• 締切済み

始まる前に終わってしまった恋

わたしはいま留学中の身なので、遠距離恋愛をしています。 わたしはオーストラリア、彼は日本で、遠距離をはじめてから六ヶ月たちます。 はじめは問題なかったのですが、最近、私のほうがほかに気になる人ができてしまい、迷っています。 気になる彼はオーストラリア人で、彼女もいます。 2,3ヶ月前ぐらいから一緒に遊ぶことが多くなり、はじめはいいな、と思うぐらいだったのですが、キスされたのをきっかけにどんどん気になる存在になっていきました。 最初にキスされたのは酔ってたからなのですが、二度目にされたときはしらふでした。 体も求められたのですが、はっきりしないうちはいやだとおもい、気になっていると伝えたのですが、彼女のほうが大事だとはっきり振られました。 そして、もぅ二度としないと約束してもくれました。 わたしも、自分にもちゃんと好きな彼氏がいるんだし、すっぱり忘れようと思っていました。 でも、昨日彼が2、3週間後にシドニーに引っ越すかもしれないということを聞いたとき、すごくショックを受けた自分がいたんです。 もう忘れられたとおもっていたのに・・・ シドニーと私の住んでいる町は車で10時間の距離なので、たぶん引っ越したらもう二度と会えなくなります。 引越しはまだはっきりとは決まってないので、ここに残る可能性もあるのですが・・・ 彼はすごくかわいい人で、場の空気も読め、楽しく、私にとっては理想に近い人です。見た目も含めて。 これからもっと仲良くなって、お互いのことを知れたらいいなとおもっていたのですが、突然の別れに呆然としています。 せめて別れる前に何か伝えたいと思ったのですが、彼氏のことなど考えると黙って見送ったほうがいいのでしょうか・・・ 彼氏のことは、まだ好きですが、こんなわたしでは申し訳ないので別れようかとも思っています。

noname#245344

みんなの回答

• tamekonb
回答No.5

私もかつてオーストラリアに留学していました。当時ずっと付き合ってきた彼が日本にいましたが、大学でスキな人ができてしまいました。数人の友達に相談した時に『日本の彼には何も言わないで付き合っちゃえば?』と言う人もいました。可能と言えば可能ですよね。でも実際それをできたかと言うと無理でした。スキで付き合ったし、何も知らずに日本で私を待っていると思うとそんなことできませんでした。きちんと話して別れたいと思ったので。日本の彼には電話で泣きながら話して、別れました。別れるのは簡単ではなかったですよ、本当に。時間はかかりました。そのオージーの彼とは付き合ったものの、卒業くらいには別れちゃいましたけどね・・・。 他の回答者の方々もおっしゃっていますが、一番の被害者はあなたではなく彼です。そして一番の加害者はそのオージーの彼ではなくあなたです。「彼女のほうが大事だ。二度としない」と言ったオージーは、あなたのことを考えてくれたのではないでしょうか? 自分のことを好きでいてくれる上に遠くに引っ越すのであれば、適当な返事だけしていればあなたと関係を持てたわけですから・・・。笑って別れたほうが、誰も傷つきませんよ。

• maple1216
回答No.4

オーストラリアの彼には、もう何も言わない方が良いと思います。 気持ちの面では、きっぱりと振られているのだから、諦めた方が良いでしょう。 日本にいる彼との事ですが、私ならお別れすると思います。 キープしたいのは、山々ですが、彼にも彼の人生があるので、それを自分の優柔普段な性格のせいで壊したくないですしね。 人の人生を狂わすのだけは絶対にして欲しくないです。

回答No.3

>体も求められたのですが、はっきりしないうちはいやだとおもい、気になっていると伝えたのですが、彼女のほうが大事だとはっきり振られました・・・ これを読んで感じたのは、彼は身体目的だったのでしょう。 オーストラリア人の知り合いはいませんが、世界各国男の考えることは変わらないものですね。。。 いちばんの被害者は、日本にる彼氏です。 今後もkumireliy様がオーストラリアでの生活を楽しむなら、日本にいる彼のポジションをはっきりしてあげて下さい。 そもそも真剣に遠距離恋愛する資格がないのでは? 他回答者様の回答に対して「傷つく」とか「きつい・・・」とか言う前に、あなた悩みの全ては自己責任ですよっ!悪いのは全てあなたです!

• Aspirater
回答No.2

彼氏のことが好きでって、彼のことを考えたらキスはしません。 私も日本-海外で遠距離中なので、こういう文章を見るたびに腹が立ちます。常に相手の立場でものを考えましょう。彼のために別れてあげてください。 彼氏をキープして、気になる男性へアプローチしようか迷っているとしか読み取れません。

質問者

お礼

言葉が足りなかったようなので補足しますが、二度とも仕掛けてきたのは彼です。受け入れたわたしもわたしですが・・・ 彼女がいながらそんなことをしてくる人を好きになってしまったのもおかしいですね。 腹立たせてしまったのならすみませんでした。 でも、仮にも悩んでいる人にそのような攻撃的な言葉を投げられると正直傷つきます。

• kenta1118
回答No.1

彼氏に申し訳ない?なら二人とも切るべきです。彼氏に申し訳ないといいながら、あわよくばオーストラリア人の彼とというのが見え見えです。彼女が居るんでしょう?人の物を欲しがらない事!

質問者

お礼

きついですね・・・ でも、言われるとそのとおりです。 女々しいのはやめて、すっぱりいきます! はっきり言ってくれてありがとうございます!