• 締切済み

面接が終わった後

昨日アルバイトの面接に行ったのですが、 言い忘れたことが1つあったので 今日その会社に電話で言いたいのですが、 何か変でしょうか? 採用の結果通知は明日か明後日連絡が あります。

noname#2675
noname#2675

みんなの回答

回答No.4

電話するとしてもダメ元でするようですね。 面接官の立場から言いますと、既に結果は決まっているはずです。 それと会社の規模にもよりますが、電話したところで面接をした人と直接話しができるとは思わないでください。 結果を待ちながら別の会社を早めに当たりましょう!

noname#2675
質問者

お礼

そうですか。ありがとうございます。 これから頑張っていきます!

• vaio2001
回答No.3

#1の者です。 恐らくアポインターのバイトでしょう。 営業マンが逢って商談をする前に事前にアポを電話で取る仕事ですね^^ 相手に取ってお金がなぜ必要かは差ほど問題ではないと思います。面接時に適切な応対が出来るかで判断しているのだと思いますので、電話をかける必要があると思いませんよ。特にバイトの場合は第一印象とやる気が重要だと思います、いちがいには言えませんが面接した時点である程度採用か不採用かは決めていると思いますので今あなたのお金の使い道を聞いてもあまり意味は無いと思いますね

• shota_TK
回答No.2

内容によると思います. 基本的には,「先方がその情報を知らずに採用してしまった場合, トラブルになる可能性がある(例えば採用辞退など)こと」でしたら, 伝えるべきだと思います. 具体的には,親が寝たきりで看病しなければならず,夜○○時以降は 絶対に残業ができません,とか. それ以外のことがらだったら,言わない方がいいと思います. まあでも,どうしても心配だったら,電話連絡してもよいのでは? 極力,手短に,ですね.

• vaio2001
回答No.1

その言い忘れが何かで答えが変わってきますね。 その事によってはマイナスになる事があるので要注意ですね。差し支えなければ補足として投稿してみては?

noname#2675
質問者

補足

えっと、電話発信業務のお仕事何ですが、 何か、いっぱい稼ぐ(稼ぎたい)人の方がいいみたい(よく分からない)で 成績などの伸びなどに影響する? 面接では特にお金が欲しい理由を言わなかったのですが、 ちょっと欲しい理由があったのでそれを言いたいのですが、それは言った方が得なのでしょうか? それがちょっとよく分からないので質問させて頂きました。 それではよろしくお願い致します。