• 締切済み

面接後から1週間

郵便配達員の面接をしていただいて1週間経過したのですが結果の通知が未だにありません。面接時の話では、早くて今週には通知できると思いますと言う話で補足として応募者が多いので伸びるかもしれません。と言う話でした。また、人から聞いた話や実際に自分の経験で言うとダメだったのかなと少し思い始めています。ただ、採用の場合、研修センターに1週間ほど行ってから現場に出ると言う話を聞いているので研修センターとのやり取りをしているのか或いは不採用で連絡が遅いのか勝手に憶測してしまっています。私の場合、採用の可能性もあるのでしょうか?郵便で通知が来るので今日出したとして明日には届くと思うので明日ぐらいまで待ってみようかなと思いますがどうなのでしょうか?

• occn
  • お礼率6% (43/684)

みんなの回答

• mapponew
回答No.1

待つ以外に手の打ちようは有りません。 応募者が多い場合は、面接が全部終わってから、面接担当官たちが集まり、応募者一人ひとりについて検討を行います。 簡単な事では有りません。応募者全員の人生に重大な関係を持ってるからです。 いい加減な選考をしているのでは有りませんから、もう少し待ちましょう。

occn
質問者

補足

面接の担当者は、一人でただ上司とも相談しますと言う話をされていたのでまだ、相談中なのかなと思ったりしています。それでも、1週間は経過しているのでそろそろ通知が来てもいいんじゃないかと思ったりしているのですが。自分としては、その職場で仕事ができればと思っていまして。 待つ場合は、どれくらいまで待った方が良いでしょうか? 自分が応募した求人は、まだ募集が出ている状況なので応募者も多くなるような気がするのですが。