ZERO ウイルスセキュリティでプリンタ印刷命令がフリーズする原因と解決方法

このQ&Aのポイント
  • プリンタ印刷命令を出した時や、ほぼすべてのアプリケーションがフリーズする問題が発生しています。ZERO ウイルスセキュリティの一部設定を無効にすることで一時的に問題が解消しますが、具体的な設定方法は分かりません。
  • フリーズした時にZERO ウイルスセキュリティの設定を一部無効にすると、アプリケーションが瞬間的に動き始めることがあります。この現象から推測すると、ZERO ウイルスセキュリティがプリンタとの接続を妨害している可能性があります。
  • ZERO ウイルスセキュリティの設定で例外措置を設定すれば問題が解消する可能性があります。ただし、具体的な設定方法は不明です。詳しい方に教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ZERO ウイルスセキュリティでアプリがフリーズ

■製品名/バージョン(例:筆まめVer.28) →ZERO ウイルスセキュリティ ■パソコンのOS(例:Windows10) →Windows10 ■質問内容 プリンタはbrother、wifi接続で使っています。 プリンタ印刷命令を出した時や、ほぼすべてのアプリケーション(word、excel、筆まめ、筆王、、)がしばしば作動途中でフリーズします。想像ですが、アプリがプリンタと接続しようとしてフリーズしているような気がします。 フリーズしたまま、恐ろしく待っていると、だいたい復活するので、これまで騙し騙し使ってきましたが、しばしば起きるのでもう我慢の限界となっています。 ある時、フリーズしたときに、ZERO ウイルスセキュリティの、「ホーム」「設定」「ウイルス・スパイウエア対策」(すべての項目)「無効」(5分間)を選ぶと全てが、瞬間的に動き始めることに気づきました。 ZERO ウイルスセキュリティの設定で、例外措置か何かを設定すればいいのかもしれないと思うものの、具体的なやり方が分かりません。 大変お手数ですが、どなたかお詳しい方、教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nobu-W
回答No.1
Nakadumashikuto
質問者

お礼

教えていただいたのは、「スーパーセキュリティ」の対応で私のものと違ったのですが、それをきっかけに調べ、「ウイルスセキュリティ」をアンインストールし、再登録しなおすと、すべての問題が解決しました。 間接的ではありましたが、ありがとうございました。