• 締切済み

ウィルスセキュリティーでウィルス検査中にフリーズする

ウィルスセキュリティーでウィルス検査中に \Autodesk\Inventer 2008 \Tutorial でフリーズし 検査が停止する

みんなの回答

noname#113190
noname#113190
回答No.3

CADソフトですよね、過去レスでもこの組み合わせでCPU使用率が100%になってハングアップしたという事例があります。(QNo.4091129) 上記では自然に治ったようですけど、相性も考えられます。 一度、ウィルスセキュリティゼロをアンインストールして、ソースネクストのホームページから最新版を再インストールしていかがでしょうか。

noname#100277
noname#100277
回答No.2

ソースネクストのですか? バージョンは? メモリは充分か? インストールした時からなのか? 情報が少な過ぎます。 (OS等・・・)

noname#210617
noname#210617
回答No.1

シマンテックなどでオンライン検査をしましょう。 そのフォルダがウイルス感染しているかどうかの確認になると思います。 また、オンラインでも同様にフリーズするようなら、そのフォルダが記録されているディスクのクラスタにエラーがあって、検査対象のファイルが読み込めていない可能性がありますから、スキャンディスクを実行したほうがいいでしょう。 オンラインスキャンで異常がなければ、問題を避けるために、ウイルスセキュリティの検査対象からそのフォルダを除外しましょう。