彼から猛烈なアタックを受けて付合い始めた職場恋愛の現状

このQ&Aのポイント
  • 彼との職場恋愛は3ヶ月くらいはめちゃめちゃラブラブだったが、その後は冷めた感じになった。
  • 彼と話し合いをしても返事は曖昧で、別れるかどうかも考えていない状態が続いている。
  • 忙しいという理由でなかなか話しをする時間が作れず、彼の態度からは私のことを考えていないのではないかと感じている。
回答を見る
  • ベストアンサー

このメールの真意は??

彼から猛烈なアタックを受けて付合い始めました。 職場恋愛です。 3ヶ月くらいはめちゃめちゃラブラブ。しかしその後は冷めた感じ。 彼と話し合いをしてみましたが「最初ほど好きではない。でも嫌いではない。別れるかどうかは余裕があったら考える。でも気持ちが無いのに付合うのは失礼だし。」 という曖昧なまま、別れるともなんとも言わず、とりあえず付合っている状態が続いています。 お互いの誕生日も仕事で会うことも無く(休みを取ろうと思えばお互いにシフト制なので全然とれた) 彼に「誕生日おめでとう」と送っても返信なし。 メールも電話も「また時間あったらするよ」と社交辞令だけで、向こうから来ることは無し。 でも私からすると大体返ってくる。 でもなんか都合悪いと返ってこない こんな感じの状態が2ヶ月ほど続いています。 私は好きなので、この気持ちのやり場にすごく困っています。 忙しいのは分かっているが、どこかで話しをできる時間あるといいなあ・・・と数回聞いていますが 「忙しい」としか返答は返ってきません。 でもきちんとけじめをつけない限り、前に進めないと思っています。少なくとも私は・・・。 向こうはもう別れたつもりなのかもしれないですが・・・ 【本題】 前置きが長くなったのですが、こんな状態で、ある日私から電話しました。 でもコール音のみで出ませんでした。 するとメールで「どうしたの?」と即返信。 でも私はすぐ返せませんでした。 「夜遅いからまた連絡する」と送ると 「OK」 と軽い感じ・・・・・ もうこれって、私のこと彼女とかそういうことで考えていない態度ですよね??? それとも、仮に他に彼女や好きな人がいたとしても、今の飽きてしまった彼女に対してちゃんとはっきり別れを告げずに、適当に上記のようにかわせるですか?? それか、単純に久しぶりに電話したもんだから純粋に「どうしたのか?」と思ったのでしょうか・・・ なんか、すごく無責任な返信だと思ってしまいまして・・・ 私から別れ話をしてくるのを待っているかのような。。。。。 このような経験ある方、もしお答えしてくれるとすごく嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私の友人が以前あったやりとりに似てると思ったので回答します。 その友人の場合は、付き合ってる彼が他に気になってる女性がいたみたいで、 友人をキープとして考え、その気になっている女性にアタックしていたみたいでした。 結局その女性と付き合うようになったみたいで友人は振られました。 別れた後にこの事実を知ったのですが、私もその男性の事を知っていただけにすごく腹立たしかったです。 質問者様の彼が実際どのようにお思いなのかわかりませんが、その可能性もあると思って様子をみたらいいのではないですか?

その他の回答 (7)

  • touroku73
  • ベストアンサー率15% (4/26)
回答No.8

人には色々な付き合いかたがあると思うので一概には言えませんけど 私からすればそれは そもそも付き合っていない って感じてしました…^^; 彼からなんの優しさも読み取れません

noname#126630
noname#126630
回答No.7

キープかフェードアウトを狙っているのでしょうね。

  • honpapa
  • ベストアンサー率16% (10/61)
回答No.6

付き合い初めは猛烈に口説いてきた彼ですよね 恋愛に情熱的ですね 好きになると情熱的なんです いま 貴女に情熱的ではないんですよね そう感じますよね? つまり 残念ですが 女性として貴女には情熱を感じてないのです 彼としては貴女との恋愛は過去でしかありません

回答No.5

あなたに安心してあぐらをかいてるね、彼は。 解決方法は、 あなたからの連絡を一切やめてみることです。 女性が積極的になると(メールとか連絡、デートの誘いも)、 男は女性をないがしろにしますよ。 いわゆる、釣った魚に餌をやらぬです。 最初、彼が猛烈アタックだったのは、 彼が最初にあなたを好きになったからという理由のほかに、 あなたが、今ほど彼に積極的でなかったから。 だから、彼はあなたに必死にアタックしまくったのですよ。 あなたは、彼と付き合う前のあなたに戻って、 自分を優先し、自分が楽しむ毎日を送ってください。 彼中心に生きてはいけません。 友達と旅行、趣味、サークル、なんでもいいです。 あなたが楽しいと思うことをしましょう。 男は口で言っても動きません。 「こうしてほしい」「私のこと好きじゃないの?」 「もっと会ってよ!」「他に好きな人がいるの?」 全部ダメです。 男を動かそうと思ったら、 まずは距離をおくこと。 あなたが、彼から離れてしまい、 彼が不安になれば、連絡もくるし、 マメになるでしょう。 彼が忙しいって言って会うのを拒むなら、 もうしばらくず~っと会わないでいましょう。 彼から連絡してくるまで、放置。 彼はさみしくなり、 彼から誘ってきますよ。

  • saimi125
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.4

27歳女です。 ぱっと一回メールを読んで思ったことは… わたしだったら別れるかなぁ、、と。 たしかに彼氏さんは悩んでいるのかもしれませんが、 なんだか質問者さんがキープになっているような気がして。 あと自分自身が最近経験したことですが、 自分から追う側ってけっこう精神的に疲れます…。 はっきりいって労力使います…。 もちろん、自分から行くほうがいいっていう人もいると思いますが、 慣れていないとひたすら待っているのってツラいです。。 (わたしは忍耐力がないので…) もしくは、マンネリ化してしまっているようなので、 一緒に旅行に行ってみたり、イベントや最近の流行りの場所に行ってみたりして 刺激をあたえてみるのはどうですか?? それで、また会話が弾んだりすれば お互いにとって良き背中を押してもらえる機会になると思うし! 万が一、それでも一緒に行こうとしないとかであれば… 個人的には別れたほうがいいと思います。 このまま、彼にもしも好きな人ができたとフラれるより、 こっちから振ったほうが自分のダメージも少ないと思うので…。 まずは、ちょっとしたイベントに誘ってみてはいかがでしょう? きちんと話したいっていうと彼も重くとらえてしまうと思うし、 気軽に遊びに行こう!というような形で(^^) 参考になれば…

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.3

49才、既婚男性です。 嫌いじゃないって事は、貴女が良ければ今のままでいるって意味でしょ? 気持ちが無いのは明らかじゃないですか? 付き合うのに必要なのは、好きって気持ちですよ。 彼氏さんには、もう好きって情熱が消えちゃったんでしょうね。 3ヶ月じゃ、ちょっと早いような気もするけど、なんか彼氏さんの考えてたようには行かなかったって事なんでしょう。 彼氏さんの態度は、貴女に決定権を預けた形になってますね。 自分からは連絡しなくて、貴女の連絡にはとりあえず返事だけはするって事です。 自分から動いたから、別れは言いにくいんでしょう。 自然消滅を狙ってるんでしょうね。 とりあえず、貴女がどうしたいかをきちんと伝えるのが良いでしょう。 彼氏さんの予定はわかるんですよね。 貴女が予定を合わせて、はっきりさせたいって言えば良いんじゃないでしょうか? がんばってみてください。

  • Crys
  • ベストアンサー率29% (51/175)
回答No.2

誰が見てもフェードアウトを考えてる(というかあなたの気持など何も考えていない)と見えるのでは?? >でもきちんとけじめをつけない限り、前に進めないと思っています。少なくとも私は・・・。 あなたに対して平気で思いやりの無い態度を取る男です。そんな彼に執着してもしょうがないのでは? そこまでされたら普通は冷めるよ。どこが好きなの?? >なんか、すごく無責任な返信だと思ってしまいまして・・・ >私から別れ話をしてくるのを待っているかのような。。。。。 無責任な男だと思いますよ。中学生ならいざ知らず、社会人にもなってその対応…人としても問題ありますが。 あなたから別れを告げれば問題ないでしょ?? 自分から三行半突き付ければ良いのにそれを何故しないのか…無責任な態度を取られて、自分のプライドが許しませんか? ダメンズだと分かっていても彼が好きなら我慢するしか仕方無いです。「ダメンズウォーカー」の本に出てくる女性のように悲劇のヒロインを嫌になるまで続けるしかないです。実は自分で続けているだけですが…。 どうするか…決めるのはあなたですよ!!

関連するQ&A

  • そっとしておくとは?彼の真意は??

    先日、彼からのメールで「今仕事のことでまったく余裕がない。メールも返さずにいるけど、それもしんどい。そっとしておいてほしい」と言われました。私は、「待つのは構わないけど連絡もないしどうしているか分からなくて不安だった。そう望むならそっとしておくし、余裕ができるまでは自分のことをしっかりやるから大丈夫だ」と伝えましたが、「待っててくれることも正直に言うとしんどい。いつまでかも約束できないし束縛するのは嫌いだから、無責任に待っていてとは言えない。余裕ができたら連絡するから自由にしていてほしい」とのことでした。 彼は去年の10月から12月まで多忙な部署で研修しておりほとんど泊り込みだったため一度も会わず、週に一回ぐらい返信の要らないようなメールを送る程度でした。今年に入って時間的に余裕ができただろうと思って、会いたいと言ってみたところ上のようなメールが来ました。現在4ヶ月会っていない状態です。その時は電話がつながらずメールのみのやりとりだったので詳しい様子は分かりませんでしたが、今は時間よりも気持ちに余裕がないという感じでした。 彼とは家も近く仕事のこともよく知っているので言っていることに嘘はありません。そっとして置こうとは思っていますが、こちらからは一切連絡しない方がいいのでしょうか。彼のことは信じていますが余裕ができるのがいつになるかわからないし、もしこのまま連絡してこないつもりじゃ…と時々不安になります。連絡しなくなってまだ2週間ほどです。来月中旬が彼の誕生日なのでその時におめでとうのメールぐらいは送ってみようかと思っています。

  • メールの終わらせ方

    私が好きな人とアドレス交換をしたのは一昨日。 同じ会社なので番号は知っていて電話で連絡は取り合ってたんですけど、 (お互い呑むのが好きで毎週酔っ払いながら掛けてくれます。2人じゃなくて4人とか6人とかで頻繁に呑んでます。) メールは会社の携帯でやってたんです。 (仕事の用事でしかメールはしてなかったので。) そしたら向こうから 『そういえば俺の個人携帯のアドレス知らないよね?』って言ってくれて… で、その日の帰り、 おやすみメールを向こうからくれたり、今日も向こうからメールくれたし、 聞いてからなんだかんだ毎日メールしてるんですけど、 向こうからちゃんと返信来る分、いつまで返信してたらいいんだか分からなくて。 (返信はスグだったり、数時間後だったり。私もそんな感じです。) 私は好きだから嬉しいんですけど、向こうがどう思ってるかわからないので迷惑じゃないのか心配で。 質問分はたまにしかいれないようにしてるんで、返信くれなくてもいいような内容なんですけど、 マメな人なんでちゃんと話続けてくれて… 今のとこ大体5往復ぐらいして、向こうから返信来なくなって、次の日別の話で向こうからメールくれるような感じです。 私から返信しなくなると逆に『俺に気がない』と思われそうな気がして出来ません! どうするのがベストなんでしょうか??

  • メールの真意が伝わっているか不安です。

    好きな人(相手は私の気持ちは知りません。)二人ででかけた後、向こうから「今日は、ありがとうございました。」という内容のメールが来ました。それを見るのがおそくなり、30分後に「ほんと?たくさんつきあわせて申し訳なかったと反省中です。しかも高価なものまでいただいてしまって・・・。本当にありがとうございました。」という内容のメールを返信しました。私としては、楽しかった。ということを言いたかったのですが、この文で伝わっているでしょうか?一日たった今、まだ返信がないので、不安です。次に会ったときに直接聞けばいいことなのですが、どうしたらいいのか、分からないのです。

  • 元カノの真意

    半年前、仕事の忙しさが理由で別れた元カノがいます。 仕事が忙しいのは彼女の方で、1日1回のメールもやりとりが困難になり、「時間がほしい」と言われたので、待つことにしました。が、彼女から連絡来ることはなかったので、自分の方から「友達になろう」と言って別れました。彼女からの返信は「気持ちにこたえられなくてごめんなさい。元気でね」というような内容でした。 それ以来、こちらからメールも電話もすることなく、半年がたちました。自分の気持ち的には、かすかな心残りはあっても、引きずって悩むようなこともなく、今では新しい彼女がいます。 その元カノに、聞きたいことがあったため最近メールをしました(彼氏できた?とか私的な内容ではありません)。返信は普通に返って来ました。メールのやり取りをしたあと、元カノとの思い出が頭をよぎり、少し辛くなりました。そして昨日(28日)、元カノから「○○○(私の名前)、お誕生日おめでとう。いい一年をね。」とメールが入りました。付き合い自体長かったわけではありません。でも自分の誕生日を覚えてくれていたことに、心がゆらぎました。 こんなこと書いたら気分を害する方がいらっしゃるかもしれませんが、女性はずるいと聞きます。元カノのこのメールは、単にキープ的なことをしたかっただけなのか、真意について何か思うところを教えて頂ければと思います。特に女性の方にお聞きできればと思います。気持ちが動いてしまったため、辛く感じています。何卒よろしくお願い致します。

  • メールしてしまいました。今後どうすれば・・・

    半年付き合った彼と連絡をとらなくなって2ヶ月。 仕事もプライベートも多忙で彼に余裕がなかったこと 彼の気持ちが離れていることを感じ その辛さ・寂しさから自分からの連絡を止めました。 その間、彼の方から連絡が来ることもありませんでした。 新しい恋愛をと、出会いがありそうな場所に 行きましたが、なかなか気の合う人はいませんでした。 彼は離婚してから(お互いにバツイチ)初めて心を許せた男性でした。 きちんとけじめをつけたわけではなかったから いつも彼の事が気になり、彼を思わなかった日はありませんでした。 先日、私から近況を伝えるメールをしてしまいました。 彼の方からも近況報告と、遅くなったけど、誕生日おめでとう というメールがすぐに来ました。(半月程前が誕生日だったので) そして今のところ、一日一往復程度のメールをしています。 「会おう」ということは、お互いに言っていません。 本当はすごく会いたいけど・・・ 彼がどう思っているのかは、当然わかりません。 私がメールをするから、ただ単に返信してくるのか・・・ 彼は駆け引きができるような人ではなく、自分に正直です。 「会いたければ会う。メールしたければする。したくなければしない」 以前、そんな事を言っていました。 彼との関係に終わりが近づいていることを感じ 傷つくことが怖くて、一度は連絡を断ってしまったけど やっぱり彼のことを好きだと思いました。 でも、この気持ちをどうしていけばいいのかわかりません。 気持ちを伝えるべきか、気持ちを閉じ込めて 友達のような関係でいた方がいいのか・・・ どうぞ、アドバイスをお願いします。

  • 彼の真意が分からずどう接したらいいか分かりません

    長文になるかと思いますが、ご意見お聞かせ頂ければ幸いです。 付き合ってまだ1ヶ月ぐらいの37歳の彼氏がいます。 付き合う前から彼は凄く想ってくれていて、お付き合いしてからも変わらず、 愛されていると感じる事が出来ていたのですが、それ故彼はかなり不安になっていたようなのです。 私からすぐに返信がないと不安で不安で何も手に付かなくなるようで、返信は出来る限り早く返して、と言われていました。 また彼は四六時中一緒にいたい、と言っていて、毎日でも逢いたいと。 でも、お互い仕事もあるし距離も車で1時間のところに住んでいるので、毎日逢えないことは分かってると言っていました。 でも彼が不安にならないようにと思い、逢いたいと言われた時は私も時間を作っていると結果、ほぼ毎日一緒にいました。 しかし、友人と私が出かけていた際に携帯の充電が切れてしまい、6時間ほど返信が出来なかったのですがそれで喧嘩になり、逢う回数も足りない等、言われイライラしてしまった私はキツく言い過ぎてしまったのです。 結果、考えさせてと言われ、次の日に言われた答えは『好きだから別れられない』というものでした。 その後、私も悪かった点など謝罪してお互い歩み寄る、という形で仲直りしたつもり… だったのですが、その後から彼の様子が今までと打って変わって冷めているようだったので、 聞いたところ、『好きな気持ちは変わってないけどショックだったから今までどおりは無理かもしれない』と言われました。 でも彼から、おはよう、おやすみのメールは欠かさず来るし、仕事の合間のメールも変わらず来ます。 ただ、メールの感じがそっけなくなり、逢いたいとは言わなくなりました。 私も彼がどうしたい、と思っているのか分からず、このままで関係を続けたいのか考えたいのか…分からず話す機会を設けてもらったところ、 私は彼次第で関係が終わると思っていましたが、彼は私次第だというので、話をすると 『この状態が君がきついなら別れたほうがいいかも』と言われ、別れる方向にどんどん話を進めるので、一度別れる方向で話がまとまったんです。 でもその後、『好きな気持ちは変わらない』『君がこういう風に聞いてこなければ別れ話をするつもりはなかった』と言うので、別れたくない私は『それならどうして一緒にいれないの?』と聞くと、 『一緒に居れないわけではないけど、気持ちが戻るか分からないしまた辛い思いをするかもしれないよ』と言われましたが、別れても一緒にいても辛いなら、好きだし一緒に居たい、と伝え、 『もうしばらく別れずに一緒にいよう』『どうしても無理だったらその時言う』と言われました。 私も泣いてしまい、その時彼が抱きしめてくれたので余計に別れたくなくなってしまったのですが…。 その後も彼からメールは欠かさず来ます。 でも逢おうとはしません。 私から誘ったり、メールをするのは少し迷惑な気がして、していいものなのか迷っています。 今は彼のペースで進めたほうがいいのか…。 追いかけると引いてしまうと思うので。 今なら彼の愛情に応えられる自信があるだけに余計後悔しています。 彼の気持ちが大きかっただけに、余裕になっていました。 私は彼とこれからも一緒に居たいし、出来れば今まで通りまではいかなくても、 たまに逢ってお互いに大切にしていきたい、と考えています。 もう、戻るのは難しいのでしょうか。 別れるとは自分からは言えない性格のようなので、同情なのか… 彼は私と本心はどうしたい、と考えていると思いますか。 彼の気持ちを取り戻すには、どうしたらいいと思いますか? 心の底から愛していた人に対して気持ちが離れた場合、もう回復することは難しいですが? また回復された方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 連絡を絶つべきだったのかとは思いますが、好きだといわれる分、余計に私からは離れることは難しいです。。 たった1回のことでここまでなると思いも出来ず、自分の軽率な行動に嫌気がさしています。 つたない文章力で大変申し訳ありませんが、ご意見や体験談、男性側からの意見等お聞かせ願えればと思っています。 宜しくお願いします。

  • 別れた彼からメール

    今夏にイザコザがあり、彼に呆れられて、その1ヶ月後にメールで振られました。 私自身ももうダメだと思ってたので、さよならメールにも返信しませんでした。 それから2ヶ月ちょっと経過。 その彼から突然のメール。 その後の様子伺い&新彼出来た?というような内容でした。 私自身、元彼の事を思い出す時間も減り、やっと前向きになれてきたところにこのメールで、正直また思い出してしまってます。 メールに返信するべきか、迷ってます。 来月~再来月はお互いの誕生日があります。 このメールの意味と関係有りでしょうか? 皆さんならどうしますか?

  • 好きな気持ちがなくなりません(T_T)

    お付き合いしていた方と別れて約1ヶ月が経ちました。付き合っていた期間は2ヶ月半ほどだったので自分的にもやりたかったことや行きたかった場所や喋りたかったことも沢山あって、不完全燃焼みたいな感じです。自分の中での恋愛の優先順位の違いや予定の不一致で拗れてしまい別れることになりました。別れ際は喧嘩もなく、2時間ほど話し合ってお別れを決めました。切り出したのはあっちの方です。別れてからすぐは復縁したいとずっと泣いていましたが、最近はお互いに成長しないとまた同じことを繰り返すと思い、今は復縁する気はありません。友達としてやっていこうとお互いに決めましたが、話す機会もなく、別れて以来話していない状況です。高校生なので学校で毎日見かけその度にかっこいいなと思ってしまいます。泣くことはありませんが最近でも毎日考えてしまいます。まだ好きなのだと思います。今は復縁しても続かないと分かっているけれどまだ好きなのは確かで気持ちのやり場がありません。友達としてやっていくはずなのに、学校で話す機会はないため(付き合っていた時も学校ではほぼ話しませんでした)絶縁状態とほぼ変わらないです。やり場のない気持ちはどうするべきだと思いますか。来月彼の誕生日があります。付き合っていた時たまたま私の誕生日があって、誕生日プレゼントをくれました。プレゼントを貰ったのに返さないのは個人的に嫌で、何かしら返したいなと思っているのですがその時に話せないかなとかよく分からないことを考えてしまいます。自分でもよく分からないです。友達には好きなら渡していいんじゃないとか、気持ち伝えていいんじゃないとか言われましたが、友達自身も私のやり場のない気持ちを聞いて、難しいねと言っていました。

  • 冷却期間中にメールを送らないほうがいいでしょうか?

    先日、彼女からメールで別れを切り出されました。 その後、会って、かなり長い時間話し合いましたが、私は、できるなら、もう一度やり直したい気持ちが強かったため、今までの反省とお詫びをし、自分の気持ちも伝えました。そして、彼女の気持ちも否定することなく、きちんと聞き入れました。 ただ、このまま話をしていても、お互い平行線のままで、らちが明かなくなるとのことで、結局、期限を決めて、3ヶ月の冷却期間を置くことを二人で決めました。 その間、メールや連絡はお互い一切しないことにし、3ヶ月後に会って、その時、お互い、また、付き合う気持ちがあるならやり直して、もし、どちらか一方でも、別れたいと思っているなら、素直に別れて、友達に戻るということにしました。 二人で決めたことですので、自分も、この冷却期間中に自分自身を見詰め直し、自分を磨いていこうと思っています。 ただ、その話い合いをした翌日の夜中に、彼女からメールが入りました。 内容は、「メールしないという約束だったけど、伝えたいことだけ伝えます。返事はいらないです。 ・・・・・~(※一つは他愛もないことです)。あと、あの時の話し合いで、○○君の気持ちは変わった? 」と書いてありました。 私も、昨日今日のことなので、びっくりしました。 メール内容が、約束をした翌日に、それを破ってまで伝えなきゃいけないことでもないですし、気持ちは変わった?と言われても、昨日のことなので、話し合った翌日に気持ちが変わってるわけではありません。 まだ、返信はしていませんが、返事はいらないといいつつも、最後に疑問文で送ってきているので、 返信したらいいものか迷っています。 それと、もうひとつですが、2月に彼女の誕生日がきます。 誕生日だけは、短いメールで返信も求めず、おめでとうのメールを送りたいとは思っています。 昨日の突然のメール別としても、誕生日以外はメールや連絡は一切しない覚悟でいますが、これも送らないほうがいいでしょうか??

  • 元彼からのメール

    元彼とは別れて12年、全く連絡は取り合っていませんでした。 ただ、共通の知人がいるため、お互いに結婚して子供もいることは知っています。 先日、誕生日の午前12時日付が変わった時に、誕生日おめでとう、だけのメールがきました。私はずっと携帯番号を変えていないので、ショートメールできました。 ありがとう、とだけ返信しました。 それ以来何の返事も電話もありません。 元彼はどういう気持ちでメールをくれたのでしょうか。