• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:リアクションなしは???)

彼に手紙を渡したら電話番号をもらえたけど、返信がない。迷惑だったかな?

このQ&Aのポイント
  • 気になる彼に手紙を渡して電話番号をもらいましたが、返信がない状況です。彼に彼女がいるかどうかはわかりませんが、手紙をもらったら電話番号を教えるのは社交辞令でしょうか?迷惑だったかもしれません。
  • 彼に手紙を渡して電話番号をもらったのですが、返信がありません。手紙をもらったら電話番号を教えるのは社交辞令なのか、それとも興味がある証拠なのか分かりません。もしかしたら彼には他に好きな人がいるのかもしれません。
  • 手紙を渡して彼から電話番号をもらいましたが、返信がありません。手紙をもらったら電話番号を教えるのは普通のことなのか、それとも特別な意味があるのか分かりません。彼には他に彼女がいるのかもしれませんし、私に興味がないのかもしれません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

具体的には判りませんが、友達と思っていたところへあからさまな好意を寄せられて、参っている可能性はあると思います。 まあ本人に聞くのが一番なんでしょうが・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

脈なしっぽいですね。 少なからず、今のタイミングは悪いみたいです。 すこし間をおいてみては? 薄く細く、連絡を取り続けて、そのときが来るのを待ったほうがいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

あなたと浮気できると思ったのに、あなたの事が彼女にばれてこっぴどくしかられたのでしょう。 諦めたほうが賢明のようです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メールが返ってきません

    先日体育館の受付の女の子にメールアドレスと番号 そしてよかったら食事に行きませんか?というメモを書いた紙を渡しました。 彼女は20代前半、私は20代後半です。 受付で一言二言しゃべるぐらいでしたので時期尚早かと思いましたが・・・ そしたら翌日にフルネームと「びっくりしましたがありがとうございます」 というメールが携帯の番号で返ってきました。 私は毎回会うわけでもなく、話す機会も限られるのでメモを渡したという旨と うれしかったという事、びっくりさせて申し訳なかったという事、そして迷惑ではなかったらまたメール をくださいというメールを送りました。 が・・・それから4日返信がありません。 確かに迷惑であれば返信しなくていいようなメールを送ってしまったので。 やはり社交辞令だったのでしょうか?? これからどういったメールをするのがベストでしょうか?? よろしくお願いします。

  • これらは社交辞令でしょうか?

    手紙やメールでよく書かれてくる文句ですが、どれが社交辞令で、どれが社交辞令ではないでしょうか?それぞれご意見がちがうと思うので、みなさんの感覚で答えてもらえるとうれしいです。 (1)「また機会があればお会いしたいです」 (2)「早くお会いしたいです」 (3)「つぎにお会いするのを楽しみにしています」 (4)「またお会いしたいです」 これはぜったい社交辞令では使わないな、というのもおしえてもらえると助かります。 よろしくお願いします。

  • これは脈なしですか?

    数年前から通っているマッサージのセラピストさんが気になっていて、先日バレンタインのチョコレートと一緒に連絡先を書いた手紙を渡しました。 翌日、チョコレートのお礼と、施術中に話したことについて一言だけ添えてショートメールが返ってきました。これは脈なしですか?? 職業柄、今後を考えての社交辞令的なメールなんだろうなぁ、とは思っていますが、少しでも希望があるならもう少しがんばろうか悩んでいます。 ちなみに、手紙にはlineのIDと番号を記載しましたが、返事はショートメールでした。。 回答いただけると嬉しいです!

  • 合コン後のメール

    先週と土曜日(8日)に合コンをしました その中で1人気になる人がいて合コン中隣だったのでずっと話していたのですが 相手は7歳上の社会人です みんなでアドレス交換の流れになってわたしはアドレスを教えて あとでメールするって言われました そして2日後にメールが来たのですが 機会があったらまた飲みに行こう と書かれていました そこでわたしは ぜひ誘ってください と返信しました その後返信はありません 「機会があったら」というのは社交辞令ですよね(>_<)? わたしとしては誘ってほしいという好意を表したくて 誘ってくださいと返信したんですけど 向こうとしては社交辞令メールに社交辞令が返って来たと思いますかね(T_T)? こっちから誘って断られたらと思うとメールもできません アドバイスおねがいします。

  • 告白したけれど・・・・・

    こんにちは。学生をしている22の男です。 最近よく遊んでた女の子がいます。この前思い切って告白しました。 彼女も好きだって言ってくれました。 でもまだよく分からないからと言われました。でもその日を境に電話してもつながらない、メールしても返信が無いという日が続いています。会う約束も2度ほどキャンセルされました。彼女は彼氏はいないと言っています。でももし彼氏がいたら僕が2人で遊ぶ事は彼女の迷惑になると思い、「俺と会うの迷惑じゃない?」ってきいても返ってくる答えは「全然迷惑じゃないよ」です。 僕はやっぱり嫌われてるんでしょうか?もう何だか分かんなくなってます。 好きって言ってくれたのも、社交辞令みたいなもんなのかな。

  • 先日合コンに行って、気になる人がいたのですが、合コンの日はあまり話す機

    先日合コンに行って、気になる人がいたのですが、合コンの日はあまり話す機会がありませんでした。 合コンの後に¢今日はありがとうございました。また機会があったら~£的なメールを送ったのですが、返信で¢また飲もうね£みたいな内容が2行くらいで返ってきました。 これだけでは判断しづらいとは思いますが…これって社交辞令みたいなものですかね…? またそのメールに対して返信してないのですが、返信するとしたらどう返信したら良いでしょうか?

  • 脈なし?

    コンパの時に携帯の番号を教えてと言われ交換しました。私は28歳、相手は28歳男性。 次の日アドレスを教えてと連絡があり私も気になっていたので交換して向こうから「また是非飲みに行きましょう、テニスも教えて下さい」とメールがきました。 社交辞令?とか思ったけど連絡はうれしかったので、それから2~3日おきにメール(私から送るばかり)するようになりました。 返信はきちんとあって、また会ってみたいなと思ったので「今度ごはんに行かない?」と誘って向こうも「ごはんいいね。行こう!」と返事くれたので会うことになり、1週間後に会いました。 夕ごはんを食べてドライブしました。 会った後にお礼のメールしてそれから3日後の昨日電話してみたのですが… 着信が残ってるので連絡あるかなと思ってたけど連絡がありません。 それでメールするのもしつこいかなと思ってしています。 2人で会った時は「また今度」とか「またごはん行きましょう」って何度か言ってくれたので向こうの反応もそれなりに良かったような気がしたんですが… 私はまた会いたいと思ってるんですけど相手からメールも電話もないとやっぱり脈なしですよね(涙)

  • これってどういう意味ですか

    すごく気になる人が出来、友人を通してメアドを渡し、最近メールをする様になりました。返事は、そんなに遅くなれないうちに返ってきます。メールする中で「メールとか迷惑ですか?」と聞いたら「全然迷惑じゃないので、どんどんしてくれていいよ」と返信が来ました。また、「○○さん(相手)を気になっちゃだめですか?」と聞いたら「気になっちゃっていいです」と返信が来ました。これって、どういう事なんでしょうか?好きになっちゃってもいいという事なんでしょうか?それとも、社交辞令とかで言ったのでしょうか?教えて下さい

  • 昔気になっていた人からのメール

    3年前くらいにちょっと気になっていた人がいたのですが、当時は相手に彼女がいたので、特に進展もなく、その後なんとなく会うこともなくなったのですが、今年に入って、あけおめメールが久しぶりにきて、しばらく会ってなかったけど、機会があれば会って話がしたいと書き添えてありました。 そのときは社交辞令的なあいさつと思い、自分も「今年は会う機会があればいいですね。」と軽く返しました。 そしたら、何日かして返信があり、仕事のことで少し悩んでいるようで、機会があえば会ってお話がしたいですという言葉が添えられていました。 2回も機会があえば会ってお話がしたいですというのは、社交辞令でしょうか? 私は今他に好きな人がいるのですが、その人があまりに冷たいので、もう他に好きな人ができればいいなぁとなかば諦めています。 そんな折に、昔ちょっとだけ好きだった人からそのようなメールが来て、少なからず心が弾む思いですが、単なる社交辞令メールだったら、なんか恥ずかしいし、どういう風にかえせばいいのか分かりません。 自分は会ってみたい気持ちはあるのですが、自分から具体的に誘う勇気もないですし、機会があればとか曖昧な言い方じゃなく、ちゃんと誘ってほしいなぁと図々しいことを考えてしまいます。 こういうときは、どういう風に返信すればよいでしょうか? また、これは単なる社交辞令メールなのでしょうか? 皆様のご意見をお聞かせください。 ちなみに、この人とは、会わなくなってからはmixiで時々行き来があり、メッセージのやりとりなどはしてませんでしたが、近況だけはなんとなく知っている間柄でした。

  • 反応・・・

    気になる人ができました。 そこで、一歩前進したいなと思っています!! 彼とは仕事先で知り合い、 世間話も少しずつするようになり、携帯の番号を交換しました。(どちらかと言うと、私が聞いた感じです) 先日、一度だけ電話してしまいました。 忙しいようだったので、何もはなさないまま、また・・・となり、その日遅くに忙しかったので、話せなくてごめんという謝りのメールをもらいました。 でも、そのままなんの連絡もないんです。 携帯番号を交換したのも、社交辞令的な感じというか、 ノリだったのかなって、思えてしまい、 こちらから連絡するのをためらっています。 迷惑なのかなーって気になっています。 私は、積極的に誘うタイプではないので、 かなり頑張って電話したんです。 自分に自信も無いから、余計に不安に思えてしまって・・・。 できれば、大勢でも良いので、一度会ってもらいたいなと思っています。 女性から誘われたらどうですか? 社交辞令で言ったのに、本気にされた!と思って迷惑だったりしますか?