• 締切済み

恋という新鮮味に惹かれるものなんでしょうか。

自分には彼氏がいます。 私はまだ社会人ではありませんが、彼は社会人で、もうすぐ三十路です。 彼とは1年くらいの付き合いになります。 私からすると彼は、嫌なところや気に食わないところが一つもありません。 一緒にいてとても楽しいし、不自由ないし、自分には彼が必要なんだと我ながら思います。 しかし、最近は私が通っている学校で、気になる人ができてしまいました。気になるだけなのか、好きなのかはよくわかりません…。 でも、この人と付き合ってみたいなって思ってしまいます。 学校では、もちろんいろんな男女がいるわけで、その中でカップルもそれなりにいます。そのカップルたちがイチャイチャしていたり、一緒に帰ったりしてるのをみると、ものすごく「羨ましい」と思います。 羨ましいというのは、毎日会えてしかも日中も同じ空間にいれるなんていいよなぁ、羨ましいなぁ、って感じです。 そしてそこで私は考えてしまうんです。 もし、(学校の)あの人と付き合えたらこんなふうになれるのになって。 まぁ、付き合えるかどうかは今は置いておいて…。 その人にアタックするために、今の彼と別れる…。なんか自分で書いてて悲しくなってきますが、もし学校の人をほんとに好きと思ってしまうようになったらそういう事にならざるを得ないのかなと悩みます…。 一年くらい付き合えば、恋のようなドキドキはだいたい無くなりますよね。だから今の自分は、彼とでは感じないドキドキを、その新鮮な気持ちを求めて血迷ってるんじゃないかとも思います。 なんの問題も無い、大好きな彼氏とさよならしてまで、恋というものをするのか。 そして、葛藤している理由として、 まだ学生のうちは自由な恋愛がしたい、って自分の中で勝手な言い分があります…。 彼との相性は完璧で、貴重な存在ではあるとは思いますが、そういう理由で交際を続けるという事はつまり結婚に至るまでを考えての事ですよね。 正直、学生の自分からしたら、まだ早くない?って感じはします…。 結婚したいと思えるような相手は、社会に出てからでも出逢えるかなって…。 そして、彼と簡単にさよなら出来ない理由がもう一つあります。 私たちはもともと遠距離で、それを彼がわざわざこっちまで引っ越してきてくれたんです。 そんなに私の事を想ってくれている人を、他に好きな人ができたからなんてそんな理由で別れるのか…。 学校にいけば、気になるあの人がいてその度ああどうしよう…ってなります。 たぶん、 今の彼と、学校の人、付き合っていて楽しいと思える方は、やっぱり彼だよなって想像はできます…。 そこまでわかっておきながら、学校の人を見るたびに心が揺れる…、どうしたらいいでしょうか…。

みんなの回答

noname#206137
noname#206137
回答No.4

何が大事で彼とどんな御付き合いしているのか、、、 しっかり彼と向き合って! 別れる時は別れへ発展しますから見極めてください。 恋と戯れてる少女のままなら、彼から去られてしまいますよ?

rijene
質問者

お礼

正直、今は恋と戯れてる少女でいたいですよ!苦笑 でも彼のこともとても大事だし・・・ 本当に彼に申し訳ないです。 回答ありがとうございました。

• hikaricom
回答No.3

恋とは、性的に好ましいと感じる異性に対して、子供を作るために起こる生理的な衝動です。 結婚とは、肉体や生理的な関係を超えた男女の生涯を通じて行っていく、人生の創造です。 あなたの好きという感情は、前者でしょう。 言い方を変えれば、下品に聞こえるかも知れませんが、「その男性と性交渉を持ちたい」ということでしょう。 だから、彼と別れようか?ということです。 なぜ、離婚率がこれほどまで高いのか?の答えがここにあります。 つまり、創造的な人間関係を育む力がなく、精神的な成長に十分至らない人達が多いということです。 しかし、今の彼があなたをそのような気持ちにさせてしまっていることには、やはり責任があるのかも知れません…。 ただ、理性に従うことが幸せへの鍵だということだけは、理解為さっていた方がよいでしょう。

rijene
質問者

お礼

たしかに、感情的に動いてあとから後悔することは沢山ありますよね。 そうなんですよね・・・一時の気の迷いだと思うこともあります・・・。 自分がこうなってしまうことに、彼は関係してくるのでしょうか・・・? でもやっぱり、私だけが悪いです。 やっぱりよく考えないといけないですね。 ありがとうございました。

noname#190311
noname#190311
回答No.2

後悔しない方を選ぶのが一番だと思いますよ! 彼にドキドキ感がなくて、他の男が気になるのならば、それを彼に伝えるのが一番だと思います。 そうすれば、彼もかわるかもしれないですし… それで、そのことを言ったあなたに対して、喧嘩になったり、そこでキレたり(彼氏さんのこと悪く言うような形になってしまってすみません; )そのような相手なら、別れて新しい恋をしてみてはどうですか? 言い出すのはとっても勇気がいるとは思いますが… がんばってください!!(^^) 応援しています。

rijene
質問者

お礼

正直後悔するのは彼とさよならすることだと自分で少なからずわかってはいるんですけどね・・・。 ドキドキが無くなるのは、長く一緒にいたら当たり前?のことだと思うので、そんなので別れるのってバカっぽいですよね・・・。 彼に相談してみるのも、検討していこうかと思いました。 ありがとうございました。

• naxyupo
回答No.1

そのまま彼に伝えてみては?

rijene
質問者

お礼

考えてみます・・・。 ありがとうございました。