• ベストアンサー

通信教育を海外で受講したい。

海外に住んでいる者なのですが、日本の通信教育を受けようと考えています。将来的にも色々と今のうちに習っておきたい分野などたくさんありますが、サイトがたくさんあってどれを選んで受講すれば良いかわかりません。 希望としては翻訳とカラーコーディネイトなどを受講してみたいかなと・・・。 1)サイト名 2)海外で受講ができるか 上記を書いていただけると助かります。 よろしくお願いします。

noname#71520
noname#71520

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#77517
noname#77517
回答No.1

郵便で教材を送るタイプの通信教育だと、海外で受講できるものは かなり少ないと思います。 各サイトに問い合わせ先のメールアドレスがあると思うので、まず、 メールで確認されてはどうでしょうか? 同じ文面で送ればいいので、 たくさんあっても、そんなに大変ではないでしょう。