• ベストアンサー

義妹の妊娠に感心がない

kth243の回答

• kth243
回答No.1

30歳子持ち女性です。 私の義妹も今年出産予定です。 妊娠、出産を経験しましたが、それでも、そんなに関心を持ちませんよ。 出産してから、甥っ子(姪っ子)に無関心なのは、ちょっと冷たいかなとは思いますが。 未経験の方なら、なおさら 超音波写真も、何が写ってるのかさっぱり分からないし。 赤ちゃんの事を想像で話することもなかなか難しいだろうし。 妊娠中は女性の体が膨らんで、体系が崩れ、肌は荒れ、髪は痛み・・・ そんな事を話題にしようものなら、ますます、冷たいと思われてもいやですし。 私は、義妹にいろいろ聞かれますが、それに答えるぐらいです。 安産のお守りとか渡してみてはどうでしょうか? 結構よろこんでもらえるかと思います。

sousousou
質問者

お礼

関心はないですが、つわりの時期らしくて 体調が悪いとか聞くと心配はしています。 弟経由ですが果物の差し入れはたまにしてるのですが、 それ以上にあれこれ心配するものなの?って思ってましたが そうでもないようですね(^-^;) 頼りにされるのは嬉しいですが、私が知ってる事や 出来る事ってあまりないように思えて。 産まれてから何か助けられるようなことがあって 義妹が言ってくるなら何かしてあげたいなと思います。