っていました。 私も自分で考えてて、彼を信じたい自分と疑ってる自分がいて混乱状態です。 乱雑な文章ですが、どなたかご意見お願いします。 付き合う前にキスや肉体関係があって、その後うまくいった経験ある方などお話聞きたいです。

  • 1ヶ月前疲れたと彼女に振られた

    大学生です。 4ヶ月ちょっと1つ年下の子と付き合っていました。 楽しくLINEしていてご飯に誘って話すうちに好きになり告白をしました。 僕にとって初めての彼女で彼女にとっても僕が初めての彼氏でした。 1ヶ月前に泣きそうな顔で気をつかってしまうことに疲れた言いたいことが言えないと言われ、別れることになりました。 付き合っていた頃は自分を客観的にみれなくてどんな状態でいたのかわかっていませんでした。 でもやっとどうして彼女が僕に言いたいことを言えずに溜め込んでしまったのかがよくわかった気がします。 僕も気をつかっていたんだと思っていましたが、それは少し違う気がします。 僕はただ彼女に嫌われるのが怖くて自信がなくて彼女のことを大事にしているつもりで信用していなかったんだと思います。 付き合ってから何気ないLINEをおくれなくなっていて、話すときも自分でなんとかしなきゃと自分のことをばかり話してしまっていました。 確かに彼女は誰といても積極的に自分から話すタイプではないかもしれませんが、それなら僕が話しやすいように色々質問をしながら自然体でいれる空間を作ってあげていれば良かったんです。 最初彼女は好きだと言ってくれて、両想いだったのに、家にいる時間が好きな彼女なりに二人で遊びにいくことで前向きに考えてくれていかたもしれないのに、僕が変わってしまっていて自ら別れを告げるという辛い思いをさせてしまいました。 もし最初から気をつかっていたんだとしたら、4ヶ月も続いたということは少しずつ変わっていくのかもと思ってくれていたのでしょうか。 僕はずっと一人で突っ走っていて、痛いやつになっていたのかもしれません。 でも僕が勝手に一人で付き合っていたわけではないですよね。相手も好きだと言ってくれていて、一緒に付き合っていたんだからお互いで色々話して二人で関係を縮めていくべきでした。 手を繋いだりキスをしたりはして、表面的な距離は縮まったかもしないけど、心の距離を置いていたのは自分です。 別れてから初めてそれに気付けて元々恋愛とか意識せず、男女関係なく話しかけられた自分に戻れました。 もう一度初めて好きになったその子を言いたいこと言えない自分を偽った姿ではなく自然体でいる姿を好きだと言えるようになりたいです。 回りの人には気を遣っちゃうなら気が合わないんだろ諦めろ と言われます。 本当にそうなのでしょうか。 ただ僕が初めての彼女だと意識した途端に変わってしまっただけな気がします。 付き合う前までは楽しく会話していて、彼女の考え方がよくわかって僕なりには気が合うと思っていました。 疲れさせてしまった僕では彼女を幸せにしてあげることは出来ないのでしょうか?

  • 恋がしたい・・・

    私は26歳の女です。 正直22のとき付き合ってた彼氏と別れてから彼氏が出来ません。 それまでは何人かとお付き合いさせてもらったことはあるのですが。 よくよく考えてみると自分からあまり人を好きになることがない気がします。 きちんと自分から好きと思えた人は高校1年のとき片思いした人ぐらいで。 その後は「とりあえず彼氏もいないしいいか・・・」みたいな感じで付き合ってました。 「いいな」と思っても、みんなが言うような「好き~!」って感じに思えないんです。 いいなと思って一緒に遊んだりする人もいたのですが。 すごく好きで絶対付き合いたい!とまで思えなかったり・・・ なので男性と知り合っても友達感覚になってしまったり。 よく言われるのですが、隙がないとか・自分を見せてないとか言われます。 確かに人見知りする方なので、男性と話すといつもの自分ではない気がします。 前付き合ってた人にも、自分の前と友達の前と違うって言われたり。 私はこの先、彼氏ができるんでしょうか・・・ 今、仕事先にちょっといいなと思ってる人もいるんですが。 正直、どう責めていいかもわかりませんし。笑 誰かアドバイスくださーい!!

  • 初めての恋

    20歳の童貞の男です。 一ヶ月ほど前、生まれて初めて彼女ができました。 彼女も、僕が初めての彼氏らしいです。 彼女は、同学年ですが一つ下です。そして、世間一般に言うオタクで、私もオタクです。 つい先日、3回目のデートに行きました。 なんとく、展望台に行ったんですが、そこはカップルばっかりで、自分としてミスったなと思いましたが、とりあえずベンチに座って話してました。 そしたら、彼女が僕にもたれてきて胸を当ててきたので、ムラムラした僕は勃起してしまい、彼女はそれに気がついたのか、よけい激しくボディータッチをしてきました。 そして、なんとか振り払い、適当な話題で誤魔化そうとしたんですが、彼女が「トイレで抜いてこいよ」と冗談ですが言ってきたので、バレていたんだと恥ずかしくなりました。 彼女は、僕に引いたでしょうか? ましてや、彼女に嫌われてしまったでしょうか? そして、付き合って一ヶ月しても、未だにキスすらしない僕にイライラしているのでしょうか。 ヘタレって言われますが、彼女の初めての恋を嫌な思いでにしたくなくて、色々考えていると怖くて行動できないのです。どうすればいいでしょうか。

  • 妻子持ちに恋した子に恋した

    こんばんは 大学一年です。 僕は同じ学校の子を好きになりました。 その子は遠距離してた彼氏と最近別れたらしく アプローチを重ねたところとても親しくなれました。 そこで何回か会って距離を詰めたところで告白しました。 僕のことは恋愛対象に見ていてくれたみたいだったので 少なからず期待はしていました。 彼女の返答は 僕 のことは気になるけど 忘れられない人というか引っかかる人がいる。 とのことでした。 その忘れられない人というのが 他県に住んでる彼女の6歳上の妻子持ちだそうです。 その人とは一ヶ月前に知り合ったらしく彼女の方から何回か会いに行っていたそうです。 今は一切連絡をしていないらしいのですが、 また数ヶ月後に会う約束をしているようです。 しかし奥さんとは別れるつもりはないらしく 彼女も無理なのは分かっているそうです。 彼女は数ヶ月後に会ってなにか感じるまでひとりでいると言っています。 その人とのひっかかりがなかったら 僕のことを選んでくれたようです。 思わせぶりな態度をとられているだけなのか ちゃんと向き合ってくれてるのかわかんないです。 そして彼女にいろいろ話したところ、 ちゃんと考えて整理する。 と言われました。 僕の中ではいわば不倫関係にある彼女の想いは届かない と思っているのでまだ結ばれることはあると思っています。 この考えは浅いですかね? いろいろと意見やアドバイスなどいただけたらうれしいです。