• 締切済み

ウイルス検査ができません;

ウイルスセキュリティ無期限版を使っているんですけど、 前回のウイルス検査から大分たっているので、そろそろウイルス検査をしようとウイルス検査を実行しようとしたのですが、 「恐れ入りますがプログラムを再インストールしてください。」 となってしまい、できないのです。 どうしたら再インスウトールができるのか、教えて下さいm(_ _)m 初歩的な質問でごめんなさい;;

みんなの回答

• yoshi-thk
回答No.2

このような場合には、一旦アンインストールしてから、再インストールしてください。 もしくは、最新版のプログラムをダウンロードしてインストールするのです。 アンインストール方法は、スタート→プログラム→ウィルスセキュリティと開いて 「アンインストール」をクリックすることで、アンインストールすることが出来るようです。 ソースネクスト サポート 【ウイルスセキュリティ2006】アンインストール方法がわからない。 https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00505 次のところから、最新版プログラムをダウンロードしてください。 ソースネクスト ウィルスセキュリティサポート http://sec.sourcenext.info/support/

acali2
質問者

お礼

返信ありがとうございます! アンインストールしてからソフトを入れたら、できました! 本当にありがとうございました!!!

• zorro
回答No.1

ソフトのCDをお持ちではありませんか?CDドライブに挿入してください。 http://sec.sourcenext.info/products/vs/

acali2
質問者

補足

返信ありがとうございます! 挿入してみたんですが、 「すでにウイルスセキュリティが入っています。継続や 再使用の場合は、ホームページ上から手続きしてください。」 となり、できませんでした…(T-T)