• 締切済み

責任追求

A会社の取締役Bさんは、会社の資金をつかって株式投資を行い、数千万円の損失を出してしまいました。 しかし会社はBさんに損害賠償責任を問わないという。 この場合A社の株主としてはどのような方法でBさんの責任を追求することができるんですか?

• 経済

みんなの回答

• 19620205
回答No.2

損失により株価が下落し配当金が無ければ、株主総会の決算報告の議案で、責任を追及すればいいのではないですか。

• akina_line
回答No.1

こんにちは。  下記サイトをご参照下さい。   http://www.smbc-consulting.co.jp/company/solution/compliance/compliance_564.html では。