• 締切済み

もう理解ができません!

長文ですが宜しくお願いします。 先週、友人期間一年、付き合って半年の彼に別れを告げられました。 原因はわがままで子供っぽい彼の我侭に私が付き合いきれなく、ある出来事で傷付き彼の前で泣いてしまい、平たく言えば彼の気持ちを萎えさせた、という感じです。周りの友人に相談しても皆、その件に関しては私は悪くない、と言ってくれます。むしろ拗ねた彼が勢いで「冷めた、別れる」と言ったのではないか、すぐに元サヤでしょ、というのが周囲の意見です。 実際に別れ話をしてた2,3日後から今まで通りに彼から連絡が来るようになって、○日は会える?○日ならヒマ?○日遊ぼうよ、と言った感じでこちらが答える前に畳み掛ける様に誘ってきている次第です。 正直、この人は何を考えてるんだろう?自分から別れようと持ち出したのを忘れてるのか?記憶喪失でもない限り説明が付かないのでは…と思ってしまうくらいに今までと変わりなく接してきます。 あまりにも不思議に思い、「私たちって別れたんだよね?」と聞くと「別れたんじゃないの」と返って来たので本人の中では別れたものとの認識はあるようですが…でも「(別れてから今日まで)会いたいとか考えたりした?」と聞くと「だから毎日のように連絡してるんじゃん」とのこと。 前置きが長くなりましたが、この彼はいったい何を考えてると思われますか?彼の頭の中は?? あと、正直、私としては別れを持ち出された理由がバカバカし過ぎてとりあえず放っておこう、なんて考えていますが、一緒にいてすごくノリが合って楽しいので彼が戻りたいのならウェルカムといった感じです。 今後、私はどのように身を振れば良いと思われますでしょうか? よろしくお願いします。

noname#64312
noname#64312

みんなの回答

  • mur_ue00
  • ベストアンサー率38% (21/55)
回答No.8

夫婦どうしだと、ケンカした時「もうこんな家出て行くわ」と言って、出ていかないこともしょっちゅうあります。 彼氏さんは、怒った勢いで「別れる」と半分冗談で言ったのではないですか?それなら、なんとなく筋が通るような気がします。 あの別れ話は本気なのか、お互いが冷静の時にもう1度話し合って、「本気」だったなら、遊びでも一緒に出かけたりはもうしない、「冗談」だったなら、元鞘になれば良いのではないか?と思うのですが。 でも、「別れる」としょっちゅう振り回されて、今後も同じようなことになり、大変かもしれませんけどね。

  • sun1212
  • ベストアンサー率22% (264/1150)
回答No.7

付き合う前は友人だったことから、別れる=友人に戻ると彼が解釈している可能性はあります。 そうだとすれば、単純に遊ぼうと言ってきても不思議ではありません。 また、仲直りのきっかけとして会おうと言っているのかもしれません。 質問者様も復縁したいと思っているなら 復縁するかどうかはっきり聞いてみてはいかがでしょう? 別れたのに何となく遊んだり彼の誘いにのってみたりして 彼の都合の良い女になってしまわないようにだけ気をつければいいと思います。

  • mi-tan7
  • ベストアンサー率38% (61/160)
回答No.6

『別れたのに会う必要ない』とハッキリ言いましょう。 そして相手が友人として会いたいと言うのなら 友人として会う分にはどうぞ会って下さい。 でも体の関係を求められたら拒否して下さい。 『友人とはHしない』と。 彼が謝らないのなら別れたらいいし、 謝ってやっぱり付き合いたいと言われあなたが 戻りたいなら付き合ったらどうですか? ※ただ基本的にやっぱりこういう人とは別れた方がいいとは  思いますが。。。

  • nayamiooi
  • ベストアンサー率22% (89/404)
回答No.5

こんにちは! 同じ様な質問を何度も見ます 同じ様な人があっちにも こっちにもいるって事ですよね。 私も同じ様な経験をしましたよ 何を考えてるのか理解できない!その通りです 要するに 子供で甘えん坊でわがままで 気分屋なんです そして あなたにそれを受け入れてもらえる事もわかっているんです 「ウェルカム」ってあなたが書いている様に・・ね! 何を言っても OK!状態なんです 自分がその時 言ったことは忘れてるんです 頭が真っ白になって その瞬間 思ったことを口にしてしまうんです 私の場合・・ですが こちらからは 一切連絡を断ちました そしたら 段々と様子が変わっていき 少しずつマシになってきました こんな事を 何回も繰り返すんですよ・・・。 少し 厳しくする必要がありますね 繰り返さないためにも・・・・。 しばらく距離を置いて 彼が冷静になるのを待ったらどうでしょうか?

  • SC-22
  • ベストアンサー率11% (42/366)
回答No.4

あなたは元鞘を望んでいるように思いますが。。。。 ウェルカムな感じ。。。。。 ← 幼さを感じます。 あなたは未成年ですか? 対人関係においても、自分以外が関わる事全てに言えるのですが、『ケジメ』というものはとても大事です。 あなた方は別れたのです。 あなたがこのまま彼と恋愛を求めるのであれば、会えばよいでしょうが、直ぐに破綻する関係になるでしょう。 きっと、まともな恋愛は出来ず、身体ばかりを求めあう関係になってしまうと思います。

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.3

理解し合えない関係は、いずれ破綻します。 早めに見切ったほうが良いですよ。 人生は永遠ではありませんから。

noname#105644
noname#105644
回答No.2

こんにちは 軽いコメントです。 男は別れて寂しくなって連絡してしまう事があるそうですよ。 TVでやってた。 それで、誰か彼女が出来てうまくいかず別れて やっぱ君のがいいと連絡して・・・と恋愛経験不足   酒飲んでたのかしらないけど 僕ならまどろっこしいのイライラするから ハッキリしろと言う。   で、その返事が来た内容に対応をする また同じ事があれば2度は無いな。(僕の場合) 甘ちゃんな人間は嫌だな

noname#65471
noname#65471
回答No.1

こんばんは。 『わがままで子供っぽい彼』は今後も気に入らないことがあれば別れを切り出し貴方を振り回すでしょう。責任転嫁が得意な弱い方とお察しいたします。 今回貴方が許せば、間違いなく同じ事の繰り返しになりますが、根気強く彼と向き合って行けるなら(弱い彼を育てようと思えるなら=安心させることが一番だと思いますが・・・)このままお付き合いされたら良いかと思います。

関連するQ&A

  • 悩んでいるので、助けてください。

    私の彼女が、生理前と排卵前後に心身ともに変化があり、自分なりに調べたら、PMS・PMDDの症状で、当てはまる症状がすべてありました。普段は、穏やかで思いやりのある素敵な彼女なのですが、イライラしてたり、不安になり落ち込んでたりと、ふと過去の嫌なことを思いだし、泣いてたりと…。 些細なケンカ等で、必ず彼女は別れ話を言ってきます。 何が何でも別れると言ってる時は、別れた方がいいのでしょうか? いつも別れるか別れないかヒートアップしてもめるので、一旦別れて落ち着かせた方が良いのかと悩んでいます。元鞘に戻ったら、嘘の様に ラブラブになってきて、「別れを引き止めてくれてありがとう」 「いつもわがままでごめん」と言ってくるので、ホルモンの関係で 別れたくなってヒートアップするんだなと思うので、別れを切り出されたら承諾せず、一旦日を置いて彼女のホルモンが落ち着いたときに話すようにしています。 やっていく自信がない・好きかわからなくなった等、お決まりの言葉を言われその後、私も話したり時間を置いたりとしながら、元鞘に戻ってるのですが、時間を置くこの方法は良いのでしょうか?。 私が連絡しなければ、ずっと彼女からも連絡が来ないので、 とりあえず時間を置いて、連絡はしているんですが…。 ほかの同じ悩みの人はどう対応しているのでしょうか?。 PMS・PMDDで苦しんでる方、どう対応してほしいのか、 対処しているのか参考にしたいので、回答をお願いしします。

  • 別れた恋人が持っている、自分の持ち物(経験豊富な方回答してください)

    10日程前に突然彼に別れを告げられました。 彼は42歳で妻子と別居中です。 奥さんには別居前から恋人がいます。 付き合いだした頃は既に別居していました。 彼が別居中の奥さんと普通に親しくしているのに嫉妬して八つ当たりしてしまいました(子供がいるから仕方ないんですが) (1)喧嘩→彼が別れ話を切り出す(もしくは電話もメールも無視される) →私がすがって元サヤ (2)喧嘩→彼が別れ話を切り出す→私がキッパリ身を引くと、思わせぶりにしてくる→本音を聞くと やっぱり好き という→元サヤ の、繰り返しでした。今までは。 今はもう会社が違うので顔をあわせることはありません。 最後の日には(さよならの言葉や理屈はいらない。もう電話もでるつもりはない。)とメールが来て、音信不通になり、諦めました。本気だと思うので・・・ 付き合っていた時に貸したdvdがあります。 お気に入りだから返してね、って何度言っても返してくれませんでした。ある日(あのDVDはもしこの先別れることがあったら、いつか会う口実の為に持っていたい)と言ったのです。 その言葉があるので、何度か喧嘩しても(大丈夫)という怠慢が心の中にありました。 2、3日前に 元気?とメールしましたが返事はありません。 彼はそのうち連絡してくると思いますか? 忘れたいと思っても、彼の言葉に呪縛されている自分が苦しいです。なんでそんな事を言ったのか? 別れ=もう死ぬまで会わない決意 という式が普通なんじゃないでしょうか? かといって、自分からDVDを返してとメールしたくないです。 キッパリ諦めたいのに間がたって連絡がきて、心が揺れたらどうしよう、なんて思います。似たような経験をされた方、いらっしゃいますか?

  • PMS・PMDDの対応

    私の彼女が、生理前と排卵前後に心身ともに変化があり、自分なりに調べたら、PMS・PMDDの症状で、当てはまる症状がすべてありました。普段は、穏やかで思いやりのある素敵な彼女なのですが、イライラしてたり、不安になり落ち込んでたりと、ふと過去の嫌なことを思いだし、泣いてたりと…。 些細なケンカ等で、必ず彼女は別れ話を言ってきます。 何が何でも別れると言ってる時は、別れた方がいいのでしょうか? いつも別れるか別れないかヒートアップしてもめるので、一旦別れて落ち着かせた方が良いのかと悩んでいます。元鞘に戻ったら、嘘の様に ラブラブになってきて、「別れを引き止めてくれてありがとう」 「いつもわがままでごめん」と言ってくるので、ホルモンの関係で 別れたくなってヒートアップするんだなと思うので、別れを切り出されたら承諾せず、一旦日を置いて彼女のホルモンが落ち着いたときに話すようにしています。 やっていく自信がない・好きかわからなくなった等、お決まりの言葉を言われその後、私も話したり時間を置いたりとしながら、元鞘に戻ってるのですが、ほかの同じ悩みの人はどう対処しているのでしょうか?。 PMS・PMDDで苦しんでる方・もしくは、苦しんでるパートナーを もっている男性方、どう対応してほしいのか、対処しているのか 参考にしたいので、回答をお願いしします。

  • 元サヤになった事のある男性の方、どうか教えて下さい。助けて下さい・・・ 

    自分から彼女に別れを告げて さよならした その彼女と元サヤを考える時って、どんな時でしょうか・・・? 『二人がどう言う付き合いをしてきたか』にも因るとは思いますが、別れて時間が経つにつれ 段々彼女どうしているかな・・・って思うようになったら 元サヤの可能性があるって事になるでしょうか・・・。     別れてから一切の連絡を絶つ・・・そうすると 元彼女の事が気になりだすものなのでしょうか・・・・   勿論、新しく付き合ってる人、好きな人が出来てしまった場合は別ですが、彼女と元サヤを考える時って どんな時・・・?男は意地を張るものだ・・・って友人に聞いた事があります。 元サヤになった心の変化は どうしてなったのですか・・・? 教えて下さい・・・。お願いします。 

  • 最近彼女と喧嘩し、連絡も適当でたまにしか返ってこな

    最近彼女と喧嘩し、連絡も適当でたまにしか返ってこなく、この前は酔った勢いで「別れよ」って言われましたが、ごめん酔ってたから みたいな感じで後から返事がきて別れ話をなかった事になりました…さらにこの前会ってちょこっと話した時は 一緒にいると嫌そうな顔するし俺のどこ治したら許してくれるの…?って聞いても首をかしげるだけで解決したいのかしたくないのか分からないしこのまんま付き合って相手も気まずいし自分もなんて声かければいいか分からなくなるしで 本当に分かりません… 話し合いをしようって言っても連絡がこなくなるし どうしたいのか分かりません… 女性の方に聞きたいのですが、こういう風な状況の時ってどんな気持ちなんですか?? 離れるけど離したくないみたいな感じなのでしょうか??

  • 元彼の頭の中の消しゴム?

    先日、私の友人がお付き合いしていた方とひょんな事から別れ話に発展しました。 内容は長いので割愛しますが、要はモメて、彼が拗ねて「冷めた。別れる」といったところでしょうか。客観的に見れば、彼の方にほぼ100%非がありますね…それまでは喧嘩もない大変仲の良いカップルでした。 その彼のほうが「別れる」と言ってまだ数日しか経っていないのに、何事も無かったかのように、記憶喪失なんじゃないかと疑ってしまうくらいに平然と彼女の方をデートに誘ってくるのです。ちなみに彼の性格は我侭、子供っぽい、自己中心的、淋しがりやな感じですかね。 無かったことにしているのか?会うきっかけを作ってヨリ戻したいのか?体目的か?はたまた何も考えてないのか? 私も友人も頭の中が???だらけで彼女も半分呆れているし、私もアドバイスできないし。。。 いったいこの男性は何を考えているんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 彼に別れ話をするつもりです・・力を貸してください。

    こんにちは。私は近いうちに、自分から彼(29)に別れ話をしようと思います。理由は、この4年間、相手から今まで何度となく別れ話をされて来ましたが、すべて私が泣いて縋って元に戻ったので、このまま相手の負担になりたくないからです。彼はわりと真面目な性格ですが、冗談も言ったりしています。別れの原因は、客観的に見て私に原因があると思います(友達数人にも、それは言われたので)初めの頃は、本当に楽しくて毎日が輝いていた感じでした。ただ、初めはどちらかというと、私より彼の方が気持ちはあったみたいです。だから、極限まで相手に甘えることが多く、知らないうちに私の性格が、相手を傷つけていたみたいです。あと、性格や価値観の違いでよく喧嘩しました。もちろん初めの別れ話の時は、彼も本当に悩んで出した感じで、別れた日は眠れなかったと言われ、まだその時は私への気持ちも十分にある感じでした。私ももっと相手の事を考えられるように、自分勝手な(と言われます・・)性格を直そうと、努力もしていました。 しかし、その初めの別れ話以来、何かあると些細なことで、彼は頻繁(半年に1回ほど)に別れを言い出すようになりました。一度別れを言ったから、その時から格段に私と続けていきたいと言う思いが薄れているのでしょう。(それは、私の相手への気持ちを計るとかではありません・・そういう人ではないので)相手から別れを言われて以来、立場が逆転していまった感じです。別れ話が出るのは、喧嘩の延長で彼が突発的に言う事が多く、何もない時に別れを言ったりはしませんでした。それだけ相手も疲れてしまったのでしょう。4年前は愛情が十分にありました。3年前はほとんど愛情はありませんでした。2年前は、少し関係はマシになりました。でも何度も別れ話が続くので、もう細い糸の様なつきあいになってしまいました。 前置きが長くなってすみません。そこで、どうやって別れ話を出したらいいかということです。相手とは遠距離です。会った時は、それなりに冗談を言ったりして楽しくやっています。(でも相手は前の様に好きとか、ずっと一緒にいようと言う言葉は使わなくなりました。)もちろん私は別れたくありません。でもこのまま続けて、相手の顔色を伺いながら付き合い続けるのももう疲れました。19歳からつきあっているのですが(今24です)その頃の私はもっと自由な感じでした。(←それが、人を傷つける原因でもあったのですが)今は彼を傷つけないようにと思って、私らしくいられません。私が今まで縋ってきたから、相手は仕方なく付き合ってくれているのです。とても惨めです。もっと自分を成長させればいいじゃないかとも思うのですが、それが相手が一番望んでいることなのか、わかりません。おそらく相手の今の気持ちは、私とはもう別れて、専門の分野に専念したいと思っているでしょう。今日は正月ですが、相手からあけおめメールすら来ません。今が潮時なんだと思います。よくわからない文章で申し訳ないです。別れを告げるのに一番いい方法はないでしょうか・・。中途半端なやり方だと、また連絡を取ってしまいそうで怖いです。いい方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • 別れると言った彼の真意

    2週間前に一年半付き合った彼を怒らせてしまい一方的に別れ話をされました。 怒らせた日は彼の部屋にある私の荷物を明日持っていくと言われましたが 翌日連絡はありませんでした。 彼とは半同棲だったので捨てられる量ではないし、 大切なものもあるので捨ててはいないと思います。 彼の友人とは仲良くさせてもらっていて、みんなで飲んだりしていました。 1週間前くらいに彼と飲んだ友人は、私と彼が連絡を取っていないことを聞いたらしく 連絡してきてくれました。 彼はしばらく連絡を取っていないと言っていたそうですが、 別れたとかは言っていなくて、絶対にもう終わりという感じでもなかったようです。 その後彼に連絡を取りましたが、 気持ちは落ち着いたけどやっていこうとは思えない、今は会いたくないと言われました。 その後も彼は別れそうとは言っていたようですが、 数日前ふとした話で 「○○(私の名前)と一緒に行ったり…」とみんなに話していたようで、 まだ別れたとは言っていないようです。 彼を怒らせた原因は、私が彼を疑ってケータイを見てしまったことでした。 2度目なので許してはもらえないと思います。 でも、できることなら別れたくないし、別れるとしても会って話がしたいです。 まだ2週間だし、荷物のこともあるから 絶対に何かしら連絡はしてくるよと周りにも言われ その後連絡はしていません。 男性って自分で別れを決めて彼女に伝えても 周りには濁すものですか?

  • 彼から別れ話、、、、受け入れるしかない?

    もうどうしていいか分からなくなって投稿します。 私にはもうすぐで7ヶ月になる彼氏が居ます。 でも昨日「別れた方がいいと思う」と言われてしまいました。 彼は私の8歳上です。(私→16歳、彼→24歳) 彼の仕事の波が激しく、連絡とらない日が一ヶ月(もしくは以上)続いたりとそれまでいろいろありました。 遠距離ではないですが、遠距離のようなものでした。 それでも私はとても幸せでした。 一ヶ月前、久しぶりに会った時にも「別れた方がお前にはいいと思う」と言われました。 でも私はそのときに「別れたくない。会えないより別れる方が辛い」そう伝えました。 その気持ちに嘘はないし変わりはありません。 なので、昨日別れ話になった時も伝えました。 でも彼に「今までそう言われて甘えてきたけど、それじゃダメなんだ」って言われました。 正直、私は私の言葉に甘えてほしいと思います。 それになんでその甘えがダメなのか、分かりません。。。 彼に「私のこと嫌いになったってこと?」と聞くと「嫌いになったじゃない」と言ってくれました。 彼の気持ちが全く分からない訳ではありません。 でも納得できないんです。わがままなのかもしれません。 でも私には受け入れられない・・・彼が私のことを嫌いになって別れを持ち出したなら受け入れなければいけないと思います。 昨日の話はすべてメールでの会話なので、私は彼に「会って話したい」と伝えました。 彼からは「分かった」としか返事がなく、その「分かった」の意味がよく分からず「会ってくれるの?」と返したら返事がありませんでした。 昨日のメールから今朝も、ずっと泣いていました。 今回彼に「別れよう」って言われて私の中で彼の存在の大きさを実感しました。 もうどうしていいか、分かりません。。。 私は会えなくても連絡出来なくてもいいから、別れたくないです。 このまま彼の思いを受け入れるしかないのでしょうか? 頭の中が混乱していて、おかしな文になっていると思います。 自分が何したいのかも分からなくなっています。 厳しい意見でも構いません、どなたかアドバイスいただけないでしょうか?

  • 別れた後の会話。理解出来ません。

    先ほど同じ元カレの件で質問したところなのですが、別の部分についてアドバイスお願いします。 3年と少し付き合った彼と別れました。 別れた後の会話です。彼からの別れ話でしたが、色々話した結果や別れた後の様子で他に好きな人や気になる人がいるのではないのは確かです。 彼:オレは一生結婚できないと思う。   自分勝手だから、性格が向いてないと思う。   (話し合う前に彼が別れを決めてしまっていたため、自分勝手だっ     た、と認識している。) 私:そういう人に限って結婚しちゃうんだよー   (別れは決定的だったので無理にこう言いました。) 彼:そんなことないだろう。男の方が引きずるっていうし・・・ って・・・引きずってるってことですか?! 自分から別れると決めたのに・・・? 真面目で心配なほど不器用な人なので、人の心で遊ぶような人ではないんですが・・・ もう連絡することもないかと思いますが気になります。 わかりにくいかも知れませんが、よろしくお願いします。