• 締切済み

4ヶ月前に別れた彼女について。

4ヶ月前に2年遠距離で付き合った彼女に別れを告げられました。 彼女の親友曰く遠距離に限界を感じたのこと、他好きではない。 別れてからSNSをリムーブされましたが、 1ヶ月後に向こうからフォローがきて承認しました。 それからは 彼女が辛い時など話を聞いたり、 怪我で入院した時はお菓子を差し入れしたりしました。 昨日、異性の友達と2人でご飯に行った写真を載せたところ、フォロー解除されてしまいました。 彼女にLINEで聞いてもとくに理由はない。の一点張りです。 どういうことなんでしょうか? 意味がわかりません。

みんなの回答

回答No.4

男性としては、別れたとはいえ元恋人のことを悪く言われて認めたくない気持ちはわかります。 女性より男性の方がそういう傾向が強い気がします。 失礼なことを言わせてもらいますが、元カノさんははっきり言って自己中です。 思わせぶりな態度をとりつつも、あなたとよりを戻したい訳でもないと思います。 女性というのは、好きな男性に対しては自己中になれないものです。 自己中に振る舞えるということは、あなたのことをそれほど大切に思っていないということ。 ただあなたを自分の思うようなポジションに置いておきたい。 あなたが他の女性を好きになったりするのは何か癪に触る。 だから完全に離れるのはよそう。 そういう感じじゃないでしょうか? 明確な意思はなくとも、無意識に元カノさんはそういう行動に出ているのでは。 もし私の友達が元カノさんのような行動をとっていたら、私なら叱ります。 「自分から別れを切り出したくせに、何を相手に甘えて身勝手なことしてるんだ」と。 元カノさんも、あなたへの一連の行動は、友達には話していないと思いますよ。 話していてもちょっと誤魔化したり、全ては話していないでしょう。 だって普通叱りますもん。友達なら。 自分から嫌いになって別れた訳ではない女性ですから、人から悪く言われると不快だと思います。 でも元カノさんの行動は、思いやりのある人なら普通しないことです。 距離を置かれた方が、自分のためだと思いますよ。 それでも好きだ、戻れる可能性があるなら戻りたいというのであれば、今後も振り回されるのを覚悟で接していくしかないですね。

zone_pota_ju
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.3

随分と身勝手だなぁ、と感じました。 自分から別れを告げ、それでもツライ時は連絡をし、入院すればお見舞いを頂き、挙げ句にはヤキモチ? 全て自分の都合ですよね。 あなたは、それで良いの? それで良いなら深く考えない。 単なるヤキモチだから。 でもね、自分の事を大切に思うなら縁を切った方が良い相手です。 繋がっている間ずっと、振り回されますよ。

zone_pota_ju
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

  • Beholders
  • ベストアンサー率21% (77/364)
回答No.2

多分、彼女はあなたのことを見下しています。 不幸なはずの元彼が楽しそうにしている姿を見せられてイラッときたのでしょうね

zone_pota_ju
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

zone_pota_ju
質問者

補足

回答ありがとうございます。彼女の性格的に人を見下すのは考えにくいと思います。

関連するQ&A

  • 4ヶ月前に別れた彼女について

    4ヶ月前に2年遠距離で付き合った彼女と別れました。 彼女の親友曰く遠距離に限界を感じたのこと、他好きではない。 別れてからSNSをリムーブされましたが、 1ヶ月後に向こうからフォローがきて承認しました。 それからは 彼女が辛い時など話を聞いたり、 怪我で入院した時はお菓子を差し入れしたりしました。 昨日、異性の友達と2人でご飯に行った写真を載せたところ、フォロー解除されてしまいました。 彼女にLINEで聞いてもとくに理由はない。の一点張りです。 どういうことなんでしょうか? 意味がわかりません。

  • 1ヶ月前に別れた彼女がいます。

    2年間遠距離恋愛をしており、彼女から1ヶ月前に別れを切り出されました。 遠距離に疲れたらしく、好きだし結婚したいけど仕事をもう少しやりたいと別れることになりました。 最後は会って別れたい言ったのですが、別れるのが辛くなるから嫌だ言われて電話で終わりました。 別れた後、荷物を郵送する中に手紙を書いて入れたのですが、泣いて読んでたみたいです。 先週、久しぶりに彼女のSNSを見たら、 「匂いとか、曲とか、味とかで思い出す人っている。また会えたら嬉しいです」 「簡単に会えないから、余計に会いたいと思う。会えない寂しさを埋めるのは、会った時の"やっぱりこの人だ"ってのがあるから。」 みたなポエムを保存したり、お気に入りしてるようで、今どんな気持ちなのかなあって思いました。 ちなみに彼女は恋愛にすごく奥手な子で、僕が初めての彼氏でもあります。 ただ、ポエムも僕のことではないのかもしれませんが、、 僕は復縁をしたいと思っていますが、今すぐとか焦りもないので、お互い落ち着くために時間を置いた方がいいのかなと思い、あと2ヵ月くらい待とうかと考えています。 まずは彼女がまたやり直したいって思えるようにならないといけないので。 この状況、どうしたら良いでしょうか?

  • 元カノの心理が分からない。

    2か月ほど前、遠距離で2年間付き合った彼女から別れを告げられました。 前に進めないからとの理由でSNSのフォローを切られました。 (僕だけがフォローしている状態) 1週間前に僕のアカウントに鍵をかけたところ、翌日あたりに元カノからフォローリクエストがあり、承認しました。 それからというもの、僕の投稿したものを見てくれています。(足跡機能がある) ただ、気になる点があって、彼女がログインすると、毎回友達の誰よりも僕の投稿を最初に見てくれているようなので、心理が分らないなあって思っています。 連絡は別れてから1カ月置いて3日ほどLINEしたくらいです。 お互いの近況を話したくらいですが。 僕自身、友達としてまたご飯とか行けたらなあとか考えています。

  • 元カノの心理が分りません。

    2か月ほど前、遠距離で2年間付き合った彼女から別れを告げられました。 前に進めないからとの理由でSNSのフォローを切られました。 (僕だけがフォローしている状態) 1週間前に僕のアカウントに鍵をかけたところ、翌日あたりに元カノからフォローリクエストがあり、承認しました。 それからというもの、僕の投稿したものを見てくれています。(足跡機能がある) ただ、気になる点があって、彼女がログインすると、毎回友達の誰よりも僕の投稿を最初に見てくれているようなので、心理が分らないなあって思っています。 たまに友達のは見ないで僕のだけ見ていることも。 連絡は別れてから1カ月置いて3日ほどLINEしたくらいです。 お互いの近況を話したくらいですが。 僕自身、友達としてまたご飯とか行けたらなあとか考えていますが、彼女の心理はどういった状態なのでしょうか?

  • デートの誘い方を教えてください。

    3か月前に両想いで別れた彼女がいます。 2年間遠距離恋愛をしてきましたが、彼女が会いたくて会えない寂しさに耐えらないこともあり別れることになりました。僕の家にあった荷物と一緒に手紙を書いて郵送したら泣いていたみたいです。 別れた際に向こうからSNSのフォローを外されましたが、 1ヶ月後に私がSNSを非公開にしたのですが、その翌日フォローリクエストがきて承認しました。 それからたまに(月3日程度)LINEしたり、会社でのセクハラ&パワハラなどの悩み話を聞いてあげたり。 向こうからもSNSでのコメントが来るようになり落ち着いたのかなと安心するようになりました。 相手に彼氏はいないみたいなので 久しぶりにご飯でも誘いたいと思っているのですが可能でしょうか? またどんな誘い方が良いですか? 私は復縁したいってよりか、今はなんでも分かり合える友達として付き合っていきたいと思っています。

  • 元カノが意味分からないです。

    2か月ほど前、遠距離で2年間付き合った彼女と円満に別れました。 向こうが前に進めないからとの理由でSNSのフォローを切りました。 (僕だけがフォローしている状態) 1週間前に僕のアカウントに鍵をかけたところ、翌日あたりに元カノからフォローリクエストがあり、承認しました。 それからというもの、毎回僕が投稿したらすぐに見てくれています。(足跡機能がある) 前に進めないからと自分から言ったくせに、鍵をかけたら再びフォローする意味が分からず、少々腹立たしい気持ちもあります。 なに考えてるんでしょうかね?

  • 付き合って4年8ヶ月の彼と別れました。

    現22歳です。高校生からの付き合いでした。 長文になります。 原因は一ヶ月前の電話での喧嘩です。 遠出をしてホテルに泊まる際に、私の歯軋り、彼のいびきでお互い寝れないという話になりました。 私は何も考えず「もういっそうのこと部屋別にしたらいいんでは?」と言ったのです。そしたら「俺は嫌だ。何のために一緒に来て泊まってるかわからん!」と口論になりました。 イラついて電話を切るとしばらくして少し長めのLINEが来ていましたが、私は辞める辞めると言って全然今の仕事を辞めないのは次の職場に行ったら仲間はずれにされそうという理由と聞いて呆れていたのもあり、なんと1週間の間LINEを無視し続けました…。 2週間目あたりで一度彼からLINEが来ていました。その時もしLINEを返していればこのような事にはならなかったのかも知れませんが、私はまたそのLINEを無視したのです…。 そして約1ヶ月たった今に何となくTwitterのアカウントを変えたのです(定期的に変えてる)。その時彼をフォローするか悩んで少しそのままにして置きました。 その一日後に、インスタグラム、Twitterのフォローが外されていることに気づきました。 驚いてインスタの自分がタグ付けされている投稿を見てみると、それもすべて消されていました。 私は「あっ、ついに終わるんだ」と思いました。 それから、無視し続けていても仲がいい人に愚痴ってばかりだった私ですがやっと終わりだと、もう繋がりはないんだと気づいて泣きそうになってしまいました。本当に気づくの遅すぎだと、なんて馬鹿なんだと何度も思います。 そのアカウントを変えた時を彼は見切りだと思ったのかもしれません。 彼はリムーブしましたが、私はLINEもSNSのフォローも外せずにいます。撮った写真も消せていません。 無視し続けていたのは私ですが、何故か最後だから、最後だから何か送らないとと思ったのです。本当に身勝手です。少しLINEを送るのは悩みましたが我慢出来ずに今までの事を「ごめんね」とさよならの「ばいばい」と送りました…。 するとすぐ彼からLINEが来ました。今もずっと既読はつかない状態なのでブロックされているかも知れません。でも返事をくれました。 返事は「ありがと」の一言。今までありがとうの意味だと思います…。 このLINEを見て、「あー本当に終わったんだ」とか「何でこんなことをしたんだろう」とか色々考えて、仕事中でしたが気を抜くと泣き出してしまいそうなくらいに病んでいました。 今思うと私は文句だの、あーしろこーしろだの、ワガママを沢山言って彼を嫌な思いにしてばかりだなと再確認しました。 でも彼は怒ることなく、逆に笑って「ワガママだなあ」とか言っていたんです。今思うと本当に優しくて心の広い人だったんだなと思います…。 逆に私は怒ってばかりで本当に心が狭くて浮気性で、そんな彼の優しさにも気付かず、こんなことをしてしまったのです。本当に身勝手でまだまだ子供で、彼の方がよっぽど大人なんだなと感じます。 SNSをブロックではなくリムーブしたのも彼の優しさなのではないかと思います。 こんなことを自分でしてしまって、全部終わってから彼にLINEをしたくて仕方がありません。どこかで偶然合わないかなとかも思ってしまいます。 別れてからこんなことを思うなんておかしいですよね。呆れたりすることが多くなってきたのもあり、好きという感情がそれで埋もれて分からなくなっていたのかなと思いました…。 もう少し落ち着いて、もっと考え方も大人になって 、まだ忘れられないのであれば謝罪も含め再度連絡したいと考えているのですがどう思いますか…? 自分のせいなのに連絡したいなんておかしいことですが…。 回答お待ちしてます。

  • 2年間付き合った彼女に4カ月前に振られて

    理由は私の態度、言葉が冷たい。(自分では全く気付いていませんでした。)そしてものすごく傷ついていた。ずっと我慢していた。別れを言われた時には、既に彼女に新しい彼氏がいました。私達は遠距離です。 突然の別れの言葉(メール)に冷静でいる事が出来ず、かなり混乱していました。何日間かやり直そうとメールのやり取りをしましたが、最後には、以前の彼女からは想像もできないような暴言を吐かれました。でも友達ではいたいから、4カ月距離をおきましょうと言われ(相手は男がいるにもかかわらず・・・) その後のやりとりです。 2週間後 彼女からの メールで元気ですか?とあり、元気と返信。 1か月後 彼女の誕生日だった為 ユーチューブで誕生日ソングを作成して送り、ありがとうの返信。 2カ月後 会いに行くと 2回メールを送るが返信なし。 そして今、4カ月がたちました。 最初の頃は、復縁をしたいと思っていましたが、今は彼女を傷つけた事を許して欲しいと思っています。彼女は前に進んでると思いますが、自分は未だあの時から進めずにいます。 以前のような関係は無理だとしても、謝罪のメールは入れたいと思っています。 普通振られた相手に連絡するのは、おかしいと思いますが、前に進んでいる彼女にとって私からの謝罪メールは迷惑なものでしょうか?これは私が前に進む為の自己満足かなとも思いますので、迷っています。どなたかご相談にのってください。よろしくお願いします。

  • 二ヶ月前に別れた彼からの電話

    別れてから一切連絡を取り合ってませんでした。別れる際に向こうが凄くキレてお互いのアドレス消そうとまで言われましたので私も頭にきて消していました。その前にも二週間くらい喧嘩別れしてたり。ここ何ヶ月か上手くいってませんでした。遠距離で4年と半年程交際期間はありました。やはり、遠距離なので会いたい時に会えないことや他にも事情があっての別れでした。 最初に喧嘩別れした時の二週間が本当に苦しくてこんなに時間って経たないものなんだと思ってた矢先電話あり一週間復活してからの再度別れる二ヶ月音信不通。再度二ヶ月音信不通の時の方が初めの二週間より苦しくなかったです。免疫かな? 再度二ヶ月音信不通から突然電話があり ました。朝から4回くらい非通知で着信があっていてその時は自分の部屋に携帯置きっぱなしで台所に居たので気づきませんでした。でも元カレだと思いました。 で、その日の夜にまた非通知で電話がありとるとやはり彼でした。 俺、俺~ってしょっぱなから明るくて、ちょっとムカついたけど久しぶりに聞く声に泣きそうになりました。彼は私に別れてる間誰かと出かけたりした?などと聞いてきました。私は女の子とご飯行ったりしたくらいで、まだ二ヶ月だしそんなに切り替え早くないからと言いました。すると、いや隠さなくていいから普通淋しかったりしたら遊びに行ったりするやろ?とまた突っ込むのですが本当に何もないし「馬鹿にしてる?」と思わず言いました。なんか、逆に男出来てないのが馬鹿にされてるみたいで。その後も意味わかりませんが、早くこっちに引っ越してくればとか、会えない間はずっと一人でエッチしてたんでしょ?とか今度会ったらしたいみたいなことを言ってました。(因みに本当に口だけで、性欲はない方なんです。なので身体目的ではない。何年も付き合ってたから本当です) 最後には明日も電話するから待っててくれと言い電話を切りました。嘘か本当か知らないけど新しい彼女は居ないって言ってました。私もやっぱり忘れてはいないし好きだったから次の日の電話を待ってました。しかし、電話はありませんでした。今日で5日目です。あんだけ電話で話してあの電話って何だったのか?別にすぐ元に戻りたいとかじゃないけど、電話するって言ってしないのにまた振り回された。元々、気まぐれ天王星人まんまな人でルーズなのはわかってるけど。それでも付き合ってる時は毎朝必ず電話くれる優しさもあった。 ただの気まぐれな電話だったのでしょうか?他に目を向けようとしてた矢先でした。あと一ヶ月くらい待って連絡なかったら他にも目を向けようかなとも思います。

  • 【急募】絶縁されそうな親友と仲直りできる方法を教え

    その子とは高校の同級生で同じバレー部でした。大学生になって遠距離となり会う機会が少なくなりました。「距離置きたい」と言われ、4ヶ月経ちました。 周りに2人仲間(2人ともバレー部)がおり、その子の誕生日の際には高校時代1度も祝わなかったのに初めて誕生日プレートで祝っていて、ストーリーを見て病みました。距離の関係ですぐ会えず直接祝えない私への当てつけに見えました。 その後ストーリーをミュートにされ見られることなく非表示にされていたため、相互フォローの意味ないと思いフォローをいったん解除しました。2ヶ月後にフォロリクを送っても通してもらえず、、、 この間の私の初めて誕生日も祝われなかったです。 私はすぐ忘れると思いました、友達にもそんな友達いらないと言われました。 ですが、相互フォロー中は見るたびに胸が苦しくなり、フォロー解除してからも思い出し辛くなりました。バレー部で集まろうというLINEが来るたびに悲しくなります。1週間に1回は泣くようになり、ストレスのせいで遂にヘルペスができました。 改善策として親友と仲直りするしかないと思い、電話で謝ろうと考えています。どう誤れば仲直りできますか泣 教えてください、、、。