• ベストアンサー

「メールして」の真意

中距離の彼女と昨日会い、事実上の別れ(私にしたら受け入れるのが恐かっただけなんでしょうが本当はもう一月前に終わっていた事なんだと思いますが)を受け入れ一晩過ぎました。 (詳しくは私の昨日の質問のお礼文の所をお時間あれば 参照お願いします) http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=418851 自分の中でも「現実」と受け止め気持ちを切り替えようと前向きに考えようとしています。 ただ、昨日の彼女からの最後のメールなんですが、 「(私が昨日渡した手紙の内容について)ありがとう。すごく嬉しいよ。(中略)またメールして、普通に、ね」 これは単なる社交辞令的な物なのか、それとも完全にもう「友達としての接して」という現れなのかどちらなんでしょうか?。 ちなみに、あれから彼女から一通もメールは来ませんし、私からも率先して出すつもりは今の所ありません。(何か来たら返そうかなという程度です)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • First_Noel
回答No.1

だめですよ,別れの言葉を述べておいて,キスを要求しては... でも多分これは真実です.前向きになれば,質問者さま,いい男性になりますよ. そしていつか,心の底から大好きでいとおしいと思える女性に巡り合えるでしょう. そのときは,「待っている」と言う言葉を撤回したくなるほどだと思います. 恋愛の別れは身を破られる程辛く,また同時に現実感のないものです, 女性の一言一言について,それが余り深い意味のないものであっても, 何か意味を見出そうとしてしまうものでしょう. しかしこれはひとつの想い出として頑張って閉じさせるべきだと思います. そして今は,質問者ご自身のご趣味,学生さんなら2週間ほど旅に出るのも 良いかも知れません,自分を磨くんだ,と決意されると前向きになれると思います. もしもその女性が戻って来たとしても,そのとき質問者さまご自身が大きくなって いなければなりません.

noname#3734
質問者

お礼

キスに関しては「これで最後の思い出」にしたいと思ったからです。でもむりやりした訳じゃないですよ。 なるほど・・・。メールの一文には深い意味はないんですね。 解りました、まだたまに思い出したりして正直辛いですがいい思い出で終わらせよと努力しますね。 ご意見ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• lavande
回答No.2

#1さんが「だめですよ」とおっしゃっているのは あなたがどういうつもりだったか、ではなく キスしようとした行為そのものについてだと思いますよ。 「最後の思い出にしたい」のはあなたの気持ち あなたの都合でしかありません。 強い拒絶をせず、抱きしめさせてくれた 彼女のおもいやりをわかってあげてくださいね。 ほんとはそれもちょっと…なんだけどね。 彼女からの最後のメールについては 完全にもう「友達として接して」でしょう。 ほかに読み取りようがないと思います。 ちょっとキツイ書き方になってしまったもしれませんが 他の方へわりとはっきり回答されてるのをみましたので このくらいは受けとめていただけるかなと思いました。^^ 時間ってすごいですよ。 だから人は生きていけるんだって思いますね。

noname#3734
質問者

お礼

なるほど・・・。 そうですね、自分勝手な思い出を作りたかったのかも知れませんね。 反省します。 ご意見ありがとうございました。