• 締切済み

マグコロールとマグコロールPの違いについて

pakira33の回答

• pakira33
回答No.1

マグコロールはプラスチックに入った液体状の物です。 マグコロールPは、袋の中にポカリスエットのような粉が入っています。 液体かパウダー状かの違いです。 私が働いていた病院では、最初マグコロールを使用していたのですが 場所を取るという理由で、マグコロールPに移行しました。 使い分けはしていなかったので、わかりません・・・。 少ない情報ですみません。

参考URL:
http://www.horii-pharm.co.jp/page4_mg.htm
danbo029
質問者

お礼

わかりやすい回答ありがとうございます! Pは粉末なんですね。