• ベストアンサー

「メールして」の真意

中距離の彼女と昨日会い、事実上の別れ(私にしたら受け入れるのが恐かっただけなんでしょうが本当はもう一月前に終わっていた事なんだと思いますが)を受け入れ一晩過ぎました。 (詳しくは私の昨日の質問のお礼文の所をお時間あれば 参照お願いします) http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=418851 自分の中でも「現実」と受け止め気持ちを切り替えようと前向きに考えようとしています。 ただ、昨日の彼女からの最後のメールなんですが、 「(私が昨日渡した手紙の内容について)ありがとう。すごく嬉しいよ。(中略)またメールして、普通に、ね」 これは単なる社交辞令的な物なのか、それとも完全にもう「友達としての接して」という現れなのかどちらなんでしょうか?。 ちなみに、あれから彼女から一通もメールは来ませんし、私からも率先して出すつもりは今の所ありません。(何か来たら返そうかなという程度です)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • First_Noel
  • ベストアンサー率31% (508/1597)
回答No.1

だめですよ,別れの言葉を述べておいて,キスを要求しては... でも多分これは真実です.前向きになれば,質問者さま,いい男性になりますよ. そしていつか,心の底から大好きでいとおしいと思える女性に巡り合えるでしょう. そのときは,「待っている」と言う言葉を撤回したくなるほどだと思います. 恋愛の別れは身を破られる程辛く,また同時に現実感のないものです, 女性の一言一言について,それが余り深い意味のないものであっても, 何か意味を見出そうとしてしまうものでしょう. しかしこれはひとつの想い出として頑張って閉じさせるべきだと思います. そして今は,質問者ご自身のご趣味,学生さんなら2週間ほど旅に出るのも 良いかも知れません,自分を磨くんだ,と決意されると前向きになれると思います. もしもその女性が戻って来たとしても,そのとき質問者さまご自身が大きくなって いなければなりません.

noname#3734
質問者

お礼

キスに関しては「これで最後の思い出」にしたいと思ったからです。でもむりやりした訳じゃないですよ。 なるほど・・・。メールの一文には深い意味はないんですね。 解りました、まだたまに思い出したりして正直辛いですがいい思い出で終わらせよと努力しますね。 ご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • lavande
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

#1さんが「だめですよ」とおっしゃっているのは あなたがどういうつもりだったか、ではなく キスしようとした行為そのものについてだと思いますよ。 「最後の思い出にしたい」のはあなたの気持ち あなたの都合でしかありません。 強い拒絶をせず、抱きしめさせてくれた 彼女のおもいやりをわかってあげてくださいね。 ほんとはそれもちょっと…なんだけどね。 彼女からの最後のメールについては 完全にもう「友達として接して」でしょう。 ほかに読み取りようがないと思います。 ちょっとキツイ書き方になってしまったもしれませんが 他の方へわりとはっきり回答されてるのをみましたので このくらいは受けとめていただけるかなと思いました。^^ 時間ってすごいですよ。 だから人は生きていけるんだって思いますね。

noname#3734
質問者

お礼

なるほど・・・。 そうですね、自分勝手な思い出を作りたかったのかも知れませんね。 反省します。 ご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • このメールの真意は??

    彼から猛烈なアタックを受けて付合い始めました。 職場恋愛です。 3ヶ月くらいはめちゃめちゃラブラブ。しかしその後は冷めた感じ。 彼と話し合いをしてみましたが「最初ほど好きではない。でも嫌いではない。別れるかどうかは余裕があったら考える。でも気持ちが無いのに付合うのは失礼だし。」 という曖昧なまま、別れるともなんとも言わず、とりあえず付合っている状態が続いています。 お互いの誕生日も仕事で会うことも無く(休みを取ろうと思えばお互いにシフト制なので全然とれた) 彼に「誕生日おめでとう」と送っても返信なし。 メールも電話も「また時間あったらするよ」と社交辞令だけで、向こうから来ることは無し。 でも私からすると大体返ってくる。 でもなんか都合悪いと返ってこない こんな感じの状態が2ヶ月ほど続いています。 私は好きなので、この気持ちのやり場にすごく困っています。 忙しいのは分かっているが、どこかで話しをできる時間あるといいなあ・・・と数回聞いていますが 「忙しい」としか返答は返ってきません。 でもきちんとけじめをつけない限り、前に進めないと思っています。少なくとも私は・・・。 向こうはもう別れたつもりなのかもしれないですが・・・ 【本題】 前置きが長くなったのですが、こんな状態で、ある日私から電話しました。 でもコール音のみで出ませんでした。 するとメールで「どうしたの?」と即返信。 でも私はすぐ返せませんでした。 「夜遅いからまた連絡する」と送ると 「OK」 と軽い感じ・・・・・ もうこれって、私のこと彼女とかそういうことで考えていない態度ですよね??? それとも、仮に他に彼女や好きな人がいたとしても、今の飽きてしまった彼女に対してちゃんとはっきり別れを告げずに、適当に上記のようにかわせるですか?? それか、単純に久しぶりに電話したもんだから純粋に「どうしたのか?」と思ったのでしょうか・・・ なんか、すごく無責任な返信だと思ってしまいまして・・・ 私から別れ話をしてくるのを待っているかのような。。。。。 このような経験ある方、もしお答えしてくれるとすごく嬉しいです。

  • どんなメールをすればいいのかわからない

    以前、メールアドレスとかが知りたいです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3qid=1802830 をたてたものです。 何とか自分の番号とアドレスを書いた手紙を渡せ、メールをもらえました。 来たメールは、バイトのお礼&おつかれさま&自信を持って!(バイトでも結構へまをして気にしていたので)&いつでもメールください的なあたりさわりない内容でした。 その社員さんは、わたしがその人を好きなことに気付いているのか気付いていないのか・・・ 手紙には、好きとかは一言も書かず、仕事中は忙しくてあまり話せなかったからよければメールくださいということと、他の社員さんには言わないで欲しいということを書きました。 バイト中や最後に手紙を渡すときの様子からすると、多分気付いていないと思います。 ただの上司?と思っているのか、ただ話したいだけと思っているのか。 バイト中はタメ口で話し、冗談を言われれば軽く叩くこともあり、バイバイというぐらいでしたが、手紙は堅い感じで書いてしまい社員さんから来たメールも、タメ口ではなく、~しなさい。~してください調でした(10歳ちょっと年上なので)。 メールアドレスは、単語(意味はわかりません)の後に本人の生まれた年ですが、これって会社用の携帯アドレスっぽいでしょうか?電話番号は教えてもらっていません。 いつでもメールくださいと書かれていても、社交辞令でしょうか? 何だかどんなメールを送ればいいかも悩んでしまいます・・・もうバイトも終わってしまい仕事の共通点もないので。

  • これらは社交辞令でしょうか?

    手紙やメールでよく書かれてくる文句ですが、どれが社交辞令で、どれが社交辞令ではないでしょうか?それぞれご意見がちがうと思うので、みなさんの感覚で答えてもらえるとうれしいです。 (1)「また機会があればお会いしたいです」 (2)「早くお会いしたいです」 (3)「つぎにお会いするのを楽しみにしています」 (4)「またお会いしたいです」 これはぜったい社交辞令では使わないな、というのもおしえてもらえると助かります。 よろしくお願いします。

  • ●彼の真意は・・・?(;_;)

    私女 相手男 いつもいくお店の店員さんに私からメアドを渡しました いつもは週3.4ぐらいでいってましたがメアドを渡してからは 週1ぐらいでコンビニにいっています 一ヶ月して初めて遊ぶ約束をしていたのですが彼の都合により 急遽延期になり、彼からは 予定わかったら連絡するからお店お楽しみに♪みたいなメールがきました だけど私はそれが社交辞令なのか本当なのか判断に迷い その後二週間コンビニにも顔はださずメールもしませんでした 彼からもメールがないので、私がコンビニにいかないから言いづらいのか、ドタキャンしてしまって悪いと思ってるから言いづらいのか、もうわからなくて・・・・ 結局二週間してコンビニに顔をだしました それから少し話してお店をでると、すぐに仕事中の彼からメールが。 それからメール交換5往復ぐらいしたのですが 遊ぶ内容じゃなかったので私のほうからキリのいところで メールをやめてしまいました・・・ 彼が私と一緒に遊びたいのかなんなのかわからなくなったから。。 いつもなら翌朝昨日ねちゃった(汗ごめんね というメールを送るのですが 翌朝もメールしなくてそれから2週間たちます・・・ 彼はナニを考えてるのでしょうか。。。 脈は・・・ (;_;)

  • リアクションなしは???

    気になる彼に「友達になってください」と書いた手紙を渡しました。 その晩「ボクでよければ」と電話番号を書いたメールを頂きました。 先日直接会う機会があったので 「夜 電話してもいいですか?」と聞くと「はい」と答えました。 電話したのですが 出なくて 2時間後にメールで 「電話したのですが 出られなかったので気になってメールしてしまいました。また 今度メールしてもいいですか?迷惑だったらゴメンナサイ」と送りましたが 返信がありません。 女の子からその類の手紙を貰ったら 社交辞令で電話番号を教えるものなんでしょうか? 迷惑なんでしょうか? ちなみに彼に彼女はいないと思います。(好きな人がいるかどうかは不明)

  • メールからの進展は・・・?

    こんにちは。 私は20代前半の女性です。 地元で短期のアルバイトをしていたのですが、そこでお世話になった30代前半の男性社員のことが気になるようになってしまいました。 辞めたあと、お礼の手紙を会社経由で本人宛に郵送しました。 私が照れ屋な為、携帯のメアドは書く勇気が無く、事務的のようにPCのメールアドレスと住所を書きました。 まさに普通のお礼文。。 返事が欲しい気持ちでしたが、お礼のお礼はしないかもなぁ…と諦めていました。 手紙を郵送してから約3週間後、なんとお礼のメールが届きました!! 社交辞令なお返事ではありましたが、『忙しくて返事が遅くなったけど、忘れてたわけじゃないです。』とのことでした。相手もPCのメールでしたが、会社のアドレスではなさそうです。(もしかしたら、会社のアドレスを持っていないのかもしれないです。) 恋愛感情かどうかはちょっとまだわからないのですが、出来れば今後も仲良くさせていただきたいと思っています。ですが…彼女の有無だけでなく、既婚者かどうかもわかりません。。指輪をしている男性が多く職場にいた中、彼は少なくとも仕事中では指輪はしていませんでした。 ご迷惑はかけたくないのですが、またお会いしたい気持ちも強くて、どうすればいいのかわかりません。 30代男性の方、お仕事がお忙しい世代かとは思いますがアドバイスしていただけたら嬉しいです。 また、それ以外の方でも、何かアドバイスをしていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

  • 社交辞令だった?(好きな男性からのメール)

    10日遅れくらいでバレンタインのプレゼントを渡しました。 その1週間後(今週の火曜の夜)にお礼のメールが届きました。 (手紙にアドレスを書いて渡しました) それで、翌朝にメールに気付いたので、出勤前に返信しました。 疑問形?と、メール嬉しいですというような内容で返しました。 それからメールが来たら、すぐ返せるようにいつも手元に置いているのですが、全く音沙汰なしです。 (普段から、あまりメールをする人ではないようですが・・・) 私は、メールが来たー!嬉しい!と浮れまくって、浮れまくったまま返信したんですけど・・・ もしかして、相手の男性からのメールは、ちゃんとお礼言わないとっていう社交辞令だったのでしょうか? お互い20代後半です。 メールをした後は、顔を合わせていません。 社交辞令とかだったら、メールくれない方が良かったな・・・と思います。 変に期待しちゃうので。

  • 彼の真意がわからない

    以前下記の相談をさせていただいた者です。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2184865 その後、なんとか想いを断ち切るべく日々をすごしていたのですが、ある用件があって初めて二人で会う機会(公の場ですが)がありました。 私はもう諦めかけてたので何の期待もなく、用件だけ済ませるつもりで出向きました。 なのに意外なことに、彼のほうからあれこれこちらのプライベートに関する質問をされて、口説き文句?とも取れるような発言もされ、また気持ちが大きく揺れてしまいました。 (前から気になっていたとか、旦那さんが羨ましいとか・・言われました) 日頃からそんな話題を口にするような軽い人なら「ただのリップサービスだな」とか「きっと誰にでも言ってるんだろうな」と深く気にしませんが、 彼のいつもの真面目な姿からは想像できないような大胆な発言だったので、その真意を計りかねています。 向こうから個人的な連絡先も教えてくれました。単なる社交辞令かもしれないけど、誰でも勘違いしてしまうであろう状況です。 その後こちらからお礼のメールを送りましたが、返信は事務的なものでした。その後は何の連絡も取り合っていません。 一体どういう理由であんな思わせぶりな態度をされたのか、考えすぎて胃が痛いです。仕事柄、客を喜ばすために・・でしょうか? これを真に受けて、もし私のほうから連絡でもしようものならやっぱり不愉快に思われてしまうでしょうか。。。(すみません、やっぱりまだ未練があります)   ※第三者の方から見てこれがどういう状況に感じるかお伺いしたいだけですので、不倫否定のアドバイス等はご遠慮ください。

  • 好きな人からのメール

    私の好きな人は30代後半(未婚・彼女なし)です。 昨日に音楽のお話をしていたので、 色々新しい音楽をきいてみたいと思ってるんで良かったら好きなアーティスト教えて下さいとメールしたところ、 ○○です。聞きたいのがあればCD貸しますよ。 とすぐにメールをくれたので、 おすすめのものがあれば貸していただけたら嬉しいです と返信したところ、返信がありません・・・;; 明日返信くるのかなぁ、もしくは今度会った時に渡そうって思ってくれてるのかなぁと色々考えてしまいます。 あちらから貸して下さるとおっしゃって下さったので舞い上がってましたが、 社交辞令でしょうか。 また、返信はなくても何日か後にメールしてみても良いでしょうか??

  • 初デート後のメール

    昨日メールをやりとりしていた人と初めて会って、初デートをしました。 お互い緊張していて、かなりぎこちないまま終わってしまいました・・・。 別れてからしばらくして彼女からありがとうメールが来たんですが、 社交辞令なのかわからなくて微妙です。 「今日はありがとうございました。またよろしくお願いします。」 妙に短い文面が気になるんですけど・・・ ただ、彼女の方から送ってきたのと、メールが早かった(多分帰りの電車の中) ってのはいいと思いますが、よくわかりません。 脈ありですか?脈なしですか? 考えてたら眠れなくなってしまいました。