• 締切済み

もう理解ができません!

長文ですが宜しくお願いします。 先週、友人期間一年、付き合って半年の彼に別れを告げられました。 原因はわがままで子供っぽい彼の我侭に私が付き合いきれなく、ある出来事で傷付き彼の前で泣いてしまい、平たく言えば彼の気持ちを萎えさせた、という感じです。周りの友人に相談しても皆、その件に関しては私は悪くない、と言ってくれます。むしろ拗ねた彼が勢いで「冷めた、別れる」と言ったのではないか、すぐに元サヤでしょ、というのが周囲の意見です。 実際に別れ話をしてた2,3日後から今まで通りに彼から連絡が来るようになって、○日は会える?○日ならヒマ?○日遊ぼうよ、と言った感じでこちらが答える前に畳み掛ける様に誘ってきている次第です。 正直、この人は何を考えてるんだろう?自分から別れようと持ち出したのを忘れてるのか?記憶喪失でもない限り説明が付かないのでは…と思ってしまうくらいに今までと変わりなく接してきます。 あまりにも不思議に思い、「私たちって別れたんだよね?」と聞くと「別れたんじゃないの」と返って来たので本人の中では別れたものとの認識はあるようですが…でも「(別れてから今日まで)会いたいとか考えたりした?」と聞くと「だから毎日のように連絡してるんじゃん」とのこと。 前置きが長くなりましたが、この彼はいったい何を考えてると思われますか?彼の頭の中は?? あと、正直、私としては別れを持ち出された理由がバカバカし過ぎてとりあえず放っておこう、なんて考えていますが、一緒にいてすごくノリが合って楽しいので彼が戻りたいのならウェルカムといった感じです。 今後、私はどのように身を振れば良いと思われますでしょうか? よろしくお願いします。

noname#64312
noname#64312

みんなの回答

• mur_ue00
回答No.8

夫婦どうしだと、ケンカした時「もうこんな家出て行くわ」と言って、出ていかないこともしょっちゅうあります。 彼氏さんは、怒った勢いで「別れる」と半分冗談で言ったのではないですか?それなら、なんとなく筋が通るような気がします。 あの別れ話は本気なのか、お互いが冷静の時にもう1度話し合って、「本気」だったなら、遊びでも一緒に出かけたりはもうしない、「冗談」だったなら、元鞘になれば良いのではないか?と思うのですが。 でも、「別れる」としょっちゅう振り回されて、今後も同じようなことになり、大変かもしれませんけどね。

• sun1212
回答No.7

付き合う前は友人だったことから、別れる=友人に戻ると彼が解釈している可能性はあります。 そうだとすれば、単純に遊ぼうと言ってきても不思議ではありません。 また、仲直りのきっかけとして会おうと言っているのかもしれません。 質問者様も復縁したいと思っているなら 復縁するかどうかはっきり聞いてみてはいかがでしょう? 別れたのに何となく遊んだり彼の誘いにのってみたりして 彼の都合の良い女になってしまわないようにだけ気をつければいいと思います。

• mi-tan7
回答No.6

『別れたのに会う必要ない』とハッキリ言いましょう。 そして相手が友人として会いたいと言うのなら 友人として会う分にはどうぞ会って下さい。 でも体の関係を求められたら拒否して下さい。 『友人とはHしない』と。 彼が謝らないのなら別れたらいいし、 謝ってやっぱり付き合いたいと言われあなたが 戻りたいなら付き合ったらどうですか? ※ただ基本的にやっぱりこういう人とは別れた方がいいとは  思いますが。。。

• nayamiooi
回答No.5

こんにちは! 同じ様な質問を何度も見ます 同じ様な人があっちにも こっちにもいるって事ですよね。 私も同じ様な経験をしましたよ 何を考えてるのか理解できない!その通りです 要するに 子供で甘えん坊でわがままで 気分屋なんです そして あなたにそれを受け入れてもらえる事もわかっているんです 「ウェルカム」ってあなたが書いている様に・・ね! 何を言っても OK!状態なんです 自分がその時 言ったことは忘れてるんです 頭が真っ白になって その瞬間 思ったことを口にしてしまうんです 私の場合・・ですが こちらからは 一切連絡を断ちました そしたら 段々と様子が変わっていき 少しずつマシになってきました こんな事を 何回も繰り返すんですよ・・・。 少し 厳しくする必要がありますね 繰り返さないためにも・・・・。 しばらく距離を置いて 彼が冷静になるのを待ったらどうでしょうか?

• SC-22
回答No.4

あなたは元鞘を望んでいるように思いますが。。。。 ウェルカムな感じ。。。。。 ← 幼さを感じます。 あなたは未成年ですか? 対人関係においても、自分以外が関わる事全てに言えるのですが、『ケジメ』というものはとても大事です。 あなた方は別れたのです。 あなたがこのまま彼と恋愛を求めるのであれば、会えばよいでしょうが、直ぐに破綻する関係になるでしょう。 きっと、まともな恋愛は出来ず、身体ばかりを求めあう関係になってしまうと思います。

• acuna
回答No.3

理解し合えない関係は、いずれ破綻します。 早めに見切ったほうが良いですよ。 人生は永遠ではありませんから。

noname#105644
noname#105644
回答No.2

こんにちは 軽いコメントです。 男は別れて寂しくなって連絡してしまう事があるそうですよ。 TVでやってた。 それで、誰か彼女が出来てうまくいかず別れて やっぱ君のがいいと連絡して・・・と恋愛経験不足   酒飲んでたのかしらないけど 僕ならまどろっこしいのイライラするから ハッキリしろと言う。   で、その返事が来た内容に対応をする また同じ事があれば2度は無いな。(僕の場合) 甘ちゃんな人間は嫌だな

noname#65471
noname#65471
回答No.1

こんばんは。 『わがままで子供っぽい彼』は今後も気に入らないことがあれば別れを切り出し貴方を振り回すでしょう。責任転嫁が得意な弱い方とお察しいたします。 今回貴方が許せば、間違いなく同じ事の繰り返しになりますが、根気強く彼と向き合って行けるなら(弱い彼を育てようと思えるなら=安心させることが一番だと思いますが・・・)このままお付き合いされたら良いかと思います。