• ベストアンサー

自分に自信がない

好きな人に振られてから自分に自信がもてません。 かわいい女の子を見ては、こういう子なら好きになってもらえるのかななどと思ってしまいます。 自虐的な考えをやめるにはどうすればいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • r-utsugi
回答No.2

世の中に、自信満々な人なんてそうそういませんし、 自信満々な人も、単なる勘違い人間だったりするものです。 人と自分を比べてはいけませんね。 あなたは生まれてから死ぬまで、あなた、なのです。 でも、磨かないと光りませんよ。筋肉痛くなるまで磨きましょう。 シュッ! シュッ!(磨いている音ですW) 落ち込んだら余計光らないしね。 人なんて客観的に比べられるのは、学生だったら成績とか、視力とか、運動能力とか、 そんなものでしょう。 世の中に出たって、仕事ができるか、気配りがきくか、とかです。 人の好みもいろいろです。 だからあんなにもいっぱい、歌手や役者や芸人が生きているのです。

noanoa05
質問者

お礼

自信満々な人も勘違い人間。。。確かにそうかもしれません。 落ち込んでる間に筋肉痛くなるまで磨く方がいいですね。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.1

振られた原因を自分なりにしっかり考察して、今後の自分に活かさないとね。今は振られた直後で精神的に落ちている状態だろうけど、 少しずつ時間とともに気持ちを整理して、また前を向いて自分を磨きつつ今後良い出会いをつかめるようにしたいよね☆

noanoa05
質問者

お礼

自分磨き頑張ります!!