• ベストアンサー

ウイルスセキュリティ

ウイルスセキュリティのソフトで、ウイルス自動検知が停止中になり 有効の状態に戻りません。 有効にする方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dasaltew
  • ベストアンサー率69% (643/923)
回答No.5

 こんにちは。    一旦アンインストールして,再インストールした方がよいと思います。    スタート→プログラム→ウィルスセキュリティから「アンインストーラー」をクリックして,アンインストールします。  それでも,アンインストールできないときは,次の方法で,手動削除します。 ウイルスセキュリティのアンインストールが行えない場合には、 以下の手順をお試しください。 ■セーフモード起動方法 画面右下の「スタート」メニューから、「Windowsの終了」 もしくは「シャットダウン」を選択し、一度パソコンの電源を切ります。 その後、以下手順にてパソコンをセーフモードで起動します。 ※以下手順はWindowsOSでの標準的な起動手順となります。  ご案内いたします手順にて、セーフモードを起動できない場合には、   製造元へご相談いただきますようお願いいたします。  1.パソコンの電源を入れBIOSの画面または、製造元のロゴ画面が表示されまし たら   「F8」キーを連続で繰り返し押します。   ※「Windows OS」の画面が表示された場合には、セーフモードでの起動ができないため、もう一度作業を始めから行ってください。  2.セーフモード画面に入りますと黒い画面に文章が表示されますので   「矢印」キーで「セーフモード」を選択し「Enter」キーを押します。  ※キーボードタイプの選択画面が表示された場合には、キーボードの    「半角/全角」キーを押して次に進んでください。  ※Windows2000及びXPの場合はログイン画面が出ましたらAdministratorでログインしてください。   また、起動後に「セーフモードで起動しています」といった内容の   ウインドウが表示された場合には「×」ボタンでウインドウを閉じます。  以上で、セーフモードの起動は終了となります。 ■レジストリファイルのバックアップ手順  ※レジストリファイルの復元が必要な場合のために、 削除前にバックアップを行ってください。 1.「スタート」-「ファイル名を指定して実行」を選択します。 2.「名前」の項目に下記の文字を半角英数字にて入力し「OK」ボタンを押します 。 regedit 3.「レジストリエディタ」ウインドウが表示されますので、マイコンピュータを選択し、「ファイル」-「エクスポート」をクリックします。 4.保存画面が表示されましたら、エクスポート範囲が「すべて」に選択  されていることを確認し、任意のファイル名で保存します。 以上でバックアップは完了です。 ■レジストリ削除手順 レジストリの削除は、誤ったファイルを削除しますとシステムに 影響を及ぼす場合があります。 以下の作業はお客様の責任のもとで行ってください。  ※存在しない項目は飛ばしてください。 1.「スタート」-「ファイル名を指定して実行」を選択します。 2.「名前」の項目に以下の文字を半角英数字にて入力し「OK」ボタンを 押します。 regedit 3.「レジストリエディタ」ウインドウが表示されますので、  「マイコンピュータ」以下に並ぶ項目から、「HKEY_LOCAL_MACHINE」左の「+」 ボタンを押します。 4.表示されるフォルダを「SOFTWARE」左の「+」ボタンを  クリックし、「K7 Computing Pvt Ltd」を右クリックし「削除」を行ってくだ さい。   ※レジストリキー削除確認のメッセージが出ますが、「OK」または、    「はい」を選択し削除してください。 5.「Microsoft」-「Windows」-「CurrentVersion」-「Installer」-  「UserData」-「S-1-5-21-***********」-「Products」の  順に左側の「+」ボタンをクリックして開きます。 ※「***********」は「4217864495-3222979891-3125580121-1007」などの数字の 羅列となっており、   環境により異なります。    「89CF6F5865AF10D4AA2CFB9239FB775E」を探していただき、存在する場合は右 クリックし  「削除」を行ってください。 6.「Microsoft」-「Windows」-「CurrentVersion」-「Uninstall」左側の  「+」ボタンをクリックして開きます。 7.「{85F6FC98-FA56-4D01-AAC2-BF2993BF77E5}」を探していただき、存在する場 合は右クリックし  「削除」を行ってください。 8.「レジストリエディタ」ウインドウを「×」ボタンで閉じます。 以上で削除作業は完了となります。  インストール元は次のページで。 http://sec.sourcenext.info/support/

keirinn
質問者

お礼

アンインストールして,再インストールした結果、 正常に戻りました、ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • banky
  • ベストアンサー率32% (587/1829)
回答No.4

下記は確認出来ていますか。 1)他のウイルスセキュリティソフトがインストールされたままでアンインストール(削除)していない。 2)有効期限切れになっている。

  • yshiba
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.3

同じ質問が以前にも有りました。 そのときに回答したままですが・・・ 下記でうまくいくと思います。 (1)他のセキュリティ対策ソフトのアンインストール (2)ウイルスセキュリティのアンインストール (3)セーフモードでのファイル削除 (4)ウイルスセキュリティの再インストール で,その通りやったらWindowsとウィルスセキュリティ両者のファイアーウォールが立ち上がるようになります。(ええんかいな?) 私の場合は(1)は無し (2)は「スタート」ボタンから、「すべてのプログラム」-「ウイルスセキュリティ」-「アンインストール」 (3)はパソコンの電源を入れ、BIOSの画面または製造元のロゴ画面が表示されたら「F8」キーを押し,詳細ブートオプション」の画面が表示されたら,「矢印」キーで「セーフモード」を選択。 「スタート」をクリックし、「検索の開始」欄に「regedit」と入力。 表示されるプログラムの中から「regedit」を選択。「レジストリエディタ」ウインドウが表示され、 「マイコンピュータ」以下に並ぶ項目から「HKEY_LOCAL_MACHINE」左の 「+」ボタンを押し,表示された「SOFTWARE」左の「+」ボタンを押す。 表示された項目の中から「K7 Computing」をクリックし、キーボードの 「Delete」キーを押す。 ※レジストリキー削除確認のメッセージが出たら、「OK」または、「はい」を選択。ファイルが存在しなければとばす。(私はこれ) 次にファイルを削除。 「マイコンピューター」-「Cドライブ」-「ProgramFiles」を開き,「K7 Computing」が存在している場合は削除。(私はこれ) パソコンを再起動。 (4)は以下のURLより最新版のデータをダウンロード、ページ内の案内にそって再インストール。 ​http://sec.sourcenext.info/support/latest_newver.html​ 再起動後に「利用開始のお手続き]を実施(また再起動) これでうまくいくと思います。 シリアル番号がわからない場合はアンインストール前に 「設定とお知らせ」画面で確認しておいて下さい

参考URL:
http://sec.sourcenext.info/support/latest_newver.html
keirinn
質問者

お礼

アンインストールして,再インストールした結果、 正常に戻りました、ありがとうございました。

  • darts001
  • ベストアンサー率23% (10/42)
回答No.2

アンインストールした方が早いと思います。 シリアルナンバーとメールアドレスが必要です。

参考URL:
http://sec.sourcenext.info/support/latest_newver.html
keirinn
質問者

お礼

アンインストールして,再インストールした結果、 正常に戻りました、ありがとうございました。

  • jein
  • ベストアンサー率49% (2799/5705)
回答No.1

製品名が確かではないのでなんともいえませんが、有償のソフトウェアの場合 有効期限が切れていませんか? できれば製品名(ソフトウェアの正式名称およびバージョン)を補足してください。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう