• 締切済み

1ヶ月前疲れたと彼女に振られた

大学生です。 4ヶ月ちょっと1つ年下の子と付き合っていました。 楽しくLINEしていてご飯に誘って話すうちに好きになり告白をしました。 僕にとって初めての彼女で彼女にとっても僕が初めての彼氏でした。 1ヶ月前に泣きそうな顔で気をつかってしまうことに疲れた言いたいことが言えないと言われ、別れることになりました。 付き合っていた頃は自分を客観的にみれなくてどんな状態でいたのかわかっていませんでした。 でもやっとどうして彼女が僕に言いたいことを言えずに溜め込んでしまったのかがよくわかった気がします。 僕も気をつかっていたんだと思っていましたが、それは少し違う気がします。 僕はただ彼女に嫌われるのが怖くて自信がなくて彼女のことを大事にしているつもりで信用していなかったんだと思います。 付き合ってから何気ないLINEをおくれなくなっていて、話すときも自分でなんとかしなきゃと自分のことをばかり話してしまっていました。 確かに彼女は誰といても積極的に自分から話すタイプではないかもしれませんが、それなら僕が話しやすいように色々質問をしながら自然体でいれる空間を作ってあげていれば良かったんです。 最初彼女は好きだと言ってくれて、両想いだったのに、家にいる時間が好きな彼女なりに二人で遊びにいくことで前向きに考えてくれていかたもしれないのに、僕が変わってしまっていて自ら別れを告げるという辛い思いをさせてしまいました。 もし最初から気をつかっていたんだとしたら、4ヶ月も続いたということは少しずつ変わっていくのかもと思ってくれていたのでしょうか。 僕はずっと一人で突っ走っていて、痛いやつになっていたのかもしれません。 でも僕が勝手に一人で付き合っていたわけではないですよね。相手も好きだと言ってくれていて、一緒に付き合っていたんだからお互いで色々話して二人で関係を縮めていくべきでした。 手を繋いだりキスをしたりはして、表面的な距離は縮まったかもしないけど、心の距離を置いていたのは自分です。 別れてから初めてそれに気付けて元々恋愛とか意識せず、男女関係なく話しかけられた自分に戻れました。 もう一度初めて好きになったその子を言いたいこと言えない自分を偽った姿ではなく自然体でいる姿を好きだと言えるようになりたいです。 回りの人には気を遣っちゃうなら気が合わないんだろ諦めろ と言われます。 本当にそうなのでしょうか。 ただ僕が初めての彼女だと意識した途端に変わってしまっただけな気がします。 付き合う前までは楽しく会話していて、彼女の考え方がよくわかって僕なりには気が合うと思っていました。 疲れさせてしまった僕では彼女を幸せにしてあげることは出来ないのでしょうか?

みんなの回答

  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.9

たぶん貴方だけが問題だったわけではないと思います。 貴方も彼女もそれぞれ一人の人間です。 何をやってもダメなときはダメ。どうしようもないときだってあります。 月並みですが、やっぱり相性だと思います。懸命に合わせようとして限界に来てしまえば先は望めません。 また貴方が彼女に合わせようとすれば、貴方にも負担はかかるし、彼女にも更に負担をかけてしまう可能性もあります。 ただ時が経てばお互い変わることもありますが、どう変わるかはわかりません。 残念ですが、新しい方向に進んだほうが良いかなと思います。

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.8

こればかりは縁なのでなんとも言えません。それだけあなたの事好きじゃなかったってなだけです。好きな気持ちが多ければどんなに辛くても好きだし離れたくありません。なのであなたがどうこうってなわけじゃありませんよ。あなたが悪いわけでもない。彼女にそこまでの気持ちがないってなだけです

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17656/29482)
回答No.7

#3です。お礼をありがとうございます。 あなたが色々な人の回答をみて 何を思っているのか とても気になります。 基本的にあなたは素直でいい方なんだと思います。 それは、周りの人に左右されてしまうことからも 判ります。 でも、あなたにはあなたなりの考えがあって お付き合いしてきたわけで、 その中で、彼女が切羽詰まっちゃったのも 事実なんです。 それは重く受け止めているみたいですね。 彼女はあなたのことを本当に「いい人」と 思って付き合い始めたと思います。 この人だったら私を大切にし理解してくれる とも思ったかもしれません。 そんな中で、色々目まぐるしく変わる環境や あなたの急いている気持ちが伝わってきて 苦しくなってきたのかも知れません。 一呼吸しようとしたら、 次から次へと あなたが課題を持ってきて、 それに対応するのがいっぱいいっぱいになってきて 自分でもどうしたらいいのか 判らないから離れて行ったのでしょう。 それと、もしかしたら 彼女のことを好きなのか、目的が別なのか 混同してしまって切なくなったことも 考えられなくはないです。 お互い初めて付き合う同士で スマートにこなせなかった部分も あなたが自分で感じているように 空回りしてしまったことが 彼女に伝わって余計不安を煽ってしまったのだと 思います。 彼女は基本的にあなたが好きなはず でも、その好きという気持ちが 異性としてなのか、友達なのか 判らなくなってしまっていると思います。 あなたが思うよりずっと彼女には 彼女の生活のペースがあって 上手くリードして 相手もそれに乗ってきたつもりでいても 彼女にはちょっと重荷だったのかもしれませんね。 その中にはあなたに対しての ちょっとした誤解もあると思います。 1か月経っても、上手く自分の気持ちが コントロールできない状況なのですよね? 彼女も葬なんだと思います。 ただ彼女はあなたへの連絡、あなたとのお付き合いを 義務的に感じてしまっていて 心苦しくもあったのではないでしょうか? 振り回されているような感じの 自分もどこか情けないように思っていたのでは? 少し彼女の立場になってあげて 客観的に自分をも見つめる時が来たら きっと、また違ったお付き合いの仕方を出来るかも しれません。 でも、決して焦ってはダメですよ。 しあわせにするというのは、 あなたが頑張らなくても あなたと一緒にいたら、幸せと感じてくれるという 根本的なことも大切なのではないでしょうか?

02811002
質問者

お礼

ありがとうございます。 皆さんの回答それぞれが身に染みます。 きっと彼女も初めての彼氏として僕を選んでくれて、少しずつ距離を縮めて行けると感じてくれたのだと思います。 彼女のことを大事にしていると思っているつもりで相手の生活ペースなんて考えて無かったんだと思います。 本当は二人で歩んでいかなきゃいけなかったのに僕だけが勝手に先行していて。 自分のことを話すばかりで付き合っていたのに彼女のことを何も知らなかったのかもしれませんね。

  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.6

お互いまだ若いですし、初めてのお付き合いだったわけですから、 結果的には、ほろ苦い結果になってしまいましたが、 まあ、よくある話だと思いますよ。 >回りの人には気を遣っちゃうなら気が合わないんだろ諦めろ >と言われます。本当にそうなのでしょうか。 違うと思いますね。 好きな人相手に気を遣うのは当り前だと思うんです。 ただ、気の遣い方が、間違ってるって言うか、 どう、気を遣っていいのかがわからないわけですよ。 お互いにね。 だから、そのうちしんどくなってくるのは当然です。 でも、お互い初めてなんだから、しょうがないじゃないですか。 失敗しながら、こういう気の遣い方したら疲れてしまって、 うまくいかないな~とか、学習するわけです。 それに年齢もあります。若いうちは、お互い、相手のことを思ってるようで、 実は、自分のことで必死だったりするものです。 冷静に周りを見る余裕さえないこともしばしばです。 でも、それでしょうがないんです。それが若さなんですよ。 今回のことは、甘酸っぱい思い出として、 次の恋愛に生かせばよいのです。

noname#215808
noname#215808
回答No.5

もうすでに別れてるんですよね? 別れた時点でこの彼女との関係は終わってます。 終わったことを蒸し返さずに、今度は気の合う女性を探したほうがいいのでは。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39764)
回答No.4

良いんじゃない? 初の交際経験を得た「後」の貴方らしい感想。 幸せにしてあげる事は出来ないか? ⇒出来ない。 何故か? 彼女「が」貴方にそれを期待していないから。 そして、 貴方「だけ」に幸せを求めていないから。 だから貴方を自ら手放しているんだよ。 貴方の言いたい事も分かる。 振られた時の、 疲れて苦しいから、どうか別れて。 こんな言いたい事も言えない関係は地獄。 彼女のその悲痛な姿は、 貴方にとっても衝撃的だったんだと思う。 彼氏である自分がプラスであるどころか、 彼女を崖っぷちにさえ追い込んでいた事実。 それさえ俺は気付けなかったのか・・・ 貴方も貴方で、 初交際(初めて彼氏になった、始めて彼女を得た) そんな意識を重たく背負って、 足元の不安定な道をグラグラしながら進んでいた。 貴方も実は、 個人的なテーマ性で必死だったんだよ。 でも、 「個人」になったら、「二人」では無いじゃない? 必死に向き合っているのは交際だけれど。 貴方は気付いたら、 とても個人的に初経験を背負ってしまった。 その時点で、 大事な大事な大事な彼女を置いていった(事になる) 彼女にとっても、 初交際を得る(選ぶ)は大事な一歩だった。 大事な一歩を、 大事に歩んでくれる(くれそう)相手。 貴方はその目線で彼女に選ばれた。 でも・・・ 貴方はその大事な目線を汲み取れなかった。 交際すると決めた(意識した)途端、 貴方は貴方の世界の「中」で交際を意識し始めた。 彼女の体感では、 付き合うと決めてスタートして以降、 どんどん貴方を遠く感じていったんだと思う。 気持ち悪かった。 貴方が気を遣っていたのは、 初めての交際に向き合う(頑張る)俺! 受け止める彼女目線では無くて、 自分自身にばかり比重の強い目線だった。 彼女から見てもそれは同じ。 付き合う前の貴方は、 こっちの気持ちも、こっちの感覚も、 こっちのペースも分かってくれそう。 貴方なら、 付き合うと決めても交際世界を背負わずに、 少しずつ自分たちでほぐし合いながら。 そういう形で無理なく交際世界を、 今あるバランスの中に増やしていける気がした。 彼女にも彼女なりの期待があった。 だからこそ、 付き合うと決めた後の貴方はガッカリだったんだよ。 気付いたら、 遠い貴方に気を遣うばかりの自分に息苦しさを覚えた。 気を遣う時点で、 自分(彼女らしさ)なんて前に出てこない。 自分を出せない事も苦しい。 付き合う相手は、 やっぱり一番自分が心地良く「出せる」相手。 彼女にも譲れない思いはあった。 彼女にも大事にしたい彼氏像があった。 貴方はその部分からもはみ出してしまった。 そんな相手と、 自分の初彼として繋がり続けていく事の苦しさ。 初めて付き合ってみようと思えた(正式に決めた) そういう意味では後悔は無い。 経験を得たのは事実。 初めてが無ければ、次は無いから。 進んでみた事にも悔いはない。 でも、 自分が思っていた世界とは全然違った。 悩む為の関係になったら意味が無い。 経験が無い分、 それなりに悩む事もあるんだろうな。 彼女側でも準備はしていたけれど、 想像以上にきつかった。 それが貴方との初交際。 今は、 そんな貴方との交際でくたびれた自分を癒している。 そう考えた分かるんじゃない? 今直ぐ貴方と絡む事は、 また「疲れ」を引っ張り出す事と同じ。 それはしたくないんだと思う。 貴方の気持ちも分かるよ。 自分の情けない態度で終わりを早めた反省もある。 反省があるからこそ、 それを活かしたいと思うのも分かる。 そして、 初交際を得たのは一緒でも、 貴方は彼女に「振られる」経験を初めてしている。 別れた事は同じでも、 別れた後の着地は少し違うんだよ。 振られた貴方の方が、 彼女よりも沢山考えて、沢山悩んでいる。 今の彼女は、 貴方との交際(経験)を一旦心の箱に仕舞っている。 そうしないと、 窮屈な自分がまた復活しそうだから。 いつか、 もう少し自分を整え、立て直せたら・・・ 箱の中の中身(初交際)、 それを自分なりに整理する時はくるだろう。 それは考えている。 でも、 それは今直ぐじゃない。今はしたくない。 まだ別れてちょっとしか時間が経っていない。 今は、 窮屈な関係から解かれてホッとしている。 そんな緩い自分を大事にしたい。 改めて、 心の風通しの良い、 そしてバランスの良い関係の大切さを学んだ彼女。 今後彼女は、 彼女の場所でそれを活かしていくんだと思う。 彼女も彼女なりに、 貴方との初経験から感じたものを活かしていく。 それが、 彼女が掴んでいく幸せの形(道) 貴方の不器用全般のせいにはしていない。 付き合ってみて、 今の自分が出来る事、出来ない事もよく分かった。 そう考えたら、 貴方が思っている程は彼女を傷つけてもいない。 それでも、 暫くは貴方との関係は思い出したくない。 それが疲れたという感覚の真実。 だったら、 貴方もいつか彼女と笑顔で向き合える。 そういう世界には期待しつつも、 貴方も貴方の場所で成長していかないと。 今の貴方の「まま」、 ただ気付きだけを根拠に向き合おうとしても。 彼女から見た、感じた貴方が全然変わっていない。 貴方も変わらないと、 疲れを連想させる状態がずっと続いてしまう。 それは貴方も不本意でしょ? ゆっくりと深呼吸を。 こうして考える事はとても大事。 それも経験。 考えた事を、 これからの「自分自身」に活かしていけるようにね☆

02811002
質問者

お礼

ありがとうございます。 初めて文を読んで涙ぐんでしまいました。 何度も読み返させて貰っています。 そうですよね。 彼女の気持ちを全く汲めませんでした。 今は彼女の時間を大切にしてほしいです。 それまでに僕も変わらなければなりませんね。 友達と話すときゆっくり聞き手に回って相手に色々話してもらう力を付けなければなりません。 また1.2ヶ月経ってゆっくりLINEをしてみて、少しずつ話していけたらいいと思います。 まずは気持ちを押し付けない自分を押し付けない。 そんなところからやり直していかなければいけませんね。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17656/29482)
回答No.3

こんにちは なにかボタンの掛け違いとか お互いの思い違いの中で自然に起こったことだと思います。 彼女は彼女なりにあなたに抱いていた理想みたいなものが あったのでしょうし、 あなたも、精一杯彼女に喜んでもらおうと努力してきたことに 変わりはないと思うのです。 ただそれが彼女には重く、不自然に感じていたのかも知れません。 あなたが気を使えば使うほど 彼女も緊張してしまい気を使い 楽しくなくなってしまう というのはよくある話です。 あなたが場をつなぐために一生懸命話したことが 無駄になるようなことだったら、 彼女は気を使ってしまうなどとは言わないと思います。 一緒にいて楽しかった部分も、あなたを好きな部分も 沢山あったと思うのです。 そんな中で、何か思い違いをしてきたようです。 彼女を幸せにして上げるという思いは 大切なことですが、それは彼女自身が決めることであって 彼女が幸せと感じてくれるような雰囲気を 作ってあげられたら、もう少し違った前身があったかもしれません。 ただ彼女が思っている本来のことと あなたが思っている彼女とではギャップがあったようです。 あなたも彼女も元々のスタートが早かったようで そこから、彼女はあなたを見極める感じになっていったので なにか心にひっかることがあって 気を遣うようになったのだと思います。 まずあなたが彼女を好きなら「好き」という気持ちから 再スタートです。 その先に彼女はいます。 彼女も違う思いで接してくれるようになれば きっと、また違う形でスタートラインが切れるかもしれません。 こればかりは気持ちの問題なので 周りがとやかく言う事ではなく あなたが彼女を好きかどうかが一番大切なのでは ないでしょうか? 人を思う気持ち、思いやる気持ちって とっても大切だと思いますよ。

02811002
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃる通りですね。 彼女にとって楽しいと思ってくれた時間もあるでしょう。 出掛ければ、○○見ませんか?とか行ってくれたりして、彼女なりに有意義に過ごしてもくれていたんだと思います。 いつも僕から提案しても結構乗ってくれていました。 彼女は別れるとき「恋人らしいことするのに抵抗が…とかあんま出掛けなくても良いとかいつも話してもらうのが申し訳なくてとか」様々言っていましたが、良く良く考えれば付き合えばいづれはそうなるのも彼女は分かっていて告白を了承しているのだろうし、そこまで沢山誘ってきた訳ではないし、付き合う前も僕が沢山話していました。 確かに周りからそういうのが無理なタイプなのも聞いていたし、家とか一人が好きな一面があったり、誰と話しても基本聞き手です。 別れ際感情的になって様々出てきたのだと思いますが、それが一番の理由ではないのでしょう。 あれこれ言っていたけど、一番は「好きな気持ちが合わせられない」だと思います。 僕は急ぎすぎていました。 僕は彼女よりずっと活動的で色んな人を誘ってご飯に行ったりしますが、そんな特定の人をやたら誘ったりはしないタイプだけど彼女にはやたら会いたがっていました。 それは友達と彼女の違いだと言われればそれまでですが。 本来僕もそんなに会わなくても大丈夫な方だったかもしれません。 なのに自分からLINEしなくなれば当然来ないのは分かっていたのに、自分からするのが怖くなり、それでいて会った日は出来るだけ長くいようとしていて。 普段連絡しないしあんまり会わないのをそれでカバーしようとしていました。 付き合ったしもっと早く距離詰めなきゃなんて思ったりもしてました。 しかし人それぞれ付き合い方はことなりますよね。 周りから早く抱けだなんだと言われたり、会うの少なすぎとか言われて周りと比べてしまってました。 彼女が恋人らしいことするのにちょっとっていうのあるの知ってたし、手繋がなくても別に良かったかもです。 僕がしたいというより、周りからの変な圧力と付き合ったからしなきゃという固定観念に囚われていていました。 それが余計に彼女には重くて、温度差を増したんだと思います。 付き合っていく中で僕のことを少しずつ好きになっていった部分もあったと思いますが、そのスピードを遥かに越えて僕が押し付けて、それで結果疲れたというのが大きいと思います。 そういう意味でもやっと自分に戻った気がします。 もし何か思ったことがあれば、またお答えいただけると幸いです。

回答No.2

もう、終わったこと! 無理だね! 気が合わない! 気を互いに使う疲れる関係! これって、気が合わない典型的なもともと縁がない関係だよ!

noname#214634
noname#214634
回答No.1

あの時自分はこうだったな、という自己分析は、基本的に的外れであることが多いように思います。 しかも大体は分析したことに満足して、改善とその持続(俺が一番大切)を忘れてしまったり 元が的外れであることに気が付かないまま再度突っ走って関係が悪化して終わるなど あまりろくな結果を生まない気がしますね。 しかも今は痛い目を見たいわゆる「熱さ」に苦しんでいる時期。 大切なのはのど元過ぎたあとだということをもっとしっかり認識しないとダメだと思います。 >僕では彼女を幸せに 難しいんじゃないかなと。 文章読むと、気持ちの押し付けや自己陶酔ばかりなので…彼女の気持ちを 考えてる部分が薄い…。 お別れで傷ついて動揺してる真っ最中なのでは? >付き合う前までは楽しく会話していて、彼女の考え方がよくわかって 本当に?本心で会話(しかも考え方なんて根本的な部分を)無防備に話す機会や人なんて めったにいないと思うけど。こういう部分から「理想の彼女」を思い込み始めてる気がする。 何でも話し合えたり自然体でいられるカップルも当然いるし、それは素敵だけど あなたと彼女だとそういう関係よりも、お互いをもっとそっと思いやれるような感じでないと ダメなのでは。 別れたからって元さやに戻れないわけではないですし 苦い失敗をもとにまず自己改革をしてみたらいかがです?あなたが変わったと思ったら 周囲や彼女からの評価も変わり、またお付き合いする日も来るかもしれません。

関連するQ&A

  • もうすぐ1歳5ヶ月なのに歩かない

    もうすぐ1歳5ヶ月になる娘がいます。なかなか1人歩きが出来ません。歩く時は、必ず何かにつかまったり誰かの手をつながないと歩きません。1人で立ったと思ったらすぐにお尻をついて座り込みます。 現在体重が11,4kgあり体が思いのか、それとも慎重派なのかわかりません。最初は、そのうち歩くよねって自分で納得してましたが、周りの子供が我が子より月齢が低いのに歩いてるのを見ると本当にこの子は歩くんだろうか…と心配になってきました。 移動は、ハイハイばかりで凄いスピードで動きます。 先日は、タオル1枚を私と娘で端と端を持って歩いてました。 支えがあれば、いくらでも歩きます。でもなかなか最初の一歩がでないんです。 いつかは歩くと思うのですが、だんだん日が過ぎるに連れて本当に大丈夫なんだろうか?と心配になってきました。 こんな私に、先輩ママさん達のアドバイス頂けたら嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 2ヶ月前に4年付き合った彼女に振られました

    2ヶ月前に4年付き合って同棲の話まで進めていた彼女に振られました。 自分は23歳社会人。 元カノは22歳社会人です。 理由は、5ヶ月前ぐらいからたまにあっていた幼馴染の年下の男の子に仕事の相談などをしているうちに気になってきたとのことでした。 おそらくそれ以外にも日々の些細なことに嫌気がさしてたのかもしれません。 正直自分は、同棲を考えてしかも親の挨拶までした関係なので結婚も視野に入れてました。 復縁したいと思い、2ヶ月で付き合った当初の体重までダイエット(約9kg)したりしました。 つい先日、別れる前に約束してたところに一緒に行かない?とラインを送りました。彼女からはいいよ。いつ空いてる?と承諾はされたのですが、ラインの内容はこちらが疑問文を送ってそれに対して返事はくれるのですが、向こうから何か聞いてきたり話題をなげてくれることはありませんでした。 約2ヶ月ぶりにラインを送った次の日に、彼女はどうやら気になると言ってた男とドライブデートをしていることがsnsを通してわかりました。 いま現状その二人が付き合ってるのかは分からないのですが、このまま自分は彼女と遊びに行っていいものなのですか? 復縁するためにはあえて行かないべきなのですか?

  • 4ヶ月前に別れた彼女について

    4ヶ月前に2年遠距離で付き合った彼女と別れました。 彼女の親友曰く遠距離に限界を感じたのこと、他好きではない。 別れてからSNSをリムーブされましたが、 1ヶ月後に向こうからフォローがきて承認しました。 それからは 彼女が辛い時など話を聞いたり、 怪我で入院した時はお菓子を差し入れしたりしました。 昨日、異性の友達と2人でご飯に行った写真を載せたところ、フォロー解除されてしまいました。 彼女にLINEで聞いてもとくに理由はない。の一点張りです。 どういうことなんでしょうか? 意味がわかりません。

  • 3ヶ月前のことです。

    もっと苦しい思いをしている人もいると思いますが、 似たようなけいけんをされた方がいたら、ご意見ください。 3ヶ月前に遠距離をしている彼と地元でデートしました。 その帰りに突然、彼から「別れてほしい」といわれ、 なんで?と30分問いかけてやっと口にされたのが、 「好きな人ができたから」でした。 正直、3年付き合ってきて今まで一度たりとも(彼の性格上)私は一度も思ったことやもちろん疑ったことすらなかったので、「うそ」だとおもっていました。その日は悲しかったのと言いたくないこともいいそうだったので帰りました。落ち着いて話をしたいから後日彼の実家にいって、話をしていたら ・私のことを嫌いになったわけではなくすきだということ。 ・遠距離で逢いたいときに逢えないことがいやになった。 ・好きな人は月に1回かぶればいい2個上のバイトの先輩で、1週間前にじもとに帰ってくる前のバイトで告白されたこと。 ・遠距離で付き合っている私のことをいったら、「わたしだったらそんな悲しい思いをさせないから」、「その彼女(私)と別れてほしい」といわれたこと。 ・メールも電話もバイト先以外で二人であったことはないこと。 ・別れたら、すぐ、バイトの先輩に好きだというということ。 をいわれました。 許そうかと思いましたが、正直なところ遠距離になったのは、彼が地元の大学に落ちてしまったからで、彼から遠距離がつらいと一番いわれたくありませんでした。もし、ゆるしたところで、信頼関係がこれからと同様、続くかといったたら、私の気持ちが続かないと思い、別れたくなかったのですが、わかれました。 まだ学生の分際ですが、心の底から彼のことがすきで友達には、「もう平気」といってしまいますが、時間がかるのは理解しているつもりです。 友達は別ですが、最近、知り合う人、男女関係なくひどいのですが、この人は本当に信用できるのかと思うことが多くなってきて、信じようとおもっても、「裏切られたらどうしよう」と思ってしまいます。 彼へのきもちはともかく、この人間不信だけでもどうにかしたいです。

  • 4ヶ月前に別れた彼女について。

    4ヶ月前に2年遠距離で付き合った彼女に別れを告げられました。 彼女の親友曰く遠距離に限界を感じたのこと、他好きではない。 別れてからSNSをリムーブされましたが、 1ヶ月後に向こうからフォローがきて承認しました。 それからは 彼女が辛い時など話を聞いたり、 怪我で入院した時はお菓子を差し入れしたりしました。 昨日、異性の友達と2人でご飯に行った写真を載せたところ、フォロー解除されてしまいました。 彼女にLINEで聞いてもとくに理由はない。の一点張りです。 どういうことなんでしょうか? 意味がわかりません。

  • 前に進めません…(恋愛相談)

    今から約1年前。 彼が好きだった彼女には本命と何人かのストックがいました。 彼はストックの1人。 彼はそんな彼女のことを好きになり、恋人同士ではない状態で体の関係を持ってしまいました。 しかし、彼女は本命に振り向いてもらうためそれを暴露。本命は怒り、彼は仕方なく彼女と距離を置くことになりました。 それから2週間後、私たちは出会いました。 その件から3週間もしないうちに彼は私に惹かれたそうです。 「結婚を前提にお付き合いしてください。」と告白され恋人同士になりました。 付き合っていた当初も、彼は彼女のことを時々気にかけていました。 付き合い始めて8ヶ月、私は彼から振られました。 理由は「好きじゃなくなった」「疲れた」とのこと。 別れてすぐ、彼は彼女のことを再び好きになったようです。 「今後、苦しい思いをすると思うけど俺は頑張る」とLINEを送ってきました。 男性は、そうゆう女性を魅力的に思うのでしょうか。 それと、すぐに人を好きになる彼が不思議です。 私とは真剣にお付き合いしていなかったのでしょうか。 私は彼を許して前に進む事ができるのでしょうか。

  • 1ヶ月前に別れた彼についてです。

    長文です。 よろしくお願いします。 交際していた当初、週1~2で会っていました。 彼は残業は当たり前の仕事(SE)で、仕事帰りに会うときも私は毎回何時間も待って会うという感じでした。 交際1ヶ月を過ぎたあたりから休日出勤などが入るようになり、平日も前より帰りが遅くなったらしく仕事帰りに気軽に会ったりすることも難しくなりました。 ラインをすると通勤中など合間を見つけて返してくれました。 今まで会う頻度が多く、束縛を嫌う連絡無精な人だったのでラインでのやり取りはそこまでしてませんでした。 忙しくなってからはもっと連絡を取らなくなり、週1ぐらいのペースで送って1~2往復ぐらいやり取りする感じでした。 忙しくなってから励ましや当たり障りのない文面や会いたい気持ちを伝えても余裕が見られなかったので静かにしてようと思い、 私からの連絡の頻度も減らすようになった交際2ヶ月目あたり、 彼の方からラインで謝罪してきました。 だけどまだ忙しく会うことは出来ないようでした。 その時期、私の誕生日がありメールはくれたものの、当日は仕事が終わらなかったと謝罪のメールがきました。 今後もまだ落ち着きそうにないと言われました。 年度末だったこともあって、それまで待とうと決めてた私ももう諦める方向になってきて、他に目を向けて切り替えようと思うようになりました。 だけど別れ話をして白黒はっきり付けられるほどまだ決心がつかず、自分の気持ちを落ち着かせていこうと思いました。 この日から私からも連絡するのはやめました。 それから3週間ほど過ぎ、まともに交際してたら3ヶ月を過ぎた頃、 また突然彼からラインがきました。 「ごめんなさい、まだ落ち着かない」と。 私は必死で他に楽しいことを見つけ、前を向き始めていたし、もう連絡は来ないと思っていたので戸惑いました。 でも私は本当に素直な気持ちで「せめて休みの日に会いたかった。 でももう私のことは気にしないで大丈夫。お仕事頑張ってね」と送りました。 彼は仕事付き合いで休みの日も会社のスポーツ大会や部活動などがあるのですが、 「これからの仕事の立場を考えると休みの日も会社のイベントとかにも積極的に参加しなきゃと思ってるから。 ありがとう。さよなら」と返事がきました。 嫌なことはヤダ、 好きなことは積極的に興味を示すハッキリした性格の彼でした。 仕事が多忙になったとはいえ、私に目を向ける気持ちがなくなってしまったのは確かだと思います。 私もこれで良かったと思いましたが別れて3週間ほど経った頃、彼の友達からラインがきました。 私と彼が付き合う前、間を取り持ってくれた人で、交際してからはこの友達と連絡を取っていませんでした。 彼から自然消滅で別れたと聞いたそうです。 私は彼がこの友達に話していたことに驚きました。 彼は自分のことは話さないタイプと友達に聞いていたからです。 自然消滅と言われたのも疑問でした。 そして友達とやり取りしてるうちに彼への想いを思いだしてしまいました。 友達はそんな私に嫌気がさしたのか訳分からずに突然キレられました。 なのでこの友達にもう彼のことは聞けないのですが、その日から彼のことを思い出すようになってしまいました。 彼は楽観的な性格なので楽しい毎日を送っていると思います。 だけど今さら気になるのは、ほぼ2ヶ月会えない状態でまだ謝りのラインを送ってくれてたのは自然消滅ではないですよね? すぐに別れ話をしなかったのは、私の気持ちが落ち着くのを待ったのかなという思いと、 でももうこちらから連絡してないのにわざわざ謝ってくれたのは頭に置いてくれてたのかなと思ってしまいます。 私は彼と結婚したいとか将来は考えていません。 彼もそうだと思います。 だけど繋がっていたい人だと気付きました。 連絡してたとはいえ交際中2ヶ月会えず、別れてからも含め3ヶ月顔を合わせていません。 こんな会わなくなっていた関係で、また連絡をしても無意味でしょうか?

  • 1か月ちょっと前に初めての彼女に振られた

    大学生です。 4か月ちょっと付き合っていた年下の彼女がいました。 振られた理由は気を遣ってしまって疲れてしまったからです。 お互い付き合うのが初めてでした。 別れたとき僕は冷静ではいられなかったし、相手も自己主張のあんまりない子で別れたい理由を多く話さなかったのでどうしていいかわかりません。 僕は人生で初めて人を好きになりました。 その彼女のことはまだ好きです。 付き合っていた期間の間ずっと不安でした。 告白した時は好きだと言ってくれたけど、いつも誘うのは自分から連絡するのは自分から好きだと言えば言ってくれるけど会いたいと思ってくれているのかすらわからない。 相手からも誘って欲しいというのはエゴなのはわかります。でもそのエゴを通して良いのが恋人という関係なのではなんじゃないかなと思っています。 行先も「どうする?」と聞くと「どうしましょう…」と返ってくる。 年上だから言えなかったのか、本当になかったのかわかりません。 基本的には提案は断られなかったです。 でもだからこそいつも考えていました。合わせてくれているのかな。もしかしたら無理させているんじゃないかな。ご飯食べるとこここでいいのかな。僕がここ良いなと言うと良いっていう、だからいつしか僕が言わせてしまっているんじゃないかと心配になって少し彼女に気持ちを押し付けてしまいました。 そんな気の遣っていてどこかぎこちなくなってしまった僕を見て余計に彼女は気を遣い始めたんだと思います。 付き合っていた最中ならゆっくり話すことも出来たかもしれない。 でも今彼女は疲れて気持ちが冷めてしまっていて現時点で僕との間に温度差があります。 本当は彼女はどう付き合っていたかったのか。どうして気を遣ってしまったのか。本当は行きたいところとかやりたいところとか自分の意見があったのか。それを知りたい。 僕の提案した場所に行って確かに彼女は楽しんでいてくれていたように見えるし僕も楽しかった。 もし彼女にも行きたい場所とかそういうのがあったのなら、彼女が楽しいと思えることで僕も楽しいと思いたかった。 でも彼女は基本的には大人しい子、言われたら反論とか出来ないようなタイプだし、それを一人でため込んでしまうタイプで。 ずっと言えなかった。 別れ話の時彼女は泣いていました。 彼女はずっと溜め込んでいたんだと思います。 それに別れを告げる側にとっても相当の負担になると思うから今は連絡しない方が良い気がしてます。 でも彼女と本当はどうしたかったのかを話し合いたい。 でもそれで戻れるかどうかがはかなり賭けになる。 間違ったら本当に可能性が潰されてしまうかも。 気を遣ってしまう関係は合わないとかもう別れたんなら無理と考える人がいるのはわかります。 それぞれ考え方は異なるので。 でも戻りたいんです。やっと好きになれる相手を見つけたから。 またしばらく時間を置いて軽い連絡からしてみようかなとは思っています。 してみなければわからないけど、お互いの心のうちを分かり合っていないのにもう一度気軽に連絡出来る仲まで回復できるかわからないんです。 どうすればいいのでしょうか

  • なんか、もう、うまくいきません

    こんにちは 高1の女子です 今は夏休み中なのですが、休み前くらいから学校で一人になりつつあります。 入学してからは意識しなくても回りの人といれたのですが、最近自分から声をかけないとお昼も一人になるんです。 毎日、お昼が怖くてなんとかして皆と食べているのですが…。 前は気を使わないでも自然体でなにも考えなくてもみんなと楽しく話したり行動できたのに、今は自分でも前より不自然になったなぁって思うし、朝自分を奮い立たせて、友達と登校しているときもどうやったら前みたいにうまく話せるだろうとか考えて、学校着いたら回りの目とか気になっちゃいます。 それで学校でも自分から動かない限りずっと一人なんです。 4月から仲の良かった子は違う子と仲良くなりはじめていて、一人になってしまいます。 一人でいるのはしんどいし、怖いし、 かといって、回りに迷惑かけたくはないし。 出始めの自分と今の自分 どう違うんでしょうか… 自分でもわからなくなってしまって。 自分の気持ちとかもグチャグチャで、今何自分考えてんだろうって思います さきのことばっか気にしたりして、前はこんなことなかったのに…。 なんでこんなうまくいかないんだろうっても思います なんか文がグチャグチャになってしまったんですけど、よろしくお願いします…

  • アプリで出会った子

    最近2人いい人がいます。 2人ともアプリで出会った子ですが2人とも会ったことはありません。 電話は何時間もしたことがあります。 1人はお互い電話で告白をしていて付き合えそうだったのですが その子が入院をしてしまいその時に僕がしつこく連絡を取ってしまったため関係が壊れてしまいました。 ですが今はその子とラインをしたり電話をしています。(主に相談乗ってもらってます) ラインの文面は入院前にに比べるとだいぶ素っ気ないですけどね… もう1人の子は僕以外に別の男で気になってる人がいるみたいでその人が無理だったら僕と遊んでくれると言ってくれました。 ただガールズバーで働いてるのが難点で付き合いたいとは正直今はまだ思えません。 自分的には最初の子がいいんですけど向こうは僕のことを恋愛対象ではもう見てない気がするので迷っています… 2人のどちらがいいと思いますか? それとも新しい子を探したほうがいいですか? 理由付きで回答よろしくお願いします。