• ベストアンサー

会社退職の時 お菓子を渡す?

2ヶ月間、派遣で勤めていましたが 『手術の為』退職する事となりました。 会社側からは、手術後も復帰できたら来て欲しいと言われてます。 最後の日にお菓子の詰め合わせなどを渡した方がいいですか? 私が居た部署は5人しか居ませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seijiboo
回答No.4

たった二ヶ月でも お世話になったということで 無しよりは有った方が 喜んで貰えると思いますし 気遣いの出来る人だなぁ~と印象も良いと思います。 お別れの...と改まった物というより 差し入れ程度の気持ちでいいと思います。 五名ということですし 冷蔵庫が有るなら  人数分のプリンとかロールケーキ一本等 千円位で用意出来ますし 菓子折でも千円位の予算で充分だと思います。 早く全快されますようお大事に。

noname#68138
質問者

お礼

'お世話になった' という気持を込めて 差し入れ程度のお菓子を渡す方がいいですよね~☆ お返事ありがとうございました

その他の回答 (4)

• nico15
回答No.5

渡しても渡さなくても良いのではないでしょうか? 正社員の方の場合、お別れと世話になったお礼という意味で挨拶がてら関わった大勢にお菓子を配る方が多いですが 派遣の方の場合、会社を離れても仲良くしてねという意味で親しい方のみに配ることもあるように思います。 復職する気があるのであれば、またよろしくという意味でも印象を良くしておくつもりで用意していくと良いのではないでしょうか? 2ヶ月だけだし、派遣だし、きちんとした理由での退職だし、お菓子はなくて当然だけど もし、先方が花でも用意していたり、想像以上に心配してくれてたりしたら、お菓子持ってくれば良かったなーと後悔するかもしれません。 「渡した方が良いか?」と相談するくらいですから、その職場のみなさんにあまり『情』はないのでは? 気持ちの問題ですから「是非食べてほしい」と思ってないのであれば無理する程の事でもないように思います。 そんなことで悩んで体調が悪化しちゃったら大変です!あまり考えずに気楽にいきましょ♪

質問者

お礼

今までお世話になった感謝の気持を込めて 皆さんでつまめるお菓子を用意しようと思います どうもありがとうございました

• localtombi
回答No.3

手術後の休養期間がどの位か分かりませんが、質問者さまに復帰の意思があるのならば、渡す必要はないでしょう。 渡すということは、基本的に“もう来ませんから”という意思表示になりますね。 でも、予後がどうなるか分からない、自分も復帰できるかどうか分からない状態ならば、とりあえずピリオドの意味で渡すのはいいと思います。 “復帰できるかどうか分かりませんが、とりあえず2ヶ月の短い間でしたが、ありがとうございました。もし戻れることになったらまた宜しくお願い致します”みたいなことで。

質問者

お礼

気持は、復帰したいんですが 術後の経過によって復帰できなくなるかも?なので 「復帰できるようにリハビリ頑張ります!  2ヶ月間お世話になり ありがとうございました」 と、今までの感謝のつもりで渡そうと思います

回答No.2

まず、術後に復帰するかどうかだと思います。 復帰するのであれば、今は渡す必要がないと思いますし、 復帰の意思がなければ、渡してもいいと思います。

質問者

お礼

復帰するのなら、渡さない方がいいんですね ありがとうございます☆

• akamanbo
回答No.1

好きにしたらいいと思いますよ。 どっちにしてもべつに不自然ではないです。

質問者

お礼

お返事どうもありがとうございます