• ベストアンサー

不安です・・。

sirokumadarumaの回答

回答No.10

こんにちは、 まだ結婚してないんですよね? カード会社からの20万円の借り入れはどちらの名義でやってるのですか? とりあえず、彼氏の借金のせいで増えている借金なんですから、 間違えてもあなた名義でやっちゃダメです。 車のローンもあなたは乗れないんですから、彼が買ったんでしょう? 借金するときは名義がとっても大事なので、 自分名義で頼まれてもちゃんと断る勇気をもちましょう。 彼氏に貸すとしても、ちゃんと借用書にハンコまたは母印を押して貰わなければ ダメですよ。 ところで、彼氏の友人の借金について疑問を持ちました。 その友人は本当に存在するのですか? 一体どういう関係の友人に貸したかあなたは理解していますか? そしてその友人は探しましたか?(探偵などの手段を使って) 田舎だったらアシもつくとは思うんですが。 その友人の借金はあと何回分で払わなければならないんでしょうか。 住宅ローン・車のローンはあと何回払いで、 40万円の支出は一体あとどれぐらい続くんでしょうか? 結婚していても妻と夫の財産を別々にしておくことは可能ですが、 こんな状態だったら結婚しても幸せになれないんじゃないですか。 まず、借金の状態をちゃんと把握しておくことが大事です。 彼氏は仕事が忙しくて、そういうことを考えられない状態に陥っているようです。 休みの日でも何でも時と場所を考えたとしても、 真剣に考えられない彼であれば、 かわいそうですが別れて頭を冷やさせるしかないでしょう。 このままの状態で結婚することは大変危険だと思います。 破綻が目に見えているじゃないですか。 誰の目からみても明白です。 ここで真剣に考えないと、絶対後悔しますよ。 節約術の本もいいとは思いますが、 まず借金に関する法律関係の本読んだほうがいいと思いますよ。 それではがんばってください。